注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

吐き気と腹痛に悩んでいます。

回答1 + お礼0 HIT数 3857 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
10/10/16 18:48(更新日時)

ここ最近、1週間に1回くらいのペースでお腹にガスが溜まったような便秘なような下腹部やおへその当たりの痛みと、体のだるさ、それから吐き気に襲われます。

吐き気は込み上げて来るほどのものではなく気持ち悪くなりトイレで吐こうとしますが何度かえづくうちに少し良くなります。

胃の違和感が少し空腹に似ていて、もしかしてお腹が減ってるだけなのかなと軽く食べてみると一時的に少し良くなりますが、やはりまた気持ち悪くなります。

最近便秘気味ではあるんですが…便秘のせいなんでしょうか?2、3年前にも1年に1週間くらい原因不明の吐き気に襲われ病院に行きましたが原因はわからず、点滴をされて、吐き気止めをもらい、しばらく絶食してくださいと言われただけでした。それでしばらく様子を見て治らなければまた来て下さいとは言われましたが、いつももらった吐き気止めが無くなる頃には良くなります。

今回も続くようならば病院に行きますが、土日で病院に行けないので取り敢えず何か考えられる原因や病名がありましたら知りたいので…何かわかるかたいらっしゃいましたら回答お願いいたします。

No.1444119 10/10/16 18:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 10/10/16 18:48
通行人1 

吐き気は、空腹時の時ですか?
便秘は、どの位の割合で起こりますか?
胃下垂とか医者に言われた事がありますか?
吐き気に関して言えば、空腹時であれば、
胃の噴門部に潰瘍があるかもです。
噴門部という部位は胃の入り口近くの所。
しかし、便秘とセットになっているとしたら
別の病気が考えられます。いずれにせよ
早めに病院受診し、原因を突き止めてください。
下痢と便秘が交互に起こるとしたら十二指腸潰瘍
かもです。断定はできませんが・・・

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧