注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

夫が不倫。相手をこらしめたい

回答50 + お礼10 HIT数 45431 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
10/08/04 06:37(更新日時)

夫の不倫が発覚しました。私が気づいているのを夫は知りません。息子がまだ小さいのと、私自身も今のところ離婚は望んでいません。私にも非があります。不倫なんてする夫が悪いのもわかっています。けれど、相手が憎らしくて仕方ないです。夫にバレずに相手をこらしめる方法はあるでしょうか❓妻のくせに正々堂々と戦えないなんてマヌケなの承知の上での質問です。。。ちなみに、相手の名前、携帯番号、メアド、住所、親の名前、親の住所がわかっています。

タグ

No.1385857 10/08/02 22:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 10/08/02 23:01
お礼

さっそくのレスありがとうございます。不倫の証拠として弱いかもしれませんが、二人のやりとりのメール(デジカメ撮影したもの)、顔なしの淫らな画像、相手の家に出入りしている写真があります。この写真と相手実家の情報は探偵にお願いして入手しました。慰謝料請求…とてもしたいのですが、女から夫へ絶対話がいっちゃうな~と思い悩んでます。。

No.10 10/08/02 23:13
お礼

夫の不倫は携帯からの発覚です。見る前から行動が怪しかったのですが…。相手は独身。夫が既婚者である事も承知です。
責めるべきは夫であり私自身であることもわかっています。
バカ、愚かな考えだとも。夫に対し釘をさしておかないと次があることも…
でも、許せないんです。

No.12 10/08/02 23:27
お礼

夫は今回の事、問い詰めたらきっと離婚と言い出すに違いありません。そうゆう人なのです。それに、夫は浮気ではなく本気。息子がまだ小さいので離婚を思いとどまっている。
そこで私が問い詰めたら…間違いなく離婚です。。

No.19 10/08/02 23:46
お礼

すみません、説明が足りませんでした。夫と相手の不倫関係は終わった風でいます。相手がこちらの家庭を壊す覚悟がない、別に気になる男性がいると別れを切り出しました。本気な夫は未練たらたら。相手も新しい男と上手くいきつつあるにも関わらず、やっぱり夫を手放すのが惜しいのか『これからもずっと仲良くしたい』なんて言ってます。そうゆうのも許せないんです。
不倫って夫が悪いのはもちろんなのですが、相手次第だとも思うんです。

No.27 10/08/03 00:52
お礼

>> 21 未練タラタラご主人ね~(^_^;) ちょっと救いようもない気もしないではないですが(笑) 主さんは、なぜ… そんなご主人に執着されてい… 再レスありがとうございます。私も夫とは『今のところは』離婚するつもりがないだけで、11さんのように10年後はわかりません。今すぐ離婚しても、私に経済力がないので、、、
不倫の時効は3年ときいたことがあるので、夫と離婚する前に3年のうちで相手に何かできないかと思ったのです。けれど、厳しいようですね。。

No.28 10/08/03 00:56
お礼

>> 23 懲らしめるには条件的にきついので圧倒的に不利ですね 慰謝料請求は民事なので訴えを起こすのは簡単ですけど間違いなく旦那さんにバレます そう… やっぱり、夫にバレずにの慰謝料請求は難しいんですね。。探偵の調査費用分だけでも、、なんて考えてたんですが、諦めるしかないですね

No.29 10/08/03 01:08
お礼

>> 24 子供のためね…。 子供の何のため? お金?情操教育?環境? お金や環境に恵まれているから良い子に育つってわけじゃないのは、近頃のニュース… 妻なのに強気になれない自分が自分でも情けないし惨めです。だけど、今は離婚はできないです。子供の何のため…やっぱり金銭面が第一だと思います。私は専業主婦なので今、離婚しても子供を十分に養っていくことができません。。夫に対して慰謝料請求したところで大した額はとれないだろうし、離婚して慰謝料や養育費、手当に頼っての生活ではなく、これらはないものとして生活できるだけになってからの離婚でないと、踏み切れないです。。

No.41 10/08/03 11:54
お礼

一括ですみません。夫は問い詰めたら謝るような人ではありません。きっと携帯を勝手に見られたことに逆ギレします。もしかすると自分が悪い事をしたとすら思ってないかも。。そんな夫に詰めよっても事を荒立てるだけのような気がして。。『そんな旦那とは離婚だっ』と言われるでしょう。。離婚って紙に書いて印鑑押して、区役所に出せば簡単に離婚できる。いつでめできる。だけど、その前にできることはしておきたい。夫との話し合い無しに本当の改善なんてないのだろうけれど。。タイトルに相手をこらしめたいと書きましたが、終わったにも関わらず、自ら別れを告げたにも関わらず、新しい人がいるにも関わらず、まだ夫と連絡をとり、夫に悩みや相談をもちかけ二人で会ったりする女の行動をやめさせたいんです。でなきゃ夫はいつまでも女から離れられない。女や夫からお金や謝罪がほしいわけではありません。夫と女の完全な終結。そこからしか始まらない気がして。。

No.50 10/08/03 15:31
お礼

皆さんありがとうございます。相手に対して何かするのは惨め。。確かにそうですね、、相手に対して何か考えるのはやめます。
夫との話し合いも今すぐは無理だけど少しずつ考えたいと思います。こんなことがあったけれど、やっぱり今はまだ離婚したくないので…
ありがとうございました。

No.52 10/08/03 18:26
お礼

>> 51 11さん、本当にありがとうございます🙇

夫にも慰謝料や手当にも頼ることなく息子と暮らしていける自分になれるように努力していきたいと思います。
今回の事を教訓に、悔しい、悲しい、寂しい、情けない気持ちを忘れないように…
私も今の自分、大嫌いなので。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧