注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

俺、放棄

回答50 + お礼50 HIT数 16917 あ+ あ-

はっち( 16 ♂ GqgsCd )
10/06/19 19:49(更新日時)

あ、どうも!見てくれて感謝します。高2のはっちです。俺は母子家庭で育ちました父親の援助は一切ありません。お金を貰わない事を条件に母は俺と兄の両方を引き取りました。それで有り難いだろ感謝しろって皆さん思っていらっしゃるだろうけど、ここからが本題→まず俺は朝、昼はご飯食べれません夜ご飯だけです。母は友達と毎日お昼ご飯を外食で食べます。兄は18なので自立していません。それで今もお腹がすいてる俺ですがお金無いので買えません(笑)来週からコンビニでアルバイトします面接受かりました!それはいいとして正直自分だけ美味しい物食べてる母にイライラします。自立するまでは言うこと聞け。私のお金なんだから文句言うな外食して何が悪いの?などなど口論しても意味がないと気づきました。そうだ、だったら冷蔵庫の物勝手に食べればいいじゃないかとか思ったでしょ?何も入ってないんですよ。麦茶とケチャップ、わさび、にんにくだけ。これって俺いらない子ですよね。幸い友達にも恵まれ彼女もいるので性格は暗くないし内気でもないです。何故こうなったのでしょうかやっぱり俺が面倒臭くなったんでしょうか?

No.1349654 10/06/18 12:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/06/18 12:26
通行人1 

老後の世話をさせるためかな。

嫌な母親だねぇ

No.2 10/06/18 12:30
通行人2 ( 30代 ♀ )

バイトで金貯めて、そんな親こっちから捨ててやりな。

No.3 10/06/18 12:32
通行人3 

まっどんまいってことで😂
親は親、自分は自分
自分は自立して明るい家庭つくればいいんじゃないですかね😁

親も人間だしね💨
って諦めきれないのは親だからなのかなぁ😚
ほっとくのが一番ですよね(笑)

No.4 10/06/18 12:33
通行人4 ( 20代 ♀ )

私も母だけど自分が食べなくても子供だけには食べさせようと思ってるよ😔

酷い母だね。信じられない

アルバイト頑張ってお金貯めて自立したら良いと思うよ😃
あとコンビニは期限切れのお弁当とか貰えるから朝と昼にあてたり出来るし…

応援したくなった😃頑張ってね!

No.5 10/06/18 12:35
通行人5 ( ♀ )

バイト始めたら、面倒見てやってるんだから、とお金取られそうですね。
そのような事にならないように、お金の管理はきちんとしたほうがいいですよ。
それかお父さんに相談してもいいと思います。
若しくはお父さんの所に行くとか。

No.6 10/06/18 12:38
通行人6 ( 10代 ♀ )

なんだその母親っ😠‼
親として最低限の事すらできてないじゃん💔

自分が主さんの立場ならバイトで給料もらったら兄ちゃんとご飯行ったりはするけど母親に家にお金入れろとかなんかごちゃごちゃ言われても絶対やんないしめっちゃキレます😒💔

主さん大丈夫ですか⁉😣💧
育ち盛りなのに😣💦

どうすればいいとかなんでこうなったとかわかんないけど、自分のためにバイト頑張って‼✨

No.7 10/06/18 12:39
通行人7 ( 40代 ♀ )

私も子供を持つ母ですが、自分は適当でいいけど子供だけは!って思うのが親じゃないのかな💧
お母さん養育費もらわずに離婚して大変だったと思うけど…最低限の食事は必須ですよね。

今、うちで一人🍙作って昼ご飯してるんですが、主さんにあげたくなったよ💦

バイト頑張って✊⤴

No.8 10/06/18 12:40
通行人8 ( ♀ )

主さんと同い年の妹がいます。両親が離婚していて妹は母と住んでいますが…母は朝、食べさせてお弁当を持たせてます。夜だってお惣菜くらいは用意してますよ👆
失礼だけど男でもいるんじゃない⁉
早く自立して親より自分が幸せになる事を優先して下さい😉

No.9 10/06/18 12:40
通行人9 ( ♀ )

お母さんを変えたのはお父さん。貴方を愛してるしお金は要らないけど貴方を育てようと思っていたのだから。でも想像以上に厳しく辛かったのだと思います。お父さんへの憎しみも増して変わってしまったのでしょう。

No.10 10/06/18 12:41
通行人10 

もう2年早ければ、児童相談所で助けてくれたと思うけど・・・。
とりあえず、バイトして、食費をしっかり稼いでください。
今は体の基礎を作る大事な時期だから、しっかり栄養を取って、
どんな仕事もできるよう、健康な体を保ってね。

そして、お金がたまるまでは、家から追い出されないよう、おとなしく。
しっかりためて、たまったら、自立して生きていこう。
がんばってほしいな✨

No.11 10/06/18 12:42
通行人11 ( ♀ )

ま 16まで生きて育った事には感謝しとくか?

No.12 10/06/18 12:44
通行人12 ( 40代 ♂ )

そうかもしれません。
お母さんも寂しくて自棄的な状態じゃないかな?お母さんの年齢だと女性として色々と人生に迷いが出てくるもんです。
はっち君は メゲない人みたいなんで、お兄さんと協調して頑張って下さい。
そろそろ到らぬ お母さんを保護してやるくらいの気持ち、考え方をしてみて下さい。

No.13 10/06/18 12:46
通行人13 ( 20代 ♀ )

私も息子がいる母子家庭ですけど、考えられません💧💧💧
自分が食べれなくても子供には美味しいもの食べさせてあげたいです

No.14 10/06/18 12:53
お礼

>> 1 老後の世話をさせるためかな。 嫌な母親だねぇ 老後は…長男の役目じゃないのかな…分からないけど

No.15 10/06/18 12:54
お礼

>> 2 バイトで金貯めて、そんな親こっちから捨ててやりな。 そうしますバイト頑張ります。レスありがとうございました

No.16 10/06/18 12:56
お礼

>> 3 まっどんまいってことで😂 親は親、自分は自分 自分は自立して明るい家庭つくればいいんじゃないですかね😁 親も人間だしね💨 って諦めき… ですよね。現にほっとかれてるのは俺なんですけどね…とりあえずあと2年もすれば俺も学校卒業して自立できるので嬉しいです!

No.17 10/06/18 12:57
通行人17 ( 30代 ♀ )

16ならバイトして食費位稼げる。
私が中学高校と家にご飯なんてなかったですよ。
おかんはご飯作りませんし、泊出張もあるし、仕事でほぼ夕食時いないです。

両親共正社員ですから金困っている家ではなかったと思うが、文句いうだけ無駄なんで、自分で稼げは済む話。
中学は朝新聞配達で稼ぎ、高校は近所のラーメン屋で定休日以外毎日バイト。しかもタダでまかない飯が食べれた。
部活もずっとやってたから忙しかったけど、楽しかったですね。
大丈夫。住む家はあるから、バイトして稼げは死にゃあせんから。

No.18 10/06/18 12:57
通行人18 

酷い親だなぁ…
親ってのは子供に衣食住を与えて、且つ義務教育させなきゃならんのよ。

バイト代寄越せなんて言われないように、しっかり自己管理して、最悪は福祉事務所に相談に行ってね。

家には中学生の息子がいるけど、朝から丼飯食べて給食ガッツリ食べてるけれど、帰宅したら腹減ったーって騒いでるよ。

男の子だもの、食べても食べてもお腹すく時期なのにね。
酷いね。

賄いのあるバイトにして休みの日だけでも昼ご飯食べられたら良いね。

No.19 10/06/18 12:58
通行人19 ( ♀ )

放棄してますね💧
インスタントのラーメンなどだけでも買って欲しいとお願いしても無理ですかね⤵⤵
育ち盛りなのに朝、昼を抜きなんて信じられないです💦で、自分はランチなんて…
主さん、早くお金貯めて自立しましょうね‼いざ出て行こうとすれば“今まで育ててやった恩を返せ”と言いかねないお母さんですが、早く出て行った方が主さんも幸せになれますね😫

No.20 10/06/18 12:58
お礼

>> 4 私も母だけど自分が食べなくても子供だけには食べさせようと思ってるよ😔 酷い母だね。信じられない アルバイト頑張ってお金貯めて自立したら良… 貴女は良いお母さんなんですよ~コンビニで余り物のパンとか弁当貰えたらかなり嬉しいです(笑)ありがとうございます頑張ります

No.21 10/06/18 13:01
お礼

>> 5 バイト始めたら、面倒見てやってるんだから、とお金取られそうですね。 そのような事にならないように、お金の管理はきちんとしたほうがいいですよ。… それは考えてなかったです…絶対渡しませんよ俺が働いたお金なんだからって言います。お父さんはもう再婚してて子供もいるし、俺はまだ2歳だったから気まずいですよ…

No.22 10/06/18 13:02
通行人22 ( ♀ )

携帯や学校にかかるお金衣類などはもらっているの❓高2ならまあ朝昼ご飯代くらいは自分でバイトしたら❓ちょっとお母さん疲れたのかもしれないね。

No.23 10/06/18 13:04
お礼

>> 6 なんだその母親っ😠‼ 親として最低限の事すらできてないじゃん💔 自分が主さんの立場ならバイトで給料もらったら兄ちゃんとご飯行ったりはするけ… ありがとうございます!キレてもねぇ…全然話にならないんですよ。お腹空きすぎた時は兄ちゃん家まで行った事もあります(笑)ご飯食べさせてもらって帰ってきたわけだけどあんまり行くと迷惑だし😓バイト頑張ります~

No.24 10/06/18 13:08
お礼

>> 7 私も子供を持つ母ですが、自分は適当でいいけど子供だけは!って思うのが親じゃないのかな💧 お母さん養育費もらわずに離婚して大変だったと思うけど… 俺の母(43歳)と年齢近いのに優しいですね…お子さんが羨ましいです。レスありがとうございます!

No.25 10/06/18 13:11
お礼

>> 8 主さんと同い年の妹がいます。両親が離婚していて妹は母と住んでいますが…母は朝、食べさせてお弁当を持たせてます。夜だってお惣菜くらいは用意して… 普通はそういうのがお母さんですよね
母に彼氏ですか!?まじですか…そうなのかな。だとしてもせめて作らなくてもいいからご飯代欲しかった…レスありがとうございました!

No.26 10/06/18 13:11
通行人26 ( ♀ )

お母さんはきっと離婚をきっかけにハジケちゃったんだね。

家も母子で毎日いっつもお腹が空いてた。

電気やガスはしょっちゅう止まってたから兄弟で必死に探しあてた乾麺1袋を分け合って硬いまま食った。

母親が鍵持ったまま男と出かけて家に入れず、弟と団地の階段の踊り場で新聞敷いて寝たこともあった。
いま考えると無茶苦茶で💧サバイバルで笑うしかない毎日だった。

でもおかげで大人になって助かったこともあるよ。
兄弟仲はいいしね😊

歳くった母親は“悪かった“悪かった“って言うけど、やっぱ自己中はいまだに直らないし💧今更言われても過去は戻らないし(ズルいよな😒)と思うけど‥
なんやかんやでけっこう人より強くなれたから、もういいや。って感じです。

主さんもバイト頑張ってお腹いっぱい食べなね💪
いらない子とかいる子とか‥
もう面倒だから親に期待しない方がいいよ。

No.27 10/06/18 13:14
お礼

>> 9 お母さんを変えたのはお父さん。貴方を愛してるしお金は要らないけど貴方を育てようと思っていたのだから。でも想像以上に厳しく辛かったのだと思いま… 確かに昔は働き者という印象があって仕事仕事仕事という母を見てきました。その事に疲れ果ててしまったのでしょうか…。

No.28 10/06/18 13:16
お礼

>> 10 もう2年早ければ、児童相談所で助けてくれたと思うけど・・・。 とりあえず、バイトして、食費をしっかり稼いでください。 今は体の基礎を作る大事… 全ては計画的に順序良くですね。今追い出されたら生きていけないですしそうですよね(汗)頑張りますレスありがとうございました!

No.29 10/06/18 13:17
お礼

>> 11 ま 16まで生きて育った事には感謝しとくか? はい。死んでたら何もないですし生まれてきた事には感謝してます

No.30 10/06/18 13:19
お礼

>> 12 そうかもしれません。 お母さんも寂しくて自棄的な状態じゃないかな?お母さんの年齢だと女性として色々と人生に迷いが出てくるもんです。 はっち君… 貴方とお母さん同じ歳で世代の同じ人の意見聞けて嬉しいです。俺の歳だとまだ母の考えなどが分からないだけでしょうか…これから頑張っていきます!ありがとうございました

No.31 10/06/18 13:23
お礼

>> 13 私も息子がいる母子家庭ですけど、考えられません💧💧💧 自分が食べれなくても子供には美味しいもの食べさせてあげたいです 貴女は優しいんです。近くのケーキ屋さんで何度か母を見かけます。でも最近はなんとも思わなくなってきました…これが俺の家では普通だから。たまに悲しくなる時もありますけどね。レスありがとうございます!

No.32 10/06/18 13:28
通行人32 ( ♀ )

親心があるならば
自分は食べなくても
子供には食べさせてやろうって思うんですけどね…💧
主のお母さんは何をかんがえてんだろう…
バイトで稼いで、美味しいものを食べて下さいね。

No.33 10/06/18 13:30
お助け人33 ( 40代 ♀ )

お母さんのことを非難するレスが多いですね。
でも、あなたはお母さんを恨んだりしてはだめだよ。
老後世話させる気か?っていうレスあったけど、そんなことのために男二人引き取らないよ。

健康に産んでもらったことを感謝して、お兄ちゃんと協力して、将来お母さんに親孝行してあげてね。
私も娘三人連れて離婚しましたが、男の子だったらあなたのお母さんのように厳し過ぎるぐらいスパルタしてるかも。生きる厳しさや生きていく強さを身を持って教えてるんですよ。
深い意味は無いと信じて、バイト頑張ってね。 うちの娘の彼氏だったらたまに晩ご飯に呼んであげるのに😅
『俺もランチ連れてってよ!いつかおごるから』って言ったらお母さん喜ぶよ。 バイトの初給料入ったら計画してみてね😄

No.34 10/06/18 13:45
通行人34 ( ♀ )

親を怨んでいるうちは何を言っても無駄だと思うけど、主さぁ 親を怨んでも自分自身親になった時 自分自身に苦しむよ。
自分の親を受け止めなきゃ 周りと比べれば比べるだけ虚しいだけだよ。
主はさぁ
どうしたいの❓

No.35 10/06/18 13:49
お礼

>> 17 16ならバイトして食費位稼げる。 私が中学高校と家にご飯なんてなかったですよ。 おかんはご飯作りませんし、泊出張もあるし、仕事でほぼ夕食時い… 強い人ですね!
なんか勇気つきました!そうですよね自分で働けばお金もらえるし朝も昼も食べれますもんね。もう自分でやります。レスありがとうございました

No.36 10/06/18 13:53
お礼

>> 18 酷い親だなぁ… 親ってのは子供に衣食住を与えて、且つ義務教育させなきゃならんのよ。 バイト代寄越せなんて言われないように、しっかり自己管理… レスありがとうございます。中学校は給食があったけど高校だと売店か弁当しかないからお腹空きますよ…バイトして稼いでたくさん食べたいと思います!バイト代は母に取られないようにします。レスありがとうございました!

No.37 10/06/18 13:56
お礼

>> 19 放棄してますね💧 インスタントのラーメンなどだけでも買って欲しいとお願いしても無理ですかね⤵⤵ 育ち盛りなのに朝、昼を抜きなんて信じられない… お金ないの知ってて自分で買えと言ってきます。バイトしてお金貯めて、学校卒業したら自立して生活していきたいと思ってます。今はとにかくバイト頑張りますレスありがとうございました!

No.38 10/06/18 14:05
お礼

>> 22 携帯や学校にかかるお金衣類などはもらっているの❓高2ならまあ朝昼ご飯代くらいは自分でバイトしたら❓ちょっとお母さん疲れたのかもしれないね。 携帯は兄ちゃんが払ってくれてます。学校の制服とかは兄と同じところに行ったのでおさがりですね(笑)でも学校に行くためのお金は母が払ってくれてます。やっぱり疲れたんですかね。レスありがとうございます

No.39 10/06/18 14:09
お礼

>> 26 お母さんはきっと離婚をきっかけにハジケちゃったんだね。 家も母子で毎日いっつもお腹が空いてた。 電気やガスはしょっちゅう止まってたから兄… あの…貴女様は俺より大分苦しい生活だったんですね。読んでいたらなんか自分がただ親に甘えてる奴に思えてきました…電気が止まったり鍵がなかったりとかはないのでとても衝撃でした。母はいつもいないし。レスありがとうございました!

No.40 10/06/18 14:11
お礼

>> 32 親心があるならば 自分は食べなくても 子供には食べさせてやろうって思うんですけどね…💧 主のお母さんは何をかんがえてんだろう… バイトで稼い… いや、自分が食べられれば他はどうでもいいという考えなんだと思います…食費も自分以外にかかるのが嫌なんだと思う。自分でバイトします

No.41 10/06/18 14:21
お礼

>> 33 お母さんのことを非難するレスが多いですね。 でも、あなたはお母さんを恨んだりしてはだめだよ。 老後世話させる気か?っていうレスあったけど、そ… 老後ですか…まだ全然考えてないですけど俺の中では長男が結婚してそのお嫁さんと兄と母で暮らすという…いやでも一軒家じゃないからどうなるんだろう。どんなに酷くても親は親ですよね。スパルタ教育ってこんな感じなんですかね。給料貰ったらそれ言ってみようかと思います!彼女さんのお宅で食事は申し訳なさすぎますよ(笑)レスありがとうございました!!

No.42 10/06/18 14:26
お礼

>> 34 親を怨んでいるうちは何を言っても無駄だと思うけど、主さぁ 親を怨んでも自分自身親になった時 自分自身に苦しむよ。 自分の親を受け止めなきゃ… どうしたいか単刀直入に言うと、ご飯が食べたい
朝一緒に食べて、お昼は自分で作った弁当食べて、夜は一緒に食べるみたいな生活がしたいということです。他は親に彼氏が出来ようと悲しいのなら再婚もいいと思ってます。母人生にあーだこーだ言うことはしないですが、せめて最低限の事はしてほしいし放棄しないでほしい。これが本音です…レスありがとうございました

No.43 10/06/18 14:29
通行人43 ( 20代 ♀ )

私と似たような感じだったのでレスしました。
私は両親いたのにも関わらず父はお酒ばかり飲みに行き母は不倫してたようで家にほとんど帰らずたまに帰ってきたら文句ばかり😩
私も小学校や中学校は食べれなかったけど一生懸命バイトして正社員になって妹と弟と一緒に寮に入りました。
お金稼いだら親はあてにしましたから、こんなんやあかん思うて妹と弟を連れて寮があるとこに仕事変わりました。
親は恨んでないといえば嘘ですがいないものと思ってます。
妹達も成人して私は役目を果たしたって感じですね。
兄弟仲はいいですよ。
未だに姉ちゃんって慕ってくれるし度々連絡ありますし。
主さんも高校生になられたらバイトされて早く自立されますように。
苦労はきっと報われますからね。
親はいないもんや思ったら楽かもです。
乱文失礼しました。
主さんに幸あれ。

No.44 10/06/18 14:33
お助け人33 ( 40代 ♀ )

はっちくん、お礼ありがとね。あなたは素直ないい子だよ😄 お母さんに感謝しなよ。

でも、甘えられる人を用意する技?も必要。強く生きていくためには利用する賢さも身に付けよう。 うちの娘は彼氏連れてきてご飯してるよ。
彼氏にいつもおごってもらってるからお礼にご馳走したら、次は私に母の日プレゼント持って来たよ。 あなたはゴマすりはまだまだ出来ないかも、だけど、そうやって世渡りしていけばいい。

君は優しく育ったね。 彼女大事にして、前向きに頑張っておくれ。母になったような気がしてしまいました😅 ごめんなさい⤵
バイトしすぎて留年しないように、卒業は必ずしてよね!

No.45 10/06/18 14:36
通行人34 ( ♀ )

お礼ありがとう。私も主さんの気持ちは痛い程わかります。普通の親の愛情が欲しいだけたのですよね。
でも現実は色々な親がいて、その中で子供は育っていかなければならないのも、現実なのです。
私は親の愛情は記憶少なく育ちましたが、他の人から愛情を貰いながらいきています。
答えは《諦めるか 戦うか》 どちらか一つだと 私は思います。
主さんの気持ちが聞けて嬉しかったです。

No.46 10/06/18 14:38
お礼

>> 43 私と似たような感じだったのでレスしました。 私は両親いたのにも関わらず父はお酒ばかり飲みに行き母は不倫してたようで家にほとんど帰らずたまに帰… 親はあてにしないって事ですよね。なんでも自分でやらなきゃと思えばいいんですかね…現にこのままじゃ駄目だと思ってコンビニのバイトすることにしたんです。ご飯も食べたいし。人より厳しい生活を送る程人は成長し、強くなれるのでしょうか。18になって一人暮らしできるお金が無かったら俺も寮がある仕事を探してみようと思います。レスありがとうございました

No.47 10/06/18 14:49
通行人47 ( 20代 ♀ )

無条件に育児放棄、間接虐待でお母さんがいけないと思いますよ。
私も母子家庭で育ち、かなり貧乏だし母は色々と自己中な性格でしたが、子供に食べ物だけはひもじい思いさせたくないと安い食材を工夫して兄妹三人育ててくれました。
おかげで健康だし平均以上に生育しました。
主が栄養失調にならないか心配です。体も成長期で沢山食べたい時期ですよね。
バイトできるようになり良かったですね。ただで見切り品をもらえるスーパーや賄いありのサービス業で働くのもいいですよ。
過去惣菜、肉屋、パン屋、食品品出しに勤めましたがどこも沢山見切りの廃棄をくれました。

No.48 10/06/18 14:51
お礼

>> 44 はっちくん、お礼ありがとね。あなたは素直ないい子だよ😄 お母さんに感謝しなよ。 でも、甘えられる人を用意する技?も必要。強く生きていくため… わ~再レスありがとうございます。お金ないから彼女と遊ぶって言っても公園散歩とかショッピングセンターウロウロくらいなんですよね~文句言わずに付き合ってくれる優しい子なんですよ!母の日のプレゼントかぁ~お給料貰ったらプレゼントすれば喜んでくれるかな昔のように優しい母に戻ってくれるかな?貴女のような幸せ家族になりたいです。いや…そうなれるように頑張ります。勉強もちゃんとしてますよ😄ありがとうございます

No.49 10/06/18 14:51
通行人49 ( 20代 ♀ )

面倒くさいですまされてもね… 16歳の子供ほったらかしかぁ私は無理だな💦
作ってくれなくてもせめて食材は入れといてくれればいいのに💨
そりゃ小さな子供を家に置き去りとは訳が違うけど、見放されてる⁉って思わせる事はしちゃダメだね。
わたしも子供いるけどそんな母親にはなりたくないな、ってかならないだろうなって思うよ!!
主さん、時には母親が憎く感じるかもしれないけど前向きに人の気持ちがわかるような大人になってくださいね~⭐

No.50 10/06/18 14:57
通行人43 ( 20代 ♀ )

再レスです😃
他の親御さんと比べてしまいますよね😭
私もそうでした😢
でもね親に甘えたいとか思わなくなり長女だからせめて妹や弟達にはまともに高校行ってほしい、ちゃんと食べさせなければって思いがむしゃらにやってきました。
自分に強くなれるのは確かです。
妹や弟を養ってこれたのも周りの会社の方に支えられたのもあり感謝にたえません。
私の体験談ですがパチンコの寮に入りました。
主さんは今は辛く押し潰されそうでしょう😢
凄く気持ちは分かります。
今は私もいい旦那に恵まれ妹も彼氏が出来て弟は仕事がきついけど根性つき甘えん坊やなくなりました。
主さんはきっと強くなれますよ☺
人間的にも心の痛みを分かる方になるでしょうね☺
私は中学しか出てないんで通信制の高校行ってます。
主さんは幸せになれる方なんです。
私の弟みたいに思えて人事どころやないです😢
私が主さんを知ってたら家においでって言いたい😢
好きなもの思いっきり食べさせてあげたいです😭

  • << 54 泣きたくなりました何でそんなに優しいんですか貴女は…俺もそんな人になりたいです。長女だから頑張って働いて弟さん達を守ったんですね。今は素敵なご家庭で幸せに暮らしていられるんですね!これからも幸せに暮らしてください。本当優しいお言葉をありがとうございました!頑張ります
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧