注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

義理親と絶縁?

回答50 + お礼4 HIT数 11392 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
10/07/01 00:13(更新日時)

二歳半、一歳の二児の母です。 義理親の事ですが、上がうまれ、一度見に来たものの、百日、初節句、連絡一つありませんでした。 旦那になぜか聞いたら、忙しいからだ、と。 初孫だよ?おめでとうの一言言えないの? 後日、何もできなくてごめんね、と義理母からメールがきて、余計かちんときました。できないじゃなくてしないでしょ? おめでとうの一言言ってもらえなかったこと、子供が成長したらきちんと話します。とメールしたら、それ以来音信不通。 二人目が生まれたけど、何の連絡もありません。 旦那は連絡してるみたいだけど、私には一切親の話ししません。 別に義理親と仲良くしたいわけではないけど、普通孫に会いたいとか思いません? 付き合わなくて楽だけど、なんかきちんと話しもしないまま、連絡絶たれ、モヤモヤしたまま二年たちました。 同じような方います? みなさんだったらどうします? たかが一通のメールで縁が切れちゃうもんですかね? 愚痴ですので、誰か一緒に愚痴って下さい。 今日一歳になった息子、お祝いしてて思い出してまたむかついたのでスレたててみました

タグ

No.1358928 10/06/29 23:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 10/06/30 22:36
通行人51 ( ♀ )

私も42さんと同意見です。
確かに主さんのメールよくなかったけど、そんなメールしてしまうくらい今まで溜まってたんですよね。

主さんは今まで頑張りましたよ。姑が頭おかしい。
主さんの御両親が孫可愛がってくれてるなら、これ以上もう、頭おかしい姑に悩むことないですよ。
死んだものと思って、実の御両親を大事にしましょ🎵

本当、主さんお疲れ様。

No.52 10/06/30 23:49
通行人12 ( ♀ )

ご主人が何故主さんに親の話をしないのか…このことから、今まで主さんがご主人の親をよく思っていないのがよくわかります。第1子には会いに来て、お宮参りや百日のお祝いについては、義父母に相談したの?想像するに主さんの親と決めたんじゃ無いですか?やっぱり形だけでも相談するとか立てることの配慮は必要だったんじゃない?日にちの都合をお伺いするとか。お金が大変でも、お嫁さんからぜひ一緒に祝って下さいと声をかけたら参加したんじゃないかなと思う。息子って口が足りないからね…悪気なく嫁のこともポロッと行ってしまうこともある💦お祝いに来ないことを旦那に愚痴り、旦那が義父母に伝え、義母が謝りメールをいれたのに、カチンとして嫌みなレスが来れば、腹を立てない親はいないと思うよ。姑からしたら、これ以上不快な気持ちにはなりたくないのが本音だと思う。だからそれ以降、連絡しないことにしたんじゃないの? 私なら腹立っても二人目も孫には変わりないから会いには行くけど、心のどこかで面倒くさいって気持ちになるかな。主さんのお姑さんは、よほどメールを根にもっちゃってる気がするんですが💧主さんも歩み寄らないからどっちもどっちだね😔

No.53 10/06/30 23:55
お礼

ありがとうございました。
かなり批判され、私そんなに間違ったことしたかな、と思ったけど、賛同してくださる方々もいて嬉しいです。
何回考えても、一般的にはおめでとうの一言あっていいと思うし、祝いに呼ばれたら、行く行かないの返事くらいするべきだと思ってしまいます。
まぁ、これからも気にしないことにします。
ところで本題からずれますが、お墓って普通世代毎に買うものなのですか?
うちは祖父母の墓があり、そこに何代も眠っていて、親もそこに入るものだと思ってました。
墓くらい子供に負担かけないために買う、とありましたが、そうなんですか?
知らなくてびっくりしました。
夫婦二人の墓なんですかね?
話しずれてすみません。気になってしまって😅

No.54 10/07/01 00:13
通行人54 

いちいち干渉されるよりその方がいい。
何もしてほしくなかった…
されたらされた(可愛がられすぎたら可愛がられすぎたで)でうざくなるものです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧