注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

子宮内膜症。

回答3 + お礼2 HIT数 2109 あ+ あ-

通行人( 29 ♀ lEbwCd )
10/08/27 08:48(更新日時)

子宮内膜症と診断されました。

でも、一口に子宮内膜症と言っても、症状の重さは人それぞれですよね?

私は指を入れて触診され、軽度と言われたのですが、お腹の痛さはハンパないです。

ピルを処方されたけど、体質的に合わないのか、むくんでお医者さんから止められました。手術しても完治はしないし、生理の度に痛みが強くなるんですよね。。この痛みと闘うのがしんどい。。

座っていても辛くて辛くて仕事なんてできないって日もあります。

生理痛も重いですが、排卵痛が酷いです。足腰お腹、全部痛くなります。

妊娠したいなら早めに、とお医者さんから言われましたが、まだ結婚してないし、結婚したら子供は欲しいのですが、そういう話にまで繋がりそうで、子宮内膜症の件、なんとなく彼にも言えません。

子宮内膜症で苦しんでる方、お話しできませんか?

何か自分で気を付けることとか、妊娠への影響とか。。

毎日じゃないけどとにかく痛いです。

No.1405673 10/08/27 02:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/08/27 02:40
通行人1 ( 20代 ♀ )

私も子宮内膜症です。


生理痛本当辛いですよね。

私も生理痛が酷く良く職場で「生理痛で大袈裟すぎ」とか理解してもらえませんでした。


生理が来たら痛みがくる前に必ず産婦人科で処方された痛み止めを飲んでました。


今年、初めて出産したばかりですが、妊娠してた時期は何事もなく順調でした。


妊婦さんがよくなる病気の貧血とかだけでしたよ。


私のかかりつけの医者は、初産もしてないなら内膜症でピルは出せないと言われました


漢方薬を処方するか、ただの痛み止めを処方するか聞かれました。


私は漢方薬が苦手なので痛み止めを処方して貰いました。

No.2 10/08/27 03:06
お礼

>> 1 レスありがとうございます。

あの痛みって、経験者しかわからないですよね。

私は足の付け根とかお腹とかキュイーンて感じで痛みます。

今、正しく苦しんでベッドで書いてます。痛くて眠れません。

出産されたあとも痛みはまた始まりましたか?

不妊症になりやすいって聞いて不安です。

No.3 10/08/27 03:19
通行人1 ( 20代 ♀ )

痛くて夜寝れない辛さ、凄い分かります!


私は帝王切開だったので、参考になるか分かりませんが、生理痛も血の量も変わらずです。


先生にそれを相談したら、子供一人産んだだけじゃ変わらん!と言われました(笑)


不妊症になりやすいのか分かりませんが、私の場合は一年半子作りして妊娠しました。


子作り開始してから二年経っても出来なかったら不妊症と診断されます。

No.4 10/08/27 03:29
お礼

>> 3 ありがとうございます。

今から結婚というステップもあるのに、すぐに妊娠できるとは限らない。。

悩みは深くなります。

当座数日間は痛みとの闘いです。

下腹部を内側から引っ掻かれているような痛さです😢

No.5 10/08/27 08:48
通行人5 ( 20代 ♀ )

初めまして。高校の時から病院に通院して20歳過ぎに軽度の子宮内膜症と診断されました。歩けなかったり眠れなかったり…座っても寝てもとにかく痛くて激痛でした。生理1日目~4日目まで鎮痛剤と毎日点滴に行きました。あまりにも痛くてPMSの症状も辛いため月の半分以上は体調が悪くて辛くて辛くて病院で泣いたこともあります。いろいろ治療をしたけど私にはピル治療があっていたみたいで副作用もまったくなく生理も楽になり、今では生理痛がうそみたいにないんです!治るまでに何年もかかりました。でも今、生理痛は1日目だけでナプキンも3~4枚一度に使ってたけど今は1~2枚で足ります。今は完治していると言われたけど結婚して1年半経ちますが子供ができません。今は高校の時から続いている辛いPMSと戦ってます。内科も心療内科も婦人科も行ったけど「ホルモンに敏感な体質で薬を飲んでもやめたら元に戻る。」と言われ一番の治療は妊娠することと言われましたが妊娠できません。ずっと女性特有の病気で悩んでいたので気持ちがわかります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧