注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい

今年40才。職歴無し…

回答50 + お礼4 HIT数 58098 あ+ あ-

悩める人( 39 ♂ )
10/07/17 07:13(更新日時)

今年40になる職歴無しです。
浪人して入った大学で挫折し、暫くたって退学し、一時は鬱で完全な引きこもりになり、今になるまでずっと社員として働いた事がなく、世の中を嘗めていざとなれば働けばいいと楽な方にばかり逃げ、パチンコ,魚釣り,パソコンを買ってからネットづくしの生活などに没頭して親の脛を噛って生きてきました。しかしもう80に近づく親を見て、このままだらだら生活を続けてたら、自分自身カタのつかない事になると覚悟を決め、いざハローワークに出向きました。ところが、年齢が年齢だけに求人がない…。
相談員にその旨を伝えると、「今まで怠けてきた自分が悪い。もう死に物狂いで身を粉にする覚悟がないなら何処も働き場はない」と呵責を食らいました。
まあ、当たり前ですが…。
相談の結果、こんな自分には何処でも社員として働くのは相当厳しく、請負くらいしか働く道は残されてないとの事。資格も免許証のみでコネもないです…。
こんな40にもなる今になって現実を知ったくず人間ですが、これから一体どうしたらいいでしょうか?
もう非難されるのは覚悟ですのでこんな馬鹿野郎に辛口の見解を宜しく申し上げます。

No.1371393 10/07/15 18:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 10/07/17 03:53
通行人51 ( 20代 ♂ )

今は前向きに進もうとしてるなら、僕は素直に応援したいです。

ただ、現実は厳しく思うようにいかないです。大変ですが諦めないでください。

No.52 10/07/17 04:09
通行人52 ( 20代 ♀ )

バイトからかな💧
20年間 経歴なし💦

で履歴には 工場とか裏作業でやってた つい~ヶ月前までやってた って嘘言ってもいいと思います💪 ぢゃなきゃ採用されない

あと家の事情でバイトをやめなきゃいけない状態だった💦理由をつけて下さい。(介護とか)
怒られない嘘だと思います。

あとは面接の練習⭐

パソコンに強そうなのでそこを押していけば

これだったらコンビニとかのバイトだったら大丈夫🌼

No.53 10/07/17 04:27
通行人53 ( 30代 ♂ )

私も人の事が言えません。

大学卒業時に就職活動に失敗、田舎に戻り仕事の選択肢の狭い中、目の前の求人に飛びついて働いてみましたが うまくいかず仕事を転々として気がつけば40手前で未だに非正規労働者です。

もちろん未だ独身ですし、片方の親は亡くなり自分が情けないのと亡くなった親に申し訳無い気持ちで押し潰されそうです。
そんな情けなく恥ずかしい私でも何とか世間様の役に立てればと思い生きています。

主さんの自分の過ちを認めて投稿なさった勇気は素晴らしいと思いますよ。

今度はその勇気を自分が出来そうな仕事を始めてみる方向へ向ける時だと思います。

こんな私でも周りに助けられながら何とかやっているんですから主さんにも頑張って欲しいです。

No.54 10/07/17 07:13
お助け人54 

頑張って👍
必死に探せばいつかはみつかるさ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧