注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

初同士で結婚によるデメリット

回答27 + お礼0 HIT数 19993 あ+ あ-

通行人( 22 ♂ )
10/10/13 22:20(更新日時)

中学の時から今まで付き合っている彼女がいます。
その彼女とはお互い初カレ初カノでした。

僕は彼女と結婚するつもりでいます。
その事を回りと話すんですが反応が微妙なんですね。

一人目と結婚はありえない。何人かと付き合いした方が自分と合う人を見つけられるし💡
それに初同士で結婚は話し的には綺麗だけど絶対後で後悔するぞ。特に男は‼

と言われます。

自分も正直他の人と付き合いたい願望はありますし、彼女と結婚してそうゆう事がもうできないんだなと後悔もたぶんすると思います。

だからといって彼女を困らせたくないんで浮気をするつもりもないです。


そこで皆さんに質問なのですが初カレ初カノ同士、もしくはどちらかが初カレ、カノで結婚までいった方はいますか??

そして結婚後そのことが理由で後悔やうまく行かなかったことはありましたか??

本音でお願いします。

タグ

No.1441543 10/10/13 01:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 10/10/13 01:47
通行人1 ( 20代 ♀ )

初彼&初彼女で結婚の話がでている者です。
主さん&彼女さんの話が素敵だなと思います💖
何人も交際や関係をもつと「もっと自分に合う人がいるかも」と不満が募るかも。

No.2 10/10/13 01:50
通行人2 ( ♀ )

この先人生長いんだぜ~…

主さんも30…40にもなれば、男同志の付き合いも覚えてて 奥さん以外の女性からの誘惑も、きっとあるよ。そんな遊び(快感)を、結婚後に知っちゃうと 遊びじゃ済まなくなるよ。
どんなにいい女が誘惑して来ても、断れる自信ある?口では ある!と言うかな。

今カノがダメって訳では決してないけど… 私達は赤の他人で主さんの事は何も知らないけど… いつか、他の女も知っときゃよかったー(泣)て なりそう。

No.3 10/10/13 01:50
通行人3 

知り合いの男の子が初めての彼女と結婚しました。が、やはり他の女の子ともエッチをしたい願望がかってしまって浮気してました。
私的にははじめて同士はすごくうらやましいです。

No.4 10/10/13 02:03
通行人4 ( 20代 ♀ )

他の女も知っておきたいって言うのは結局 セックスしたいだけですよね。付き合ってみて性格が合うとか趣味が合うとかを見定めたいんじゃなくて 単にセックスしたいだけ。

だとしたら初カノだろうが初カレだろうが 関係ないと思います。
1人としか付き合ったことがなくても「もうこの人以上の人はいない」と思う人もいれば
10人と付き合っても「やっぱり前の彼女のがよかったな。でももしかしたら次の方がいいかもな」と思う人もいる。
経験が多けりゃいいってもんじゃないと思う。



ちなみに 私は初カレ初カノで結婚しました。得に問題なくラブラブですよ(笑)

No.5 10/10/13 02:06
通行人5 ( 30代 ♀ )

うちは、夫が私とは最初のお付き合いだったみたいですよ。ただ、うちの夫も30で私が36で結婚したので、いくら交際経験が少なくとも、大人ですし


浮気もありません


私はそれなりに交際した経験はありますが、そんなにオシャレや流行に興味がない私は同性異性から恋愛の対象にはされにくく、それは、他人から傷付くことも言われた経験があるってことです。夫も女性からモテなかったので、基本的に、他人を安易に信用しません。浮気なんか、したいとも思わないですね。


わざわざ他人の懐深くに入り込んで、良いことばかりだと思わないですね。

No.6 10/10/13 02:25
通行人6 

私達も、中学からの付き合いで結婚しました。
結婚生活10年。円満です。現在の気持ちを大事にしたらいいと思います。
長い人生、先どんなことがあるかなんて誰にもわかりません。

No.7 10/10/13 02:38
タック ( 3MFZw )

旦那は違いますが私は旦那としか付き合ってないです。

結婚3年目とまだ結婚してそんなに経ってないからかもしれないですが今だにラブラブですよ😄❤

私的な考えですが、初彼と結婚できて幸せです。
確かに他の人と付き合ってみたかったな。って気持ちは多少はありますが、旦那以上に私に合う人はいない!と思うし、旦那のことが大好きなので浮気したいとは思わないです。

以上、女側の意見でした😄

No.8 10/10/13 03:02
お助け人8 

今の状態で「願望あります」………。
周りに流されず彼女を一生大切に守る自信があるならいいんじゃない?
でも「願望」の言葉引っ掛かるね。
性欲に負けて彼女に辛い思いをさせる想像しながら日々頑張れ。今の状態で願望があるならダメじゃない?どんな事があっても俺はお前が好きだから裏切らないって気持ちなら周りから何言われても願望って出てこない。わかるけどね。とにかく結婚生活って下手したら親と生活してた時間よりながいよ?真剣に自分と彼女の事考えて悩みまくる事だね。周りの意見で右往左往してたら結婚した時悲劇になるよ。
守りたいのは彼女か自分の経験値か……。

No.9 10/10/13 05:47
みんみん ( 30代 ♂ t066w )

女はともかく男は性欲があるから難しいんじゃない?

No.10 10/10/13 05:54
通行人10 ( 30代 ♂ )

だいたい、初彼女だろうがなかろうが、浮気するやつはする、ただそれだけ。

今の時点で浮気願望を肯定する主自身も初彼女関係なしに浮気する運命なんだよ。

No.11 10/10/13 06:05
通行人11 ( 20代 ♂ )

あぁ、主さんの友人みたいな事言うやついますね。
余計なお世話じゃないですか。
友達は「俺は多くの女と関係を持つイケイケな男になるし🌟」
みたいなウザイ自己陶酔があるんですよ。 自分の友人にも同じ事言うやつ何人かいましたが、結局平凡な男です。

主さんの年頃だと周りに振り回されがちですが、やはり主さんの気持ち一つだと思います。
そしてそれを信じる事が大切だと思います。
大体、経験不足の男が歳いってからの女遊びが大変になるなんて誰が決めたんでしょうね~? そう言って保険をかけて生きる人いてますが実際平凡だしね。
保険をかけるような生き方の方がよっぽど弱虫だし、嘘だと思います。

主さん、彼女が大切なら一緒になってはどうですか?

No.12 10/10/13 07:44
通行人12 ( ♀ )

主さんの周りでそういうことを言う人はレベルが低い人だなと思いました。
遊び人ばかりですか?他のことにもモラルはある人たちですか?
レベルが低い人に引きずられないように☝

No.13 10/10/13 08:24
通行人13 

男より女の方が後悔すると思うけどな。
女性経験少ない男性って付き合い方がよくわからない人が多いから。女の気持ちに疎いというか…まぁそういう人ばかりじゃないけど。
だから主さんの彼女が主さんで良いなら結婚しても大丈夫だと思うんだけど、主さんが他の人と付き合いたい願望を持った時点で無理じゃない?
そういう気持ちが彼女を幻滅させて後悔させるんだと思う。
他人に何言われてもこの人しかいない、くらいの覚悟は初めてとか関係なく必要なものでは?

No.14 10/10/13 08:50
通行人14 ( 30代 ♀ )

私は旦那が初彼です👍

正直…この人で良かったのかなと思う時があります💦

特に友達(独身)が恋愛話してる時💦
※20代の頃

今は子供2人いるしそんな事ないけど😁

No.15 10/10/13 09:47
通行人15 

何をもって結婚を後悔するかは結婚しないと解らないょね。

初カレ、初カノとか関係なく
要は結婚生活中身だと思うんだけどね。

沢山 付き合いして経験あっても 女心解ってない人いっぱい居るし💨

ただ単に 他の人とも経験したいなら 今のうちにお金払って風俗行ってみたら?

カルチャーショック受けて
やっぱり結婚は無理と思うかもしれないし 彼女に罪悪感持つかもしれないし…

結婚決める前に気持ち固めたら?彼女に失礼だよ。

いったい 男は結婚てなんだと思ってるんだろな。

彼女にバレない様にしなよ。
彼女 傷つくから。

No.16 10/10/13 11:54
悩める人16 ( ♀ )

私も初めて同士です😄
付き合って三年半を迎え、彼は私との結婚を強く考えてくれていて「生涯女は1人でいい!」と言っています。しかし浮気願望は正直あるみたいです😲他の女の子とΗしてみたい的な…
口ではそう言いつつも根は真面目な彼を私は信じているのですが😄

そう言う私は1人目の彼で結婚決めるのを悩んでます💔
他の人とΗしたいなんて理由ではなく、彼とは仲良しですが衝突ばかりなのでもっと自然体で付き合えるいい人がいるんじゃないかなと思い時々別れも考えてしまいます😲
周りにも「もっと男の人見たほうがいいよ。1人だけじゃ視野狭い!」とよく言われます。

家は2~3度建てると理想の住まいが建つそうです🏠
パートナー探しも2~3人知るべきなのかなと思います😣

No.17 10/10/13 12:48
スマイル ( 30代 ♀ lGuJw )

初同士の後悔というよりも早婚の後悔するんじゃないかな。

主さんの年齢を見ると、これから自立して社会を知っていく年齢。
主さんも彼女さんも、精一杯仕事して、勉強して、遊んでからの結婚でもいいのでは。

女遊びではなく、もっと遊んでおけばよかったはよく聞きますよ。

No.18 10/10/13 13:13
もやし ( 20代 ♂ EQ02w )

初カレ初カノは何も問題無いと思います。

強いて言えば、22歳で結婚は早いと思います(早い事が悪いとは思いませんが)。

もう少し考えてもいい。

ただ、私は、「探す」ということ自体、無意味だと思っています。

だって、世界中ひっくり返してイイ女を探すのが面白いですか?

「今、目の前に居る人とどう向き合うか」の方が大事じゃないの?

イイ女が欲しいなら自分の力でそういう女に仕立てればいいんじゃないの?

…って思います。

No.19 10/10/13 14:30
通行人19 

私は初彼と結婚しました。
相手は初彼女は私じゃないですけど。
ほどなくして、離婚し


それから年月が経ち…

今度は初めてが私だと言う彼氏が出来ました。
私の立場からは申し訳ない気持ちですけど。

かなり、好きでいてくれてます。
男なのに女の人みたいに「俺は初めてが〇〇で良かった。一生1人の相手と添い遂げたいし、〇〇しか知らなくてイイ、結婚するのも〇〇だげし」と言います。
私は一回結婚してる身分だし、なんか悪い気がしますある意味…
重いかもしれませんが。


お互いが初めての相手でも上手くいってる方はいますが、正直まだ若い貴方達ならもう少し世間の荒波を体験したり、色々な事を経てから、それでも今の相手しかいない!

となれば結婚しても良いとは思いますます。

No.20 10/10/13 14:48
通行人20 ( ♀ )

私の友達もお互い初めての相手で18年後に旦那さんに好きな人が出来てしまって離婚しましたよ✋ 旦那さんは遊びのつもりだったみたいですが、ハマってしまったらしく不倫して、僅か一年で離婚に至りましたね…今は楽しくて仕方ないみたいですが 奥さんは子供二人抱えてぼろぼろですよ⤵

No.21 10/10/13 15:09
通行人21 

そういう欲望がよぎる時点で、今は結婚のタイミングじゃないんだと思います。

もっと社会人経験をつんで、価値観の多様性や社会性を身につけると
考え方が変わると思います。
レベルの低い周囲のおばかちゃんの言葉なんかに振り回されず、
「自分の意思」を貫けれるだけのオトナになってくださいね。

うちは初カレ初カノ夫婦です。
知り合って20年、結婚して8年、浮ついたこともせず、家族仲良くやってます。
結婚するときの旦那の「自分の意思」はとても固かったです。
なので、信じて結婚しました。

No.22 10/10/13 15:26
通行人22 

結婚前は色んな人と付き合ってみるのがいい。と言われますよね
それはセックスや性格の相性があった相手を探せって意味なんだと思います。

結婚すると法律的に相手に貞操を束縛されますから、不倫は犯罪です。
結婚生活は長いですから、その間に「他の人と試してみたい。セックスしてみたい」って
願望が出てくることもあるだろうと思います。
でもそれを実践するかどうかは、本人の覚悟次第かな?と思います。
実践後発覚すると、法律的には犯罪になってしまいますから。

お互い初めて同士の結婚という事で、回りの方々は按じて、色んな人と付き合ってみてから、と言うと思います。
でもお互いの気持ちの持ち様なんじゃないでしょうか。
彼女とのセックスで満足なら問題ないと思いますよ。

彼女と結婚するならば、彼女を愛して、この先も彼女だけを愛しぬく覚悟で結婚に望んで欲しいと思います。

No.23 10/10/13 16:00
通行人23 ( 20代 ♀ )

初カレ初カノってゆうかその人の性格だと思う…初カレ初カノだろうが浮気する人はするだろうししない人はしない✋主さんがこの先他の女に興味持ちそうとかもっと遊びたいとか思うなら早いうちに別れて遊べば?30近くなってチャラチャラしてたらみっともない😱😱😱

No.24 10/10/13 16:23
匿名 ( R91bCd )

私は旦那私共に初めて同士で結婚しましたが、結婚一年足らずで不倫されました。結婚する時は私も周りから、色んな人と付き合った方がいい。と言われました。私も不倫されて、自分も色んな人とお付き合いすれば良かった。と後悔しました。でも、子どもがいるので、異性の友達は作っても不倫することはないです。

No.25 10/10/13 16:34
通行人25 ( 20代 ♀ )

うちは初どうしだけど、ぶっちゃけ問題ないですよ😃

家族でもウザいことがあるのに、元はまったくの他人だった人と共同生活をするわけだから、細かいことを挙げたら、キリがないけどね

No.26 10/10/13 21:30
通行人26 ( 20代 ♀ )

アタシは初彼と結婚話になりましたが、好きなのに・・・決心つかず別れました。

今は別の方と既婚です。

正直、いろんな人と交際して良かった!!と思ってます。

体の関係においても正直いろいろ経験できて良かったです◎
相性というものが体にもあることを知れました!!旦那も交際経験豊富なので納得して落ち着いています◎

心も体も相性完璧なダーリンと結婚して子どももできて幸せです❤後悔はありません❤

ただこれは私と旦那の結果論なだけですので。主さん自身の納得できる結論だしてがんばってください☆

No.27 10/10/13 22:20
通行人27 ( ♀ )

私の知り合い男性は 初カノとデキ婚しましたが 10数年後に不倫してます。

不倫してから 自分でも知らなかった自分を発見したそうです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧