注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

母子家庭不正受給

回答50 + お礼1 HIT数 44693 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
10/08/17 22:39(更新日時)

近所に子沢山で、旦那さんと離婚してる母子家庭がいます。
しかし、旦那さんは朝ご飯食べて出勤し、夜は帰ってきてるのが離婚後数年続いてます。奥さんは健康なのに働いてないし、仕事探そうともしません。(以前🏠に毎日いて、働かないのは奥さん体悪いのかなって思って本人に聞いたら、ずっと健康だって言われました😔)

生活保護、母子手当もらってるようです。旦那さんも一緒にいるなら収入もあるのに…

みんなそのこと知ってます。

でも通報してはいないようです。

もう一つの母子家庭も彼氏と暮らしてて、三年ごとに新車です。手当てや浮いたお金で凄い額貯金あります。贅沢してる母子家庭で🏫関係や医療費免除で…ズルい…

うちだって手当てほしいくらいなのに

私は通報したいと思っていますが、何か裏切るような…罪悪感もあります。

皆さんなら通報しますか?また通報するなら通報した人の名前も言わないとだめなんでしょうか?

No.1397157 10/08/16 23:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 10/08/17 22:39
お礼

皆さん回答ありがとうございました。
近所のママさんのことは違う近所ママさんから聞き、私は普段保育園や学童に預けて仕事していて、旦那さんがいるって気づきませんでした。手当てもらってるかは確信がもてないので通報して違ったら…と思ってます。

また知り合いという母子家庭のほうは実は友達です。貯金額教えてきたので額に驚きました😱彼女は働いてるお金と母子手当、育児手当貯金して彼氏の給料で生活してるみたいなんです。真面目に生活してるうちは貧乏なのに、むかついてしまって。でもそのこと知ってるの私だけだと思うから通報できなくて😣

勇気いります

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧