注目の話題
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも

恋の始まりってどんな感覚でしたっけ?

回答9 + お礼8 HIT数 2193 あ+ あ-

悩める人( 27 ♂ )
10/06/25 23:07(更新日時)

4年間付き合った女性と、3ヶ月前に別れました。
お互いの家庭の事情で結婚できなかったので、100%話し合ってお互い納得した上で別れました。

4年間元彼女に一途でしたので、
恋ってどんなきっかけで始まったのか分からなくなってしまいました。
恋ってどんな感じで始まるのでしょうか?
レスを頂ける方の、個人的なエピソードで構いません。

ただ、職場にいる33歳の女性が気になっています。
これが単に「高嶺の花」への憧れなのか何なのか分かりません。
職場で話す程度ですが、竹を割ったような性格で話していて楽です。
「憧れ」というのも一種の恋愛感情の始まりでしょうか?


馬鹿な質問ですよね。
お時間があれば、レスをお願いします。

タグ

No.1354933 10/06/24 23:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/06/24 23:42
通行人1 ( 20代 ♀ )

少なくとも恋に変わる可能性はあるんじゃないですか😌?

もっとその女性を知っていったら恋になるかも…💕

その女性は独身ですか?

No.2 10/06/24 23:49
お礼

>> 1 馬鹿な質問にありがとうございます。
この年でこんな事が分からなくなるとは思いませんでした。

その女性は独身です。

普通に食事に行ったら楽しいだろうなと思うこともありますが、
ただ単に寂しいから、そういう妄想が浮かぶのかな?
と何だかよく分からなくなっています。
だから、誘うのも怖いような変な感覚です。

まとまりが無くてすみません。

No.3 10/06/25 00:00
悩める人3 ( 30代 ♀ )

私も同じような悩みです。違うところは別れて3カ月じゃなく恋を3年もお休みしてる状態です。 だから どうやったら恋が始まるのか忘れました。。。 誰か教えてください。

No.4 10/06/25 00:01
通行人1 ( 20代 ♀ )

おかしくないと思いますョ。私もそんな感覚になってしまう事ありますから😣

いきなり1対1で食事ではなく、仲間うちで行くとかはどうですか?😄


私の場合は気張って2人きりで会うよりその方が恋芽生えやすいんです😌
自然体だからいいのかな?

私は身近に感じた時に憧れ→恋に変わった事あります😄

No.5 10/06/25 00:05
通行人5 ( ♀ )

千人の人間がいたら 千人の恋愛感情があり千個の出逢い方があります 気持ちが本物かどうかは始まって先に進めてみないと分かりません 気になる人いるなら飯ぐらい行ってみたら? 頭で考えても結局想像でしかないんだからさ😁

No.6 10/06/25 00:11
お礼

>> 3 私も同じような悩みです。違うところは別れて3カ月じゃなく恋を3年もお休みしてる状態です。 だから どうやったら恋が始まるのか忘れました。… 3年もですか😲

お休みしているのは、敢えて恋を避けているのでしょうか?
それとも、そういう気持ちが湧かないのですか?

差し支えなければ教えて下さい。
お互いに悩みが解決すると良いですね。
スレッドのレス期限が来るまで見守ってくださいませ。

No.7 10/06/25 00:20
お礼

>> 4 おかしくないと思いますョ。私もそんな感覚になってしまう事ありますから😣 いきなり1対1で食事ではなく、仲間うちで行くとかはどうですか?😄 … 最レスありがとうございます。
お付き合い頂けて嬉しいです。
ありがとうございます。

仲間内ですか・・・・・・。
何だか大袈裟になりそうで、行くなら二人の方があっさりしていて良いんです。
私の場合。
すみません。

1さんは、今お付き合いしている方はいらっしゃいますか?
文章だけ拝見すると、フリーなのかと思いました。
蛇足ですみません。

No.8 10/06/25 00:32
通行人1 ( 20代 ♀ )

私はフリーですよ😌
分かりました?😄


どなたかもおっしゃってましたが、一度食事に行ってみたらいいと思います😋
寂しいだけでも、恋に変わらなくても、いいじゃないですか😉

なんて、偉そうに言っても自分はなかなか誘う勇気ないんですが😄💦

私からすれば、そんな対象の方がいることが羨ましいです💕

No.9 10/06/25 00:38
通行人9 ( ♀ )

恋の始まりなんて皆、そろぞれだと思う😃主さんの33歳の女性の事も、恋の始まりだと思うな💕恐れずに頑張ってね😃主さんのスレとお礼を見ていると主さんの誠実さが分かります⤴頑張れ~🎊

No.10 10/06/25 00:45
お礼

>> 5 千人の人間がいたら 千人の恋愛感情があり千個の出逢い方があります 気持ちが本物かどうかは始まって先に進めてみないと分かりません 気になる人い… 思考があって行動があるのではなくて、
偶然や衝動のような突発的な行動から、
恋愛という思考が生まれるんでしょうか。

何だか、4年間一途で恋愛していたために、
感覚が麻痺しきっている事を改めて実感しています。

一途になるのも怖いですね。
「頭で考えても結局想像でしかないんだからさ」
ためになりました。

ありがとうございます。

No.11 10/06/25 00:47
お礼

>> 8 私はフリーですよ😌 分かりました?😄 どなたかもおっしゃってましたが、一度食事に行ってみたらいいと思います😋 寂しいだけでも、恋に変わら… 可愛らしく、それでいてクドク無い程度に絵文字を使っているので、もしかしたら彼氏がいるか結婚しているのでは無いかと思いました。

再々レスありがとうございます。

実は二人きりで食事に誘う勇気は私にもありません(笑)

サラッと言える機会があれば良いんですが。

お互い頑張りましょう。

1さんにも良いきっかけがあると良いですね。

No.12 10/06/25 00:50
お礼

>> 9 恋の始まりなんて皆、そろぞれだと思う😃主さんの33歳の女性の事も、恋の始まりだと思うな💕恐れずに頑張ってね😃主さんのスレとお礼を見ていると主… 馬鹿な質問に思いがけず励ましのお言葉を頂けて、嬉しいです。
ありがとうございます。

楽しく時間を過ごしたいなーと思う相手がいて、
それが実現したらきっと嬉しいと思います。

折を見て誘えたら誘おうと思います💫

No.13 10/06/25 01:15
通行人1 ( 20代 ♀ )

絵文字は無意識に使ってました💦
褒めていただき(?)ありがとうございマス😋

社内は特に、誘いづらいんですよね😣

でも、少し会話がある方ならチャンスはあるはずだと思うので頑張ってください😆


その女性はどんな方なんですか?✨

No.14 10/06/25 01:24
お礼

>> 13 4回目のレス嬉しいです。
一人の方に色々とアドバイス頂けるのはありがたいです。
絵文字の使い方、良いと思いますよ☆

その女性は私の職場の先輩に当たる方です。
性格はサバサバした感じで、仕事もできる方です。
能力もある方ですが、情緒も豊かで笑顔の多い方だと思います。
33歳で、今はフリーとの事ですが、嘘を言ってるんじゃないかと疑う位綺麗な方です。
まぁ、典型的な高嶺の花ですね。

私に対しては、
「一緒にいると落ち着くよね。○○君は(私の事)は癒し系だよ」
「仕事も真面目だね。」
等など悪くは無い印象の言動で、一緒に話をしていても楽なんです。

長々とすみません。

No.15 10/06/25 11:47
通行人15 ( ♀ )

33才なら貴方が好意を持ってると伝えたら喜びますよ💕

No.16 10/06/25 20:10
お礼

>> 15 33歳だったら、こんな年下の男が何を言ったところで迷惑でしかありませんか?
「高嶺の花」と言うほど素敵な人なので、私ごときがと思います(笑)

それ以前に、何がきっかけで恋なのかがよく分からないです。

すみません。

No.17 10/06/25 23:07
通行人1 ( 20代 ♀ )

こんばんは🎵


大人の余裕があり、とても素敵な方なんですね💓
私も上司だったら憧れてしまうかも😍

主さんに対して好印象じゃないですか✨

主さんはその女性を褒めたりしてますか?
私がその女性なら主さんが思ってる事、言われたら素直に嬉しいですね😋💓


後、相手への尊敬から始まる恋もあると思いますョ💕

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧