注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

新人の試練❓ダメだしばっか…

回答6 + お礼6 HIT数 1707 あ+ あ-

通行人( 22 ♀ )
10/08/10 06:49(更新日時)

職場で先輩や上司が悪口を言いたくなる新人ってどんな人ですか❓ちなみに男性50人中女が二人の中の新人女子社員です。
今日直属の主任に「ぶつかりそうになっても謝らなかった」「挨拶の仕方が感じ悪い」「いつもあたふたしてる」とか周りに言われているよって言われました。周りは私より先輩だから陰口言うくらいなら注意してよって思いました💧周りが男性だらけの時って少ない女性に批判的になるのでしょうか❓
また服装が上はユニクロの白Tシャツに黒か茶のカーデで、下が裾に少し飾りが付いている黒の膝下スカートを履いているのですが、それもチャラチャラしててダメと言われました。これもだめですか❓一個上の男性社員はオシャレなシャツや赤いTシャツ着てるのに…

私にも悪いとこはあるけど批判ばっかりで嫌になります💧新人ってこんなもん❓

No.1391342 10/08/09 18:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/08/09 18:44
通行人1 

褒められなければ伸びないと思ってるゆとりさんにはキツイでしょうが、これが社会の洗礼。

耐える人のみが会社に残れる。

No.2 10/08/09 19:01
通行人2 ( ♀ )

社風もありますよね。

私は男性ばかりの中に女性3人の営業所の営業マンしてました。女性は使えないし使いにくい、もって半年と陰口叩かれながら頑張りました。一年経って奇跡的に大口契約結んでそれからは社内トップを突っ走りました。成績が良ければ表面上たてたりしたけど、男性ならではの僻みは変わらずでしたね。
女は笑顔で居れば契約取れるとか。こっちからすれば、くっだらね~って感じです。

スカートに飾りも文句言うなら、コンサバ系にしてみたら如何ですか❓

仕事上だけの付き合いだと割り切って表面上は笑顔で乗り切って下さい💪

No.3 10/08/09 19:09
通行人3 ( 20代 ♂ )

そんなもんだよ(`ヘ´) オイラどうしてもやりたい仕事があって、会社辞めて今の会社入って… 結構いい年だけどめちゃくちゃ言われたし(≧ヘ≦) でも頑張った分だけ自分に返ってくるし周りも近くになってくれるし… 本当にやりたい事なんてなかなか仕事に出来ないけど自分の頑張りしだいで世界が変わる事もあるのではなかろうか(◎o◎)

No.4 10/08/09 19:12
通行人4 ( ♀ )

注意と受け止めるか陰口と受け止めるかによって主さんが成長出来るかが変わって来ると思います。

女性の少ない職場の様なので周りは逆に主さんに気を使ったのでは?

挨拶を注意されるのは恥ずかしいですよ。
素直に反省しましょうね。

服装に関しては職種にもよりますが制服が無いのなら新入社員がいきなりTシャツはまずいと思います。

頑張って下さいね。

No.5 10/08/09 19:28
通行人5 ( 20代 ♀ )

私も若干ストレスです

みんないい人なんです

だけど私が高学歴だから余計に常識的なことに答えられないと(知っていてるのにうる覚えで答えられない)、そんなことも知らないの という感じです

私はこう言われたことがあります

文句を言いたくても今は我慢して、知識や知恵を身に付けてから言いかえしなさい

って。

すごく悔しいです。男性は自分より抜きん出られるのが怖いんでしょう。少しでも優位に立ちたいです。

すっごい悔しいです。だけど、私はいつかあっと言わせてやりたいから、今はそのために静かにして、一生懸命勉強します

No.6 10/08/09 19:41
通行人6 

主さんは挨拶してるんだと思うけどな。私も新卒で入った会社で同じようなことあった。入社式終わって配属先行って挨拶したら『名札もつけないで挨拶したってわかんねぇよ』っておっさんにいきなり絡まれました。まだ名札貰ってないのにさ。お遣いで他部署に行った時も挨拶死ぬほどしてるのに自分の部署戻ったら直属の上司の所に電話で挨拶がないって苦情入れられててさ、毎週末行きたくなくて泣いてたよ。でも半年くらいしたら大分馴染めたかな。何言っても良いサンドバックみたいな扱いは嫌だよね。

No.7 10/08/09 20:47
お礼

>> 1 褒められなければ伸びないと思ってるゆとりさんにはキツイでしょうが、これが社会の洗礼。 耐える人のみが会社に残れる。 ありがとうございます。
べつに褒められたいとか思ってないし怒られてばっかですが…
反省すべきとこは反省します。

No.8 10/08/10 06:38
お礼

>> 2 社風もありますよね。 私は男性ばかりの中に女性3人の営業所の営業マンしてました。女性は使えないし使いにくい、もって半年と陰口叩かれながら頑… ありがとうございます。
今まで女子ばっかりの世界に生きてきてそのネチネチさにうんざりしてましたが…男も同じですね💧陰で言っているってのが怖いです。
今日からしばらくはブラウスで通います。

No.9 10/08/10 06:39
お礼

>> 3 そんなもんだよ(`ヘ´) オイラどうしてもやりたい仕事があって、会社辞めて今の会社入って… 結構いい年だけどめちゃくちゃ言われたし(≧ヘ… ありがとうございます。
仕事、接遇、みだしなみ完璧にして文句言わせないようにしたいです。

No.10 10/08/10 06:44
お礼

>> 4 注意と受け止めるか陰口と受け止めるかによって主さんが成長出来るかが変わって来ると思います。 女性の少ない職場の様なので周りは逆に主さんに気… ありがとうございます。
一応6月いっぱいはスーツを着て仕事をしてました。でも7月からはクールビスということでノーネクタイ・ノージャケットと言われたんです。そこで長袖ブラウスにカーデ(ブラ透け防止のため)を着てました。そしたらまた陰で、見てて暑苦しいとか汗臭そうとか言ってるんですよ💧もう嫌気がさします。

No.11 10/08/10 06:46
お礼

>> 5 私も若干ストレスです みんないい人なんです だけど私が高学歴だから余計に常識的なことに答えられないと(知っていてるのにうる覚えで答え… ありがとうございます。
飲み会に行けば、暗いとか結婚できなさそうとか馬鹿にしながら言いつつ、肝心な注意は面と向かって出来ない男…嫌いです。ムカつくし、悔しい…絶対見返してやります。

No.12 10/08/10 06:49
お礼

>> 6 主さんは挨拶してるんだと思うけどな。私も新卒で入った会社で同じようなことあった。入社式終わって配属先行って挨拶したら『名札もつけないで挨拶し… ありがとうございます。
それはひどい…直属の上司に言うってのが陰湿だと思います。こっちが困るの分かってるのに…しかもそれをいかにも正義の味方面して言う主任にもムカつきましたが…
息が詰まりそうです。
でも見返してやります。絶対に💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧