注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

靖国神社参拝 韓国

回答50 + お礼46 HIT数 4945 あ+ あ-

悩める人( 31 ♂ )
10/08/14 20:24(更新日時)

なぜ韓国は靖国参拝について口出し・反発をしてくるのですか?

靖国神社にいわゆるA級戦犯が合祀されていて、そこに参拝するとそのA級戦犯を礼賛し、戦争を賛美することになる…といったことが、反発している人たちの理由だと推測します。
そのA級戦犯とは主に1941年の真珠湾攻撃以降の戦争の指導的な地位にあった人だと思いますが、韓国と日本は戦争をしたわけではありませんし、そのA級戦犯と韓国が一体何の関係があるのかわかりません。
政治カードにするにしても、理由は何ですか?韓国朝鮮に対して、具体的にA級戦犯の中の誰が何をしたから、批判しているのですか?
どなたか不勉強な私に教えてください。

No.1395077 10/08/14 10:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/08/14 10:45
通行人1 ( ♂ )

気にしなくても大丈夫です😊
彼らはいちゃもんつける材料が欲しいだけなんです☝

韓国政府は支持率維持のために、反日対応することが義務化されています😥
親日対応すると支持率下がりますからね😁笑


こんな国笑えますよね。

No.2 10/08/14 10:46
通行人2 ( ♀ )

なんでか知らんけど、いつまでも昔を引きずっている進歩のない韓国やと思います。


別にいいやん。
参拝しても😔

No.3 10/08/14 11:10
チワワ ( COJyCd )

いえいえ、
1941年の真珠湾攻撃よりもっと、
もっと昔の話が起因です。
まぁ、
大日本帝國陸軍は、1871年から発足しました。
もう今から140年くらいも前から70年前くらいの昔の日本の話です。
みなさんの親の親の親そのまた親くらいの世代の軍事国家だった頃の日本の話です。
かつて、
大日本帝国は強大な軍事国家途上で、
今から回想すると、
目標は達成できませんでしたが、
史上最強に成り得るソルジャーの集団を育成するシステムを持ってました。
で、結果的に、
日本軍はアジア各国で植民地を作り合計2100万人以上(3000万人くらい)を殺戮しました。
まぁ、韓国の件ですが、
中でも日韓併合が深く関わってます。

日韓併合とは、
1910年8月22日、韓国併合ニ関スル条約(韓国併合条約)
詳細は、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E9%9F%93%E4%BD%B5%E5%90%88

あと、南方作戦も関わります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97%E6%96%B9%E4%BD%9C%E6%88%A6

No.4 10/08/14 11:13
通行人4 

韓国人をまともに相手にしてたら頭がおかしくなりますよ。
日韓共同歴史研究では理屈の通らぬ相手にヘトヘトになったんじゃないかな?

8/15の終戦記念日に韓国ネチズンによる2ちゃんねる攻撃が予定されています。

まったくよくやるよ。その負の活力を正の活力へ使えばいいのに。

No.5 10/08/14 11:13
通行人5 

バカがいちゃもんつけてるだけ

A級戦犯といわれる人たちは
事後法によって裁かれたため
彼らの名誉はすでに回復しています

だから参拝しない民主党のほうがおかしいのです

どこかの国の人も言っています

中国や韓国が参拝に反対するなら
逆に参拝すべきである
なぜなら彼らの行為は
明らかな内政干渉だからである

No.6 10/08/14 11:27
通行人6 ( ♀ )

要は戦時中、韓国や中国や台湾など、次々に侵略してゆき、日本化を図ったり、大量虐殺したからでしょう。

韓国や台湾のお年寄りはだいたい日本語を話せるそうな。

靖国はそれらの悪事(韓国の側に立つとね)を働いた奴らを奉ってある神社だからね

でもさ、韓国の人にお詣りしなさいといってる訳ではないのにね💧

日本人がかつて自国を守るために戦って命を落とした人を奉ってある神社を参拝するのを、なんで他所の国に文句言われなきゃなんないのかな💧

戦争を肯定してるんじゃなくてさ、死者を悼んでいるだけなのにさ

No.7 10/08/14 11:28
通行人 ( MwToCd )

韓国は別にいいけど、中国から睨まれるのはヤバイと思います。いっその事、靖国潰して駐車場にしたらどうでしょう?

No.8 10/08/14 11:34
お礼

>> 1 気にしなくても大丈夫です😊 彼らはいちゃもんつける材料が欲しいだけなんです☝ 韓国政府は支持率維持のために、反日対応することが義務化されて… 同意します。
政権維持のために、関係ないことを政治カードに利用するのはやめてほしいです

No.9 10/08/14 11:35
お礼

>> 2 なんでか知らんけど、いつまでも昔を引きずっている進歩のない韓国やと思います。 別にいいやん。 参拝しても😔 同意します。

もっと未来志向になってもらいたいです。

No.10 10/08/14 11:36
通行人10 ( ♂ )

>3
ですから靖国神社と朝鮮の併合はまったく関係ないわけだから、韓国は関係ないんじゃないの?と主は聞いてるんですよ


>6
そもそも朝鮮半島(韓国の言う韓半島)を日本は侵略もしてなきゃ植民地にもしていないんだよ
今の沖縄とは少し違うけど、当時の主要国に認められて朝鮮側と条約を交わし、朝鮮を日本の一部にしただけです

No.11 10/08/14 11:40
お礼

>> 3 いえいえ、 1941年の真珠湾攻撃よりもっと、 もっと昔の話が起因です。 まぁ、 大日本帝國陸軍は、1871年から発足しました。 もう今から… 1941年当時の政府や軍の指導者たちに、1871年からの軍部の、あるいは1910年以降の日韓併合の責めを負わせるのですか?

No.12 10/08/14 11:44
お礼

>> 4 韓国人をまともに相手にしてたら頭がおかしくなりますよ。 日韓共同歴史研究では理屈の通らぬ相手にヘトヘトになったんじゃないかな? 8/15… 同意します。

理屈ではなく、感情や願望で歴史をねつ造するのはやめてもらいたいです。

No.13 10/08/14 11:47
通行人13 

韓国は植民地じゃなくて、韓国側から頼まれて日本が併合したんだよ。

大赤字を抱えた未発展国に莫大な金額を注ぎ込んで、今でも使用に耐える公共設備を整えたり、何千もの学校を作って、当時は廃れていたハングル文字を韓国(朝鮮)人にも日本人にも教えたり、
(戦時中は日本にいる日本の子供たちが提灯にハングル語を書いて兵士を激励したりしていたらしい)
衛生状態を改善して平均寿命を伸ばしたり、当時の日本国内と同等の水準にしようとしていた。

日本と同じ扱いだから、戦争の末期には徴兵も行った。
戦死者は日本人と同じように靖国に合祀され、神様として祭られている。


ところが、戦後はいきなり日本は侵略者にされてしまった。
韓国人は自分たちを戦勝国民だ!日本人は敗戦国民だ!と言いだして、暴動レイプをしだして、あんまり酷いので暴動鎮圧に乗り出した駐留米軍から
「戦勝国民じゃない。第三国人だ」
と否定されたりしてた。

台湾のお年寄り(内省人)は韓国と同じ立場だったはずなのに、親日が多い。
確かフィリピンも。

No.14 10/08/14 11:51
お礼

>> 5 バカがいちゃもんつけてるだけ A級戦犯といわれる人たちは 事後法によって裁かれたため 彼らの名誉はすでに回復しています だから参拝しない… 同意します。

事後法。そうですよね。
少なくとも終戦直前までまったく違法ではなかったのに、あとから法律を作って、さかのぼってあの時の戦争行為はイケナイ事だ!だから悪い奴だ!犯罪だ!
というのはなんか理不尽な気がします。

内政干渉はやめてもらいたいし、その内政干渉を受け入れる政府もおかしいです。

No.15 10/08/14 12:02
お礼

>> 6 要は戦時中、韓国や中国や台湾など、次々に侵略してゆき、日本化を図ったり、大量虐殺したからでしょう。 韓国や台湾のお年寄りはだいたい日本語を… 後半部分はその通りだと思います。

靖国参拝は戦没者に哀悼の意を表し、二度と悲惨な戦争を繰り返さないという誓っているのだと思います。

中国には確かに日本は侵略戦争をしたと思います。
台湾は日清戦争後の条約により割譲されたわけだし、韓国も1910年の話ですし。侵略とは違うと思います。
また韓国に関しては、戦後に韓国政府が韓国民を大量虐殺した事件のほうが、日本統治時代に日本が朝鮮人を殺した人数よりはるかに多いと思います。

No.16 10/08/14 12:12
お礼

>> 7 韓国は別にいいけど、中国から睨まれるのはヤバイと思います。いっその事、靖国潰して駐車場にしたらどうでしょう? 中国には確かに侵略戦争をしたと思います。
そのことに対しては日本を恨む気持ちがあるのは当然だと思います。

ただ、そのことの贖罪というか、中国に対して日本は莫大な経済援助をしたと思います。中国に対する外国のODAの半分以上は日本からのものであったと記憶しています。

現在実質的に世界2位の経済規模を誇る中国ですが、ここ30年の経済発展の礎は日本からの援助が大きかったのではないかと思います。
そのことを中国政府は中国国民にきちんと教えて、未来志向で関係が構築できればと思います。

No.17 10/08/14 12:19
通行人17 

大戦時のアジアでの総戦死者は約2千万人弱と言われていて、その中で日本人の総戦死者は兵民合わせて3、4百万人。
つまり1千5百万人くらいのアジア人が戦死した背景の加害者は侵略者の日本人。
敗戦後の日本が口を閉ざす闇の事実を現代日本人は知らなすぎる。
日本は世界で唯一の原爆被害国という被害者意識が強すぎて、それ以前に日本人がアジアでしてきた加害者としての事実を封印している。
同報の不始末の尻拭いです‥あえて批判は受けるべき。

No.18 10/08/14 12:24
通行人18 ( ♀ )

主は無知なんか?韓国朝鮮人に批判される意味がわからん?靖国に2万3000人、韓国朝鮮人の少年青年兵が祭られてるのも知らんの?都合のいい事しか、頭に入らんよな。日本の戦争に、喜んで韓国朝鮮人達が志願するか?強制徴兵で集めて、日本名を与えて、戦争に負けたら外国人扱いしといて、批判される意味がわからん?鹿児島の特攻隊員の母、鳥浜トメさんの自伝読めよ。15歳~18歳の韓国朝鮮人の特攻隊員、14名も敵艦に消えていった事書いてるよ。中でも、我が子同然に可愛がってた、韓国人特攻隊員、光山文博さんの事詳しく書いてるよ。日本人でも、昔の日本人は常識人が沢山いたんやね。今は、戦争も経験した事もない若造達が、持論や信憑性も疑わしいネット情報だけで、知識人を表に出してるもんね。この掲示板の人達は、ご立派人達ですね。

No.19 10/08/14 12:25
通行人19 ( 40代 ♂ )

ODAの事考えたら中国政府を非難すべきですね。

多額のODAがあったからこそ中国は発展できたのに、その事を中国国民が知らない。またODAを受け取っている陰で軍事予算を膨らませて空母を建造しておきながら、日本に対してはヘリ空母の建造を非難している。
中国へのODAはそろそろ打ち切るべきだと思います。

No.20 10/08/14 12:26
お礼

>> 10 >3 ですから靖国神社と朝鮮の併合はまったく関係ないわけだから、韓国は関係ないんじゃないの?と主は聞いてるんですよ >6 そもそも朝鮮半… その通りです。

韓国は事あるごとに、植民地、植民地…と繰り返しますが、
1910年の日韓併合と1941年以降の軍や政府の指導者と何の関係があるのか?

A級戦犯のなかの誰が、大日本帝国の一部であった朝鮮の人たちに対して何をしたから、A級戦犯が合祀されている靖国神社の参拝に批判するのかが知りたいのです。

日韓併合の条約を調印した人なり、朝鮮統治の責任者なりが戦犯として靖国神社に祭られているのならまだしも、
A級戦犯の人たちにしたら、そんな30年も前の話の責任を持ち出すのか、って感じだと思います。

No.21 10/08/14 12:30
悩める人21 

魂は誰でも同じ
過去に関係なく
同じ神社
それが 日本人の
考え方
昔は。

No.22 10/08/14 12:41
悩める人22 

〉6さん

では台湾が親日なのはなぜでしょうね?

当時日本の教育を受けた今の70代くらいの方々は今でも台湾で日本人旅行客がいると親しげに日本語で話しかけてくるのはなぜでしょうね?今の日本はどうなってると気にしているのはなぜでしょうね?
中には今の日本を憂いて日本国籍まで取得し日本の未来の為に頑張っている方もいます。
なぜでしょうね?


私は韓国にも中には日本を嫌ってなんかいない当時の世代の人もいると思いますね。しかし、一度親日を顕そうものなら、非国民だと言われてしまう世の中では口をつぐまざるを得ない人達だって多いのではないですかね?

No.23 10/08/14 12:41
お礼

>> 13 韓国は植民地じゃなくて、韓国側から頼まれて日本が併合したんだよ。 大赤字を抱えた未発展国に莫大な金額を注ぎ込んで、今でも使用に耐える公共設… 同意します。

日韓併合前の韓国がどれほど国家であったか。現在の北朝鮮のような破たん寸前の国家だったのに、人口も2倍に増やしたし。

植民地時代は過酷だったと彼らは言うけど、ほかの植民地だった国でそんなふうに人口が倍増した国があったのか?

No.24 10/08/14 13:19
通行人10 ( ♂ )

>18
は?
あんた達に都合のいい捏造史を日本人に吹き込むのはもうやめてくれよw

当時の朝鮮地方出身者に徴兵が行われたのは太平洋戦争末期だぞ
でもそれ以前から朝鮮人の志願兵は大勢いたんだよw

あんた達のいうネットの浅はかな情報がマトモな反論無しに放置されてるのは何故ですかね?

嫌韓流ですらマトモに論破してる本やネットの情報を見たことがないw

No.25 10/08/14 13:27
通行人6 ( ♀ )

台湾に親日が多いのは台湾はもともと中国からの独立をしたい…日本がその手助けをした…ぐらいに捉えているのではないかと。すみません、亜細亜各国が地図上で順次朱塗りされていった…位しか知らず、台湾史については詳しくは分からないのですが、台湾に親日が多いのは知っています。

朝鮮半島に於いては、条約の下での日本化だったにしても…プラス面もあったのでしょう、しかしながら、強制的に日本人化させられ、国歌を歌うことも許されず、君が代を歌わされ、縁もゆかりもない天皇を神と敬わされ、批判するものを許さず(当時の日本国内ですら酷い状態だったのですから)菊の御紋を汚したりしたら打ち首…教育も何もかも全て日本化を…という状況では、朝鮮国民が侵略と捉えても仕方がないと思うのですよ

国民性というものもあり、愛国心を表現する強さ(…というべきでしょうか、我々日本人にも当然愛国心なるものは存在するはずなのでしょうが、朝鮮半島の人たちに比べてそれが稀薄なように感じられます)があのように過去のことにずっとこだわり続け、国政にまでやいのやいの言わせているんだと思いますね。

No.26 10/08/14 13:34
お礼

>> 17 大戦時のアジアでの総戦死者は約2千万人弱と言われていて、その中で日本人の総戦死者は兵民合わせて3、4百万人。 つまり1千5百万人くらいのア… 私は1000万人と記憶していますが、勉強不足でした。

ただ、日本がアジアを侵略したとのことですが、当時アジアで日本以外の独立国はタイと、あとほかにありましたかね。
アジアの諸国・諸民族を先に侵略したのはイギリスフランスオランダなどの西欧諸国であり、日本はそれら西欧諸国と交戦したのではないですか

侵略というなら、インドネシアやベトナムが独立したのは何年でしょう?日本が敗戦した後もまだ植民地支配していたのは西欧であって、なんで日本だけが侵略だと責め続けなればならないのですか?

No.27 10/08/14 13:38
板わらし ( 50代 ♂ SpJ2w )

簡単に説明すると、ヒトラーを祀った神社があったら、ユダヤ人はいい気がしないって事だよ。

No.28 10/08/14 13:46
通行人6 ( ♀ )

主さんの言わんとすることが何となく分かってきました…

負けたらおしまい
全部こっちが悪かった事になるのよ

母から聞いた言葉です。

日本は東京裁判で十分に裁きを受けました。当時随分、事は日本に不利に運んだのです。けれども敗戦国には弁明主張の自由はありませんでした

日本はもう、十分に償っているはず。
…と、思うのですが…まだまだ赦されないのですかね

No.29 10/08/14 13:52
通行人29 ( 30代 ♂ )

18さん…なら朝鮮の若者は何故飛行機乗りになれたんでしょうね?

強制的にパイロットになんかなれる訳ないことに気付きませんか?どれだけ手間と費用がかかるでしょう?

ましてや特攻前には祖国の親元訪問まで許可されてた訳だし…。

それと18さんは朝鮮の特攻隊員が14名とおっしゃってますが正確には朝鮮人神風特攻隊員で散華された人数は7名ですよ!

当時朝鮮は敵国ではなかった!しかし日本敗戦により連合国側に自分達の処遇がどうされるかわからない!…だから全ての面で日本の強制だったと手の平返した~と元在日のある人等が言ってましたよ。

No.30 10/08/14 13:54
お礼

>> 18 主は無知なんか?韓国朝鮮人に批判される意味がわからん?靖国に2万3000人、韓国朝鮮人の少年青年兵が祭られてるのも知らんの?都合のいい事しか… 私は無知なので、ここでお尋ねしております。私は18さんの足元にも及ばないでしょう。

韓国人兵士がそれだけ靖国神社に祀られているとは知りませんでした。勉強になりました。
ただ、彼らは当時は日本国民として戦争に参戦して命を落とし、現在は韓国北朝鮮と国籍は違う訳ですが、靖国神社に神として祀られているのだから、批判反発ではなくむしろ参拝すべきなのではと思います。

強制徴兵については、具体的に194×年の×月の××法により×人が徴収されたのかをご教示していただきたいです。

No.31 10/08/14 13:56
通行人10 ( ♂ )

>25
併合前の朝鮮にはまだ奴隷制度があったんだよ
それが解放されたのは日本に併合されたからです

無理矢理日本人にさせられたのに、なんで当時の朝鮮人達は日本に沢山やってきたんでしょうね?日本に来たら余計に日本人らしくさせられますよね
あまりに朝鮮からの渡航者が多いので渡航規制をかけた記録も残ってますよ
でも同じ日本人なのだから渡航できないのはおかしいということから渡航規制は一時解除されましたよ

その朝鮮人達の中で戦後に朝鮮に帰らなかった人が大勢いたのはなぜでしょうか
それは朝鮮に戻った方が激しい差別を受けるのを分かっていたからです


ちなみにシベリアに抑留された日本人で生き残った人はほとんど日本に帰国してるそうですよ

No.32 10/08/14 13:59
お礼

>> 19 ODAの事考えたら中国政府を非難すべきですね。 多額のODAがあったからこそ中国は発展できたのに、その事を中国国民が知らない。またODAを… 同意します。

中国も韓国も政府の都合で事実を隠ぺいし、歪曲し、ねつ造するのはやめてほしいです。

No.33 10/08/14 14:02
通行人10 ( ♂ )

>27
あなた50歳?
サヨに汚染された教育を受けてきた世代なんですかねw

No.34 10/08/14 14:04
通行人34 ( ♂ )

A級戦犯の中には無実の人もいると聞きました、また、A級以外に悪い奴がいたとも聞きました

韓国は大戦で日本に侵略されたからでは

異議がある人もいると思うが認めて現在の日本の社会問題を解決したほうがいいと思う

歴史認識はきりがない昉

No.35 10/08/14 14:05
お礼

>> 21 魂は誰でも同じ 過去に関係なく 同じ神社 それが 日本人の 考え方 昔は。 魂はおなじですね。

No.36 10/08/14 14:11
通行人29 ( 30代 ♂ )

再です。主さん…日本の政治家が靖国参拝するとヒステリックに日本叩きをする中・韓国だけど…韓国人の中には意外にも『神社参拝は日本の伝統文化なんだろ?…他国の伝統や文化に口出すもんじゃないよ』と冷静に受け止める韓国人も少ないけどいますよ!

冷静に考えれば靖国にお骨が眠ってる訳でも無く精神的なものだけだし【神社=神道】なわけで神道の信者でも無い人達が靖国参拝批判をする事がどれほど滑稽な事なのか気付かないのだろうかね?

ましてや靖国に戦争賛美する訳では無く~国の為に殉難された方達に対して慰礼、また不戦の誓いをたてる気持ちで参拝することに因縁をつけてくるなど…ねじ曲がった認識での内政干渉としか思えないよね。

No.37 10/08/14 14:11
お礼

>> 22 〉6さん では台湾が親日なのはなぜでしょうね? 当時日本の教育を受けた今の70代くらいの方々は今でも台湾で日本人旅行客がいると親しげに日… 台湾統治と朝鮮統治はあまり大差がなかったと思うのですが、台湾と朝鮮はなんでこうも正反対なのかと思います。

当時はむしろ、台湾よりも朝鮮の法方を厚遇していた印象があるのですが。

No.38 10/08/14 14:12
通行人34 ( ♂ )

10 条約をして朝鮮を日本国にしたのですか

そもそも朝鮮は国力が弱いから日本に抵抗できなかっただけでは

今の日本とアメリカのように

日米地位協定みたいに

日本は協定改定要求すらできませんよね

No.39 10/08/14 14:16
お礼

>> 24 >18 は? あんた達に都合のいい捏造史を日本人に吹き込むのはもうやめてくれよw 当時の朝鮮地方出身者に徴兵が行われたのは太平洋戦争末期だ… 同意します。

No.40 10/08/14 14:17
通行人 ( MwToCd )

どんだけ都合いい解釈ばかりするんだ!アジア解放なんて、言葉だけで実際は植民地化だろ!少し考えたら分かる事!只の名目にすぎない。親日もいるが反日もいるんだよ。都合いい事しか考え無いから親日が多いなんて言うんだよ。ヒトラーだって名目はすばらしいだろが!やってる事で判断しろって!

No.41 10/08/14 14:21
通行人41 ( ♀ )

在日の作家の方が書いた(血と骨)という映画を見た時は、在日の方たちは出稼ぎに日本に渡ってきて住み着き、日本のためにと志願していましたよ。
それで戦死をしたなら日本人と同じように戦死者として靖国神社に祀られていいと思います。
在日の人は靖国に入れられないなんて言ったらそのほうが差別だと思いますね。
靖国神社は第二次世界大戦の戦死者だけでなく、それよりもっと以前からの明治以降の戦死者を祀るために造られた神社です。
A級戦犯がいるからどうのではなく、日本のために戦って戦死した方々をお参りするのは当然だと思いますね。
もし戦死された家族の人が嫌だと思うのなら、分祀したらいいと思いますが、私は日本のために戦ってくれた日本人と在日の人には、感謝を忘れません。

No.42 10/08/14 14:26
お礼

>> 25 台湾に親日が多いのは台湾はもともと中国からの独立をしたい…日本がその手助けをした…ぐらいに捉えているのではないかと。すみません、亜細亜各国が… 確かに国民性、愛国心はかなり違いますね。
「ワサビの日本人と唐辛子の韓国人」 呉善花 を読んでよくわかりました。


日本人は自虐的であるのをさらに上塗りするほど自虐的すぎるとおもいます。

朝鮮では「うそも100回言えば真実になる」との言葉場あるようですが、あっちのひとはあることないこと強引におしてくる気がします。

No.43 10/08/14 14:28
お礼

>> 27 簡単に説明すると、ヒトラーを祀った神社があったら、ユダヤ人はいい気がしないって事だよ。 朝鮮人大虐殺があったのですか?

No.44 10/08/14 14:29
通行人44 ( ♂ )

靖国を容認しているのは、国民の中でも一部だけ。

A級戦犯の名誉も回復してないし、回復させる必要もない。

侵略戦争を礼賛する靖国自体も必要無し。

当然、日本を代表する総理が参拝する必要もない。

一部のマニアだけが行けば良い。

No.45 10/08/14 14:31
通行人45 

ネットの情報って怖いですね…

No.46 10/08/14 14:34
通行人46 ( 30代 ♂ )

25名がA級戦犯の判決を受け中7名は死刑が執行されました。
1978年10月17日、処刑された7人を含むA級戦犯者14名が靖国神社に合祀されましたが、当時は中国・韓国もさほど騒いでいませんでした。

韓国人は誰が何をしたから参拝を批判しているという事ではありません。
皆さんが言われるように、韓国政府は何かにつけて日本にいちゃもんをつけ、国民はそれに賛同するように洗脳されているからなんだと思います。
B・C級戦犯では約1000名の死刑が執行されています。
A級だから罪が重いという訳ではありません。
実際中国や朝鮮半島、東南アジアで残虐な事をした首謀者はB・C級戦犯者なのです。

個人的には「戦犯」と名が付く者の合祀には反対なのですが、過去の戦没者の御霊を弔い、悲惨な戦争を繰り返してはいけないという純粋な思いで多くの人は参拝するのだと思います。

以前参拝した小泉首相もそういっているのにも関わらず「国のトップが参拝することは戦争を肯定している」と訳の分からないこといってくる始末です。

現政権では経済関係のみを重視したぬるま湯外交で、これからも中国・韓国になめられ続けるでしょう。

No.47 10/08/14 14:34
お礼

>> 28 主さんの言わんとすることが何となく分かってきました… 負けたらおしまい 全部こっちが悪かった事になるのよ 母から聞いた言葉です。 日本… そうですね。負けたらおしまいですね。

事後法であるという欠陥法で、裁判を受け判決を受けたにもかかわらず、あるいは十分に十分すぎるほどの日本は償ったにもかかわらず、
私たちの子や孫、ひ孫…永遠に続くのか

No.48 10/08/14 14:37
通行人10 ( ♂ )

>38
だからアメリカは自分達に逆らわない日本を植民地にしてますか?
沖縄は日本の植民地でしたか?
当時の朝鮮も日本の植民地ではなかったんですよ
日本の一部になっていたんですから

No.49 10/08/14 14:40
通行人10 ( ♂ )

>40
朝鮮を植民地にしたと言える具体例を教えてください

No.50 10/08/14 14:41
お礼

>> 29 18さん…なら朝鮮の若者は何故飛行機乗りになれたんでしょうね? 強制的にパイロットになんかなれる訳ないことに気付きませんか?どれだけ手間と… 勉強になりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧