注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

離婚しなくていいのに…

回答50 + お礼4 HIT数 12562 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
10/06/27 11:00(更新日時)

妻子持ちの人と付き合って5年になります。付き合って3年くらいは大好きでたまらなかったのですが、なかなか奥さんに離婚を切り出してくれない彼に嫌気がさしてきました。言ってる事とやってる事が矛盾しているので、不信感がつのり、彼とあまり会いたくなくなりました。すると危機感感じた彼が私に相談もなく、離婚を奥さんに切り出しました。でも私はもう嬉しくなかったし、どちらかというと迷惑でした。奥さんは泣いて大変だったそうです。私はもう離婚しなくていいと彼に言ったけど彼は、離婚するから別れないでほしいと言います。私と別れてくれません。そして去年奥さんは子宮癌と卵巣癌になりました。彼は闘病中は離婚の話出来ないから治るまで待っててと言いました。彼、勝手すぎませんか?
別れたいと言ったら今更後戻り出来ない。君のために俺が苦しんでるのにひどいなって言われましたが、私は別に頼んでいません…

タグ

No.1356544 10/06/27 00:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/06/27 00:21
通行人1 ( ♀ )

あなたが頼んでなくても、妻帯者と付き合うってそういうことでは?
一番の被害者は奥さん。
誠意をもって罪を償ってください。

No.2 10/06/27 00:24
匿名 ( ♀ ktBnCd )

奥さんの病気は事実なの?主が離れていきそうな気配を感じて 離婚するから待って と 言ったものの、 ほんとは離婚なんか切り出してなくて 病気だから待って と 言ってる気がする!
そろそろ 見切りをつけたほうが良さそうですね💦💦
奥さんとは 別れられないと思いますよ

No.3 10/06/27 00:27
通行人3 

不倫する既婚者って、特に自己中だし、自分が可愛い人種だよ。

自分が蒔いた種でも、周りのせいにする。

別れたいなら、きっぱり切ったらいいよ。

でも、奥さんからの慰謝料請求は覚悟したほうがいいね。

No.4 10/06/27 00:29
ママさん ( 30代 ♀ CSAsCd )

主さん・・・あなたには人の心がありますか??

不倫相手も相手だけどね・・・。

不倫相手も奥様が可哀想でなりません。お子様はもっと可哀想です。母は癌、父は不倫。きっと主様は「運の悪い奴」とでも思っているのでしょう。

>闘病中は離婚の話が出来ない

かろうじて不倫相手には人の心があったのかも知れませんね。

>彼、勝手すぎませんか?

主様の気持ちはもう冷めてたのでしょう?奥様を支えてあげて・・・となぜすっぱり身を引かなかったのですか?

5年も不倫だなんて、もったいない事してしまいましたね・・・。あなたにはもっと明るい未来があったはず。

さんざん不倫しといて、離婚してなんて頼んでない・・・31歳。

やはり不倫できる人はどこかおかしいのかな・・・。

No.5 10/06/27 00:30
通行人5 ( ♀ )

離婚を切り出したのも、奥さんが泣いたのも、奥さん病気も…全て嘘に感じました。
事実ですか?
確認しましたか?

別れるならきっぱり別れたら。連絡とらないとかさ。

No.6 10/06/27 00:37
通行人6 ( 20代 ♀ )

病気って本当なのですか😥
奥様を支えて一緒に闘病生活頑張ってって別れたらいいだけでは😫

No.7 10/06/27 00:44
生田久 ( 40代 ♂ Hlbrc )

うん。身勝手すぎ😢

No.8 10/06/27 00:54
通行人8 ( ♀ )

もっと早く別れるべきでしたね。
妻子いるのに主さんと付き合った彼も、既婚者だと知ってて付き合った主さんも、私からみたら最低です。

自業自得。

No.9 10/06/27 01:01
通行人9 ( 30代 ♂ )

そんな勝手な彼とは、早く別れて連絡も取らない方がいいよ。
うん、早く別れるべき。












日曜日やし、🐟50行きそうやな。

No.10 10/06/27 01:01
お礼

一括ですみません。奥さんの病気は事実です。
スレが長くなるので省きましたが、彼とは同じ会社で同じ部署です。
私はもともと不倫する人間が大嫌いでした。でも何故か自分がこうなってしまいました。自分でもこんな自分が嫌になりました。不倫をやめようとしたらいつも彼が邪魔しました。私を食事に誘う人が現れたらその人に意地悪したり、不倫を公表したり…。ことごとく出会いを彼に潰されました。それから私はみんなに不倫女のレッテル貼られて…。私も悪いことは分かっています。奥さんの病気は、心労からだとしたら申し訳ないと思ってます。

No.11 10/06/27 01:02
通行人 ( ♀ VJN1w )

5年ですか。
いい思いもしたんでしょう。よかったね。
独身のまともな方にはもてない人なんですね。人のものがいいんですね。

これから先も幸せにはならないでくださいね、あなたは不幸な不倫体質のゆがんだ人なんですから。

ごめんなさい、幸せと感じる視点が不倫者はまともじゃなかったんですよね。

ごめんなさい、まともなこともわからなかったんですよね、不倫者は。

失礼しました。

No.12 10/06/27 01:12
通行人12 ( ♀ )

11番さんごもっとも😆
おかしいんですよ、やつらは😱😱😱

No.13 10/06/27 01:19
お礼

>> 11 5年ですか。 いい思いもしたんでしょう。よかったね。 独身のまともな方にはもてない人なんですね。人のものがいいんですね。 これから先も幸せ… 何を言われても仕方ないですが、やっぱりいけない事だと思っているから別れようとしているんです。私が不倫体質なら色々悩まないと思います。後にも先にも不倫はこの一度だけです。気付くのが遅かったけど、やっぱり人の道外れたことはしてはいけなかったと思ってます。しなくてもいい人生勉強をしました。

No.14 10/06/27 01:27
通行人14 

主さんに別れる意志がちゃんとあったなら、別れれたと思います。
私だったら、普通のお付き合いでもそんな事された時点で冷めて別れます。
自分勝手なのはお互い様、主さんは彼のせいにばっかりしてますが、『離婚されたら迷惑』なのでしょう❓
だったら、彼がなんと言おうと別れたらいい。
それに、奥さんにそんな思いさせて、病気になるまで追い詰めて、それでもまだ彼が勝手だの、何だの言ってるなんて最低すぎるやろ😥
ケジメの問題にせよ、不倫は二人の責任。
今まで、無条件に苦しめてきた奥さんへの償いとして、さっさと別れるべきだと思います。

No.15 10/06/27 01:28
通行人15 ( ♀ )

体質とかなんとかはいいから
さっさと面倒くさいのきっちゃいなよ。

ちなみに私は不倫がそんなに悪いと思ってない。
経験したことない人からのきれいごとは何も響いてこないよ。

No.16 10/06/27 01:34
通行人6 ( 20代 ♀ )

病気になった奥様に申し訳ないと思ってるなら、どんな事をしても別れるはずです😔
彼が自己中なら貴女もでしょ😫
ましてそのような嫌がらせされてまで別れられない理由が分からないです😣

No.17 10/06/27 01:46
通行人17 ( ♀ )

ここに相談してもツラくなるだけだと思う。

めんどくさくなったなら早く別れなきゃ。
同じ会社ならかなり面倒。
でもケリつけないともっともっと面倒になる。

No.18 10/06/27 01:51
通行人18 

不倫ね、経験者です。
やめといたほうがいーよ、幸せにはなれないよー

よく不倫は最低だーとか、言う人居るけど、誰かも言ってた通り所詮体験した事のない人。だから何言われても響かないと思う。

主さんも悩んだのでしょ?前々から別れなきゃって思ってたでしょ?
奥さんにも悪い事してるなって分かってたでしょ? 
彼が別れたくないって言うのは単なる甘えで、貴女を愛してるからじゃーないよ?

何も言わずに彼のもとから消えるのがいいと思う。。
主さんにはもっと別な幸せがあると思うから。。

No.19 10/06/27 02:02
匿名 ( ♀ ktBnCd )

11番さんて 性格悪くないですか?
不倫否定派なんだと思うけど、 主のことをそこまで言うことないと思うし、 不倫ていうだけでむかついたならスルーすればいいのに💦💦
いつも思うんだけど、みんなそれぞれ悩んでるからここに書き込みしてるんだろうから、
まずは主の立場になって 考えてあげるべきだと思うんだけど、内容そっちのけで不倫というだけで
とにかく叩いてくるのはおかしいと思うよ!

No.20 10/06/27 02:36
通行人20 ( ♂ )

不倫野郎とキッパリ別れて⇒その同じ会社も辞めて⇒真っ当な職に就いてる独身男性と知り合って⇒結婚して👶産んで幸せになんなよ!

No.21 10/06/27 03:00
通行人21 ( 30代 ♀ )

もう不倫しちゃってることが会社のみんなにバレちゃってるなら、さっさときっぱり別れちゃいましょう。


で、奥さんに慰謝料を払うなり謝罪するなり誠意を見せて、仕事を頑張れば、またいいこともあるよ。
きっと。

No.22 10/06/27 03:21
通行人22 ( ♀ )

勝手なのは お互い様でしょう。不倫相手の彼に飽きちゃったからサヨナラしたいなんて簡単にまた💧裏切った事には変わり無い。過去は消しゴムのようには消せないのだから 今は主さん 奥さんに申し訳ないと思うなら慰謝料払って彼の前から姿を消して下さいね。癌で苦しむ姿を想像したら 申し訳ないと言う気持ち以上に辛くなりませんでしたか?主さんは奥さんより精神的にも肉体的にも楽なんだから!彼が云々より慰謝料払ってバカな既婚者から身を引く事が一番です。主さんが将来 彼の奥さんのように ならない事を祈ります…

No.23 10/06/27 03:23
通行人23 

19>

あんたのID有名だから知ってるけど
あんたこそ性格最悪じゃん😱

人に性格悪いとか言える立場?
欲求不満不倫ババアは黙ってろ✋

No.24 10/06/27 03:25
通行人24 ( 40代 ♀ )

相手に慰謝料を払って別れる、それを相手の奥さんの治療費に当ててください。誰より気の毒なのはその奥さんです。

No.25 10/06/27 03:36
匿名 ( ♀ ktBnCd )

23

IDも載せない
人に言われる覚えないけど

No.26 10/06/27 03:57
通行人24 ( 40代 ♀ )

19さんにお聞きしたいんですが?不倫否定のレス者が若い女性だと前のように『私の半分以下の年齢の若い娘には私をわからなくて結構』と言いますよね?
では私の年齢、あなたとさほど変わりない年齢の人間が否定の時は、何と言われますか?

No.27 10/06/27 04:44
匿名 ( ♀ ktBnCd )

26番さんへ
前のスレのことですよね?
ここに悩み書く人は
それぞれ内容違うわけでしょ? でも ただ不倫というだけで 地獄に落ちろ的なことを書く人たくさんいますよね?
私は それはひどいんじゃないかな? て 思います。

私の場合は、結婚当初からのセックスレスに悩み、泣き、わめき、苦しみ、さんざん話し合った結果、何も改善されずに、40代になってしまいました。。
そんな時に知り合った人と恋愛関係になりました。 私もずっと、不倫否定派だったので、深い関係になるには、時間がかかりました。
子供のことを考えて まだ私は離婚はしてませんが、
いずれは彼と過ごしたいと思っています。

このレスだけで しかも文章も下手なので、今までの出来事全てを伝えるのは難しいと思いますが、ただ遊びで笑って不倫してるわけではないのです。
そういう人もいる ということです。

私は 同じような経験したかたどう思いますか?
的なスレたてたのに、
経験してない 不倫否定の意見ばかりで50レスうまっちゃったので💦💦

No.28 10/06/27 05:03
通行人28 ( ♀ )

不倫ね…私が独身の頃した事もあり、別の人と結婚して同じように不倫された側にもなった事ありの私ですが…奥さんの病気は確実に本当だとして✋彼が奥さんに離婚を迫ったという事も事実でしょうか❓全て彼や彼の周りの言葉ではありませんか❓奥さん自身からお聞きになりました❓疑問ばかり感じますが…💧もう主さんは冷めたようですから、真実を知る必要も、何かを言うまでもないと思いますがここらでサッパリしましょうよ✋主さん(独身側)が思う程、彼(既婚者側)は人生かけてまでの本気じゃないですよ🙅彼に出来るなりのそれなりの気持ちだと思いますよ…お気付きだとは思いますがそれは不倫期間でもじゅうぶんな判断は出来ますよね…主さん✋サッパリしましょうよ✋そんな自虐的な恋愛してたら本当の主さんの良さは少しづつ消えて行くと思いますよ🙅後この先主さんが彼の奥さんの気持ちが身に染みてわかる時は必ず来ると思います…その時は主さんの気持ちの中で精一杯懺悔出来る人であって欲しいと思います😉人は自分を思う分だけ人に愛されると思います。自虐的な恋愛をして自分を落として来た主さんはその程度にしか人に思われないんですよ✋自分を大事にしてあげましょうよ

No.29 10/06/27 05:07
通行人29 ( 40代 ♀ )

勝手な彼ですね。でも主さん、彼だけでなく不倫する男性なんて皆同じ…。これで分かったよね?
不倫を公表だなんて、また最悪なジョーカー引きましたね…。
どなたかも仰る通り、本気で別れるつもりならまず会社辞めないと。
今の仕事とこれから先にある自分の人生、どちらが大事ですか?

No.30 10/06/27 05:10
匿名 ( J2zlCd )

>13
いけない事と思っているから不倫を解消しようとしてるのではなくて 嫌気がさしたからでしょ?

あなたが今でも彼を愛しているなら奥さんが病気だろうが何だろうが 離婚を望んでいた筈です。

No.31 10/06/27 05:25
通行人31 ( ♀ )

不倫した人には天罰がくだるみたいな事言う人いますけど
その奥さんも不倫経験者って事ですかね?w

No.32 10/06/27 05:29
通行人32 ( ♀ )

話が脱線してませんか?😥
不倫を賛成も反対もしません。


不倫する前から不倫は悪いと理解出来る賢い人と

😥そうじゃない人が居ます。
体感して罪悪感なり虚しさなり感じる人も居ますよね。

主さん彼に何を言われても、別れて別の会社、別の土地で生活する選択肢も有りませんか?

その男は既婚者のくせに奥さんと主さんの人生にストップかけるフザケタ野郎です。
私が言うのも何だけど…今まで苦労をかけちゃった奥さんの看病してあげて🙇

って言って別れる事出来ませんか?

貴女は今までの不倫の償いで一度は愛した彼と別れる。
けじめとして慰謝料を支払う。


綺麗サッパリしたほうが今後の貴女の為…(👆こんな事を言ったら叩かれるかもしれませんが…😥)

バカな事(同じ事)を繰り返さないって誓いになりませんかね?😥

不倫するバカな既婚者に優しさや同情は必要ないですよ😥
貴女の人生がダメになりますから😥

No.33 10/06/27 05:58
ななし ( 40代 ♀ VCPAw )

せっかくの若い5年間 もったいないと思います

今ならまだ間に合いますよ

既婚者で多分かなり年上の上司が若い女の子を騙すのはわけないこと 簡単です
主さんと交際しようとする相手にいじわるしたりとは 主さんは社内でしか出会いのきっかけがないのでしょうか

もっと別のところでちゃんとした人を見つけてください

実家は近くですか❓ 田舎とかあるなら親元でしばらく暮らしたらどうかな

本当に奥さんが病気になったのかは 彼が同じ会社なら入院先とかわかると思います 本当に病気ならそれをきっかけに別れたらいいと思いますよ 慰謝料は本来は主さんが払うものでしょうが 25~26の人を騙して5年間も棒に振らせた上司も悪いと思いますし 上司が奥さんに今後一生懸命尽くしたらそれで良いと思います

上司もわがままですね

主さんはもう終わってしまった不倫は仕方ないから今後はしないと誓って新しい幸せを見つけて欲しいです

No.34 10/06/27 07:13
通行人34 ( 30代 ♀ )

主さん…彼と別れる気で居るなら、奥様に慰謝料でも持っていかれて、素直に謝って来たら如何ですか❓どーせ彼と別れたいって嘘でしょ❓別れたいならとっくに別れてるよね❓ 奥様が居る事を承知で5年も付き合って、離婚しないから、別れたい❓だったら、今すぐ会社辞めて、彼の前から居なくなれば済む事でしょ😂別れる気も無いくせに、嘘ばっかり並べるなよ😂

No.35 10/06/27 07:42
お礼

皆様一括ですみません。彼とは本当に別れたいです。もうここ何ヶ月もずっとキスも嫌で拒んでます。 職場が同じで部署も同じ。会社辞めたいけど私も生活があるので辞めれません。今まで別れなかったのも、仕事やりにくくなることを恐れてたからです。彼に嫌気がさしていた矢先、奥さんが病気になりました。今まで彼の奥さんに対する不満を聞いて悪い奥さんだと思っていましたが、彼の普段の言動などを聞いていると、奥さんだけが悪いのではないような気がしてきて、不仲の原因も元は彼が昔、浮気して奥さんが彼を疑うようになったような感じてます。元々浮気に走ったのは奥さんが子育てで大変なとき、彼に当たったりしていたからだそうです。今考えたら育児の大変さを分かってあげなかった彼がわがままで最低な男だったんだと気付きました。奥さんが病気になった今、彼がこのまま奥さんが死んでくれたらラッキーみたいな事を言った事も引きました。でも仕事終わったら一目散に帰り、子供の面倒みてる彼に対して嫌悪感しかありません。どこまでも自分勝手に感じました。私は本気で奥さんともう一度やり直してほしいと願っています。

No.36 10/06/27 07:56
通行人36 

不倫は悪いに決まってるよ、経験してそう思い知らされた。

結局、何故先が見えてる不倫をズルズルと続けるのかなこの主は⁉

ほんとは慰謝料払うのが嫌でぐちゃぐちゃ言ってんじゃあないのかな⁉😂😂

No.37 10/06/27 08:05
通行人37 ( ♀ )

同じ職場だろうが、仕事がやりづらくなろうが、全拒否でいいじゃないか。
不倫が皆にバレているなら逆に好都合。「反省して今の関係を解消したいのにしつこくて、仕事にも支障が出て迷惑なんです」と言えるからな。

ただし、奥さんへの何らかの償いはきっちりする事。そこを押さえれば多少は味方も増える。

別れは自分の意志ひとつ。

No.38 10/06/27 08:06
通行人34 ( 30代 ♀ )

35のお礼読んで、本当に主って最低だと思った✋今更何なの❓あんたがめちゃくちゃにしたんじゃん😂 何が自分の生活もあるだよ💧結局別れたくないから、今の会社辞めないだけだろーよ😂 大丈夫、きっと今頃貴女達会社で噂になってて、上司にもバレて、最終的には主クビになるから✋ 人の家庭をめちゃくちゃにしといて、何を言っちゃってるの❓ 主さんって恋愛経験なくて、初めての彼が不倫相手なんじゃないの❓

No.39 10/06/27 08:08
通行人39 ( ♀ )

主自身がもう嫌気さしてるなら、さっさと次の男でも捕まえて既婚男に諦めさせては?
ガンがいくつもあるなら奥さんはもう治らないでしょう。男にとっては今の妻の代理というか、いい後釜を手放したくないだけでは?
仮に奥さんが死んで、すぐ再婚すると、職場で関係あるならあの人たち薄情だと色々陰口されますよ。
いろんな意味で早く別れるのが懸命と思いますがね。

No.40 10/06/27 08:14
通行人40 

心配しなくてもあなたは一生独り者。

女の大事な時を不倫に捧げちゃったんだもん。

しかも周囲に不倫の事実がバレてる。

不倫彼が飽きて離れる頃には皺々ばあちゃん。

( ´艸`)生涯未婚決定です。
あたしも昔不倫してたけど30前に足洗って結婚したよ~
(^^)v
30すぎて社内の嫉妬深い男との不倫に嵌った時点でおばかさんだね…いくらモテないからって( ´∀`)もっとうまくやらないと。

No.41 10/06/27 08:15
通行人41 ( 30代 ♀ )

女々しい男とくだらない女だと思いました

No.42 10/06/27 08:22
通行人6 ( 20代 ♀ )

自分の生活気にしてる時点で奥様に償う気はないって事ですね😫
別れる気あるならどんな事しても別れますよ😣

No.43 10/06/27 08:29
通行人43 ( 20代 ♀ )

アナタとてもかわいそう。もうオバサンなのにそんな恋愛で…💧 お気の毒ですね。

No.44 10/06/27 08:32
通行人44 ( 30代 ♀ )

もう自分に気持ちが無いなら彼に何を言われても別れられます。

主さんの様に彼が別れてくれないという人を見かけますがさっぱり意味が分かりません。

No.45 10/06/27 08:33
通行人45 

嫌ならグズグズ言わず別れたらいい。不倫自体は善くないですよ…やっぱり。不倫が苦しいとか、したことない人にはわからない、と思うでしょうけど、配偶者に不倫された人間からすると随分とご都合主義というか…その男性は結局離婚はしないのでは?無駄に人生疲弊させるだけです。
まだ自分がやり直しがきくうちに軌道修正するほうがいいと思います

No.46 10/06/27 08:33
通行人46 ( 20代 ♀ )

別れてくれなくても 恋愛なんて どちらかが冷めたら終わりです。
何言われても 別れてしまいましょう。
不倫する男なんて勝手なんだよ。わかって付き合っていたのでしょう?
しいていえば 主さんだって妻子持ちと付き合うのだから勝手なんです。勝手ついでに さっさと別れた方がいいですよ?

No.47 10/06/27 08:40
通行人29 ( 40代 ♀ )

じゃあ申し訳ないけど、どうにもならないじゃないですか。今までの代償と思って身動き取れないまま我慢するしかないでしょう。
それなら早めに諦めたほうが良いですね。自分に明るい未来はないと。

No.48 10/06/27 08:46
通行人48 ( 20代 ♀ )

貴女も不倫をしている時点で 矛盾ですよ
男も勝手ですが
貴女も 同類
勝手な 女ですね✌

No.49 10/06/27 09:03
通行人18 

主さん、別れると決めたのに職場一緒は辛いと思う。生活の為ってのも分かるけど近くにいると結局同じ事繰り返すよ。。物理的に離れなきゃ。。私も昔、不倫関係にあった人と別れた時、仕事も辞めアパート引き払って実家に帰りました。最初は本当辛かった。これからの事なんて何も考えられなくて、ただだだ毎日脱け殻みたいに過ごしたよ。父親は私に『ろくでなし💢当然の報いだ💢お前は生きている価値ない💢』って怒鳴って口聞いてくれませんでした。でも母は味方になってくれた。『決断、頑張ったね、』『貴方なりに悩み辛かったでしょ』『何が食べたい?美味しいもの作るから元気になって、仕事捜そう』毎日そう励ましてくれた。こんな最低で頭の悪いろくでなしな娘にそんなに優しくしなくていいょー😫って涙がでました。
主さんも仕事辞めて、実家に帰る事はできない?自分なりに気持ちの整理出来るだろうし。
不倫女は一生幸せになれないなんてそれは嘘だから。前向いて、自分大切にして歩いていけば絶対大丈夫です。主さんが幸せになれることを祈ります。

No.50 10/06/27 09:17
通行人 ( ♀ VJN1w )

経験してもしなくてもいけないことは理解できますよ。
窃盗や殺人など経験しなければわからないことでしょうか?仕方ないですまされますか?辛いことがあったから窃盗や殺人は許されるってことないでしょ。
悩んだら💮なんてことないでしょ。自分のしたことへの責任はとるべきです。
かばう人がいて驚きます。
どんな事情があるにせよ、❌なんです。ちなみに不倫は法律違反ですよ。きまりを守れない人になんだかんだといわれたくないですよ。
不倫の相談なんて友達や身内にはできないからここで悩みを訴えるしかないのはわかります。たたく人が多いのは不倫が❌だからです。不倫は💮という人とはこれから先も一生お会いしたくないですね。

責任とりましょう。あなたは被害者じゃない、加害者です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧