注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

中絶≠人殺し?

回答50 + お礼11 HIT数 5882 あ+ あ-

ゆう( 18 ♀ J2PkCd )
10/07/01 15:31(更新日時)

突然ですが、聞きたいことがあります。

誹謗中傷はお断りです。


どうして中絶は犯罪にはならないのですか?

抵抗のできない小さな命を奪うことがどうして合法なのでしょう。

生まれさえすれば、たとえ捨てられても、自分で倖せを見つけることができます。

どうして生きるか死ぬかを、当事者抜きで勝手に決めるのでしょう。

生きてみて、死にたくなったら死ぬだけです。

決めるのは、親じゃない。

育てられないなら、SEXなんてするな。

一時の快楽に惑わされないで欲しいです。

どうしてこんな話をするかと言うと、実の姉が中絶していたからです。

それが原因なのかはわかりませんが、姉は彼氏と別れました。

姉がすごく汚いもののように思えました。

気持ち悪いとさえ思ってしまいました。

姉は私が知っていることを知りません。

赤ちゃんを殺したクセに何事もなかったかのように笑い、頻繁に違う男と遊んでいます。

赤ちゃんの未来を奪ったクセに。


私の考え方や感情はオカシイですか?

どうすれば以前のように、姉と仲良くできますか?

教えてください、お願いします。

タグ

No.1359697 10/06/30 23:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/07/01 00:02
通行人1 

レイプされて妊娠した子供をおろしても犯罪と思いますか?

No.2 10/07/01 00:04
通行人2 

レイプされて子供ができ、それを中絶したら罪なんでしょうか?

No.3 10/07/01 00:05
通行人3 ( 20代 ♂ )

この内容のスレは絶対叩かれるよ💧

No.4 10/07/01 00:05
通行人4 ( ♂ )

自分もエッチの面では真面目だからしゅさんの気持ちわかるな


だらし無いって言うか、また男にやににげされるんじゃない と思ってしまう

No.5 10/07/01 00:05
通行人5 ( ♀ )

降ろしても罪にならない、レイプされた人の為じゃないんですか❓知らない男の赤ちゃんなんて産みたいなんて想わない人だっているからじゃないですか💦

No.6 10/07/01 00:11
お助け人6 

堕胎せざるを得なかったお姉さんの気持ち…知ってます❓❓
笑顔で遊ぶお姉さんの本心…知ってます❓❓

眼で見えている事ばかりが真実じゃないんですよ☝

あなたなら、誰にも相談出来ない悩みを表情や態度、行動に出しますか❓❓

どうして心配してあげないんですか❓
辛かったんじゃないの❓❓

と、思ってあげれないの❓❓

あなたのお姉さんですよ…

そんなふうに思っていたの❓❓

あなたが「どうして❓❓❓」って思う以上に…
お姉さんも「あたしって…😭」って…思っていると思います…

No.7 10/07/01 00:13
お礼

ありがとうございます、一括ですみません。

それならば強姦されて身篭った人だけ許可すればいいのではないでしょうか?

実際に中絶している人のどのくらいが強姦かはわかりませんが。

それと申し訳ないのですが、解決法を教えていただけないでしょうか。

姉とどう接すればいいか、をよろしくお願いします。

No.8 10/07/01 00:14
通行人4 ( ♂ )

最レス レイプの場合はおろしてもいいと思います

罪ではない

No.9 10/07/01 00:14
通行人9 

中絶は犯罪です。堕胎罪という罪名もあります。
例外的に、母体保護のための中絶を合法化しているだけです。
原則は、犯罪です。

お姉さんと正直にお話しされてみてはいかがでしょうか。
それしかないし、それをおすすめしたいです。

No.10 10/07/01 00:15
通行人10 ( ♀ )

1番さんに同感です。
堕胎しなければならない理由が人それぞれあると思います。
例えば堕胎せずに産んで不幸が見えていたら?
私は堕胎する人間全てが悪人だとは思えません。

言えない事情
切ない事情
産みたくても産めない事情があるから堕胎という方法を選ぶのだと思います。

お姉さんも事情があっての苦肉の策を選んだのであって幾ら妹とはいえ堕胎について汚いとか決めつけるのはどうかと思います。
気持ちは重く辛い思いをお姉さんはしていると思いますが…。
それでも汚いと決めつけるのでしょうか?

No.11 10/07/01 00:16
通行人11 ( ♀ )

うちの姉と同じです😥
それが直接の原因ではありませんが、私は姉とは絶縁しました。
決定的に価値観が違う人とは、例え肉親でも付き合っていけませんね

No.12 10/07/01 00:16
通行人12 ( ♀ )

アメリカのいくつかの州では中絶は犯罪ですね。例え妊娠が命にかかわる場合でもレイプ被害によるものでも堕胎は犯罪で産婦人科医も逮捕されるそうです。つまりいかなる理由があろうとも妊娠したら産まなきゃならない。
中絶できるということは女性の権利として必要な場合もあるんですけどね。

No.13 10/07/01 00:21
通行人13 ( 20代 ♀ )

じゃあ主さんに質問👍
幸せな結婚をして待望の赤ちゃんを授かりました👶
しかし、出産の際母体のリスクが高く母が亡くなる可能性が高いと言われたらどうしますか?
自分の命に代えてでも産む?それとも仕方なく中絶する?
究極の選択ですよね?

No.14 10/07/01 00:21
通行人14 ( ♀ )

レイプならアフターピルを処方してもらえばいい
子どもを産むことが出来る身体だと言う認識が薄い

No.15 10/07/01 00:21
お礼

>> 6 堕胎せざるを得なかったお姉さんの気持ち…知ってます❓❓ 笑顔で遊ぶお姉さんの本心…知ってます❓❓ 眼で見えている事ばかりが真実じゃないんで… ありがとうございます。


すみません、不快に思われるかも知れませんが、私はまだ人として未熟です。

ですので、どんな理由があろうと姉は人殺しなんです。

辛いんだろうとも思いました、でも姉は違います。

本当に辛いときに夜に男の人と遊べますか?

一日中ヘラヘラして、録り溜めしたビデオ見て、爆笑してるんですよ?

私は信じられません。


解決法を見出だしてください。

No.16 10/07/01 00:26
お礼

ありがとうございます。

究極でしょうか?

身篭った以上、母親として、出産に命を賭けるべきだと思います。


それと解決策の提案をお願いします。

No.17 10/07/01 00:30
通行人17 ( ♀ )

解決策なら既に主さんの心にあると思います。
主さんが中絶が犯罪と言うならそれはそうなんでしょう。
答えなんて人それぞれの中にしかありませんからね。
ただ、どんな時も主さんの答えだけを人に求めるのは止めて下さい。それだけはしないで下さいね。

No.18 10/07/01 00:30
通行人18 

主が大人になれば理解出来るだろう。

ガキにはわからんよ。
だから、家族会議からもハブられた。

解決策は、精神的に大人になるまで待てってことだな。

No.19 10/07/01 00:31
お礼

みなさん、ありがとうございます。


中絶はちゃんと犯罪だったんですね。

知りませんでした。

姉を人殺しだと思ってしまう私がオカシイのでしょうか?

できれば中絶そのものの話よりも解決策について考えていただければと思います。

よろしくお願いします。

No.20 10/07/01 00:34
通行人20 ( 20代 ♀ )

解決するって言っても…お姉さんは主さんが知ってることを知らないから何も問題だと思っていないんですよね?

なら、主さんからお姉さんに正直な気持ちを話すか、割り切って付き合っていくしかないと思います。

ちなみに私は中絶は人殺しでも犯罪でもないと思っています。

中絶が認められなければ、子供殺しや虐待が増えるだけです。

産まれさえすれば、捨てられても幸せを見つけられる…

現実的にはかなり難しいことだと思います。
どうせ死ぬなら、せめて痛みを感じないうちの方が…

No.21 10/07/01 00:35
通行人21 ( 20代 ♀ )

私は中絶は絶対に反対とは思いません。
強姦もそうですが、主さんが言うように 例え捨てられても幸せを自分で見つける と言う考えはどうかと思います。何番さんかが 言っている母体へのリスクもそうですし、低年齢出産のリスク、将来のリスク…出せばキリがなくなります。
定かではないですが…一定の月齢では胎児や赤ちゃんと言うのは医学的には日本では言わないので中絶が許可されていると聞いたことがあります。
産んだら、育てる、育てられる。は間違いだと思います。
主さんのお姉さんへの解決法は、あなた自身が見つけなければ解決は出来ません。人は皆が皆、同じ考えではないです。お姉さんは、あなたが知らない苦痛や幸せ後悔たくさんあるはずです。自分の取り巻く人間関係の意見や周りの気持ちに目を向けることから始めてはどうでしょうか?

No.22 10/07/01 00:35
通行人22 ( 20代 ♀ )

正直にお姉さんに知ってることを言ったらいいと思うよ。
直接聞いてみて本当にただの遊び人で罪の意識が無いなら…私なら殴ります💧
自分の兄弟、姉妹なら尚更。
ちなみにご両親は知ってますか?

No.23 10/07/01 00:37
お礼

すみません、そんな風に聞こえましたか?

不快にさせてしまったのなら、すみません。

押し付けているつもりではなく、こんな話をできる人が身近にいなくて、自分の考えがあってるのか間違っているのかがわからないから、書き込ませていただきました。

この感じだと私がオカシイみたいですね…。

No.24 10/07/01 00:39
通行人24 ( 20代 ♀ )

主さんの命に対しての考えは正しいと思います。でも中絶を犯罪にしたら、男性側を捕まえるのは難しいですね。罪をのがれる為に“自分の子供ではない”と言い張るだろうし、女性側も“知らない人にレイプされたから自分には罪がない”と嘘つく人も沢山出るでしょう。本当にレイプされた人は大変です。病気が見つかって産む事ができない人は…蓜だから中絶を犯罪として法的に取り締まるのは難しいんですよ。でも私も自分勝手な中絶は人殺しだと思います。懲役などの法的な罰はないけど、中絶は罪だと思います。親の勝手で殺される赤ちゃんが多い事は悔しいけど、自分がそうならないように無責任な性交をしない事しかできません淸

No.25 10/07/01 00:39
通行人25 ( 20代 ♂ )

正しくもあり間違ってもいます。

そんな快楽の為に生きてる女の子供として生まれた子供はどうなるでしょうか。

自分で幸せを見つけることが出来るのは心が成長したあとです。

まだ幼いうちに親に捨てられた子供は一生傷を背負いますよ。

生んで飽きたら捨てて、後は勝手に幸せ見つけて。

それでも100%生むべきだと思いますか?

No.26 10/07/01 00:40
お礼

>> 18 主が大人になれば理解出来るだろう。 ガキにはわからんよ。 だから、家族会議からもハブられた。 解決策は、精神的に大人になるまで待てってこ… ありがとうございます。

おっしゃることはごもっとも。

でも理解できないからといって、そんな大切なことを教えないというのは間違っていると思います。

No.27 10/07/01 00:41
通行人27 ( 30代 ♀ )

お姉さんとは、とことん話し合うしかないかと思いますよ。

妊娠してエコーで動いている我が子を見て、でも中絶を選んだ気持ちは決して軽いものではないと思います。

主さんの見える範囲ではお姉さんはヘラヘラと遊んでいるように見えるでしょうけど、1人でいる時のお姉さんはどうでしょうね?

話し合っても、お姉さんが中絶を軽いものと考えているのならば、姉妹と言えど、根本的に主さんとは考え方が合わないのでしょうから、その時は諦めるしかありませんね。

No.28 10/07/01 00:42
通行人28 ( 20代 ♀ )

家族なんです。
お姉さん、お母さんと話し合ってみたら?

自分の気持ちぶつけてみたら?

お姉さんはあなたのために隠しているんじゃないかな✨

あなたが未熟だと自覚しているように、お姉さんもあなたが未熟なのを知ってる。

普通に振る舞うという選択をしたのかも。


お姉さんと向き合わなくていいの?「現実」から逃げている今の主さんは何も理解することはできないんじゃない?

No.29 10/07/01 00:46
通行人29 ( ♀ )

中絶禁止になったら…親のいない子どもが増え、養護施設はパンクし日本もストリートチルドレンだらけの国になりますが、それで良いですか?
で、お姉さんが許せないのに仲良くなりたいって矛盾してますね。
姉妹だって大人になれば価値観も変わり、関係も子ども時代と同じ様にはいきません。
お姉さんはそういう人なんです。許す必要はないですが受け入れて下さい。

No.30 10/07/01 00:46
お礼

みなさん、ありがとうございます。


私の感性がオカシイんですよね。

狂ってるのは姉ではなく私。

そういうことですよね。

だから理解しなくちゃいけない。

そういうことですか?

No.31 10/07/01 00:49
通行人17 ( ♀ )

主さんがオカシイなんて思いませんよ。
ただおかしい、おかしくないの基準ではないんです。人の心情は話さないと分かり合えないから自分一人の意見だけで考えないで欲しいだけです。お姉さんの事も同じです。
掲示板で意見を聞いても主さんが納得できなければ意味がないでしょ❓だから自分で考えて決めるしか解決策なんて見当たらないんですよ。
難しいだろうけど、これから先に色々な事が見えてきて世の中って綺麗な物じゃないことが分かると思います。

No.32 10/07/01 00:54
通行人21 ( 20代 ♀ )

主さん…そうじゃないですよ。
主さんが おかしい。間違えているなんて誰も言ってません。
中絶は主さんが思うような理由では、主さんに賛同は出来ない。
主さんの大切にしたい気持ちは素敵ですよ。主さんは とっても優しい子だと思いました。
優しさだけでは、正当出来ないことは今から沢山学ぶとはずです。
主さんは決して、おかしくはない。人は色々な感情があるのは当たり前ですからね。
落ち込まないでね。主さんは その弱いものを大切にしたい心をいつまでも持ってて下さい。

No.33 10/07/01 00:54
通行人9 

おかしいということはないです。

まず、事実を確認なさってはいかがですか。
お姉さまの妊娠中絶は事実ですか。

No.34 10/07/01 00:56
お礼

>> 31 主さんがオカシイなんて思いませんよ。 ただおかしい、おかしくないの基準ではないんです。人の心情は話さないと分かり合えないから自分一人の意見… 教えてください、私には他に聞ける人がいないんです。

私はどうすればいいですか?

なにを考えればいいんですか。

道は、理解して元通り仲良くか、理解できず疎遠だけですか?

私は、精神的に大人になる前に、今、どうすればいいんですか?

No.35 10/07/01 00:57
通行人29 ( ♀ )

大人の世界では「身内が1番厄介だ」とよく言います。
ご無沙汰してると思ったら突然借金してたり、子供置いて逃げたり…よくある話です。
こんな事言ったらきっと怒ると思いますが、中絶はある意味主さんやご家族に1番迷惑がかからない方法とも言えます。
主さんはおかしくないですよ。穢れを知らない、とても綺麗で純粋な人です。

No.36 10/07/01 00:57
通行人22 ( 20代 ♀ )

主さんがおかしいとかでなく、親御さんがお姉さんの行動見て何も言わないようなら、特別な理由があるんじゃないですか?もしかしたら精神的に病んでるかもしれないし、主さんが詳細を知らないことにはどちらがおかしいとか分からないと思いますよ😲

No.37 10/07/01 00:58
通行人37 ( 20代 ♀ )

主さんこんなにも心の綺麗なお嬢さんがいたのですね。赤ちゃん側の身になって考えたのですよね?素晴らしい事です。貴方は少しも間違ってなどいない未熟でもない立派な母性愛を持つ女性ですよ。子供が大好きなんです。貴方の元に生まれる子は幸せですね 貴方の今の考え大人になってもずっと貫いて下さい

No.38 10/07/01 01:00
お礼

>> 33 おかしいということはないです。 まず、事実を確認なさってはいかがですか。 お姉さまの妊娠中絶は事実ですか。 事実です、丸めて捨てられていたエコーの写真を見ました。

あれを見て、中絶なんて…

No.39 10/07/01 01:08
通行人9 

丸めて捨てられていたエコー写真は、お姉さまのものなのでしょうか。
お母さまのもの、お姉さまが預かったものという可能性もあるのでは。

そのエコー写真をお姉さまにお見せして、お話しされてはいかがですか。
ご本人と話すべきことだと思います。
もしもお姉さんのものだとしたら、無造作な捨て方には、家族に気づいてほしい無意識があるのかもしれないです。

No.40 10/07/01 01:16
通行人40 

中絶を容認すると心が痛いからあれやこれやと例え話しを持ち出しては主さんを理論的に追い詰めようとしてる人は被告人そのものだよ
死刑存置論者を名乗るのはいいがせめて自分の主張する刑で自分をも裁きなよ

No.41 10/07/01 01:18
お礼

>> 39 丸めて捨てられていたエコー写真は、お姉さまのものなのでしょうか。 お母さまのもの、お姉さまが預かったものという可能性もあるのでは。 そのエ… 両親はちゃんと知っています。

あと中絶の同意書?みたいなのが姉のバッグに。

見せたいのか見せたくないのか、バッグは開けっ放しでした。

No.42 10/07/01 01:39
通行人17 ( ♀ )

迷い悩む気持ち分かりますよ。
何を考えれば良いのか❓
主さんはどうしたいのかが一番重要なんです。お姉さんが嫌いで軽蔑してても、やっぱり仲良くいたい❓
それとも、嫌悪感が勝って無理❓
多分、今は主さんの優しさと正義からお姉さんの事が許せないかも知れませんね。
時間を持って答えを探していけば良いと思うんです。
だから今は焦って答えを見つけなくても良いんですよ。

No.43 10/07/01 02:22
通行人43 ( 20代 ♂ )

おかしくないよ。中絶なんて褒められるものではないし主さんが軽蔑するのも仕方ない。お姉さんとは今は無理に仲良くしなくてもいいと思うよ。


俺の価値観だけど
環境が整わないまま産むよりは痛みや感情などの感覚が恐らくない時期に中絶する方が赤ちゃんのためだと思う。
主さんは肉や魚を食べてると思うけど、それには何も感じない?
お姉さんもそうやって考えて決断したのかもしれない。

No.44 10/07/01 04:25
通行人44 

何を求めてるんですか?
これって主が何かしないといけないことですか?

お姉さんが何したか、行動から軽くみてることは確かじゃないですか。

今回はあなたのお姉さんがどうゆう人間か『知った』だけですよ。

No.45 10/07/01 04:52
通行人45 ( ♂ )

中絶=人殺し…
赤ちゃんの未来を奪った…

主がそう思っている以上お姉さんとは相容れないでしょう

それでも仲良くしたいなら主が受け入れるしかありません

喧嘩覚悟でお姉さんにぶつかりなさい
お姉さんの事情、心情をきちんと聞き、それでも納得いかなければ絶縁ですね


でもね



どんなにヒドいことをしても…
どんなに他人が罵っても…
例え犯罪者でも…
守ってあげられるのは家族しかいないんですよ

No.46 10/07/01 05:26
通行人9 

お姉さんと話すのは、気がすすまないのでしょうか。

お姉さんと話さないで、主さんのお姉さんへの感情が変わるということもないように思うのですがどうなのでしょうか。

主さんが思うことや疑問をお姉さんにぶつけてよいと思います。
真剣に話せるほうが、お姉さんも救われると思います。

無理に受け入れることもないです。
わたしは、お姉さんは産んだほうがよかったと思います。中絶は残虐なことです。産まれてきたら可能性のある命を断つことです。

主さんは、中絶前に妊娠のことを知ったら、産むように言ってあげられたかもしれない。お姉さんのためにも、赤ちゃんのためにも、そういう家族がいてくれたらよかったのかもしれない。

中絶は残念な、取り返しのつかない、残酷なことです。

主さんの感覚は、おかしいことではないです。

No.47 10/07/01 07:47
通行人47 ( 20代 ♀ )

主さんはしっかりした考え方をお持ちなので、この先望まない妊娠はしないでしょうね😌✨ 私は学生の頃から簡単に堕ろした‼って言ってる友達やテレビで平気で何回も堕ろしたって言ってる方を観たり聞いたりで最低‼と思ってきましたが、実際私の姉も学生の頃に中絶していた事を学生の頃に知りました😞母から聞かされたのですが姉の口からは未だに言いません😣ですが主さんのように軽蔑はしませんでした😄大好きな姉なので逆になるべく中絶という言葉を聞かせないように
そういう話や番組があると話を変えたりしてました💦中絶した事はよくない事だとしても育てられない環境で産むのも子供が可哀想です😞だったら避妊しればいい‼と言えば終わりですがこれからのお姉さんの行動を見守ってあげて下さい😫また簡単に中絶するような事があればお姉さんは懲りていない見たままのお姉さんでしょうし、今後妊娠を望む時まで妊娠しないように気を付けているなら、 本当に反省しているんだなぁと感じて下さい😣人には色んな事情があるんですからどんな事情も理解してあげられる、優しい人になって下さいね😌✨ 長文&偉そうにすみませんでした😢

No.48 10/07/01 08:51
通行人48 

*日本人は無責任な最低な人種ってだけの話だろ。あ~日本人に限らずか

No.49 10/07/01 09:06
通行人12 ( ♀ )

想像ですけど、お姉さんは彼氏と別れたわけですから何らかのトラブルがあったんでしょうね。別れても1人で育てて行くって奮起する人もいれば、憎い男の子供なんか産みたくないと考える人もいるでしょう。あるいは父親の無い子として育つ上での偏見や苛めの可能性、主さん家族にも迷惑かけるかもしれない。いろいろ考えての結論かもしれませんよ。
中絶は良いか悪いか…しないで済むならしない方がいい。でも人間がすることだから間違いもあるでしょう。白黒はっきりしないグレイな結論が出るのもやむを得ない場合もあるんです。主さんは許せなくても仕方ないけど、お姉さんが出した結論だから尊重するしかないですよ。

No.50 10/07/01 09:48
通行人50 

主さんは人の立場になってみるってことがまだ出来ないみたいですね。主自身の未熟ってのは言い訳で、わかろうとする努力をしてないように思うよ。決めつけから入ったら、真意なんて見えなくなるよ。家族だってそれぞれの環境の中にいて、知らない面は幾らでもあるよ。決めつけ取り払うのが先かな。私ならこの便利な世の中利用して、国内外問わずネットで調べまくるよ。経験もない、エロ系苦手な私でも、調べていく内に、ついでに何故自分がエロ系苦手なのかがわかった。誰かを責めたくなるのも、ちゃんと理由があるんだってのもわかるよ。ただ皆環境が違うから、捉え方も少し違うようになる。少し云うなら、主はお姉さんのことより先に、不安定になる要因があったってことです。重なると消したくて誰かを引き出しちゃうの。姉妹だと、どちらかが上回る程の方だと、つつく穴を見つけた鳥にもなるってのもありますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧