注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

臨月の検診なのに

回答7 + お礼6 HIT数 32742 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
10/09/09 22:49(更新日時)

ただいま妊娠中です。 里帰り出産なので、今の病院は35週で転院してきました。 今38週目で、相談は今通ってる産院についてなのですが、あまりにも何も診てくれないのです。 もう3、4回通いましたが、内診はゼロ。 NSTもしたことありません。 基本、問診とエコーのみの診察です。 内診がないため、子宮口や子宮けい管の状態が全くわからず、だいたいいつ頃生まれそうとかの助言も一切ないです。 先生いわく、お産はいつ来るかは誰もわからない、だそうです。 わからなくもないんですが、初産で何かと不安なのに、余計不安になります。。 みなさん、こんなもんですか?私が考えすぎですかね? ちなみに今の産院はソフロロジーのお産をしていますが、何か関係ありますか? すでに赤ちゃんが3500グラムあるらしく、不安で出来れば早く産みたいのですが、先生は何を聞いても大丈夫ですとしか言ってくれません。

No.1416335 10/09/09 01:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/09/09 02:14
通行人1 ( 30代 ♀ )

こんばんは🌙

NSTや内診はいつするのか先生に聞いてみましたか❓
あとソフロロジーかどうかは関係ないと思いますよ。うちもそうです。

うちは内診は出産二週間くらい前からでした💦
次回の検診の時はあるかもしれないですね😊
赤ちゃんの頭の下がり具合はエコーで分かるみたいなんで、まだまだと判断して内診しないのかも。それでも急に進んで産まれる方もいるし、確かにこればかりは赤ちゃん次第かと👶
内診の刺激で陣痛きたりもしますよ⤴

先生って慣れた方は態度や言い方冷たいです💧
毎日毎日妊婦さん見てますからね💦

出産するまでは実に冷たく淡々とした診察でしたけど、いざ陣痛→出産となると優しかったです(笑)まぁそんな時冷たくされても困るけど。

何か他にも不安を覚えるような病院ですか❓ないならもっと信頼してみましょう😊

No.2 10/09/09 02:20
通行人1 ( 30代 ♀ )

再です。
ちなみに私も出産二週間前で推定3800gと出てましたけど結局3300gでしたよ。
予定日10日過ぎてそれくらいでした😊

出産頑張って下さい💪

No.3 10/09/09 02:27
匿名 ( 20代 ♀ LJ2oCd )

主さんはお腹の張りや痛みなどありますか蓜
あるなら、話しをしたら内診してくれますよ俉

私は、中期からお腹に痛みがあり、それから毎週内診がありました。

特に異常のなかった友人は、基本的に内診はなかったようですよⅥ

ちなみに、NSTをしない産院もあります俉

私は39週に入ってから3回しましたⅥ

40週3日で産まれました釚

No.4 10/09/09 02:42
通行人4 

うちも臨月ですが基本内診ないですよぉ😉
ちなみにうちもソフロロジーです🎵
痛いと聞くので私は逆に嬉しいですが✨
先生が冷たいなら看護士さんとかに聞いてみては?

No.5 10/09/09 08:21
通行人5 ( 20代 ♀ )

1人目妊娠中の臨月検診で内診はなかったですが、出産4日前の検診で内診して子宮口全く開いてないと言われましたが、刺激されたのか翌朝おしるし来て、その晩陣痛で更に翌朝出産でした💦
友達も出産予定日の検診で内診して翌日産みました。

下手に刺激しないほうがいいのかもしれないですよ😂

No.6 10/09/09 08:22
通行人6 ( ♀ )

私は1人目と2人目は産院が違いましたが36週からは毎週内診がありました💨
NSTは39週の検診時からしてもらいましたよ🎵
先生に内診はいつしてもらえるのか聞いてみては❓
確かに出産はいつ始まるかわからないけど、子宮口の開き具合や柔らかさである程度の出産予定はわかるだろうし…
私は子宮口が硬いのと子宮口が開かず、2人共予定日を過ぎると言われてました🌠やっぱり動いても予定日はかなり遅れましたね💦

No.7 10/09/09 15:26
通行人7 ( 20代 ♀ )

私の病院は、37w~NSTありますっ💡
内診は、「必要に応じて✋」と、病院からもらった本に、説明が書いてありました😄
今日、36w6dで検診だったんですが、おりものの検査のついでに、だいぶ下がって来てるというコトで、内診されました💦
まだ子宮口は閉じたままでした💡

No.8 10/09/09 22:19
お礼

>> 1 こんばんは🌙 NSTや内診はいつするのか先生に聞いてみましたか❓ あとソフロロジーかどうかは関係ないと思いますよ。うちもそうです。 うち… 詳しく教えていただきありがとうございます!
初めての出産なのと、前の産院のやり方との違いに戸惑いだらけで…
でも周りの評判はとても良い病院なので、あまり疑ってかからず、先生を信じてみたいと思います。
次の検診では、頑張って聞きたいことを聞いてみます!

それから、体重ですが、そんなこともあるのですね!
少し安心しました。
確実に4000コースだ…と不安になっていたので。。


たくさん教えていただき、本当にありがとうございました☆
あと少し、頑張って元気な赤ちゃんを産みたいと思います!

No.9 10/09/09 22:27
お礼

>> 3 主さんはお腹の張りや痛みなどありますか蓜 あるなら、話しをしたら内診してくれますよ俉 私は、中期からお腹に痛みがあり、それから毎週内診があ… 3さん、色々と教えていただき、ありがとうございます。

そうなんですね!?
てっきり毎回内診があるものだと思ってました…
前の産院では、切迫気味だと言われていたので、毎回内診があったのかもしれません。。
今は張りがおさまったので、今の先生には伝えていません。
だから内診がないなのかもしれないのですね!
謎が解けました!

NSTにしても、色々な病院があるんですね。
あまり前の病院と比べず、次回の検診で先生にきちんと聞いてみたいと思います。

本当にありがとうございました☆

No.10 10/09/09 22:32
お礼

>> 4 うちも臨月ですが基本内診ないですよぉ😉 ちなみにうちもソフロロジーです🎵 痛いと聞くので私は逆に嬉しいですが✨ 先生が冷たいなら看護士さんと… 4さん、ありがとうございます。

そうなんですねー!
内診は好きではないですが、あまりになさすぎて不安だったので…
同じ臨月の方もないとわかり、少し安心しました。

私も早く陣痛来てほしくて、ちょっと痛むとなんだか嬉しいです♪
実際、本陣痛がきたら、そうも言ってられないのだと思うんですが(笑)

お互いあと少しですね。
4さん、お互い安産で元気な赤ちゃんが生まれますように☆

本当にありがとうございました。

No.11 10/09/09 22:36
お礼

>> 5 1人目妊娠中の臨月検診で内診はなかったですが、出産4日前の検診で内診して子宮口全く開いてないと言われましたが、刺激されたのか翌朝おしるし来て… 5さん、ありがとうございます。

内診の回数って、そんな少ないものなんですね。
安心しました。

具体的な経験も教えていただき、ありがたいです!
内診→刺激→おしるしにつながりやすいのも、なんだか納得です。
あまり焦らず、先生の診察に任せてみたいと思います。

色々教えていただき、ありがとうございました☆

No.12 10/09/09 22:40
お礼

>> 6 私は1人目と2人目は産院が違いましたが36週からは毎週内診がありました💨 NSTは39週の検診時からしてもらいましたよ🎵 先生に内診はいつし… 6さん、ありがとうございます。

ほんとに産院によって、やり方はさまざまなんですね。
本に書いてあることが全てだと思っていたので…
あまり振り回されずに、色々なやり方があるんだ!と考えを変えたいと思います。

次の検診では、先生に色々と聞いてみたいと思いました!

色々と教えていただき、本当にありがとうございました☆

No.13 10/09/09 22:49
お礼

>> 7 私の病院は、37w~NSTありますっ💡 内診は、「必要に応じて✋」と、病院からもらった本に、説明が書いてありました😄 今日、36w6dで検診… 7さん、ありがとうございます。

内診やNSTは、産院によってさまざまなんですね。
7さんの病院のように、早いうちから診てもらえると、なんだか安心ですね。
私の病院はまだなのか、次回にでも聞いてみたいと思います!

貴重な体験を教えていただき、本当にありがとうございました☆

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧