注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

くだらない事かもしれませんが。

回答4 + お礼3 HIT数 997 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
10/07/13 20:23(更新日時)

皆さん何を目標に、楽しみに、働いて生活してますか?

自分の足元を見て考えると、ただ普通に、マジメに働いて、いつか自立することを目標にしなくちゃ、と思うんですが‥

精神が不安定で、浮き沈みが激しく、何も上手くやれません。何か手に入れてもすぐ失くしてしまいます。

高校を辞めてから、怖いめにもあい、嫌な思いもし、なんとか今日まで至ってるけど、それでも何もまだやれてない。自分には何もない。そう思います。

生活の為に働くんだ、と言われれば、そこまで生きたくないのにって思います。

いいこともあるから、と言われても、それ以上に辛いことに耐えていかなきゃいけないのは目に見えてる、嫌だって思います。

もう自分の人生これで充分だ、死んでしまいたい、とばかり考えてしまいます。

ダメすぎて、自分が嫌いで、嫌になります。
本当は自分でもこんな甘えてる自分は嫌です。

でもいつまでたっても強くなれない。正しいことが出来ない。人と上手く関係を築いていけない。

何とかやってればいつかは上手くいくのか、と考えても、どうせ空回るだけだと、やる気が出ません。

最近薬も頼りにならない‥。どうしたらいいのでしょう?

No.1369704 10/07/13 17:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/07/13 17:28
通行人1 ( ♀ )

天気悪いからね~😣

どうしてもオチる⤵季節だよ☔

主さんの言ってることは正しい。

楽しい事があってもそれを上回る辛いことの方が多いかもしれない。

ただ、学生を終えて社会に出て何年たって結果が目に見えると思う❓

まだまだ先だよ。

今、主さんの考えてることを『懐かしいな~』と思う日に、主さんは
ドコにいて
ナニをして
ダレと居るか知りたくない❓

私は自分の十年後を見てみたいです。

No.2 10/07/13 17:29
花 ( 10代 ♀ Q65Xw )

私もそういう時期がありました。皆そういう時期があるんじゃないでしょうか?
私は二年前、
3ヶ月に1ヶ月間くらいは精神的に沈む時期があり、引きこもりになりなぜかわからないけど、苦しくて辛くてリストカットばかりしていました。

でも今は何にも目標はないけれど、毎日空を見て、電車にのって、仕事して、休みの日には車や自転車でお出かけして....
そんなくだらない毎日ですけど、それが今は幸せに思えます。
主さんにとって今は辛い時期だと思います。けど、これを乗り越えて一歩を踏み出せば、辛いが幸せに変わるんじゃないのかな?

No.3 10/07/13 17:38
通行人3 

生きていたくない…とは死にたいと言う意味なの?

どうすれば良いのでしょう…と言われても💦

止めなさい…と答えるしか無いでしょうよ。

No.4 10/07/13 19:17
お礼

>> 1 天気悪いからね~😣 どうしてもオチる⤵季節だよ☔ 主さんの言ってることは正しい。 楽しい事があってもそれを上回る辛いことの方が多いかも… レスありがとうございます。

そうですね、
天気悪いから…(笑)

なんか腑に落ちました(笑)

一応社会に出て4年目ですが…まだまだなんでしょうね。
早くに経験したのが疲れてしまったような気がするんですが、これも甘えでしょうか…。

17のときに服薬自殺を諮ろうとして失敗し、3年経っても、相変わらず希望が持てなくて、未だに自分に自信が無いです。

さんざん迷惑かけておいて、やっぱりあのとき死んでればよかったんじゃないか、て考えがよぎります。

今から10年後、変わってるでしょうか。
今の自分を積み立てて10年後だから、何もかもがという訳じゃないけど、少しは何かマシになってる、そういう感じじゃないのかなって…

励まして下さってるのに…、すみません。
こんな後ろ向きにしか考えれてなきゃ、そりゃ変わらないですよね。

No.5 10/07/13 19:26
お礼

>> 2 私もそういう時期がありました。皆そういう時期があるんじゃないでしょうか? 私は二年前、 3ヶ月に1ヶ月間くらいは精神的に沈む時期があり、引き… レスありがとうございます。

誰にでもそんな時期があって当然ですよね。

自分だけが辛い訳じゃないのは、わかってるんですが……

乗り越えられて、幸せになってる方がおられるの、わかってるんですが、私にはそれが出来ないんじゃないか、不安で仕方ないです。

一歩を踏み出しては、また元のところに戻ってしまうを、何度も繰り返して、もう自分はダメなんじゃないかって、怖くて仕方ないです。

No.6 10/07/13 19:27
お礼

>> 3 生きていたくない…とは死にたいと言う意味なの? どうすれば良いのでしょう…と言われても💦 止めなさい…と答えるしか無いでしょうよ。 レスありがとうございます。

そうですよね。
すみません。

No.7 10/07/13 20:23
匿名 ( ♀ gShNw )

そういうふうに考えていることが病気なんだから、薬が信じられないなんて言っていないで主治医に話してコントロールしなきゃ。薬で調整ができないなら入院させてもらえば。今のままじゃ、堂々巡りだよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧