注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

嫁が帰ってこない

回答50 + お礼5 HIT数 38007 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
10/09/11 13:48(更新日時)

娘の携帯から失礼します。私は53歳です。夫は4年前に亡くなり、娘は県外の大学に出ていて広い家に1人で住んでいましたが寂しくて、息子夫婦にお金は一切いらないからと同居をお願いして同居していました。1月に孫が産まれ、嫁は里帰り出産の為に実家に行ったきり、まだ帰ってきません。息子も嫁の実家に住んでいる状態です。早く戻ってこいと息子に言ったら「嫁はお前に色々言われて傷付いてる」と事細かに言われ、そんな事でと溜め息が出ました。そして息子はそのまま嫁の実家で暮らしながら、市営住宅の抽選を待つなどと言い始め怒りが込み上げました。孫をみれると思って我慢して金を出してきたのに。家を明るくしようと壁紙をわざわざ張り替えたのに。娘も家には帰らないと言うし…また1人か…。私はこのまま泣き寝入りするしかないのでしょうか?

No.1418077 10/09/11 11:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 10/09/11 13:40
通行人51 ( 40代 ♀ )

一人のが気楽でいいじゃないですか😥
依存しすぎですよ。所詮 人間なんて一人なんですよ。自立しなきゃ。将来は老人ホームに入ればいいよ。

No.52 10/09/11 13:43
通行人52 ( ♀ )

娘さんに同居してもらったらいいです。

でも、今のままなら、娘さんの配偶者にも嫌われますよ。

ここでストレスを吐き出すのはいいけど、お嫁さんに吐き出すのは止めましょう。

今のままだと、主さんは誰とも暮らせないですよ。


自分が悪いと認めない限り無理です。

今後、娘さんと同居することになった時は、娘さんの配偶者を大事にして、口出さないように見守ることです。

子供に嫌われたら寂しい老後になります。

実際、今は一人でしょう?
たとえ一人暮らしでも、頻繁に顔を見せてくれた方が幸せじゃないですか?

これから、口出せずにいられますか?

No.53 10/09/11 13:44
通行人19 ( ♀ )

このスレとレスを呼んで娘さんは、どう思いますか❓

No.54 10/09/11 13:48
通行人54 ( 30代 ♀ )

お礼のレスを見る限り、私なら嫌😣
思った事、すぐ口に出す性格だから私が主さんの嫁なら「うるさい!口挟まないで」とズバズバ言ってやるけどね。

うちの実家は弟夫婦が住んでるけど実母は嫁に主さんみたいな事言わないよ。
他人(嫁)が家に入ったんだから嫁の好きなようにやらせてるみたい。

朝ご飯が「これだけ?」なんて主さんが言われたら嫌じゃない?
自分が言われたりやられて嫌な事はしちゃダメだよね。些細なことが積み重なると重荷にしかならない。
しかも些細なことがいくつあるよ?

うちの旦那のお母さんが主さんみたかったらウザイと思うよ。まぁ旦那のお母さんはそんな事言わんけど😆
何事も最初が肝心じゃない?最初からこんなんじゃ実家からも疎遠になってくと思うな。

No.55 10/09/11 13:48
通行人55 ( 30代 ♀ )

名前にケチつけた。祖父母がつけるべき。

当たり前じゃない出産を待ちわびながら考えぬいて決めた名にケチつけて 主さんだって我が子の命名に意見が通らず嫌な思いしたんじゃないの?


会社の人に面白おかしく…

笑われる側の気持ちを考えれないの?


生まれ年が悪いから早く産め

本当に女性? 産まれる日なんてコントロールできるわけないじゃない


孫の保育園入園に口だし

主さんは失敗でも お嫁さんは失敗なんてしないんじゃない母親も子も違うのだから


冗談?


冗談じゃない!やめて!


ジジババ向けに孫育児本が発行されてますぜひ取り寄せて読んで見て下さい

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧