注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

こんな夫とは別れるべき?

回答50 + お礼2 HIT数 27877 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
10/07/18 07:47(更新日時)

結婚して三年目ですが、夫に不倫が発覚し、浮気相手に妊娠までさせていました。夫は私と別れるつもりがないというので、浮気相手に中絶を強要し、浮気相手の彼女は迷惑はかけないので産みたいと土下座をしてきたので、夫も観念して、浮気相手が1人で子供を産む事になりました。ただ不倫された側といっても、女性が1人で子供を産む姿を連想すると心が痛みます。なにより自分で作っておきながら中絶を要求したり、責任もとらない夫を見ていて、女性として怒りを感じます。私達にはまだ子供がいませんが、子供を授かった時に夫はちゃんと育てられるのか、疑ってしまいます。こんな夫とは別れるべきでしょうか?夫は私とは別れたくない自分は悪くないの一点張りなので、愛想がついてきました。

No.1371848 10/07/16 08:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/07/16 08:30
通行人1 ( 40代 ♀ )

自分が悪くないで旦那さんは不倫を続けていたのですね⁉
精神異常ではありませんか❓
不倫相手に妊娠までさせて簡単に中絶を要求するとは⁉
鬼畜です👊
即離婚✋ 不倫する奴はまた繰り返す✋

No.2 10/07/16 08:31
通行人2 

状況としては最悪ですね💧子供もいないし別れた方が、これからの人生楽だと思います。でも最終的に決めるのは、状況じゃなくて気持ちです。
ここに相談にくる時点で、主さんは旦那様をまだ想っているという事でしょ。
私ならそこまでの事をされたらもぅ気持ちがなくなると思います。だから苦労が多くても、それでも好きなら一緒にいればいいんです。

No.3 10/07/16 08:31
通行人3 

別れます😱

No.4 10/07/16 08:33
通行人4 ( ♀ )

自分の子供を平気で殺す鬼畜とは暮らせません💢

No.5 10/07/16 08:37
通行人5 ( ♀ )

このままでは、不倫相手の子どものほうが自分らの子どもより年が上という、なんとも珍しいことがおこりますね。普通こんなことが起きたら終わりでしょう。

No.6 10/07/16 08:39
通行人6 

自分は悪くない?…

おおかた不倫相手に安全日とか言われて中出しでもしたかな

スレを見た限りでは離婚を勧めます

No.7 10/07/16 08:43
通行人7 ( 20代 ♀ )

子どもがいるなら別れない選択もありかもしれませんが、いないなら別れる方がいいんじゃないかと思います。

No.8 10/07/16 08:49
通行人8 

迷わず離婚するべきです。
こういう覚悟のない不倫をしている人は結婚に対しても軽んじてるのと一緒です。

No.9 10/07/16 08:50
通行人9 ( 40代 ♀ )

別れるべきとまでは言わないけど、別れても納得出来る理由ですね

No.10 10/07/16 08:58
通行人10 ( 20代 ♀ )

不倫相手が迷惑かけないから産みたいと言ってるけど、いざ産まれたら認知とか旦那に離婚を迫ったり等の問題が起こる可能性もありますよ。
旦那さんは責任逃れをしているようですが不倫して相手が妊娠しかも産みたいと、でも自分には妻がいる家庭は壊したくない、自分のやってしまった事があまりにも予想外になって追い詰められてるのかも知れません。

事実がわかった以上あとは主さんがこれからどうしたいかですよ。

No.11 10/07/16 08:59
通行人11 

愛想が尽きてきたならもう別れたほうがいいです。
相手の女は今は下手に出てますが子供産まれたら認知養育費請求して来ないとも限らないし、主もまだ若い。いくらでも新しい出会いがあります。
いい加減で、子持ちの身となる旦那さんと無理して共に暮らす必要なんかないですよ。
のしつけてやる代わりに旦那さんと女に慰謝料請求してみてはいかがですか。
頑張ってください。

No.12 10/07/16 09:03
通行人12 ( 30代 ♀ )

絶対別れた方がいいよ😱
責任感の全く無い男。
セックスしといて子どもが出来たら中絶を強要なんて、自分の快楽しか頭にないじゃん。

主さんとの間にまだ子どもが居なくて本当に良かった。

No.13 10/07/16 09:11
通行人13 ( ♀ )

無理~子供がいないなら絶対別れるべきです。
この先も主さんが苦労するのは目に見えてますよ。

慰謝料とってのしつけてくれてやりましょう~

No.14 10/07/16 09:27
シンママ ( eCXNw )

旦那さんが別れたくないなら、主サンが書いたような事を旦那さんに言ってみてはどうでしょうか⁉⁉

私なら耐えれませんね。自分の子も居ないのに最初に外で仕込むなんて⤵⤵

No.15 10/07/16 09:29
匿名 ( ♀ 3ikFw )

私なら離婚します。
失礼ですが、旦那さん男として 人間として😱ありえない‼

No.16 10/07/16 09:58
通行人16 ( 30代 ♀ )

25歳でお子さんがいないなら、やり直しが出来ますよ。

自分が色んな事を我慢してまで一生添い遂げたい相手か?

後で後悔しないよう、よくよく考えて決めて下さい!

元気出してくださいね😊

No.17 10/07/16 10:07
通行人17 ( ♀ )

相手が産むことで、この先20年以上に渡って、いや、一生苦い思いがつきまといますよ。

旦那、自分勝手にもほどがあります。

子供が居ないから離婚しなさい、とは言えない。子供がいたらもっと別れたくなりますよ。そんな父親尊敬できないでしょう。 けど、主さんが寛大なら
結婚生活継続も不可能ではないです。

No.18 10/07/16 10:30
通行人18 ( 40代 ♀ )

離婚すべきかどうかは主さん次第だと思います。
ちなみに、私だったら無理です。

相手が認知や養育費を求めてくる可能性、相続の問題などが起こり得ますよ。

そうなると、いずれ生まれるかもしれない主さんとの子供に説明せざるを得ない状況だって出てくる筈。
いつまでたっても、過去の話にはならないので、耐えられないと思います。
年齢的にも、子供がいないなら別れてやり直しがきくと思いますし。

No.19 10/07/16 10:50
通行人19 ( ♀ )

間違いなく別れた方がいいです。そして、不倫相手の子供の父親として、旦那さんは責任取って、不倫相手と一緒になるべきです。

No.20 10/07/16 11:18
通行人20 ( ♀ )

これだけのことをしてまで、自分の非を認めないなんて自覚がなさすぎます。
そしてそんな旦那になぁなぁになるあなたもだめです。
きちんと離婚して踏ん切りをつけるべき。
自覚がない人がこれで浮気をやめると思いますか?
また新しい女性と浮気するのは目に見えています。
あなたが多少の浮気なら大目にみるならばいいですがあたしなら無理です。
人として最低ですよ。旦那さんは。

No.21 10/07/16 11:36
通行人21 

自分は悪くない?

多分相手の女性に 冷酷でひどいこと言ってると思いますよ。

失礼だけど本当に男らしさのカケラもない。

典型的な不倫自己中男。

散々いい思いして 勝手をしておいて 都合悪くなれば 言い逃れや責任転嫁。相手だけを悪者にしたり。

私は不倫がばれても繰り返し続ける男性を何人もみてます。中絶させて仲間内で皆で笑いながら話してました。何も考えず、いつ妊娠させてもおかしくないHをしてますよ。奥さんは離婚しないし自分から離れない自信もあります。女をてごめにして、自分の魅力や価値、器につなげてます。なめてるんですよね。平気で人を傷つけることに無頓着。誰かの命とりや事件になりかねません。

離婚は簡単ではありませんよね。どうか焦らず主さんにとって、いい決意をお出しください。

No.22 10/07/16 11:39
通行人22 ( ♀ )

申し訳ないけど…
ご主人はヒトとして終わってます。私が奉行なら打ち首の刑に処して差し上げたい…

離婚するしないは主さんの判断で。

No.23 10/07/16 11:53
通行人23 

私ならすぐ慰謝料もらって離婚します。

次の新しい人生に向かいますね。

不倫を悪くないと言っている人のそばにもいたくないし、子供なんかほしくないですね。

主さんまだ若いんだから、人生もったいないよ。

No.24 10/07/16 12:25
通行人24 ( ♀ )

子供を中絶って人殺しですよ?殺人鬼と一緒に暮らしていくんですか?私なら無理です。主さんは子供がいないから、まだ本当に命がどういうものか感じることができていないと思います。自分達の子供ができたとき、本当に命の尊さがわかると思います渹まだ産まれてないから殺していいの?二歳や十歳なら?殺すの?そんな男と一緒にいても未来はないよ。もし相手の立場だったら?って考えてみて渹人間のクズだと思うはず。

No.25 10/07/16 13:31
通行人25 ( ♀ )

私も離婚するかな…
認知や養育費、この先の相続問題もしかり。
不倫相手の子供が産まれ、旦那さんが暇をみつけては子供に会いに行く。子供が小さければ不倫相手にも会う可能性大。子供に罪はなくても、そんな旦那さんを寛大な心で送り出す勇気と、その姿を見ながら生活を続ける自信が私にはないと思うから。

No.26 10/07/16 14:24
通行人26 

旦那に首輪して😓

No.27 10/07/16 16:15
通行人27 ( ♀ )

私もそんな夫は要りません…

でも、主サンはそれ全て見てきたんだよね…

中絶を強要し、仕方なく産ませる夫を…

全てが、取りあえずでも解決してから、一人で産むのを想像したらとか、中絶強要する夫がとか…今更?って感じです

なら最初から、離婚で進めればよかったのに
全ては主サンと離婚したくない、やり直したい一心でしょ。

主サンは一度でも彼女にうちの旦那がごめんなさいと謝りました?

自分はされた側と不倫は自分には関係ないと知らぬ振りだったのですか?

状況同じで、私の友人の事かと、思いました…
不倫側ですが、妊娠し必死に子供を産もうとしている友人がいるので…

No.28 10/07/16 16:50
通行人28 ( 20代 ♀ )

主さんが妊娠して、子供を中絶できますか?旦那さんは自分の子供を殺そうとしてるんですよ。そう考えたら自ずと答えは見えてくると思います

No.29 10/07/16 19:48
通行人29 ( 20代 ♀ )

子供がいないうちに気付いてよかったですね。浮気相手はあなたの未来かもしれません……。

No.30 10/07/16 20:04
通行人30 

主さんたちに子供がいなかったのは不幸中の幸いな気がします。私なら、ですが愛人が子供を産むなら、愛人と旦那がこの先、絶対かかわらない保証はないし、子供までつくる不倫をした旦那を今後、許し信頼しなおしてまで一緒にいきたくないので離婚を選ぶかもしれません。中絶を強要した時点で人として無理です

No.31 10/07/16 20:33
通行人21 

私の友人も 子供いましたが、内緒で旦那さんが二重生活をして 子供を愛人?に産ませ 認知していました。友人は離婚しましたが その後 旦那さんが自分の子供じゃないなどと言い出し 認知取り消し騒動。でも結局 旦那さんの子供だったようです。

本当に不倫浮気する男性って やること 言うことはベテランでいっちょ前!一見 男らしさにあふれてるように見せるけど 全然違うと思います。大半が嘘でぬりかためてるから そう見えるだけ。実際は ぶれぶれで 何の決意も自分ではできないし 責任もとれない、後始末もできない!

自分の罪からも逃げるだけ。だから 都合のいいように言い訳したり 人のせいにしたり、不倫相手にも 奥さんにも心底悪いなんて反省できないと思う。不倫相手も悪いけど共犯です。相手だけが悪いのではない。

大抵女性は女性を責めがちだけど、主さんは旦那さんの言葉を真に受けたり、相手にも考えをめぐらせてあげる優しいかたですね。

男性は本当に 考えなしで 無責任です。ただでさえ信用なくすのに、自分の旦那さんが、奥さんにしても浮気相手にしても、人の痛みのわからない人で、誠実さのカケラもないと思うと 考えますよね。

No.32 10/07/16 21:00
通行人32 ( ♀ )

私も経験あります。
私は別れを選びました。

もと夫を信じていた部分が強かっただけに不信感しかなく許せなかったです。
しかも、私ももと夫も家庭環境が複雑だっただけに、家庭は大事にしようと話した事もあったのに、父親のいない子供にするなど余計に許せなかったです。
別れて彼女のところに行きなさいと何度言っても別れてくれず、結局は私が荷物をまとめて出て離婚しました。

彼女が子供とやってきて一緒になったと人伝えに聞き、その後また別れたようです。

ダメなやつは、とことんダメです。

私は誠実な人と再婚しました。
もと夫は、今の旦那に会うステップだったんだと思います。
あの時に別れていなければ出逢えなかったですから。

主さんは自分の気持ちに正直になったほうがいいです。
ただ、今の旦那さんとの間に子供ができら、兄弟になるのを忘れずに。
一生ついてまわるし、場合によっては主さん夫婦がひきとったり、面倒をみるような事もあるんです。
子供には兄弟の存在をいずれ話さなければならなくなる時がきます。
よく考えてください。

No.33 10/07/16 21:02
通行人33 ( ♀ )

考える必要ないです

絶対離婚してください

子供いなくてよかったですよ
まだ25なら次の出会いもたくさんあるだろうし、そんなクソみたいな男といる必要ないです


慰謝料は旦那と女両方からとれますよ

No.34 10/07/16 21:35
お礼

皆さん
ありがとうございます。
不倫相手の彼女に一度お会いしましたが、とても いい女性でした。
ただ小柄で大人しい性格をしていました。
私には似たような妹がいるので母性本能というか、小さい体の膨らんだお腹を見た瞬間、涙が出てきてしまいました。
夫とは離婚します。
夫はまだ反対してますけど

彼女は母子家庭で育ったらしく、お母様が今、入院しているというので、できる事なら彼女を支えていきたいです。

No.35 10/07/16 22:01
通行人35 

旦那さんと出会って結婚し不倫が発覚するまではとても幸せでしたよね。
主さんも若いのできっと旦那さんもお若いのだと思いますが今を許して主さんが旦那さんについていったとしてもいつか後悔する時が必ずきます。
辛くても心を鬼にして旦那さんを許すべきではないと思います。最終的な結論は主さんが決めることですがこのまま結婚生活を継続しても主さんも妊娠された相手の女性も幸せにはなれません。旦那さんは多分また浮気しますよ。でもその時にはもっと今より離婚できない状況になっているかもしれません。
今ならまだやり直しが出来る年齢です。余計なことかもしれませんが誠実な本当に信頼出来る相手を探して幸せになった方が未来のご自分の子供のためにもいいのではないでしょうか?

No.36 10/07/17 01:53
通行人36 

旦那さんに愛情がないのなら、子供がいないうちに別れるべきだと思います。
不倫する癖は、そうそう治りませんからね…
仮に主さんが妊娠されて、子供が産まれたとしたら、入院中に浮気…なんて事ありえる可能性大ですし⤵
子供抱えて離婚考えるなら、今の方が絶対身軽ですよ

No.37 10/07/17 04:11
通行人37 ( 30代 ♀ )

彼女は既婚と知らないで付き合ってたんですか?
それなら旦那が全て悪いけど、そうじゃないなら、不倫したのは旦那だけじゃなく、彼女も悪いでしょう。
いい人だとか、支えてあげたいとか、お人好し過ぎますよ。
既婚と知ってて付き合ってたなら、妊娠して1人で産んで育てる事になっても自業自得ですよ。
そこまで主さんが気をまわさなくていいし、自分のこれからの事だけ考えればいいと思いますよ。

No.38 10/07/17 04:41
通行人38 ( ♀ )

なんか主さんの気持ち分かる。
きっと主さんはしっかりした聡明な奥さんなんだろうね。

で、不倫相手が泥棒猫みたいな厚かましいしたたかな人だったら、離婚の決意も揺れ動いたかもしれないけど、会ってみたらそういうタイプの人じゃなかった。そこへ持って来て、ご主人が人の心も命も大切に出来ず、だだっ子みたいに離婚に応じなければ、愛も冷めるよね💧

主さんが離婚しても、そんなご主人なら彼女も結婚を望まないような気もする…やっぱり、浮いた口説き文句ぐらいご主人も彼女に言っていただろうし、おろせだの生んでいいだの主体性の無いオロオロした姿見てれば、こりゃ🙅だって覚悟もしてるんでしょう。

離婚して新しい道を進んだ方が良いと思う。ご主人は大切な人を失い、これから先天罰が下るでしょう。

もし主さんに子供がいたら、わが子を守るために変わっていたかもしれないね。子供がいなかったから、自分と置き換えて彼女が哀れに見えたのかな?でも冷たいようだけど介入しない方が良いよ。彼女は彼女で自ら決めた人生を歩む。主さんは主さんの道を歩むべきです。

No.39 10/07/17 06:04
通行人39 

そんな男、嫌だから私も離婚するかな。
でも離婚して不倫相手と結婚なんかしたら不倫相手は不幸になりそうだよね~

No.40 10/07/17 06:27
通行人40 ( 20代 ♀ )

主さんはまだ若いです。旦那さんと離婚して他の人と結婚して幸せになって欲しいです。
私も結婚して2年でまだ、子供はいませんが、主さんの旦那さんと同じようなことをされたら、間違いなく離婚して新たな人生歩みます。

No.41 10/07/17 07:20
通行人41 ( ♀ )

そうです
この状況の中で結婚生活を続けて行くのは無理ですよ…絶対
ストレスで心身に必ず異常をきたしてしまいます
遅かれ早かれ…

こんなだらしない男に一縷の望みなんか賭けたらダメ!
こんな男は悲しいかな、死ぬまでこのままですよ!

人の皮を被ったボロ雑巾~、思い切って遠くに蹴飛ばして!

No.42 10/07/17 07:56
通行人42 ( 20代 ♀ )

彼女を支えていきたいって💧 そこまでする必要ないよ。離婚するならほっといたらいいじゃん。いくらなんでも旦那の不倫相手に母性本能はわからないなぁ😥

No.43 10/07/17 08:47
ママさん ( 30代 ♀ CSAsCd )

彼女支える必要はないよ!

おとなしいかもしれないけれど、既婚者と体の関係を持てる女・・・中身まで解らないよ!!

離婚して、あなたのご主人に任せるだけでいいと思います。

母子家庭で母が入院って本当の話??

もし本当だとしても、母一人でその彼女を育ってくれたのに既婚者と付き合って妊娠だなんて親不幸にもほどがある。

自業自得!!主様まで甘やかしてどうするの??どんどん頼ってきたらどうするの?

同情して支えていると、彼女、胸の内で舌出して笑ってると思うよ!

ご主人が悪いけど、やっぱり受け入れた彼女も悪いんだから主様が世話する必要は一切ない。

主様自身が自分の幸せを望んでいないなら、いいと思うけどね・・・。

あんまり見た目で人を判断しない方がいいよ!!

No.44 10/07/17 11:04
通行人44 ( 20代 ♀ )

自分は悪くない?

かなり引くセリフですね。

そんな男は、主さんとの間に子供が出来ても、育児に協力すると思えません。

人の夫婦なんで簡単に別れろとは言えませんが、私なら子供が居ない内に考え直します。
気持ち冷めますね。

No.45 10/07/17 11:17
通行人45 ( ♀ )

離婚するべき?
と悩むのも無駄では?
離婚だけじゃなく、チ○チ○ちょん切ってやりたい💢

No.46 10/07/17 12:34
お礼

皆さん
ありがとうございます

彼女は夫から妻とは離婚寸前だとか、妻は浮気してるだとか言っていたそうです。
私から話を聞いた時は、彼女も驚いていました。
こんなダメ夫と結婚しなければ良かったと後悔してます。
今は実家に身を置いてますが、やれ直せるだとか寂しくて死にそうだとか電話やメールがバンバン来ます。
やり直せるだなんて、よく言えたもんですよね。それに寂しくて死にそうなのは彼女です。

離婚については意思を固めています。
新しい恋を探します

No.47 10/07/17 12:45
通行人47 ( ♀ )

クズ男‼
地獄へ落としてやりたい‼

No.48 10/07/17 12:59
通行人48 ( 20代 ♀ )

主さん優し過ぎる…
天使だよ!
この状況で彼女の心配してるなんて女神様だよ!

主さんには絶対幸せになってほしい
色々大変そうだけど頑張ってね


見ず知らずの人だけど私は主さんのことをすごく応援したいよ!!

No.49 10/07/17 15:23
通行人49 

そんな男最低
不倫した女も最低

子供可哀想

主さん悪いことはいいません
あなたは幸せにならなきゃいけません
でもそのひととの幸せはありません

一生ついてくる問題です

とりあえず復讐として旦那の親戚中
友達あらゆる知り合いに
話しをばらまきましょう


そしてそんな男は女にくれてやりましょ❤
二人は後ろめたさでこそこそ
不幸な人生を歩んで行くでしょう

あなたは何も悪くないです
新しいパートナーと子供を授かり
日の当たる世界で幸せになってください

No.50 10/07/17 15:45
通行人50 

明慰謝料請求しなね🐱🌀一括で🐱🌀ニャ
会社とかにもばれるように根回しして、社会的に抹殺するといいよ🐱💔ニャ💔ニャ💔

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧