注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

言ってわからないので殴ります

回答50 + お礼3 HIT数 12165 あ+ あ-

悩める人( 30 ♂ )
10/10/07 20:36(更新日時)

七歳娘、何十回言っても、片付けしません。見本を見せてもやりません。朝、今日はまっすぐ帰るように伝えても、平気で遊ぶ約束します。怒ると舌打ちして逆切れします。父親の自分が言うとすぐにあやまりますが、翌日には忘れてます。なんかすごく疲れました。ソーシャルワーカーに相談しますが、だめなら鉄拳しかないと思います。自分のガキの頃はオヤジ、先生、野球部と叩かれない日はないくらいでしたが今のガキは弱くなってないですか?あまり外でも遊ばないしね。女の子だから叩かれないと思うのは甘いと思いますが?

No.1436763 10/10/06 15:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/10/06 15:35
通行人1 ( ♀ )

主さんの言うことわかります。


多分、今まで甘かったのではないですか?

そこまでなる前に、小さい時からコツコツと躾してなかった結果です。


私は叩くことも必要と思います。


まだ間に合います。

叩くだけではなく、子供である自覚をさせること。
自分でできることは甘やかさない。


大人や目上の人に対して生意気な態度をとれば叩いたりも私はしますよ。
ぶん殴りはしませんが。


ちゃんと今から直さないと困るのは本人でもありますが、周りも困るんですよ。

No.2 10/10/06 15:38
通行人2 

あなたはたたかれて全て覚えてきたのですか?あなたは今でもたたかれたら仕事でも自分の事でもパーフェクトにできますか?
暴力ではダメです、本人が納得できる工夫するしかないです。違いますか?
あなたは納得できなくてもたたかれたら言うこと聞くのですか?
時代と共に人間の意識も成長してきました、昔と今と同じですか?
自分の怒りをぶつけてはいけません。心に怒りを持つ子になります。不安を持つ子になります。
根気強く本人が納得できる工夫と待つ事をこそあなたは覚えるべきでは?

No.3 10/10/06 15:40
通行人3 

難しいお年頃ですね😅
自分の小さい頃は、殴られっぱなしでしたよ、それも母親に。
父には怒られた事はありません。だからかなぁ、なめてました。
でも母親には殴られすぎたので今は恨みが強いです😅
女の子は難しいですね。
メンタルでは年齢以上ありますから。
一貫性のある叱り方でお願いします。
殴る力加減もあると思いますがほどほどに。
殴った後の言葉かけのフォローもしっかり😌
なぜ怒られるのかわからないなら、残るのは親への不信感。
ある程度は言葉で理解してもらえるよう頑張ってみてください。

No.4 10/10/06 15:43
通行人4 ( ♀ )

一発の鉄拳で結果どう変わるかが心配です。
力ずくで言う事をきかせても、父親嫌いになるか、逆に反抗的になりかねませんよ。

片付けが終わった後にオヤツを一緒に食べる約束をするとか、お手伝い表みたいな物をお父さんが作ってあげて、お手伝いや宿題片付けなどした時に、可愛いシールを貼るような何かした時に楽しみがあると、進んでやると思います。

時間をかけて試して下さい。

No.5 10/10/06 15:48
通行人 ( ♀ fPM7w )

アスペルガーじゃないの?

No.6 10/10/06 15:50
お礼

皆さん、一つ一つがごもっともです。参考になります。しかし今まで全て試行錯誤しながら接してきて、最近子供の顔すら見るの嫌になってきました⤵

No.7 10/10/06 15:54
通行人7 

主さん、どんどん叩いて下さい、そして痛みを知っている子供に

してあげて下さい、躾を暴力という人居ますが、全く無視で構いません。

直に暴力だの虐待だのとほざく馬鹿が多いですが全く違いますよ。

痛みを知らないまま大人になったら大変ですよ。

No.8 10/10/06 16:14
通行人2 

そうやって暴力の連鎖は続きます。あなたもそうですね?
子供を育てながら親が育ちます。無条件の愛とは何かを学びます。

No.9 10/10/06 16:34
通行人9 

発達障害なら叩いても効果ないです。
まず発達検査受けた方が。

No.10 10/10/06 16:35
通行人10 ( ♀ )

7番
どんどん叩いて痛みを知っている子供にしてあげて下さい?
痛みを知っている子供にはなりません

暴力の怖さを知ってトラウマになる子供
そして自分の子供にも暴力で解決しようとする大人になる
正に今の主がそう

今日殴り
明日忘れたらまた殴り…ですか?
そうやって躾と言う名の虐待が始まるんじゃないの

No.11 10/10/06 16:44
通行人11 ( ♀ )

片付けって性格もありますよ。うちなんて3人同じように育てたのに几帳面なのとだらしないのがいます。片付けに関しては片付けの時間だよ一緒に片付けしましょ~と一緒にやるのが一番いいと思います。

寄り道はみんなしてたらしたくなっちゃうのかも。用事があれば迎えに行ったりではだめなの?

痛みを知るのは火遊びとか万引きしたりいじめをしたり人を傷付けたときはひっぱたいてもいいと思います。

うちのだらしないのは真ん中の娘ですが友達が困っていたら助けたり吐いたら片付けてあげたりと先生から何かと誉められます😃7歳なら良いところを褒めて伸ばしてあげたほうが真っ直ぐ育つのではないかと思います。

No.12 10/10/06 16:52
通行人12 ( ♀ )

人を殴ってけがさせたなら叩いてみるのもいいと思いますが 片付けが出来ないから叩くのは違う気がします
家の中はいつも片付いてます?
子どもが片しやすいよう箱とか分別してますか?
もしくは、逆に何も言うのやめてみては?
しばらく何日かは黙ってみる
それでも何もしなければ捨てる とか

No.13 10/10/06 17:10
通行人13 ( 40代 ♂ )

鉄拳ありき、と思います。
ただ、主さんの 「子供の顔すら 見るのも嫌になった」が気になりました。
今一度、自分の精神状態を冷静に分析されて、感情的にならぬよう行動を起こして下さい。

No.14 10/10/06 17:15
通行人14 ( 30代 ♀ )

貴方が ヨボヨボの 老人に なった時 好きなだけ 殴られたいなら どうぞ。

No.15 10/10/06 17:25
通行人15 ( ♀ )

昭和時代の名残りがある親のげんこつで育った私です。正直、何十年たっても殴られたことは今でも覚えていて、歳をとった父を許す気にはなりません。

忘れたつもりでも、ふと思いだす時があり老後の面倒なんてみる気起きないくらい怨んでます。

主さんの娘さんが私みたいになってもいいなら、そうすればいいのでは?

心の傷は確実に残りますよ

No.16 10/10/06 17:40
通行人16 

「叩かないで、わかるまで何度でも何度でも言って聞かせるのが教育だ!」

と金八先生が言ってたぞ~!

No.17 10/10/06 17:50
悩める人17 ( ♀ )

7番さん それ、本気ですか?
まさに 現在判決がでた虐待事件の犯人のセリフですよ。
あなた、子供叩いてるんですか?

主さん、叩かれる痛みを覚えさせて何になりますか?
“叩く事”は“片付けをしない”事よりいい事でしょうか?

いつも言うことを素直に聞く子供なんていませんよ。叩かれるのが怖くて言うことを聞いたって、それは親が楽をしたいためにやらせてしまった事。
大切なのは“なぜ片付けをすることが必要か”ですよね。
“叩かれるのが嫌だから”じゃないはず😊

大変なのわかりますよ。でもそれが子育て。人間を育てるのだから大変で当たり前です。
でも、主さんは子育てに悩まれていて、何にもしない父親より偉いですよ。
立派なお父さんです。

No.18 10/10/06 17:57
通行人18 ( ♀ )

時には叩く事も必要かもしれませんが、年齢的に叩いて躾ても根本的な問題解決にはならないんじゃないでしょうか?
「父親に叩かれるからやる」では、叩く人間がいなければ今まで通りか酷くなるかなと思います。

後、主さんの娘さんに対する気持ちが複雑なんで💦
手を出すとエスカレートしないかが心配なのと、愛情のある鉄拳とないものでは大分と違うと思います。

私自身、思いあたる事が多々あるので偉そうには言えませんが、子どもは親の思う通りにはいかないものです。

片づけないなら次の工程に移さない。
今しないといけない事は今してもらう。
ギャーギャー怒らず静かに「片づけてからね」のみなどは?泣いても喚いても取り合わない。テレビも消しておく。

ある程度の期間をかけてやらないと、長年染み付いたものは取れないと思います。

結果をすぐに求め様とせず、また安易に簡単な方法はとらない方が良いと思います。

No.19 10/10/06 18:14
お礼

皆さん、一括のお礼ですいません。嫁と仕事の時間帯が違うのでほとんど毎日夕食は私が作ります。宿題も自分が見ます。自分は鍵っ子で厳しい両親に育てられました。気がついたら親のようになっていたのかもしれません。

No.20 10/10/06 18:16
通行人20 ( ♀ )

叩いて教える…時には必要かもしれませんが、逆に子供も人を叩く子になりますよ💦うちの二番目も今6歳で、言った事をすぐに忘れるし、物はすぐ無くすし本当に困ってます😓と言うか、腹が立ちます💥でも、何度も何度も言って聞かせてます。しつこ過ぎてうっとおしがられますけど。

No.21 10/10/06 19:27
通行人21 ( 20代 ♀ )

暴力で子供を躾するのは間違えてませんか⁉子供と一緒の目線まで座って、子供が納得するまで話した方がいいですよ。

No.22 10/10/06 19:28
通行人22 ( 40代 ♂ )

「逆療法」の話しを聞いた事があります

「部屋、片付けたくないの・・・?  いいよ?お父さんは困らないし・・・  〇〇ちゃん(お子さん)の、大事なものが無くなっても、知らないからね?」
とか、
「部屋、散らかってて、足を怪我しても、自分が痛いだけだからね?」
などと言ってあげるそうです

子供のおもちゃとかって、多すぎたりしませんか・・・?

持ち物が多いと、「宝物」は、減ります

片づけをする主な理由は、
① 探し物を、早く見つけるため
② 大切なものを、なくさないため
③ 見た目の綺麗さ
④ 衛生的に暮らす

だと思いますが、子供にとっては、①と、②が、解りやすいかと思います

参考になったら、幸いです

No.23 10/10/06 19:36
通行人23 

気持ちはわかるけどだからっててをだしたら最後『口でいってもわからなかったら殴っていいんだ』が正当化されちゃうよ



もし友達にそんなことして『だって言ったけど聞いてくれなかったもん。聞かない子は殴っていいってお父さんが言ってたもん』って娘さんが言ったら主さんは何て言います?


友達を殴ってはだめだろ!手なんかだしたらだめだ



そう言いませんか…?



子供にとって家族は一番近い身近な社会です



家庭での常識が社会での常識になってしまいますから少し考え方を変えて娘さんに接した方がいいと思いますよ😃

No.24 10/10/06 19:42
通行人1 ( ♀ )

親が叩くと人を叩く子になるは違いますよ。

親が叩いたから自分もそんな親になるも違います。


偏見です。


目を見て言い聞かすとか言ってる親の子供が、人に暴力を振るったり、イジメをしたり、親を殴ったりしてます。


主さんは一生懸命育児をされて行き詰まってしまったんですよね。


少し深呼吸してはどうですか?


気持ちが一杯になってるんだと思います。

それだけ一生懸命に子供のことを考えてこられた証拠だと思いますよ。

No.25 10/10/06 20:12
通行人25 ( ♀ )

私の場合50代の父に怒られる度に殴られ続けて恨んでるので、母親になった今。子供には無意味に手を出さないと心得てます。
友達を叩いたとか、そういう場合ならわかりますが片付けないで殴るのは躾じゃないですよ。
主さんからそういう教育されて、人からきにくわない事されたら叩けばいいんだって思う子になったらどうするんですか?
知り合いがよく子供を殴ってます。片付けない、完食しない、口答え。何かに付けて殴ってます。
そしてその子はすぐ叩く子になりました。
こういう事もありますし、実際虐待の人ってみんな躾って「言い訳」しますよね。
何かにつけて殴るのは躾でなく虐待です。
私、小学校の時先生に言って警察ザタにしてもらいましたよ。
父が憎かったから。もう殴られるのは散々だったから。介護が必要になったって絶対しません。殴って言う事聞かせようなんてふざけた人絶対面倒見ない。
絶対お粥には雑巾しぼった水入れてやる。一生恨みます。
お子さんから私みたいに思われていいんですか?
いつ児童相談所に通報されて捕まるかわからないですよ。
主さんは躾のつもりでも、端から見て躾でなかったら虐待、犯罪です。

No.26 10/10/06 20:22
通行人26 ( 40代 ♀ )

叩いたからといって、言うことを聞くか❓

という話ですよね😔

私の世代も、鉄拳は飛んで来ましたが、はっきり言って、叩かれるのが怖い😭

それしかなかったです。
私も二児の母ですが、滅多に叩かないですよ。余程、例えば危ない事をしていても止めなかったとかね。

叩かない躾は考えられませんか❓女の子だから、というお気持ちは分かります。

今の時代に、昔風は通用しなくなりつつあります。私も出来たら叩きたくないかな❓

叩くって、親の感情をぶつけているだけの様に思います。

No.27 10/10/06 20:28
通行人27 ( ♀ )

主さん、こんばんは😉🌙私の子ども達も、やんちゃで、片付けもなかなかしませんので(笑)アドバイスにならないかもしれませんが

ドロシ―・ロー・ノルトと言う方の言葉があります。以前に、雅子さまも愛読されていると報道でありご存知の方もいらっしゃると存じますが… 紹介させてください🎵

子ども✨ドロシ―・ロー・ノルト

批判ばかりされた子供は 非難することを おぼえる

殴られて大きくなった子でもは 力にたよれることを おぼえる

笑いものにされた子どもは ものを言わずにいることを おぼえる

皮肉にさらされた子どもは 鈍い良心の もちぬしとなる

しかし、激励をうけた子どもは 自信をおぼえる

寛容にであった子どもは 忍耐をおぼえる

賞賛をうけた子どもは 評価することをおぼえる

フェアプレーを経験した子どもは 公正をおぼえる

友情を知る子どもは 親切をおぼえる

安心を経験した子どもは 信頼をおぼえる

可愛がられ 抱きしめられた子どもは 世界中の愛情を 感じとることをおぼえる
以上、私も日々読み返しています😉

追伸✏ 育児=育自ですね☺

No.28 10/10/06 20:45
悩める人28 ( ♀ )

本気 で叩く=躾って思ってる親がいるんですね
ニュースの中だけかと思いました

叩いて教えるのは 身の危険や 他人に対して 叩いた時でしょ?
片付けないから叩いて教えるって 躾だはなく 暴力で押さえ付けようとしてるだけ
躾とは 正反対だと思いますよ

なんだかお互いの気持ちが すれ違ってしまってるように感じました 主さんは奥様に変わって 一生懸命育児に また 躾にかかわろうと頑張っているんですね

確かに 片付けや帰りの約束も守らせたい気持ちはわかります

でも お子さんの気持ちはどうなんでしょうか?お友達と遊びたい 約束したいって自然な気持ちでは?常に叱られてるから 言う事聞かなくなってしまったのではないでしょうか?

子育ては 本当に大変です 上手く行かない事ばかりですし 泣きたくなる事も多々あります でも お子さんも 一人の人間であり 感情もあります 親の所有物ではないのですから・・・・

主さんが 力を抜いてみてはどうですか?やりたいようにさせてみたらどうでしょうか?もう してみたのかな?

叩く 叱るはしばらくお休みしませんか?

No.29 10/10/06 20:48
通行人27 ( ♀ )

27です。続きます🙇

親の目線で片付けないから怒る… と言っても、子供の言い分があるんですよね😥 我が家の場合も☝そう まだ遊ぶの~ 🙋 💧。その時は、なぜ、今…片付けをしなきゃいけないのかを話しし、時間を決めて💪それまで一緒にとことん遊んじゃってました(笑) で、片付けも💃競争😉 うちの子の場合、おだてて伸びるタイプのようで『○○ちゃん👀早っ✨ママより片付け上手~🎵』誉めてやると、私がやる💪🙋
って感じで子育てしてたかな☺

帰りの時間を守れなかったら、今度は私がわざと約束を守らなかったんですね😉 アイス買ってくるね☺と約束してて、わざと忘れたりして・・
どんな気持ちになる❓と聞くと、悲しい気持ち💧 そっか~ じゃ、今度から約束は守れるかな❓☺

育児=育自(自分自身)=忍耐ですよね☺

主さんも、深呼吸して🎵 かわいい娘さんと接してあげて欲しいなと思います。
今・・・ というこの時を、大切にしたいですね✨
なんて言う私も、忙しかったりイライラしてる時は、なかなか広い心で接することができずに反省の日々です🙇

お互いに子育て💓楽しみましょう☺

No.30 10/10/06 21:49
匿名 ( Xeo2w )

七才の子供に叩く躾はありません。
話合いをしてルールを設けペナルティを設けましょう😃

No.31 10/10/06 23:08
通行人31 ( ♀ )

先ずは専門病院で調べてからですね。

あと、お母様がいてほしい時間帯にいないのも原因の1つかもしれません。

発達などに問題がないなら心療内科やカウンセリングも検討してみてください。

因みに、私も親の言う事を聞かなく、散々殴られ蹴られして育ちましたが、余計に言う事聞く気になりませんでしたよ。

子供故に不満があるのをうまく言えない。そのうえに理解してもらえず殴られる。

主さんは理不尽に感じたり、そんなことなかったですか❓

主さんは子供と張り合って同等だと思っているようですが、それなら主さんと同年代とやり合ってください。

7歳相手に恥ずかしくないですか。。。

No.32 10/10/06 23:33
悩める人32 

3歳になる娘がいます。

私の考え方ですが、
聞かない娘が悪いのではなく、聞かせられない自分が悪い。

叩かなきゃわからないんじゃなく、叩かなきゃわからない子にしてしまった。

褒めることが出来なければ、叱る資格はない。


主さんもたくさん悩み、いろんな方法をやってきたのだろうけれど、暴力に逃げちゃダメです。叩く必要は確かにあります。でも、主さん自身が「殴る」と表現してるように、主さんのやり方や殴るというのは、決して躾ではありません。

私も娘に対して悩むことがたくさんあります。


娘が母親になった時、私のやり方が少なからず影響があると思うので、私は娘が自分の子供にして欲しくないことは、やらないと決めました。だから《できない、聞かない》では叩きません。

主さんも考えてみて下さい。
主さんのやり方を、娘さんが自分の子供にやってたらどう思いますか?

私だったら「そんなことは叩いて教えるもんじゃない」と、言うだろうと思ってから、できない、聞かないではもう叩くのをやめました。
叩くのをやめてからの方が、娘が聞くようになりました。

No.33 10/10/07 00:14
通行人33 ( 30代 ♀ )

発達障害があるんじゃないですか?
我が家の息子(中学生)も未だにそんな感じです。
因みにADD(注意欠陥障害)です。
多動がないからなかなか気付かれにくい障害です。

No.34 10/10/07 00:43
お助け人34 

おしりとかくらいならいんじゃないですかね?うちの息子は実家に帰るとじぃばぁはなにも起こらないのでかなり調子乗ります😞だから時には言う事きかないと叩きます。子供はちゃんと人をみます。やはり舐められては困るのでしょがなく…叩くのは何回言ってもわかんないとき‼なぜ悪いか必ず理由もいいましょう。父に理由もなくよく叩かれてたので理由は必要です。理由はいわないと恨まれますよ😫

No.35 10/10/07 00:44
通行人35 ( 30代 ♀ )

言ってわからないから殴るって違うと思いますよ。
殴るって事自体が躾ではないです。
躾に叩く事も必要だと思います。
叩いてでも叱らなきゃいけない事って、他人の物盗んだとか、いじめをしたとか、そういう事じゃないかと思います。
片付けとかは叩いてどうにかさせる事ではないように思うし、叩かなくても、7才なら親ががっつり叱れば堪えると思います。
だからって、毎回片付けをきちんとするかと言えば、そうでもないし、毎日毎日同じ事の繰り返しですよね。
でもまだ7才なら、誉めれば調子にのってやる気だしたりする事もありますよね。
思ったんですが、奥さんが毎日遅いようですが、娘さん甘えたくて、わざと言う事きかなかったり、反抗的な態度とったりってないですか?
気持ちはまだまだ子供ですから。
そういう時は厳しく叱ってばかりは逆効果に思いますよ。

No.36 10/10/07 00:47
通行人36 ( 20代 ♀ )

実際子供が小さくて試した事がないので分かりませんが💦
片付けや忘れ物が多い子の事をテレビでやっていました💨

片付けは、片付けがしやすい環境を一緒に作ってあげる。
例えば、物の写真を撮って、それを直す場所に貼ったり、置き場所をキチンとわかるように工夫するっていうような事でした。
楽しんでやれるし、自分でやった事で、少し責任を持つかなって💡
その子は忘れ物だったけど、行く前に5回程、口に出して言う。
自分でメモして、忘れないように、見える所に貼る。
冷蔵庫とか廊下とか必ず見る所に貼るっていう感じでした⤴

少し楽しめるように工夫してあげると、やる気も出るのかもしれません。
親は大変ですよね💦

No.37 10/10/07 03:06
通行人37 ( 30代 ♀ )

言う事をきかない
片付けをしない
昨日言った事を今日には忘れてる

こういった事は、大体のお子さんにもある行為ですよね。

だったら、叩いてという方法も効果があるのかもしれません。

でも、気になるのが、主さんが怒ったら、逆ギレしたり舌打ちしたりする態度。
これは、某か、主さんに対して反抗心があると言う事。
そうなると、叩いたり殴ったりでは解決せず、余計に反抗する気持ちを大きくしちゃうだけのような気がします。

叩いたり殴ったりの躾方法は、子供の性格を見て判断すべきであって、一律で犬や猫のように扱うのは問題だと思います。

No.38 10/10/07 04:07
通行人38 ( ♀ )

父親が言って片付けられるなら片付けが出来ない訳では無さそうですね💧舌打ちかぁ…誰かしますか❓どこで覚えたんでしょうね💦

私なら学校用品・お子さんの宝物も含めてごみ袋に入れてバレないとこに隠します💧1日位学校でも困らせてみては❓

No.39 10/10/07 08:51
通行人39 ( 30代 ♀ )

場合によっては手を挙げる事は良いと思いますが、なぜ叩かれたのか?の意味を理解出来る姿勢や、フォローがなければ、躾であろうが無意味ですよ。
まして女の子ですから特に難しいです。
反発心を増長させるだけだと思います。


私もガツガツ叩かれて殴られ育ちましたが、叩かれ過ぎて、親を憎む気持ちが二十歳を過ぎても変わりませんでした。


小学生の娘がいますが、時々手を挙げるのは私だけです。
殴りはしませんが…。
何故そうしたのか?必ずフォローは入れます。
旦那の出番はまだですが、当分なさそうです。
男親があまりにもガツガツぶん殴ったりは…かえって逆効果ではないかと…。
私がそうでしたから…。


娘さんに気持ちの逃げ場はありますか?
ご両親二人で叱ったりしていませんか?

No.40 10/10/07 09:09
koko ( 30代 ♀ Dld7w )

7歳なんてみんな、そんなもんですよ💦

みんな同じような事を他の親御さんたちから聞きますし、うちの娘も似たような感じです。

まだ、学校に行って帰ってくるだけでも疲れて大変だろうし、学校に楽しく通ってくれてるだけでも良くないですか?

反抗は甘えの表れですよ。

主さんが大好きだから、反抗しても嫌われないと安心し、甘えてるんです。

反抗したら、まだまだ子供だと笑い飛ばせるくらい、でっかいお父さんで居て下さいね。

毎日のお仕事、家事、子育て、お疲れ様です😌

No.41 10/10/07 12:25
通行人41 ( 30代 ♀ )

躾って、『身を美しくする』って書くんですよね。 何故、片付けなければいけないか理由を説明してますか?  主さんの場合、自分のイライラをぶつけてるだけじゃないですか?  私も殴られて育ちました。  恨みだけしか残っていません。  何故殴られたかより、殴られた事しか記憶に残ってません。  今だに親の事は大嫌いだし、めったに会う事もありません。  老後も知るか!!って感じです。  孫の顔もあまり見せません。
きっと、貴方の将来の姿だと思います。  老後は娘から見捨てられると思います。

No.42 10/10/07 13:34
お礼

悩んでいるからのせてるのに、アドバイスどころか批判は意味がわからない。あなたは家の家族に介入しないでくれ‼

No.43 10/10/07 14:06
悩める人28 ( ♀ )

42のお礼を読んで思ったのですが主さん事態が切れ易いんですね

みなさん アドバイスしてますよ 批判だけじゃないでしょう 母親目線からのアドバイスですよ

将来に関しても このままだと そうなってしまうという注意ですよ

主さんが そんな感じなんですから 娘さんは・・・・・

この文だけでも よくわかりました 大人が分からないのですから 7歳のおこさんに求めるのは無理!

No.44 10/10/07 14:30
通行人33 ( 30代 ♀ )

だから発達障害があるんじゃないですか?

家も旦那が怒るとびびって慌てて動きましたよ。
そこには恐怖しかなく、小5の時に余りに恐怖でパニックを繰り返し、話し合いましたが理解がなく離婚しましたが。

検査受けて下さいね。


障害がなくても、殴る必要はないですが。

No.45 10/10/07 14:39
通行人45 

主もみんなが相談乗ってアドバイスしてるのに全然理解しようとしないじゃん。
主の考えでいけば自分だって殴られるようなことしてんだよ。

No.46 10/10/07 14:50
通行人46 ( ♀ )

片付けなければ捨てちゃえば?
遊ぶ約束は何故しちゃダメなのか娘さんは理解していますか?
友達と仲良く遊べるなら協調性はあると思うし
そんなに煩くしなくてもいいと思うけど…

No.47 10/10/07 17:57
通行人25 ( ♀ )

こんな主ならそりゃそういう子供になるわ
理解力ない人に育てられた子が理解力ある人になるのはかなり難しいでしょ

最低な奴
こんな奴から「親ぶられる」お子さん可哀相…
こりゃ高い確率でニュースに出るな

どうせ主は「こいつのせいで俺が批判された」て子供のせいにするんでしょ
最低。
親の資格なし

No.48 10/10/07 18:09
通行人27 ( ♀ )

主さん、みなさんのレスを… もう一度、読んでは頂けませんか?

主さんに対して真剣にレスを書かれてる方がほとんどですよ。


子育てには、やり直しは出来ないのです。

だから、みなさん真面目に考えて下さっているのだと私は思います。

No.49 10/10/07 18:12
通行人49 

殴ることで躾になるとは思いません。だって殴られて育てられた主さんがソレだから。無意味な躾でしたね。効果は無いようです。

男は加減ができないので反対です。叩くなら母親。

No.50 10/10/07 18:29
匿名 ( mYHXw )

頭を叩くと脳に響きます。おしりを叩くと脊髄に響きます。腕や足を殴ると内出血します。痣になります。

人間の身体は叩く躾をされるようには出来てないからです。


母親が悪いことをした子供の頭に手を置いて、自分の手を叩く行動を見たことはありませんか。
そこには愛があるからです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧