注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

舌癌

回答5 + お礼5 HIT数 3012 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
10/07/09 15:45(更新日時)

舌癌の検診に行きたいのですが、歯科口腔外科でいいのでしょうか?又、舌癌と診断された方や克服された方おられますか?

タグ

No.1365993 10/07/09 00:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/07/09 04:33
通行人1 ( 30代 ♂ )

大きな総合病院をお勧めします。
早めに行って下さいね。
父が20年以上前舌癌になりました。
今は医療技術も発達しているので父のように二度の手術や長い闘病生活になることはないかもしれません。
ちなみに去年別の病で他界しました…😢

No.2 10/07/09 05:18
通行人2 ( ♀ )

先ず耳鼻科ですね。
耳鼻科で口内炎か、別の疾患かを診てもらった方が良いと思います。患部に処置をしてもらって、処方して貰ったお薬を飲みきってだめなら、大きい病院の耳鼻科へ転院です。

No.3 10/07/09 05:32
通行人3 

舌癌が思い当たるなら‥大学病院や癌専門病院での診察を勧めます。

絶対に誤診や見落としが有ってはならないですからね。

施設の整った病院で、経験値の高い信頼できる医師の判断が不可欠です。

No.4 10/07/09 14:42
お礼

>> 1 大きな総合病院をお勧めします。 早めに行って下さいね。 父が20年以上前舌癌になりました。 今は医療技術も発達しているので父のように二度の手… ありがとうございます。
お気持ちお察しします。私の祖母も14年前乳癌で亡くなりました。癌家系なので不安です。早めに診察に行きたいと思います。

No.5 10/07/09 14:44
お礼

>> 2 先ず耳鼻科ですね。 耳鼻科で口内炎か、別の疾患かを診てもらった方が良いと思います。患部に処置をしてもらって、処方して貰ったお薬を飲みきってだ… ありがとうございます。
耳鼻科でもいいんですね。知りませんでした。参考にさせて頂きます。

No.6 10/07/09 14:46
お礼

>> 3 舌癌が思い当たるなら‥大学病院や癌専門病院での診察を勧めます。 絶対に誤診や見落としが有ってはならないですからね。 施設の整った病院… ありがとうございます。
やはり専門機関がいいのですね。東京に癌研有明病院というのがあるみたいなのですが、なんせ大阪在住なので…。セカンドオピニオンが大事になりそうですね。ありがとうございます。

No.7 10/07/09 15:03
通行人7 ( 20代 ♀ )

私はなかなか治らない口内炎があり舌癌を疑い耳鼻科へ行きました💦
そこで患部を顕微鏡で診てもらい悪性の可能性は低いからということで痛み止めと塗り薬を貰いました。
1週間しても治らなければまた来るように言われましたが幸い薬で治りました。

No.8 10/07/09 15:15
通行人3 

私も癌研の患者です。

とにかく患者第一の病院です。

以前に某国立大学病院にも入院しましたが、そこは患者を物扱いで酷い病院でした。

某国立大学病院は治療も荒く‥痛み止の投薬も遅かったですが、癌研では治療は手早く痛みが出る前に鎮痛処置してくれるし‥とにかく患者の扱いが丁寧です。

こんなに違うのか‥と癌研に転院して来る患者さんの殆んどがビックリしています。

No.9 10/07/09 15:36
お礼

>> 7 私はなかなか治らない口内炎があり舌癌を疑い耳鼻科へ行きました💦 そこで患部を顕微鏡で診てもらい悪性の可能性は低いからということで痛み止めと… ありがとうございます。
やはり耳鼻科にいかれたのですね。治られた様で良かったですね。
私は白い出来物があり、舌も荒れ気味で最近リンパの腫れが気になります。癌家系でもあるので診察に行くべきかと思っています。

No.10 10/07/09 15:45
お礼

>> 8 私も癌研の患者です。 とにかく患者第一の病院です。 以前に某国立大学病院にも入院しましたが、そこは患者を物扱いで酷い病院でした。 … ありがとうございます。
治療中なのですね。確かに大学病院には良いイメージがありませんね。高い診察料に研究材料の様に学生の実験用になる気がします。癌研有明病院の状況がよくわかりました。いい病院の様ですね。ただ東京なので大阪在住の私にはなかなか行く機会がありません。まず近くの総合病院を受診してまだ不安が残る様であれば、癌研有明病院か大阪の国立成人病…?という癌専門機関で受診したいと思います。
お身体大事になさって下さい。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧