注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

ケアマネージャーについて

回答2 + お礼2 HIT数 1602 あ+ あ-

悩める人( 43 ♀ )
10/08/26 23:58(更新日時)

在宅でサービスを利用しながら親の介護をしています。
今までのケアマネさんが、担当数が多くなったためだと思いますが、同じ事務所の新しいケアマネさんに担当が変わりました。
それで先日、来月のケア利用計画書を持ってきてくださったのですが…今まで月に決まった日数、ショートステイを利用していたのですが今までの利用日数の半分しか取れなかったと言われました。
これは、ケアマネさんが新人さんだからなのか、心配になってきました。ケアマネさんを以前の方に戻してもらうことはできるのでしょうか?

No.1404942 10/08/26 07:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/08/26 08:01
通行人1 ( ♀ )

ケアマネージャーに不服がある時はいつでもチェンジできるとケアマネ資格を持つ知り合いに言われてます。

No.2 10/08/26 08:54
通行人2 ( 30代 ♀ )

どうして利用日数の半分しか取れないのか不思議ですね…。 半分って事は次回の介護認定で 今より軽いとみなされますよね。
ケアマネは変えられますから事業所に連絡して下さい。

No.3 10/08/26 23:51
お礼

>> 1 ケアマネージャーに不服がある時はいつでもチェンジできるとケアマネ資格を持つ知り合いに言われてます。 レス頂き、ありがとうございました。
そうなんですね、再来月もショートが希望日数、取れない場合は考えてケアマネさんを代えて貰うようにお願いしてみます。

No.4 10/08/26 23:58
お礼

>> 2 どうして利用日数の半分しか取れないのか不思議ですね…。 半分って事は次回の介護認定で 今より軽いとみなされますよね。 ケアマネは変えられます… レス頂き、ありがとうございました。
ショートで利用している施設は利用者が多いようです。でも、日にちを指定しているわけではないので、空いている日にちで今まで予約していたので、こんなことは初めてです。
再来月もだめだったら、前ケアマネに相談してみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧