注目の話題
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。

血の気が引いた😱近所の子供

回答50 + お礼3 HIT数 28802 あ+ あ-

悩める人( 38 ♀ )
10/06/07 15:57(更新日時)

ご近所の子供さんの事ですが💦

うちも同じ小学校に通う子供が居ます。

でも、学年も違うし顔見知り程度の関係です。

最近、うちに頻繁に遊びに来るようになりました。
それは、うちの飼い犬目的らしく、うちの子供とは挨拶どころか一切遊びません。
勝手に敷地内に入って来ます。大人の姿を見ると、すぐにいなくなります。

昨日ショックな事がありました😱
犬(小型犬)が変な鳴き声を出すので、部屋から見ると、繋いだ鎖を引き上げて首吊り状態で苦しんでるわが家の犬を見て笑ってはしゃいで居ました(姉妹)

血の気引いて一目散に注意しようと…私を見るなり逃げました💢

餌の器は砂だらけ💢

親御さんに話をしたいのですが、仕事で遅いみたいで連絡できません。

エスカレートしそうで恐ろしいです。
学校にも相談した方がいいでしょうか?

No.1338351 10/06/04 09:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.32 10/06/04 17:03
お礼

一括のお礼で申し訳ありません。
実は、以前から敷地は勝手に入って来てました。
砂や小石を犬に食べさせてははしゃいで笑って…異常な様子にその姉妹には何度か注意してます。

親御さんを知らないので、ママ友に聞いたりしていた所でした。
その姉妹は他のお宅でも悪さをしていて、遊び場を転々としているようで…
学校では普通学級と発達障害児童学級に居ると伺いました。
自宅には何度か行きましたが、高齢の祖母がいらっしゃってお話しました。
親御さんは毎日夜晩いと言う事でしたが、居留守も何度かあります。

なので学校にもお話ししないとなかなか親御さんに伝わらないみたいです。

交番も考えましたが、発達障害がある子供さんなので学校の先生にお話しました。
実は私だけではなくて、色々問題があるみたいです。先生も中々親御さんと連絡できないとの事でした。

交番の方も姉妹の事は知ってるとの事ですので、今度は交番に連絡することにしました。

皆さんありがとうございます。

No.41 10/06/05 06:59
お礼

皆様ありがとうございます。

留守する場合、下校時間と休みの日は近くに住む母に来てもらう事にしました。
姉妹の祖母にしか会う事ができなくて、電話はいつも留守電です。

とにかく今は勝手に敷地に入られる事とわが家のワンコを守る事にしました。

相手に改善求めるのも相手にその気持ちが無いとダメですね💦
悲しかったです。
姉妹達も躾されず夜遅くまで遊んで…可哀相だと思います。

No.53 10/06/07 15:57
お礼

こんにちは。主です。

動物虐待の事ですが、
確かに小さな頃は生き物に対して命とか痛みとかよく解らない時期ではありますね。
でも、それは親として大切にするものとして教えないといけないと思います。
一緒に生活してるなら、子供の様子からすべき事を感じられると思います。
ですが、この親御さんは、注意や助言を受け入れずにいます。
解らないまま成長してエスカレートするのが怖いです。
動物には癒されます。家族です。
虐待する道具ではありません。
他人が言っても日々一緒に生活して、子供さんの未来を想うなら、親御さんに向き合っていただきたい…
願うばかり。

居留守ばかりでは解決になりません😓

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧