注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

産みたい…

回答50 + お礼20 HIT数 14874 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
10/09/22 16:35(更新日時)

今、高校3年生の18歳です先月別れた彼との子を妊娠しています。別れた後で妊娠したことを告げると、『最悪』といわれ『俺の人生めちゃくちゃにするな』とゆわれました…彼わ卒業後就職で、地元でも有名なかなり良い場所に就職試験を受けで3日後くらいに結果がわかります。私は医療の専門学校に進学を予定していて来月に試験があります。親に相談したくても彼に『俺の就職とお前の学校決まってからゆうって前決めたやん』とか、産みたいとゆうと『好きにしたら、関係ないしこの話終わったらお前と関わらん』とゆわれました…私は自分の妊娠が発覚した時自分の子宮当たりを叩いて赤ちゃんなんかいなくなれと思いました…今思えば最低なことをしたのわわかっています。彼にそのことをゆうと『お腹叩いたけんもう赤ちゃん居らんよ!でも居ったらいかんけんちゃんと叩いときな』と…彼には迷惑かけていると思っていますたくさん傷つけてしまい後悔しています。でも彼を嫌いになれません私は中絶だけわ絶対にしません!最近はお腹をさすったり、話かけたりしてしまいます私以外には望まれない命かもしれないけど…私は絶対にこの子を産みたいです!
どうしたらいいのでしょうか…

No.1425205 10/09/20 18:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/09/20 18:23
通行人1 

ゆう❌
いう⭕

No.2 10/09/20 18:26
通行人2 ( 20代 ♀ )

産みたいなら両親に相談して、その後彼と彼の両親、主と親を交えて相談。
そこで拒否をしたら強制認知を申し立てる。

でも一個人の意見を言わせていただくなら、主には産んで欲しくない。
孕んでいるお腹を殴るなんて、将来的に虐待しそうな印象を受けました。

最後に決断するのは貴女自身です。
後悔しない覚悟と、後悔しない道を選択してください。

No.3 10/09/20 18:30
通行人3 

選んだ道なら後ろは振り返らずに歩こう。これぐらいしか言えないけど頑張れ‥

No.4 10/09/20 18:32
通行人4 ( ♀ )

ねぇ主さん?
そんな簡単に子供産んで
簡単に育てられないのわかってますか?
結局そんな最低な元彼でも
頼ってる自分が恥ずかしくありませんか?
子供はペットじゃないよ
ぬいぐるみでもないよ
それに自分の中で勝手に産む!って
強く決めてるみたいだけど
親のことは無視ですか?

子供を産むという設定で、
紙にでも人生設計書いてみたらどうかな?
無謀で自分勝手なことだと気づきますよ。

No.5 10/09/20 18:32
お礼

>> 1 ゆう❌ いう⭕ すいません💦

わざわざ指摘してくださって
ありがとうございます。

No.6 10/09/20 18:36
お礼

>> 2 産みたいなら両親に相談して、その後彼と彼の両親、主と親を交えて相談。 そこで拒否をしたら強制認知を申し立てる。 でも一個人の意見を言わせて… ありがとうございます。

妊娠発覚した時は、怖さのあまり叩いてしまいました…
最低なことをしたのは承知です。

でも虐待何て絶対嫌ですし、別れた彼との子も自分の子ども。
大切に育てたいんです…

No.7 10/09/20 18:38
お礼

>> 3 選んだ道なら後ろは振り返らずに歩こう。これぐらいしか言えないけど頑張れ‥ ありがとうございます…

毎日ちょっとずつ大きくなっていると思うと笑顔になれます☺

No.8 10/09/20 18:42
お礼

>> 4 ねぇ主さん? そんな簡単に子供産んで 簡単に育てられないのわかってますか? 結局そんな最低な元彼でも 頼ってる自分が恥ずかしくありませんか?… ありがとうございます

姉の子どもで、姪っ子と甥っ子がいるのですがその子どもを見ているとどうしても産みたいと思います…
姉は夫と子どもと幸せに暮らしています


子どもを中絶するということが私には考えられません😔
親も大切ですが、今はお腹に宿っている命が私には大切なんです…

No.9 10/09/20 18:46
通行人9 ( ♀ )

虐待云々より
2番さんの言う通り
まずは自分のご両親に相談して下さい。

赤ちゃんは主さん 独りで育てるのは無理ですよ。

彼氏にも責任があります。

これからの事
よく話し合って下さい。

No.10 10/09/20 18:51
通行人10 ( ♀ )

そこまで覚悟が決まっているなら、親御さんに相談するしかないと思います。
彼氏はもう諦めた方がいいですよ。

自分の夢は何年先でも叶えられますが、今の赤ちゃんは今しかないのです。

私は主さんと同じ時、中絶という選択をしましたが、20年経った今でも産んであげられなかったことを、本当に申し訳なく思う気持ちでいっぱいです。

親御さんの協力が必要ですので、自分の気持ちを素直にはっきり伝えて下さい。

私も今妊娠中です。主さんの赤ちゃんと、私の赤ちゃんが無事に光が見えますように…

No.11 10/09/20 19:06
通行人11 

ん~まず彼はもうあてにしない方がいいですね!まずすぐにでも親に話しましょう。産むにしてもお金すごくかかりますよ!親に金銭面なども含め協力してもらわないと、未成年、妊娠中という事もあり自立は無理です。お姉さんの家庭は幸せに見えても、1人で子供を育てて行くのは本当に大変ですよ!子供はかわいいイメージだけで産みたいなら大変💦泣いたりわがまましたり病気になったり、自分の思いとおりにはいかないのがあたりまえ。自分を犠牲にして子供のためにがんばれますか?親に話してよく考えて下さい。主さんが一番幸せになれる道を…

No.12 10/09/20 19:06
通行人12 ( 30代 ♀ )

甥や姪を見て可愛いから産みたいと思うのは、両親がいて、子供(甥姪)がいる、
“普通の家庭”を見ているからです。

ハッキリ言って、彼は責任逃れすると思います。

主さん一人で産み育てる覚悟を決めて下さい。

勿論、ご両親(家族)の協力無しでは不可能です。

ご両親に相談して、主さんが心の底から👶を産みたい気持ちを伝えて下さい。

あなたが愛してるのは、大好きな彼の👶です。

ただ、彼との温度差はありますから、その点も覚悟しといて下さい…

No.13 10/09/20 19:06
お礼

>> 9 虐待云々より 2番さんの言う通り まずは自分のご両親に相談して下さい。 赤ちゃんは主さん 独りで育てるのは無理ですよ。 彼氏にも責任… ありがとうございます。

彼とは別れていて
責任はとらないとのことで…

No.14 10/09/20 19:11
お礼

>> 10 そこまで覚悟が決まっているなら、親御さんに相談するしかないと思います。 彼氏はもう諦めた方がいいですよ。 自分の夢は何年先でも叶えられます… ありがとうございます。

今私の体に宿っている赤ちゃんは
毎日ちょっとずつ大きくなっていて
私を笑顔にしてくれます☺

まだ顔もわからないけど…
自分のお腹にいる赤ちゃん
愛しくてたまりません😢

No.15 10/09/20 19:16
京ママ ( 20代 ♀ S70zw )

きつかったね❓
辛かったね❓

でも、妊娠したのは二人の責任だよね。
元カレがまだ好きなのはわかった。👆
でもね、何年かしたらなんであんな人好きだったのかな❓とか思うんだよ。
赤ちゃんもあなたに来てくれたのには理由があるんだよ。
あなたに二度とこんな気持ちにもなってほしくないしもう二度と同じあやまちを繰り返してほしくない為👆
中絶するにも産むにも一人で考えないで。
あなたの未来を応援してるご両親や兄弟友達が見守ってるから👆

No.16 10/09/20 19:24
通行人16 ( ♀ )

これからの生活、もし生むなら絶対に誰かの助けは必要ですよ。
なくては産めないし育てられない。
来年の夏に出産すれば学校に行かせてもらえたとしても一年浪人。生まれて半年は体力的にも精神的にも子育てオンリーになりますが、それで勉強はできますか?
死ぬほど頑張って当たり前。主さんが産むと決めたならどんなに頑張っても自分が犠牲になっていても誰も褒めてはくれません。
もし学校が卒業できなければ高卒の人生です。景気が悪くて就職がみんな見つからないのに、卒業後何年も経っていて、子持ち。就職先見つかると思いますか?
頑張って働いても遊ぶ自由はない、お金も子供にかかる。友人は彼氏と遊んだり旅行に行ったり、出来婚しても祝福されて結婚式。
そのうち彼氏も結婚しますね。養育費さえくれないのに、家を建てて彼氏は家族で幸せに暮らしている。好きな人が出来ても子供が居るから結婚は無理と彼の親が反対する。
子供に玩具も買ってやれない、遊んでやる時間もない、それでも頑張って働いても文句を言われる。でも専門学校も大学も行かせてやれない。

産むのは簡単。でも育てる資格が主さんにはありますか?

No.17 10/09/20 19:40
お礼

>> 11 ん~まず彼はもうあてにしない方がいいですね!まずすぐにでも親に話しましょう。産むにしてもお金すごくかかりますよ!親に金銭面なども含め協力して… ありがとうございます。

自分を犠牲にする覚悟はあります!
自分はどうなってもいいです…
みんなが大学にいっている間
ずっと子育てですがそれでも
お腹の赤ちゃんが愛しくて
産みたいんです…

No.18 10/09/20 19:42
お礼

>> 12 甥や姪を見て可愛いから産みたいと思うのは、両親がいて、子供(甥姪)がいる、 “普通の家庭”を見ているからです。 ハッキリ言って、彼は責任逃… ありがとうございます。

1人で産む覚悟はあります!
絶対に生まれてくる赤ちゃんは
私が守って育てたいんです…

No.19 10/09/20 19:45
お礼

>> 15 きつかったね❓ 辛かったね❓ でも、妊娠したのは二人の責任だよね。 元カレがまだ好きなのはわかった。👆 でもね、何年かしたらなんであんな人… ありがとうございます。

辛かったです…
死にたくってリスカもしました😭

でも強くならなきゃと思って…
お腹の赤ちゃんのためにも!

No.20 10/09/20 19:50
通行人20 

親は産むの賛成してんの?学校は通うの許してくれんの?卒業するとき今2ヶ月としても臨月でしょ
学校のクラスメイトの保護者の前で親に頭を下げさせれんの?

向こうは責任ないってそりゃ無理な話だよね‥

No.21 10/09/20 19:51
お礼

>> 16 これからの生活、もし生むなら絶対に誰かの助けは必要ですよ。 なくては産めないし育てられない。 来年の夏に出産すれば学校に行かせてもらえたとし… ありがとうございます。

もう私には子どもだけで充分です。
結婚したいとわ思ってます…
ですがお腹の赤ちゃんがいてくれたらそれだけでいいんです…

ちゃんと育てたいんです。

No.22 10/09/20 19:53
お礼

>> 20 親は産むの賛成してんの?学校は通うの許してくれんの?卒業するとき今2ヶ月としても臨月でしょ 学校のクラスメイトの保護者の前で親に頭を下げさせ… ありがとうございます。

周りからどう思われても
いま宿っている赤ちゃんは
絶対に産みたいんです。

No.23 10/09/20 20:01
通行人23 

口で言うほど世の中は甘くないです。
一人で子どもを産み育てます。覚悟は立派。だけどね…親元でヌクヌク高校生してた女の子に一体なにが一人で出来るのですか?子どもは確かに産めるよ。その費用は?産まれた後の収入は?仕事に行くにしたって、赤ちゃん誰に預けるの?誰が預かってくれるの?
全部親にお世話になるの?って言うか…お世話にならなきゃ生きて行けれないでしょ?長い人生台無しにしないで下さい!

No.24 10/09/20 20:05
通行人11 

そこまでの決心があるなら頑張って!私も二十歳でデキ婚、妊娠わかった時不安でお腹叩いた事ある。でもそれから10年、今は子供3人いるよ✋20代は手探りで子育てに必死で終わったけどあっという間…。
産んで良かった😄
主さんも幸せになれるように…頑張って⤴⤴

No.25 10/09/20 20:07
お礼

>> 23 口で言うほど世の中は甘くないです。 一人で子どもを産み育てます。覚悟は立派。だけどね…親元でヌクヌク高校生してた女の子に一体なにが一人で出来… ありがとうございます。

やっぱり間違ってるんですかね…
でもどうしても中絶だけわ
絶対にしたくないんです!
親や身内に迷惑かかるのも
承知ですが、この小さい命も
神様からもらった大切な命です😭

No.26 10/09/20 20:09
通行人26 

高校生じゃあ、ひとりじゃ育てられないよ😢。

No.27 10/09/20 20:11
通行人27 

おめでとうございます。

ひとつずつ準備をしていきましょう。

母子手帳はもう受けとっていますか。まだなら手続きをしましょう。妊婦検診のクーポンも一緒に貰えると思います。

おからだお大事にどうぞなさってください。

No.28 10/09/20 20:17
お礼

>> 24 そこまでの決心があるなら頑張って!私も二十歳でデキ婚、妊娠わかった時不安でお腹叩いた事ある。でもそれから10年、今は子供3人いるよ✋20代… ありがとうございます。

自分の子ども可愛いですよね☺
今わ叩いたことを辛く思い
赤ちゃんに謝りたいです😢

No.29 10/09/20 20:19
お礼

>> 26 高校生じゃあ、ひとりじゃ育てられないよ😢。 ありがとうございます。

ですよね(´;ω;`)💦
でも産みたいんです…

No.30 10/09/20 20:20
お礼

>> 27 おめでとうございます。 ひとつずつ準備をしていきましょう。 母子手帳はもう受けとっていますか。まだなら手続きをしましょう。妊婦検診のクー… ありがとうございます。

赤ちゃんの成長が楽しみです☺

No.31 10/09/20 20:24
さくら ( ♀ sdcAw )

あのさ、産む産むって言ってるけど、産んで終わりじゃないんだよ❓

そっから20年近くかけて人間一人育ててくんだよ❓

育てるって意味分かってる❓

金どうすんの❓

働き口は❓
いっとくけど、この就職難で働けるとこすぐ見つかると思う❓

ひどい夜泣きする子だったら、寝不足でほんとツライよ❓

周りはオシャレしたり、恋したり、華やかな20代を過ごしてる中、未婚の母で自分はそんな所じゃないんだよ❓


そんな生活、本当に耐えられるの❓


確かに堕胎は良くないよ。


でも人一人育てるのに、なんとかなるみたいな博打的発想で産むのもどうかと思うけどね。

No.32 10/09/20 20:46
通行人2 ( 20代 ♀ )

虐待云々より、やはり主さんは覚悟が甘いと思いますね。
これだけ皆さんに「親に」と言っているのに、未だに言ってない様子…。
「現実的にキツイ」と言う言葉には鸚鵡返しのように「育てたい、産みたい!」。

私も17で妊娠、出産を経験しましたが、子育てって楽ではありませんよ。
産後鬱にもなりましたし、未だに躁鬱病です。
それに今の主さんは、「出産がゴール」と勘違いしている印象です。
「出産がスタート」なんですよ。

No.33 10/09/20 21:00
通行人33 ( 40代 ♀ )

31さん、32さんの言うとおり‼

こんなとこで相談より、親御さんに相談が先でしょう‼

あなた甘すぎ‼

18の高校生の子供になにが出来るっていうの⁉

まさか…堕ろせなくなるまで黙ってるつもりじゃないでしょうね…😨

私が親なら、そんな娘は勘当だよ💧

とにかく、今すぐ親御さんに相談してください‼

No.34 10/09/20 21:06
通行人34 

私も未成年で妊娠して結婚、出産しました。

高校卒業してから妊娠したので、親の助けもあって子供に恵まれました。


旦那はサラリーマンで収入があり、更に私もバイトして稼いでいるので、子供が幼稚園児の時に普通免許取ったり、車買ったり、今はパソコンスクール通ってます😃


旦那の稼ぎが無くなれば生活出来ないし、育児しつつ自分も勉強していかなければならないので大変でしたよ😥

中卒だとバイトすら見つからない地域もあるし、難しいですね😥


親の理解、得られるといいですね。

No.35 10/09/20 21:37
通行人35 ( 20代 ♀ )

主さんは貯金いくらあるんですか?
それだけ「私が育てる!」と言い張るのなら、親に頼るつもりはないと言うことですよね?
もし親に頼るつもりなら、こんな所で綺麗事並べて小学生みたいに「産む産む」言っている場合じゃないでしょ。
まず親御さんに説明してから全てを決めるべき。

No.36 10/09/20 22:20
お礼

みなさんありがとうございます。
ちゃんと親に相談します…

先ほど彼に相談したところ
『付き合うんじゃなかった。』
『お前のせいで…』
と、色々いわれてしまいました。
もう二度と関わりたくない
この話が終わったら関わらんとも…

私が彼の親に謝りたいといったら
家に来るな、来るのも迷惑と言われ
どうしたらいいのでしょうか…

今は赤ちゃん居らんなる方法だけ
考えろとのことです。


もう意味がわかりません

No.37 10/09/20 22:47
通行人37 ( ♀ )

皆さんが言う様に、彼氏に話してもらちが飽きません。自分の親に話をしてください。

けして、おろすことは良くないですが何にも考えないで前に進んでる様には見えます。

ただ、産むだけではないのです。


自分で、何もかもこなせる訳ではないし親に話をしないで彼氏と話してもただ無駄な時間が経つだけ。

時間は待ってはくれません。

妊娠が解ってから、どの位経ったのか解りませんが早く親に話してください。


もう、未成年の貴女一人で解決出来る話ではなく大人の話ですので。

No.38 10/09/20 22:53
通行人38 ( 20代 ♀ )

「彼が…」「彼は…」「どうしよう…どうしよう…」

じゃない‼赤ちゃん産むんだよね⁉親になるんだよね⁉育てていくんだよね⁉
今からそんなんでやっていけると思ってんの⁉今の貴女に母親になって欲しくない。

彼がなんと言おうと、お互いの親に話す。高校生の子供がこんな大事なこと勝手に決めれるわけないでしょ。自分の親に言ったら、彼がなんと言おうと彼の親に言う。

彼が…じゃなく、早く親に言いなさい‼二人して赤ちゃんを軽く見すぎ‼なんだと思ってんの⁉

赤ちゃんは産んだら終わりじゃない。わかってるの⁉

貴女一人では絶対育てていけない。綺麗事だけでやっていけるほど甘くない。

No.39 10/09/20 23:01
通行人39 ( 30代 ♀ )

こんばんは★

主さんは産みたいんだよね⁉
だったら、彼がどーこー じゃなく、主さんのお母さんに、早く話しなきゃダメじゃない⁉
お腹の中で毎日育ってるよ😄

学生だから皆から甘いだの親を頼るなだの言われてるけど、本気で産みたいならお母さんに頭下げて、援助して貰える様にお願いしないと❗

ただ育児は本当に大変だし遊びたくても遊べないよ😣若いから体力あるし育児に仕事頑張れるかもだけど、若いだけに精神力は弱いから、後悔するときがくる❗
乗り越えて頑張っていけますか⁉

まず、どっちにしろお母さんに話して❗
私にも娘がいるけど私なら力になります😉

No.40 10/09/20 23:10
通行人40 ( 10代 ♀ )

私と同い年で出産子育ての覚悟が出来てるなんて、立派だと思います。

私の知り合いで16で結婚出産した子がいましたが、その子は旦那さんはもう働いている年齢でご両親も協力的だからこそ育てていけてると言ってました。

経験がない私が言っても説得力ないとは思いますが、『産みたい産みたいお腹の子が愛しい』ってだけでは子育ては難しいのでは。
皆さんが言ってる通りお金が必要だし、主さんが産んであげる意志があるなら早くご両親に言うべきです。

産むなら幸せにしてあげてくださいね。

No.41 10/09/20 23:14
通行人41 

どうしても産みたいのなら、赤ちゃんの為にも、親を説得しないと駄目ですよ。
迷惑かけることや、怒られることを先伸ばしにしても良いことなんて一つもないです。

今すぐにでも、両親に話してください。

No.42 10/09/20 23:26
通行人42 ( ♀ )

残念ですが彼は自分の事しか考えてません。どうしようでは無く、まずは親に相談!切り出しにくいかもしれないけど、赤ちゃんを産んで育てたいんでしょ(^-^)v主さん若いのに偉いよ。

赤ちゃん、育てるのはとても大変だけど可愛いです。宝です。子供を幸せにするのは親として当然です。主さんの親御さん、主さんを理解してサポートしてくれるように祈ってます。

No.43 10/09/20 23:33
通行人43 ( 20代 ♀ )

産みたいならまず自分が自分の親に頭下げなきゃ。「一人で産む」って意味分かって言ってる??誰にも頼らず家を出て子供を保育園に預けて働きながら生活するって事なんだよ。お金いくら必要か計算した??
さっきから「子育て」ばっかり繰り返してるけど仕事や金銭面の質問はスルーでしょ。子育て以外にもしなくちゃいけないこと沢山あるんだよ。
家族の援助や協力がなきゃ無理。説得しても親が反対したら子供は諦めたら??産むだけ産んでもお金ない、仕事ない、育てられない、じゃ子供が可哀相だよ。
時間ないんだから元カレに相談なんかしてる場合じゃないでしょ。

No.44 10/09/21 00:27
☆彡 ( fzqSw )

主さんのNo.36のレスを見て、きつい事を言いますが、意味がわからないのはあなたですよ。
前レスには【一人で産む覚悟は出来てます。】と言ってますよね?だったら、あなたが今相談するのは元カレではなく、あなたのご両親ではないんですか?
何人もの方が両親に相談しなさいと言ってますよね?
元カレの両親にも謝りたい?あなたが頭をまず下げるのは自分の両親じゃないですか?

No.45 10/09/21 01:06
通行人45 

主さんの彼の発言、本当に許せません。男というより人として腐ってますね。
そんな人の言葉、ましてや父親である人の言葉を、お腹の中で聞いてる赤ちゃんが本当に可哀相でなりません。
その子を守れるのは、世界中で主さんしかいないんです。
いきなり母親になって、戸惑うことばかりだとは思いますが、もう主さんは一人の母親なんです!

今一度、冷静になって!

No.46 10/09/21 01:11
通行人46 ( ♀ )

結局はどこかで彼に期待してるんでしょう?
一人で産むと決めたんじゃないの?
早く親に話した方がいいよ。
そして産婦人科に行ってください。

No.47 10/09/21 01:14
通行人47 ( 10代 ♀ )

中絶しろとも言わず、ただ「赤ちゃんがいなくなれば…」なんて言ってる元カレ、恐ろしすぎます。流産しろってこと?そんな馬鹿野郎に何を求めるんですか?今は関わる必要なんてないですよ。

まずはご自分のご両親に相談して、病院に行くこと。
元カレと関わるのは、その後です。

No.48 10/09/21 01:25
通行人48 ( ♀ )

産んであげるだけでは、子供は幸せにはなれません。

子育てをできるだけの経済的な余裕と、主さんの場合はこちらのが重要みたいだけど、精神的な余裕と覚悟が必要です。
親御さんに相談して、反対されるようであれば、諦めることも必要ではないでしょうか?

赤ちゃんのミルク代、主が稼げるんですか?

産んでから、後悔しそうで怖い。

No.49 10/09/21 01:47
通行人49 ( ♀ )

いい加減こういうスレうんざりだよ😠そもそも未成年のくせして知識がないのにセックスすんなよ😣普通ゴムつけるでしょ?ガキがガキ産んでどうすんの❓❓自業自得だね💧

No.50 10/09/21 02:49
通行人50 

最低。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧