注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

不倫から妊娠出産されたシンママ

回答50 + お礼12 HIT数 73721 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
10/07/31 23:46(更新日時)

をしている方がいましたら、お話し聞きたいです。今幸せですか?認知はしてもらいましたか?養育費はもらってますか?親族や周りとの関係はどうですか?地元を離れて子育てしてますか?何の仕事をしてますか?産んだ事に対して後悔した事ありますか?あなたは今‥‥幸せですか? 私は産む以外考えていませんのできっとこのスレを見て頭にくる方、最低、子供が可哀相という方ばかりと思いますが、そういう方は申し訳ありませんが見なかった事にして下さい。 気分を害された方、すみませんでした

No.1383085 10/07/30 14:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/07/30 14:48
ピノコ ( 20代 ♀ Aq9qc )

親が幸せか?
あなた自分の事ばっかりだね💧

私の知ってる人では幸せなフリを必死でしてるようにしか見えません。

No.2 10/07/30 15:18
通行人2 

僕はいいと思いますよ😊

僕の彼女の親は一人で彼女を産みましたが彼女が14歳の時に良縁に恵まれて旦那さんの親御さんとホントの家族の様に幸せに暮らしてますよ😊

お婆ちゃんが入院した時も毎日の様に会社帰りにお見舞いに行ってたし😊

両親が居れば幸せな家庭ばかりですか❓

僕は違うと思います。

どれだけ愛情をかけて育てたかが問題じゃないでしょうか❓

ただ生活の為の仕事に疲れて愛情を注げなくならないようにサポートしてくれる人も必要でしょうね😊

No.3 10/07/30 15:34
お礼

>> 1 親が幸せか? あなた自分の事ばっかりだね💧 私の知ってる人では幸せなフリを必死でしてるようにしか見えません。 お返事ありがとうございます!確かに自分のことばかりな言い方で反省です。不倫なんかをする時点できっと私は自分が1番可愛いんでしょう。最低です。でも子供が産まれたら自分より子供の幸せを1番に考えて生きます。親として当たり前の事ですが。子供を作った時点で子供の幸せを考えてないと言われたら終わりですが産むと決めた以上私はこの子を私なりにできる事は精一杯して精一杯の愛情を注いで幸せにしたいと思っております

No.4 10/07/30 15:35
通行人4 ( 30代 ♀ )

貰える物は全部貰ってください。

愛した人の子どもだからなんて、綺麗事で我慢しないで下さい。

産むと決めたなら子どものために貪欲に生きて、子どもと幸せになって下さい。

No.5 10/07/30 15:39
お礼

>> 2 僕はいいと思いますよ😊 僕の彼女の親は一人で彼女を産みましたが彼女が14歳の時に良縁に恵まれて旦那さんの親御さんとホントの家族の様に幸せに… お返事ありがとうございます!その彼女さんの親御さんは普通のシンママで育ててきたんですよね?私の場合不倫の末のシンママなので全く状況が違いますが、貴重な彼女さんの幸せそうな体験談を私に話してくれてありがとうございます!嬉しかったです

No.6 10/07/30 15:40
通行人6 

フリンしてた相手との子供を産むって相当な覚悟が必要ですよ?
あなたには耐えられないと思う。

だって、自分のことしか考えてないから。
今、お腹にいる赤ちゃんがお母さんがフリンして出来て産んだと知ったらどうするの?
フリンする人って周りが見えてない、自己中な人が多いですよね。

No.7 10/07/30 15:41
お礼

>> 4 貰える物は全部貰ってください。 愛した人の子どもだからなんて、綺麗事で我慢しないで下さい。 産むと決めたなら子どものために貪欲に生きて、… 本当にありがとうございます‥
こんな人間として最低な私に
「幸せになって下さい」という言葉をもらい、
涙が止まりません。
ありがとうございました。頑張ります

No.8 10/07/30 15:43
通行人8 ( 20代 ♀ )

あなた達親子が幸せでも不倫したのだから 相手の家族がいます
相手の家族の子供て妻を傷つけていることを忘れないよーに
あなたが子供を思うように相手の奥さんも子供いるし勝ってに兄弟作られて辛いと思います

No.9 10/07/30 15:48
お礼

>> 6 フリンしてた相手との子供を産むって相当な覚悟が必要ですよ? あなたには耐えられないと思う。 だって、自分のことしか考えてないから。 今、お… ありがとうございます。
確かにあなたの言うとうりです。
不倫相手の子供を産む。
かなりの覚悟が必要です。産むのは親のエゴでしかないのかもしれない。
確かに子供を産む私は周りの気持ちも考えれない超自己中人間です。
でも私は何がなんでもこの子を産みたい気持ち変わりません。周りを傷付けてでも私はこの子を生かせる事を決意しました。
確かにあなたがいうように産めばこの子を傷付けてしまう事もあるかもしれません。でもそれ以上に私はこの子を精一杯守って幸せにします。

No.10 10/07/30 15:53
お礼

>> 8 あなた達親子が幸せでも不倫したのだから 相手の家族がいます 相手の家族の子供て妻を傷つけていることを忘れないよーに あなたが子供を思うように… ありがとうございます。
はい、それは何度も考えました。相手の子供や奥さんやその周りの親族達が1番辛い思いをするのも。でも、これをいうのは最低すぎですがやはりいくら何の罪のない相手の子供でもそれよりもどうしても自分の子供が可愛くて愛しくてたまらなくて、どうしても自分の気持ちに負けてしまいました。本当に私は自分の事しか考えれない最低な奴です。1番辛いのは奥さんや子供達。わかってるけど行動(中絶)には出し切れませんでした。

No.11 10/07/30 15:56
通行人11 ( ♀ )

私の知り合いの話でよければ。

強制認知、養育費をもらい奥様には慰謝料を払ってるみたいです。

でも幸せそうじゃないですね…

みんなに見捨てられて、何もかも一人でやってるみたいだし、かなり老けましたね😱

周りからは罰が当たったなって言われてました。

No.12 10/07/30 15:58
匿名ばばあ ( ♀ Rya6w )

相手の方はなんといいましたか?
奥様は承知ですか?
実は妹が主さんとにたような状況なのです。
私は旦那と子供ふたりいますが、いろいろ複雑で。

No.13 10/07/30 16:01
お礼

>> 11 私の知り合いの話でよければ。 強制認知、養育費をもらい奥様には慰謝料を払ってるみたいです。 でも幸せそうじゃないですね… みんなに見捨… ありがとうございます!
そうですか‥
周りを不幸にしているので罰は当たって当然ですよね。私もその覚悟で乗り越えたいとおもいます
すごく参考になりました!ありがとうございました!

No.14 10/07/30 16:06
通行人14 ( 20代 ♀ )

いろいろな意見があると思います…😔
私は、結婚して普通の家庭ですが…意見させてください😔

不倫は悪いと思います…
けど、できてしまった子を一人で産み育てる。
立派だと思いますよ。どんな結果であれ幸せになる権利があります。私が、想像できないくらい大変で辛く苦しいかもしれません…ただ、子供に成長させてもらえると思いますよ☺
しかし、不倫の結末なので認知や養育費は無いと考えるのが無難かとおもいます。

ただ、子は宝です。

No.15 10/07/30 16:07
お礼

>> 12 相手の方はなんといいましたか? 奥様は承知ですか? 実は妹が主さんとにたような状況なのです。 私は旦那と子供ふたりいますが、いろいろ複雑で。 ありがとうございます!
相手は「産むと決めてくれてありがとう!10ヶ月以内にどうにかしなくちゃな。楽しみだし俺の生きる生き甲斐ができた」と言ってました。しかしそんな言葉私は信じてないし今は嫁と子供(3人)と3、4ヶ月くらい別居中ですが私は彼の言葉は信じず一人で産む覚悟です。嫁さんはもちろん「おろせ、子供(嫁達の)を不幸にするんか」と言われました。家庭が複雑のようですがどのように複雑なんでしょうか?大丈夫ですか?

No.16 10/07/30 16:10
通行人16 ( 20代 ♀ )

産むと決めたのなら、これから産まれる赤ちゃんの為に頑張って下さい。
そしてできるだけ色んな方の力が必要になります。

今主さんが妊娠何ヵ月かわかりませんが、妊娠期間中に悪阻や早産の危険などで入院する場合もあります。
赤ちゃんに持病があれば、治療費とは別に入院費がかかります。(乳幼児医療費はほとんどかからないです)
障がいがあれば、ケアが必要になります。
お金は勿論、主さん一人では限界があります。
親、兄弟、友達等 応援してくれる人は一人でも多い方がいいです。

No.17 10/07/30 16:12
お礼

>> 14 いろいろな意見があると思います…😔 私は、結婚して普通の家庭ですが…意見させてください😔 不倫は悪いと思います… けど、できてしまった子を… ありがとうございます!
あなたのお言葉がすごく嬉しくて励まされました。
養育費、認知なしの覚悟はもちろんあります!
全てにおいて最悪のパターンで考えています。
慰謝料の事ももちろん。
それでも私は産むと決めたので子供と一緒に成長しながらがんばります。

No.18 10/07/30 16:22
お礼

>> 16 産むと決めたのなら、これから産まれる赤ちゃんの為に頑張って下さい。 そしてできるだけ色んな方の力が必要になります。 今主さんが妊娠何ヵ月か… ありがとうございます!
すごく参考にさせていただきました!
確かにこれからたくさんのお金が必要になります。
私は一人で産むのでお金が必要のため仕事(工場)も続ける予定です。たりなければ夜も掛け持ちで働こうと考えています。もちろん胎児に負担があまりかからない程度に。協力してくれる友達はいないというかこんな自分勝手な事をして周りに助けを借りる事はできないので親に相談してみます!

No.19 10/07/30 16:35
通行人19 ( ♀ )

知人が同じ状況で出産しました。認知・養育費・父親の名前を教えない・父親と縁をきるという条件の証書にサインしての出産でした。

その子の母親も不倫で未婚の母です。不倫する母親を見て育ったので妊娠するまで不倫を悪いと思ったことがなかったそうです。妊娠して相手の奥様と話し合って初めて自分の罪に気づき後悔したようです。
男の子が産まれたので負の連鎖(不倫未婚の母)が断ち切れると喜んでました。

お子さんが「不倫の子」と言われないように未婚の母である本当の事情を周囲には話さない方がいいと思います。子どもは親の背中を見て育つので彼と付き合い続けて母親が不倫している姿をお子さんに見せないであげてください。

お子さんが幸せになれるかは主さんの覚悟と行動で決まると思います。

お身体大切にされてくださいね。

No.20 10/07/30 16:38
通行人20 ( 20代 ♀ )

自分に酔いしれてる文章ですね(苦笑)
彼に頼らないなんて言ってますが、税金のお世話にならなきゃ食べていけないのに。。

私は今妊娠7ヶ月です、人1人産む責任をひしひしと感じてるところだから、余計に主さんの身勝手さが理解できません。
不治の病にかかったら、誰が子どもの面倒見るんですか?

No.21 10/07/30 16:41
通行人21 

主さんの志はえらいと思うよ。

周りに迷惑かけず、仕事も続けて、なんなら夜もバイト探して…と言葉にするのは簡単です。
でもね、現実はそう簡単じゃない。
妊娠だって順調にいく保証もない。トラブルがつきもの。したら仕事は休まないといけない。産まれたら夜バイトも、自分の体調不良や子供が具合悪くもなる時もある。保育園だってすぐ入れるかどうか…。
いくら頑張ろうと思っても思い通りにいかないこともあることを覚悟してもらいたいです。

ところでその不倫相手、サイテーですね。乳児がいて、主さんが妊娠したら「生き甲斐ができた」って…
じゃあ今いる子供はなんなんでしょうね?腹立ちました。ろくな男じゃないですよ。

No.22 10/07/30 16:45
通行人16 ( 20代 ♀ )

もし主さんが私の友達だったら、少しでも力になりたいです。
私は娘が一人いますが、体質により二人目は難しいです。
それでも私は特に、手の掛かる赤ちゃんが大好きです。
友達が一人で出産し育児をしていくなら 、乳幼児は保育料が高いので、昼間なら私がお世話を協力したいです。娘のお下がりでいいならベビー用品を使って欲しいです。
こんな考えの方は、私以外にも結構いると思います。


主さんの年齢で出産経験のある人は少ないと思いますが、もし出産経験のある友人がいるなら 相談してみるのもいいと思います。

No.23 10/07/30 16:46
通行人23 

ご自分の健康管理がとてもたいせつになると思います。
おからだお大事にされてください。

No.24 10/07/30 16:47
通行人24 ( 20代 ♀ )

主さんはじめまして。私はシンママでも不倫経験者でもありませんがレスする事をお許し下さい。
一応、2児の母ではあります。

私は子供を降ろすのは基本的に許される事ではなと考えています。だから、生むと決めた主さんには頑張って頂きたいです。

主さんはみなさんからのどんなレスにもしっかり耳を傾け、自分の過ちを反省し、お腹の子供を守ると言う信念もしっかり持ってらっしゃる事が文面から伝わってきました。
でも、気になったのが…悲劇のヒロイン気分になってませんか?
別に悲劇のヒロイン気分だとしても子供をちゃんと優先して育ててるなら良いと思います。でも、その悲劇のヒロインぶる人はさらに他の悲劇を欲する人が多い様に思います。
主さんが実際にそんな方なのかはわかりません。ですが、私は主さんには産後リングを入れる事をおすすめします。これ以上の悲劇を呼ばない為にも。
いきなりとても失礼なレスで申し訳ありません。

No.25 10/07/30 17:09
通行人25 ( 20代 ♀ )

わたしの話ではないのですが、母の友達がシンママで不倫相手の子供を産みました

その人は子供が出来たとわかってすぐに相手と連絡を切りました
詳しい状況はわからないのですが、たぶん相手に子供が出来たことを言ってないようでした
「自分は養育費をもらえる立場じゃない」と言ってたそうです

その方は今、子育てが終わってから拒食症になってしまい闘病してます

お子さんは自立され
とてもしっかり者のいい人です


わたしの母曰く「不倫は許されることじゃないけど、あそこまで1人で育てあげたのなら、母親として立派」だそうです

わたし自身の話ではなく申し訳ないです


幸せの形はそれぞれだと思います
きっと子供の成長が主さんの喜びとなり励ましになると思います

今想像できない様々な壁にぶち当たるでしょうが
負けないで頑張ってください
元気な赤ちゃん産んでください

No.26 10/07/30 17:18
通行人26 ( ♀ )

認知をする代わりに、養育費はいっさい無しとの約束で産みました。
もちろん面会も無し。

両親には縁切られちゃいました。
仕方がない事ですし、甘えようとも思っていません。

自分が思っていたより、過酷ですが子供がいるから頑張れています。

仕事は夜の仕事してます。寮付きで24時間の託児所もありますから。

No.29 10/07/30 18:02
匿名ばばあ ( ♀ Rya6w )

複雑なのは私の心。妹は不倫の子供を孕み。
私は旦那子供と仲良くしてるから。
妹でも許せないという私の気持ち。
避妊は?しなかったの?

No.30 10/07/30 18:20
通行人30 

只今 妊娠6ヵ月のシンプレママです。主さんと同じく不倫の末の妊娠です。私の場合は、認知もして貰いませんし養育費も頂きません。9ヵ月まで今の職場…スーパーですが…で働く予定です。

主さん。

出産を決めたなら色々悩まないで下さいね♪毎日決まった仕事をして、お腹をさすり赤ちゃんに愛情をかけ可愛い名前を考えてあげて下さい。今はそれが赤ちゃんの為になるはずです。

色々言う人は居ると思いますが…赤ちゃんは主さんだけが頼りなので頑張って下さいね!


差し支えなければ…主さんは何処住みですか?

No.31 10/07/30 18:59
お礼

お礼一括ですみません!皆様たくさんのお返事ありがとうございます!
こんなにたくさんの暖かいお返事をもらえるなんて思っていなかったのでとても嬉しいです。悲劇のヒロインぶっているのは自分自身でもよく思います。私って悲劇のヒロインぶりだねって彼氏にもよくつぶやきます。本当に人間として最低な事をしているのに
皆様こんなやつにありがとうございます。
しっかり読ませてもらいました!!自分が想像する何倍も辛く現実は私が思ってるほど甘くないかもしれませんが自分が決めた道で頑張りたいです。

No.32 10/07/30 19:05
お礼

>> 30 只今 妊娠6ヵ月のシンプレママです。主さんと同じく不倫の末の妊娠です。私の場合は、認知もして貰いませんし養育費も頂きません。9ヵ月まで今の… 30さんありがとうございます!自分と同じような方がいてとても心強いです!スーパーで働いてるみたいですがお腹も大きくなってきたでしょうし、お身体は大丈夫ですか?出産する事を両親は許してくれましたか?
私は福岡です!30さんはお住まいは何処ですか??差し支えなければ教えてください☆

No.33 10/07/30 19:19
通行人33 ( 30代 ♀ )

色々批判もありますね

確かに相手の家族に迷惑かけてるけど 主さんだって実際妊娠までしてるしね
女が一人で出産して子育てしていくって想像以上に大変だと思う
予期せね事態も起こったりするし

覚悟してるって言っても、実際は多分逃げ出したくなることや壁にぶち当たるよねきっと

けどねお母さんは強ければどうにかこなしていけるはず

私は呑気な主婦してるけど、主さんのことは何となく応援したい気持ち

頑張ってね

No.34 10/07/30 19:28
通行人34 ( ♀ )

私じゃなく姉がそうです。認知なしの養育費なし。相手の夫婦は離婚。
産んだらわかると思います、どんなに大変か。私は今生後3ヶ月の子育てをしてますが、旦那の協力あっても大変で一時は毎日辛くて泣いてました。
周りの協力が絶対必要ですが家族の理解ありますか?うちは親も兄弟も反対しました。あまりにも皆に反対された姉は「私の人生だし」と言いました。結果、困った時は私に預けたりしてます。
困った時はお互いさまですが、普通に結婚して旦那さんがいれば私が預かる事はなかった。私の人生と言うわりに周りの生活に自分の人生巻き込んでます。
仕事して1人で育児して肉体的にも精神的にも辛いだろうなといつも思います。でも本人が選んだ道。あとは子供が寂しい思いしないよう(すでに片親で父親の存在知らず、亡くなったのとは訳が違う)子供優先の生活を送るのみです。
想像絶する程辛くて過酷だけど後悔はしてないみたいで、子供の存在は生きる励みになってる感じです。
主さん若いけど頑張ってね。

No.35 10/07/30 19:39
通行人35 ( ♀ )

わたしは不倫の末ではありませんが未婚で出産予定です。
今九ヶ月になります。
時々すごく不安になったり寂しくなったりホルモンバランスのせいか不安定になることもありますが、主さんの頑張る気持ちを読んで私ももっともっと強くなりたいって思いました。

子供を不幸にするために産む親なんていない。

パパがいないことは本当に申し訳ないけれどできるだけ埋めれるようにがんばります

No.36 10/07/30 20:39
通行人30 

>> 32

職場の人達の理解があり、無理せず働かせて頂いてます。両親は特に反対しませんでした。大変な事も沢山あるけど、楽しい事も沢山あるのが子育てだよ!と両親が言ってくれました。確かにその通りだと思っています。

確かに罪悪感も沢山ありますが、今は私のお腹で元気に動いている赤ちゃんに愛情を沢山注いでいたいと思います。

私の場合は両親をはじめ親戚も友人も職場の方々も協力的なので、本当に助かっています。


私は埼玉です…遠いですね…

No.37 10/07/30 20:45
通行人37 ( ♀ )

ひとえに頑張りたいと主さんは言いますが、一人で働きながら育てるのはかなり辛く、まして不倫の子として生まれる子供の気持ちも考えてください。

最低でも主さんの親の金銭や子育ての援助が無いなら産むのは考えた方が良いですよ。
事件であるように、産んでしばらくして新しい男が出来たり生活が苦しくなったりで結局子供を見殺しにする事はしないで下さいね。

No.38 10/07/30 20:56
通行人 ( QVcpc )

昔の友人が不倫相手の子供産んでましたが、妊娠中にかなり遠くに引っ越して認知もお金も何も要求していなかったですよ! その子供を産みたかったから引っ越したし、不倫相手に言えば奥さんとかに子供まで恨まれるでしょう? 彼女のした事は褒められないけど、潔くて格好いいと思います。
生活力が無いのに妊娠出産するのは、頭が悪くて理性の無い大人だと思う。

No.39 10/07/30 21:10
通行人39 ( ♀ )

私の友人も不倫の末のシンママです。9ヶ月で親に報告。相手は逃げたと言って今だに不倫とはバレてないようで。親も周りも協力あって幸せに暮らしてます。認知も養育費もなしです。

産むときめたのなら頑張って下さい。不倫と言うとどこから噂が広まるかわからないし絶対言わないほうがいいと思います。

No.40 10/07/30 21:34
主婦 ( 30代 ♀ wRI2w )

みなさんちょっと待って下さい!

お腹にいる赤ちゃんに罪はないですが、不倫した挙げ句に子供ができて出産ですよ??

普通に考えたら、不倫相手から養育費をもらうどころか、相手の奥さんに主さんが慰謝料請求されますって!!

私の知人は奥さんに不倫がバレて、150万の慰謝料請求をされて今は分割で支払っています。
旦那さんには300万の慰謝料プラス月々の養育費…。

お腹の赤ちゃんを守るには相当お金がかかると思います…。

そうならないようにも、示談で解決できるように、お腹が大きくなる前に冷静に話しあった方がいいと思います…。

シングルマザーになって、一人で子供を育てるのはとても立派な事です。

でも応援する前に、主さんに現実の厳しさを教えてあげなくてはいけないと思い、レスしました。

赤ちゃんに罪はありません…。

母になるならこの位の覚悟を持って頑張って下さい!

この事を頭に入れて相手の男性とも話しあって下さい。

最悪な事態とはこの事だと思います😔

No.41 10/07/30 21:57
通行人 ( QVcpc )

40さん そうかもしれないけど、不倫の子供を宣言すれば、産まれる事を憎まれ望まれない子供のレッテルが貼られます。子供が中学生とかになって「お前の母さんは金目当てに男に抱かれただらしない女だ」とチクられたりして…それなら黙って 母子手当てや、子供手当てを貰った方が子供は幸せだと思いますよ?

No.42 10/07/30 22:14
通行人42 ( 20代 ♀ )

養育費滞納され、周りからは絶縁され最悪な毎日です。
今は❤風俗で働いて生活してます😃✨
子供の父親とか💦私には無料奉仕しか出来ないのかも⤵

No.43 10/07/30 22:27
通行人43 ( ♀ )

私 不倫で子ども産みました。子どもは2歳半になります。不倫は続行中です。毎日帰ってくるので周りは誰もが父親と思ってます。でも呼び名はパパとは教えてませんが…

No.44 10/07/30 22:59
通行人44 ( 20代 ♀ )

主さんの自己満足じゃないですか。主さんの子供の為に主さんは頑張れるかもしれませんが、相手のお子さんには何かしてあげれますか?相手のお子さんに主さんが不倫した末に子供を産み腹違いの兄弟がいるとわかった時にどうするんですか?傷付きますよ。
相手のお子さんは被害者ですよね。もちろん奥さんも…本当に子供の為を思うなら、彼にも誰にも告げずに知らない土地にでもいきそっと知られず生むべきだと思います。
主さんがしようとしてるのは身勝手で恨まれても仕方ない事ですね。私なら不倫の末になら生まれたくないです。

No.45 10/07/30 23:56
通行人45 ( ♀ )

産むなら、彼と縁を切って、どこか遠くで産んで欲しいです。

それか、彼がさっさと離婚するか。

どうしてこんなこと言うか解りますか❓

不倫関係のまま産み、育てていけば、いつか必ず奥様のお子さん達に知られてしまいます。
それだけは避けてあげて欲しいからです。
あなたのお子さんだって、自分の父親は他にも同時進行で家庭があり、子供がいると解れば、きっと傷付くでしょう。

罪が無いのは、お腹の赤ちゃんも、あちらのお子さんも同じです。

再婚して過去に家庭があることと、同時進行で二つの家庭を行き来するのとでは、社会的にも子供的にも、天地程の差があります。

大人達の身勝手で、これ以上傷つける可能性があるような行動だけは、しないであげて欲しいのです。

好き放題やってきた結果がこれなんですから、子供を守る、子供に胸張って生きていきたいなら、せめて産まれるまでに離婚なり関係を絶つなり、なんらかのけじめを取るべきです。
そのクソ男にもお伝え下さい。

No.46 10/07/31 01:02
通行人46 ( 30代 ♀ )

もちろん奥様には慰謝料払うんですよね❓

No.47 10/07/31 07:53
通行人34 ( ♀ )

再レス

45さんに同感です。
これだけは本当にその通りにしてほしいです。
主さん見てるかな?

No.48 10/07/31 08:26
通行人48 ( 20代 ♀ )

どんな形であれ 産まれてくる子供に罪はないと思いますが…

あたしの知り合いも
シングルで産みました……
一度目の妊娠は あまりにも
急だった為おろす方向になった
みたいなんですが
相手が『今、産みのは困る』との事で、中絶費用も出さなかった
みたいです…

②回目の妊娠…
さすがに、おろしてとは
言われなかったものの
『家庭に戻りたい』との事で
養育費、認知なしで
音沙汰なし…

不倫相手だった男は
今、新たに彼女を作ってるようで結果、逃げたかっただけの様です
今、その子が幸せかどうかは
わかりません。

主サンの産みたいと言う意志は
素晴らしい事だと思います

ただ、あたしの知り合いのような感じにはなって欲しくないです。
よく、相手の男性と
話し合ってください。

No.49 10/07/31 12:13
カピバラさん ( 20代 ♀ wTvsc )

主さんが産むのは反対です。だって、考えが甘くて子どもだから。
私は不倫の子どもではないけど、施設で育ちました。色々な家庭環境の人をみてきてます。 自分のせいではなくて、負い目を感じながら、生きていく辛さは主には、分からないでしょ? 一生不倫で出来た負い目を感じるのは、貴方ではなく産まれた子どもです!! 綺麗事だけで、子どもは育たないんだから、悲劇のヒロインぶって酔いしれてないで、よく考えてください。

No.50 10/07/31 12:22
通行人50 

お母さんになる準備として、産科の先生とよく話し合ったり、本を読んだり、母親学級に参加されたりして、よく勉強することですね…。

私は夫の不倫の末、離婚したシンママです。

(相手に慰謝料を請求しようと意気込んだこともありましたが、しませんでした。

しなくてよかった、といまは思います。)

けっきょく、予想の範囲内のことしか、おこりません。

周りの環境や人間関係が、困難になったら、沖縄に逃げるといいらしいです。
(´=ω=)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧