注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

浮かれた政権交代。

回答48 + お礼13 HIT数 3304 あ+ あ-

ロータスヨーロッパ( 41 ♂ oEr6w )
10/09/01 08:10(更新日時)

皆さまに質問します。確か昨年の今頃は、歴史的な政権交代があって、民主党は日本を変えてくれると思った人がいたはず。一年もたたない内に、ダークな政権になりました。早い話は、出来ない事をいっては、曖昧な回答しかない。事業仕分けしても、国民には利益はない。普天間基地はそのまま。消費税はあげる。朝鮮高校も授業料はただ。国外にいる扶養している子供にも手当て。鳩山が辞める=小沢の出番。小沢が総理大臣をやれば、日本を引っ張っていけるはず。だけど、自分の政治とカネは解決してない。総理になる前に潔白にしてほしい。誰が総理大臣をやればいいのでしょうか?

タグ

No.1407728 10/08/29 21:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/08/29 21:25
通行人1 ( 20代 ♀ )

とりあえず、民主党は無理✋
まだ自民党の方がまし

No.2 10/08/29 21:33
通行人2 ( ♂ )

事業仕分けは間接的に国民の利益につながります。子供手当ての原則は納税者には平等に払う事です。小沢一郎が総理になれば間違いなく民主党は割れるので短命です。政治と金の問題は正直には言えません。違法ですから。恐らく。嘘で嘘を固めているので。

No.3 10/08/29 21:36
通行人3 ( ♂ )

民主党は最早、論外ですね。

経済には間違いなく、小泉-竹中路線が良いのだけど、小泉元首相が引退ですからね…。安部普三againかなぁ。山本一太、河野太郎、石破さんもいいかなぁ。みんなの党の渡辺さん。どーでしょ。

No.4 10/08/29 21:38
通行人4 ( ♀ )

自民党がマシだの、民主党は駄目だの、いい加減な国民だらけですよ。私も含めてね。結局は、実生活で恩恵を受けなければ、文句を言うだけ、借金大国の日本で?何を期待するの?1年で健全な国家になるか?下積み政権ですよ。すぐに結果を求めるのが間違いです。文句や批判は馬鹿でも言えますよ。

No.5 10/08/29 21:40
通行人3 ( ♂ )

2さん、本当に?私は無知なのでご教示頂きたいのですが、子ども手当って、国民に平等に払うものなのですか!?
てか、あれ、目的は何なのですか?

No.6 10/08/29 21:42
お礼

>> 2 事業仕分けは間接的に国民の利益につながります。子供手当ての原則は納税者には平等に払う事です。小沢一郎が総理になれば間違いなく民主党は割れるの… 民主党がだめなら、もう一度自民党、みんなの党ですか?

No.7 10/08/29 21:57
お礼

>> 5 2さん、本当に?私は無知なのでご教示頂きたいのですが、子ども手当って、国民に平等に払うものなのですか!? てか、あれ、目的は何なのですか? 少子化対策のはずです。だけど扶養がなくなれば意味がありません。

No.8 10/08/29 21:59
通行人8 ( ♂ )

検察審査会の連中は素人の集まりらしい

なぜ、小沢だけ攻撃されるのか、官僚マスコミも既得権益を守るために小沢だけを攻撃している

No.9 10/08/29 22:00
悩める人9 

2さんへ。
事業仕分けがどう利益になるんでしょうか?

事業仕分けでは技術振興の費用を削ったのに、イタコの研究や、成功の見込みが不明だとはっきり言っているタイムマシンの研究に費用を出す民主党なんてもう、最悪の政党だと思いますけど。

これ、菅さんが鳩山さんのご機嫌を取りたかったからですよね?
その鳩山さんは小沢さんについたようですけど。

子供手当ては、長い目でみると結局増税だと試算がでてます。
mixiでも計算してくれてる方がたくさんいます。

子供手当てで増税した上に、消費税まで増税…
行き当たりばったりにやっているとしか思えないんですが?

No.10 10/08/29 22:02
通行人2 ( ♂ )

納税者の子供がです。

No.11 10/08/29 22:03
通行人2 ( ♂ )

政界再編です。

No.12 10/08/29 22:04
悩める人12 ( 30代 ♂ )

④さんに同意。


直ぐに結果を求める日本人……


反民主党+期待する国民を背負いつつ早く結果を求められた民主党……


とは言え無理な政策をした民主党は駄目……


個人的には小沢さんが日本を変える事に期待したい気持ちあるかな…。

No.13 10/08/29 22:07
通行人13 

小沢の何が問題ですか?
小沢は検察が白ってした訳ですよね。

しかもそれをしつこくつついてるのは反民主党の怪しい連中です。

あと小沢が黒でも何か国民が損しましたか?

政治家に金の問題は 付き物って昔からですよね。

小沢が黒なら自民党含めて殆どの議員が黒でしょうね。

小沢が悪なら自民党に限らずみんな他の議員が悪でしょう。

共産党や公明党以外は支持者が流動性あるから、普通にはいかないでしょうし。
いや共産党だって旧ソ連の資金援助でやってたし、公明党だって政教分離問題をうやむやにして資金集めてる訳ですよね。

どいつもこいつも小沢ばかり叩いて恥ずかしいね。

小沢を叩いて失脚したら小者政治家ばかりになって、

益々、中国人やアメリカ人に日本人は振りまわされるようになりますよ。


本当に小泉は引退してるし、小沢まで失ったら、日本人は外圧で破壊しきられるでしょうね。


もう日本は壊れかけているのですよ。

小沢は日本の最後の防波堤です。

安倍や麻生だって韓国に振りまわされてますからね。

海千山千の外圧にやられますよ。

No.14 10/08/29 22:31
通行人3 ( ♂ )

子ども手当の目的が小子化対策ですか。う〰ん、違う気がするなぁ。今いる子ども世帯に払っても、無意味ですよ。「この先、10~20ヶ月の間に生まれた子の親に毎月二万六千円払う」なら、理屈としては小子化対策といえると思いますが…。
子ども手当の目的は、小子化対策では無いはずです。ただの票目当てのバラまきですよ、やはり。

No.15 10/08/29 22:34
お礼

>> 13 小沢の何が問題ですか? 小沢は検察が白ってした訳ですよね。 しかもそれをしつこくつついてるのは反民主党の怪しい連中です。 あと小沢… 小沢がいってる外国人参政権があってもいいのですか?因みに過去の代表選でもサポーターとかありましたっけ?現代社会に書いてありますか?

No.16 10/08/29 22:49
通行人16 ( ♂ )

小沢はダーティー👿小沢の政策聞いたことない。気に食わない相手を恫喝、おもしろくなければ党解体。小沢シンパがどれほど離れていったことか?政治家に💰はつきものなれど、自由党解体した時の莫大な政党交付金はどこへ?地元ダム建設でゼネコンから頂いた💰はどこへ? 小沢がこの国の実権を握ったら、正義は死す❗国民がこれほど苦しんでるのに内ゲバばかり😫「まだ結論求めるのは早い」「何故そんなに早く結果求める❗」とおっしゃる方々、今の日本の外交・経済に余裕はない‼のです。ついでにこの混乱を招いた張本人、鳩山退場❗議院辞める!言ったよな⁉いつまでフラフラ💮してんの⁉迷惑だから豪邸でママと一緒にテレビゲームでもしてたら❓😁

No.17 10/08/29 23:07
お礼

>> 16 誰が救世主になるのでしょう?ノストラダムスの予言には、書いてないのですか?今から約12年前には、日本は滅びているのですから。銀座の占いに聞いてみますか?

No.18 10/08/29 23:21
通行人13 

外国人参政権を止めたいなら小沢を徹底支持したら良いと思いますよ。
小沢は権力握るためなら、
どんな手段でも取ると決めているはずです。
もはや小沢は火の玉になって全力投球しているのです。
だから小沢は楽勝に選挙が勝てるなら外国人参政権は通しません。
それしか止めれませんね。
日本人が小沢を嫌うから、
逆ギレして韓国人に票田を求めるのです。
日本人だけで小沢を支えたら完璧👌

これは小泉にも言えます。
小泉は政界が流動的だから、
キレて米国に舞台や人間関係を求めて、
郵政民営化して郵貯や保険業務をアメリカ人に売り払ってまで仲間入りしてしまいました。

簡単に言えば暴君とは寂しがり屋さんなのです。

小沢を愛してあげなさい。
必ず小沢は民意に答えくれます。
官僚なんかより余程にお助けマンだと思いますよ。
官僚が都合からいやがる国民に得な政策を、
小沢は勝ったら張り切って実行するでしょうね。

小者政治家は日本人を中国人かアメリカ人にしてしまいそうです。

外国人参政権以前に貿易問題で、いずれ中国人やアメリカ人に日本人は支配されます。
今の間に日本人一丸となるべきだよ。

No.19 10/08/29 23:49
悩める人9 

小沢が民意なんか気にするわけないじゃない。

ミクルのいくつかのスレで一生懸命小沢擁護をしている人がいるけど、いったい何なんだろう?

小沢は擁護の余地もないほど真っ黒ですよ。
検察はまだ小沢を白だと判断してもいない。

日本人なら、小沢の腹黒さはみんな知っています。

悪人を擁護しすぎるのは滑稽ですよ。

No.20 10/08/30 00:18
お礼

>> 19 というか、鳩山が辞めるときにこのシナリオはできていたはず。鳩山はなんだかんだいっても小沢の小判鮫島である。あと、松木兼行はうざい。

No.21 10/08/30 10:56
通行人21 

全く分からない人達の事業仕分けのお陰で 政府からの仕事は昨年秋から
ストップした状態です  全く仕事がありません 

やっと予算が決まり後は省庁へのゴーサインのみ!なのですがそれも未だに出ません
民主党は全く政治が分かっていない!が実感です。
(いろいろな規約も知らないのですから... 全くの素人考えでした)

仕分けも全てが悪いとは思いません 何が本当に無駄かが大きな問題なのです
仕分け後は 自民党にお願いしたい気持ちでいっぱいです。

No.22 10/08/30 12:13
通行人13 

⬆仕事ないのは民主党の責任ばかりではないでしょうね。

自民党政権でもこれだけ日本が不景気なら公共仕事は減りますよ。

現実に小泉政権時代から公共事業は徹底
削減して来たから、 特に地方の会社の人々は民主党に支持が変わった訳ですよね。
どの仕事でも減って来ています。
自民党政権に変わってみたら解りますよ。
え~😨ってね。
たぶん同じだから?

まあ別に個人的には自民党政権でも良いけどね。
民主党でも自民党でも政治は同じになるから。
子供手当てと高速道路の政策がなくなるだけ。
😲後は同じ。

むしろ公明党が自民党とまた連立して活発化するだけでは?😱
共産党は自民党嫌いから別の意味で活発化だね😂

ただ弱い先生では外圧から日本を守れないって思うだけ。
小沢はやり手だから安心出来ますから👌

小沢や小泉くらい強さがある人がいますか。

民主党だって小沢いなくなったら骨抜き政党みたいになるでしょうね。
小沢がいなくなったら民主党は期待出来なくなりますね。

最後は国民新党の亀井静香議員くらいかな日本での大物政治家はね。

もはや日本の政治は政党は余り関係ないね。

No.23 10/08/30 12:41
お礼

>> 22 今の国政を変えていくのは、小沢しかいないと思う。昨年の今日は歴史的な政権交代。いまは派閥争いだから、衆議院を解散して欲しい。そして総選挙したら、民意がわかるはず。衆議院の解散は誰がいうのですか?

No.24 10/08/30 12:42
転職して後悔 ( tmnAw )

😨😭😩奢る平家は久しからず。
政権取ってから、民主党は暴走している。

●韓国に対する謝罪外交
⇒いつまで謝り続けるのか?

●日本に住んでいない、外国人の子供に、子供手当て支給
⇒どんな意味が有るのか?

●北朝鮮の学校に、支援金支給。⇒国として制裁中なのに。
議論の過程も非公開
⇒これでも開かれた政治か?

●消費税、議論もなしに
⇒いきなり10パーセントの消費税提起?

😜みんなの党渡辺代表に、総理をやらせてみたい。
⇒言葉だけで無いこと信じたい。

No.25 10/08/30 13:30
お礼

>> 24 民主党はあり得ないことを平気でやります。アジアにのっとられます。

No.26 10/08/30 15:25
通行人26 ( 30代 ♂ )

渡辺さん。

No.27 10/08/30 16:00
通行人27 ( ♂ )

細かい事はわからないが、自民党の、陰で動いてる感じ。直接国民を見てない感じが嫌で民主党に票を入れたのに、陰で暗躍してる感じの人が代表になるなら民主党支持はやめるかなって思っています。

小沢、鳩山コンビで支持を落としといて、参院選で負けたのを管さんに責任なすりつけてる感じがするのは私だけでしょうか?
消費税の話しだって、すぐに上げるとは言ってないし、いつかは上げなければならないと思ってる人が多いからそんなに影響ないと思うんだけど…

No.28 10/08/30 16:14
通行人28 

誰かアンパンマンて言ってなかったっけ❓

No.29 10/08/30 16:31
通行人29 ( ♂ )

今さらすぎる…
選挙前にちょっと調べれば、民主党が日本を変えてくれるなんて思わないはず
政治に興味ないなら、どんなことになったって文句言う権利なんてないでしょ
麻生さんが何やったかも知らないんじゃない?
マスコミが麻生さんのやることでツッコミどころがないからって漢字で叩くしかなかったくらい、麻生さんは優秀だった
マトモな総理大臣ほどすぐ引きずりおろすくせに、ほんとに今さらすぎる…

No.30 10/08/30 17:07
通行人30 ( ♀ )

個人的には小泉進次郎氏を支持します✨カリスマ性があるし。

No.31 10/08/30 17:37
砲撃潜水艦‐ハ1264 ( rYrpc )

北朝鮮の長銀に一兆円渡した。守銭奴党に戻ってもやること同じ、この一年は民主党が自民の代わりをしただけです。
因みにみんなの党は支持団体から守銭奴党の分身党。
m(_ _)m

No.32 10/08/30 18:02
砲撃潜水艦‐ハ1264 ( rYrpc )

官僚も担った自作自演の事業仕分け、これで官僚の不正に気づくとはバカの塊。
子供手当は半額と扶養控除廃止で実質同じ、外国に日本の生き血の税金が大量失血。
m(_ _)m

No.33 10/08/30 18:21
砲撃潜水艦‐ハ1264 ( rYrpc )

しつこいけど守銭奴党と売国党同じですよ。
右か左か🇺か🇨かの違いだけ、日本裏切り党にかわりはない。
日本は材料を仕入れて付加価値をつけて利ざや稼ぐしかないのに
日本企業社会主義をぶち壊したのが小泉竹中だろう、奴らは世界の金持ちの為に働いただけ、日本の自主独立の道を閉ざした。
民主党が北朝鮮を大事にするように竹中も埒被害者を棚上げで北で暗躍してる。
小泉は同じく闇にまぎれるだけです。
m(_ _)m

No.34 10/08/30 19:36
通行人34 ( ♀ )

バラマキしか出来ない民主党なんか早く解散すればいいのに。民主党に票入れた人達がいまさら騒いだって遅いんだよ。

No.35 10/08/30 19:46
通行人13 

⬆自民党政権時代は小泉に限らず、
ずっとアメリカ人に日本人の金を奪われて出来ました。

在日米軍費用に始まって色々です。

その最たる物が小泉ですよね。

しかし小沢は?
…奪われると言うより在日や韓国人やと中朝に支援をする。
アメリカ人に奪われるか、
中国人朝鮮人に奪われるか…の違いとは事実ですね。

自民党に戻しても、アメリカ人にまたトヨタ自動車の件じゃないけど、
圧力加えられて奪われるだけです。

はっきり言って日本人は奪われるためにあるような状態です。
そうしたらなぜ民主党が良いのかです。
民主党は朝鮮人や中国人大好きですよね。
だから日本人には得だからです。

考えてみて下さい。

アメリカ人にこの先の未来がありますか?
もはやアメリカ人は戦争しか仕事がない国ですし、
サブプライム問題ではないですが、
投資賭博と喧嘩だけの国です。

それに比べて人間性の程度は低くくても 中国人は金になりますよ。

あれだけの市場は世界的に有りません。

日本の不景気を回復するには中国人と韓国人も必要なのです。
民主党なら米中をうまく利用して日本の経済を立て直せませんかね。

No.37 10/08/30 20:36
お礼

>> 35 ⬆自民党政権時代は小泉に限らず、 ずっとアメリカ人に日本人の金を奪われて出来ました。 在日米軍費用に始まって色々です。 その最たる物が… 韓国、朝鮮のなにが必要なんですか。誰がなにをするんですか?

No.38 10/08/30 21:11
通行人13 

韓国も金になりますよ。
まず韓国と北朝鮮は必ず先に統一されます。
既に政府は後何年かしたら統一韓国と日本の人口は逆転する試算も出しているのです。

だから韓国市場もバカには出来ません。

既に家電は韓国製の方が私達日本製のより世界的には売上高は上ですしね。

あと私達純正日本人?は、日本国内でも少数派になっていくと思います。

日本国内には既に在日が沢山いますが、

他にも中国人や異民族が沢山日本に移民流入して来ています。

文化人類学の観点から日本国土の将来像が既に見えてますが。
国土に対して一民族が必ず定着するとは限らないのです。

過去に日本国土には先住日本人の縄文人が栄華を極めていました。
しかし後から中国や朝鮮遺伝子を持つ騎馬民族である弥生人が流入しました。

弥生時代と同様に日本国土に中国人の民族大移動が始まると思います。

私達日本人は少子化の為に国勢力が衰退して来ていますが、
中国人や韓国人は増加しているのです。
戦争侵略とかそのような次元ではなく、
増えた人口が外へ漏れ出す形で
華人や朝鮮人が経済交流しながら日本に少しずつ流入して来ると思いますね。

No.39 10/08/30 21:14
お礼

内閣総理大臣も国民がえらべれば良い。

No.40 10/08/30 21:40
通行人13 

内閣総理大臣を直接選挙する制度は坂本龍馬が希望してたようですね。
しかしそれなら国家元首の天皇陛下の地位がうやむやになりますよ。

あくまでも内閣総理大臣は国民が選んで天皇陛下が認証する事になっていますから。

憲法を改正しないと難しい話ですよ。
それに天皇陛下の仕事が完全になくなり単なる国王になります。

いずれにしても、この先の日本は自民党政権で米国に経済的に完全支配されるか、

民主党で中国人に振りまわされるかの時代になりますよね。
私は個人的には米国と対等なら米国と日本を完全に国家統合しても良いとは思います。

しかし実際に米国はグァムへ米軍再編移転し出したように、
中国人を警戒しつつも中国人に頭が上がらない状態になりつつあると考えています。

本音では米国は中東問題で目一杯で、資本主義化した中国に アジア地域の事は委ねた形になっていると予測出来るからです。


地球人口の6人に1人は既に中国人です。
理屈抜き中国人は多いのです。

だから日本に中国人は近い将来に必ず大流入して来ます。

良い所だけを利用したい米国も信用する事が難しいですし。
本当に日本は大変ですよ。

No.41 10/08/30 21:45
通行人41 

誰を選んでも大して変わらないと思う

法律に触れないなら悪人ではない。理屈があれば正当性がある。
これって日本国民全体がそうだよね
みんもそのはずだよ
常に誰が悪いのか日々探し回ってる
それなのにトップに聖職を求めても無理だよ
同じ人種なんだから

No.42 10/08/30 22:32
通行人42 ( ♀ )

ていうか明らかに鳩山がオカシイ。なにが政治から失脚するだよ。なに今更出てきて小沢推してんだよ。小沢がやるくらいならまだ菅のがマシ。でもいくらここで議論したって何したってこの選挙で国民の意見は取り入れられない。結局は内部に味方が多い方が勝ち。なんか日本の政治って恥ずかしい。

No.43 10/08/31 00:53
通行人21 

横から再度失礼します
22さんへ一言
公共仕事ではありませんよ! 仕分けでなかなか予算が決まらず、ずっと待たされ
予算が通ったのになかなか「ゴーサインが出ない」と言うことです! 民主党も承知です
(今までは予算が通れば、後のゴーサインも速かったです)

だから貴方様の
「仕事ないのは民主党の責任ばかりではないでしょうね。
自民党政権でもこれだけ日本が不景気なら公共仕事は減りますよ 」は
ちょっとわれわれには違うのですよ! 
わざわざ矢しるしでご指摘頂きましたので.....まあ一応申し上げておきます (笑)

No.44 10/08/31 07:05
お礼

>> 40 内閣総理大臣を直接選挙する制度は坂本龍馬が希望してたようですね。 しかしそれなら国家元首の天皇陛下の地位がうやむやになりますよ。 あくま… で結局日本はどうすればよいのですか

No.45 10/08/31 11:04
通行人29 ( ♂ )

>>44
国民一人一人がもう少し政治に興味・関心を抱き、自ら情報を得て、取捨選択できるようになればいい

No.46 10/08/31 12:16
通行人46 

今の与党支持者でない主が気にすることもないのでは?

支持する自民党側にどうしようか問いたらいいよ。

菅さんのままでもいいが、小沢氏を使い切らないで政治家終わっては日本の損であると思ってます。どこのポジションでもこなせる人だし。

No.47 10/08/31 12:52
お礼

>> 46 外国にのっとられてもいいのですか?まさか小沢が総理になるば、景気が回復すると思ってる?

No.48 10/08/31 13:29
通行人29 ( ♂ )

>>46
小沢使うとか頭どうかしてるんですか?

自民党幹事長時代に何をしたか忘れたんですか?

金丸とともに430兆円のカネを無駄遣いして日本の経済力を弱めた張本人ですよ?

政治資金で、本名「小澤一郎」の名で10億円以上の個人資産を購入している人間ですよ?
(本人が名誉毀損と訴えた裁判に負けてる--すなわち、これは事実です)

何を期待しているんですか?

あぁ、わかりました
中国や韓国の方ですか
日本によっぽど潰れてほしいんですね
でも、お断りします
どうぞお国へ帰ってください

No.49 10/08/31 13:47
通行人46 

↑少なくとも江戸時代の頃からの墓石ある日本人だけど(^-^)/よろしく~

小沢氏の政治家的能力、決断力を認めてます。

民主党という大きな力にしたのも、自民党たちの切り捨てマンネリ血の通わなくなった政治から政権交代を達成させたのも小沢氏の尽力は計り知れない。

No.50 10/08/31 13:57
通行人46 

所在不明や目的不明確な外国出身者、外国籍者が日本国内に居づらくなるのでは?

そういう方たちとはだいぶ昔の頃のように、真に友好的にやっていけそうな気が致しますが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧