注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

助けて・・・いっぱいレス下さいのスレを立てたものです。

回答92 + お礼92 HIT数 10873 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
10/11/14 11:29(更新日時)

助けて・・・いっぱいレス下さいのスレを立てたものです。
返事遅くなってすいません
削除されて停止になっていたので返事ができませんでした・・・

みなさんの助けやレスがないと私は無理です・・・辛かったです・・・

いっぱい泣いて
自傷してしまいました


助けて・・・いっぱいレス下さいの通行人81さん通行人107さん、その他の方ももしよければレス下さい。

この掲示板ではほとんどの方が優しい方です。けど、誹謗中傷をする方をいます。助けて・・・いっぱいレス下さいの通行人84さんがおっしゃったように読んだ時いっぱい泣いてしまいました。正直傷つきました・・・
やっぱり、私は結局誹謗中傷される奴なんだって思いました。
私はどうしようもない奴なんだって。こういう運命なんだって・・・
やっぱり、死んでいなくなったほうがみんなのためになんですよね・・・リスカいっぱいして動脈何本も切ったら死ぬことできるかな・・・

本当は一人ひとりに返事をしようとしましたが、投稿終了ということでできませんでした。すいません。



もうだめだ・・・
切りたい・・・

No.1461516 10/11/10 11:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/11/10 11:36
通行人1 ( ♀ )

精神病院で入院した方がいいですよ😞

No.2 10/11/10 11:46
通行人2 

...あまりにも悲観的すぎて返す言葉がありません...

重くてこちらまでツラくなる。

No.3 10/11/10 12:01
通行人3 ( ♀ )

誰かを悪く言ったりしかできない人は本当にかわいそうな人です。

優しさがなんだかわからないような人です。

そんな人間は世の中にごまんといます。

負けちゃだめです。
あなたは強い人間です。
自分が思っているより
ずっとずっと。

だってあなたは今
そんなにつらくて苦しい思いをしながらも、
現に今こうして生きているのですから。

人間強くなければ生きてなどいけません。

自分の強さを信じてください。
自分を一番に信じてあげれるのは自分しかいないんですよ。

あなたまで、あなた自身を見捨てるのですか?

わたしはあなたがどこの誰かもなにもわからない。
けれど、わたしはあなたを信じたい。
強くてやさしい人間だと信じたい。

あなたに足りないのは強さじゃない。
強さなんてもともと持っているのだから。


孤独に打ち勝つ勇気を持ってください。

No.4 10/11/10 12:03
通行人4 ( 30代 ♀ )

辛い事は、たくさんありますよ。
多かれ少なかれ、誰にでも。

ここみたいに不特定多数の人が見る場所で、慰めや同情や優しい意見だけを求めるのは不可能です。
傷つく事を言われるのを承知の上で色々な意見を聞きたいのならば、ここで意見を募るのは良いと思います。
だけどそれで「また傷ついた」と言うのなら、意見してくれた側にとっては「ただ意見を言ったまでなのに…」と思うでしょうし、酷い言葉であれば心も痛むかもしれませんが、根本的には「意見を募った自己責任」だと思います。

相談場所や悩みの解決方法、まずは自分で考えてみると良いですよ。
自分を自分で守ってあげなきゃ、いつまで経っても成長できません。

顔も名前も事情もお互いに知らない所で相談する事なのか、それが自分の為に良い事か、まずは何をすべきか…
全て主さんが決められる事なんですよ。

強くなれとは言いませんが、最低限自分を守る術を覚えた方が、今後の為だと思います。

No.5 10/11/10 12:38
夢 ( 10代 ♀ BVS4w )

凄いマイナス思考.自分は可哀想だと思い込んでる.私リスカしてるの可哀想でしょ?と助けを求める。
昔の私みたいだわ✂
今はプラス思考で前向きだし周りに迷惑かけたりしないし生きてて楽☺
うつから抜け出せて良かった😃うつなんて人生損するだけ😱自分で人生を楽しくしなきゃ😱🎵

No.6 10/11/10 12:52
お礼

>> 1 精神病院で入院した方がいいですよ😞 通行人1さん

なんでですか?

No.7 10/11/10 12:54
お礼

>> 2 ...あまりにも悲観的すぎて返す言葉がありません... 重くてこちらまでツラくなる。 通行人2さん


すいません・・・

嫌な気分させてしまい・・・

No.8 10/11/10 12:59
お礼

>> 3 誰かを悪く言ったりしかできない人は本当にかわいそうな人です。 優しさがなんだかわからないような人です。 そんな人間は世の中にごまんといま… 通行人3さん


強くなんかないです
全然弱い人間なんです。
何で、そんな私のことを
強いといえるんですか?
生きてるから、
それだけでですか?
そしたらみんな強い
ことになりませんか?
では、足りないのはなんですか?もう、自分では
わかんないんです・・・

死にたいです・・・
自分がわかんない

No.9 10/11/10 13:08
通行人9 

前スレは知らないけど主さんは誰か専門家にそういう悩みを相談してますか?

ひとりで抱えきれないからここでスレ立ててるんでしょ?

いっぱい泣くのは構わないと思います。いくら泣いてもいいです。

でも自傷はだめです。
そんな暇あったら同じ悩みの人が集うサイトとか探してみては?

No.10 10/11/10 13:15
お礼

>> 4 辛い事は、たくさんありますよ。 多かれ少なかれ、誰にでも。 ここみたいに不特定多数の人が見る場所で、慰めや同情や優しい意見だけを求めるのは… 通行人4さん

わかります。
辛いことがあるのは。


私が悪いんですか?
考え方がおかしいんですか?



ごめんなさい

No.11 10/11/10 13:20
お礼

>> 5 凄いマイナス思考.自分は可哀想だと思い込んでる.私リスカしてるの可哀想でしょ?と助けを求める。 昔の私みたいだわ✂ 今はプラス思考で前向き… 通行人5さん

うつだったんですか?
治ってよかったですね!!
安心しました。


私もパソコンとかだと
うつとか精神科にいったほうが・・・という診断がでますがそのままにしてます。

No.12 10/11/10 13:21
通行人12 ( 20代 ♀ )

前スレの通行人81です。
主さんの身に何かあったかな?戻ってくるかな?と心配していました。
とりあえず「辛い」とこの掲示板に助けを求めることが出来て良かったです。
ひとりで無理して抱え込んでいるんじゃないかと思っていました。


誹謗中傷は悲しいけど、仕方がないですね…
主さんが悪いわけではないんです。
ただネット上では相手が見えないから言葉以外から伝わるものがありません。
唯一の言葉も、気持ちを言葉にすることが出来なかったり、書かれていないことがあったりで誤解が生じます。
また、やってくる人も色々な考えをもっていますし、プロでもありません。
レスに誹謗中傷が混じるのは仕方がないことなんです。
だから、というのは短絡的かもしれませんが、自分のことをどうしようもない奴だとか、いなくなったほうが良いだとか、思わなくて大丈夫ですよ。


少し急いで書き込んだので、言葉の足らない部分があるかと思います。すみません。
このスレでまた一緒に頑張れたらと思います。

No.13 10/11/10 13:47
通行人13 ( ♀ )

12さん 優しいね🌼

私は 力になれそうにないので見守らせて下さい。

No.14 10/11/10 14:40
お助け人14 

強くなりましょう。
何人たりともあなたの幸せを侵害することは許されません。
しかしながら、世の中悪人だらけなのです。負けてはいけません。悪を倒して正義は必ず勝つのです。
くだらぬ悪口は、蝉が鳴いてるわと完全に無視すればよいのです。

No.15 10/11/10 14:41
通行人15 ( ♀ )

前から何度かレスしてます。


主さん…
病院 行った方がいいよ…

行くにも勇気いる事だけど 何度ここでスレたてて 優しい言葉もらっても 結局は自分自身が変わる事が出来ないと 何一つ解決はしないんです

ここで皆さんに聞いてもらっても 楽になるのは その時だけ…
根本的なところから解決しなければ なんの意味もないと思います。

キツイ言い方かもしれませんが 今の主さんに必要なのは 専門家の力を借りる事だと思います。

No.16 10/11/10 14:42
お礼

>> 9 前スレは知らないけど主さんは誰か専門家にそういう悩みを相談してますか? ひとりで抱えきれないからここでスレ立ててるんでしょ? いっぱい泣… 通行人9さん


相談してないですよ・・・
誰にも。
唯一この掲示板くらいです。

考えてみます。

No.17 10/11/10 15:20
通行人17 ( 20代 ♀ )

前回のスレは知りませんが病院に行く事も大事です。
言葉だけでは楽にならないからです。
今はリアルでも相談出来る人が必要です。
病院の医師に相談して薬を処方してもらうのも大事なんです。
いくら主さんが頑張っても無理な時もあるから薬の力も借りるのが大事なんですね。
貴女は生きているだけでいいのです。
強くなくてもいいから少しずつ前を見てください。

No.18 10/11/10 15:25
悩める人18 ( ♀ )

主さん何かあったんですか?

何かが重なってあって孤独なんですか?

私も同じですよ。

No.19 10/11/10 16:09
お礼

>> 12 前スレの通行人81です。 主さんの身に何かあったかな?戻ってくるかな?と心配していました。 とりあえず「辛い」とこの掲示板に助けを求めること… 通行人81さん

色々ありました・・・
もう嫌です・・・辛いです。

この間、いっぱいしてしまって・・・
それに、今日担任に
呼び出されました・・・
何もないって
言い張りましたけど・・・

けど、私が悪いんです・・・
もう・・・

No.20 10/11/10 16:11
お礼

>> 13 12さん 優しいね🌼 私は 力になれそうにないので見守らせて下さい。 通行人13さん


ありがとうございます。
それだけでも嬉しいです。

No.21 10/11/10 16:12
お礼

>> 14 強くなりましょう。 何人たりともあなたの幸せを侵害することは許されません。 しかしながら、世の中悪人だらけなのです。負けてはいけません。悪を… 通行人14さん

そうできると
いいんですけどね・・・
気にしてしまいます。

No.22 10/11/10 16:20
お礼

>> 15 前から何度かレスしてます。 主さん… 病院 行った方がいいよ… 行くにも勇気いる事だけど 何度ここでスレたてて 優しい言葉もらっても … 通行人15さん

確かにそうだと思います。
けど、病院は抵抗があります・・・
私は馬鹿ですか?
こうになっても
病院行かないのは。

本当はその時だけなんです・・・
返事がなかったら
不安になって辛くなります・・・

私が変わらないと
いけないんですよね・・・
すいません・・・

No.23 10/11/10 16:29
お礼

>> 17 前回のスレは知りませんが病院に行く事も大事です。 言葉だけでは楽にならないからです。 今はリアルでも相談出来る人が必要です。 病院の医師に相… 通行人17さん


相談できる人はいないです・・・
不安なんです・・・

No.24 10/11/10 16:30
お礼

>> 18 主さん何かあったんですか? 何かが重なってあって孤独なんですか? 私も同じですよ。 大丈夫ですか・・・?

No.25 10/11/10 17:03
通行人12 ( 20代 ♀ )

たくさん切って、色々辛いことがあったんですね
担任にも呼び出されたんですか。
担任には何もないと言ったようですが、何があったんですか?
良かったら聴かせてください。

あれから食べられる量に変化はありましたか?
夜は横になって目をつぶれますか?

私から見て、主さんは少しずつですが変わってきていると思います。
でも今すぐ変わろうと思って、無理して話すことはないですからね。
自分のペースで、書きたいことがあれば書いてみてください。

No.26 10/11/10 17:08
通行人26 

主さんが辛く死にたくなる気持ちを持ち続けているのは前々からのレス立てで拝見しているのでよく分かります。

一時の安らぎでも欲しいと言う気持ちでここで相談をしている。いい事だと思います。

しかし、現実的に対応や処置などしてくれる相手が誰もいない事が一番問題であると思いますよ。

病院に通院しつつ、ここの掲示板を利用してと平行した方がもう少し今より状況が変わると思うのですが。 病院に抵抗を感じるのはどうしてでしょうか?

病院は、状況を悪化させるためにある場所ではないですよ。

主さんは、理由はどうあれ今ある状況を改善していきたいのですよね?

本当なら家族に相談→病院に通院→掲示板で相談しながら自分を休養すると言った手順を踏んだ方がいいのですが、この事についてもどう思われるのでしょうか?

No.27 10/11/10 17:14
お礼

>> 25 たくさん切って、色々辛いことがあったんですね 担任にも呼び出されたんですか。 担任には何もないと言ったようですが、何があったんですか? 良か… 通行人12さん

特にないんですけど
友達関係で・・・



ご飯は少し食べれるように
なりました。
飲み物とゼリーくらいですが・・・


けど、寝れない事は
変わりないです・・・

変わってますか?
もうわかんない・・・
私って学校行ってて
迷惑なっていないですかね・・・?

人と話すのが怖いんです・・・

No.28 10/11/10 17:26
お礼

>> 26 主さんが辛く死にたくなる気持ちを持ち続けているのは前々からのレス立てで拝見しているのでよく分かります。 一時の安らぎでも欲しいと言う気持… 通行人26さん


病院に行くのに抵抗あるのは
話すのが怖いのと私みたいなのが言っても・・・っていう気持ちがあるからです。
私に話す勇気があったらいいだけの話しですが・・・
そんな簡単に思わないでほしいです・・・
この掲示板に書き込むだけでも勇気いって・・・悩みます・・・

No.29 10/11/10 17:37
通行人15 ( ♀ )

主さん…


病院行く事に 抵抗感じるのは何故なんだろ❓


私は 5年程前に 鬱病になり 通院しました…
原因は…
いろんな事が重なり 自分の中で処理が出来なくなったんです。
食べない 寝ない 無表情………
喋る事すら出来なかった…

そんな時 疎遠だった友達から連絡があり 私の様子がおかしい事に気付きたった一言 言ってくれた言葉に救われ 病院に行く勇気がでました…

だけど その友達は夏に自殺しました…

今でも 私は友達の変化に気付かなかった事が 悔やんでも悔やみきれません…

だから まずは 病院に行く勇気をもってもらいたい…
その後の事は後から考えればいいのだから………

No.30 10/11/10 17:42
通行人12 ( 20代 ♀ )

友達関係ですか。
友達に何か言われたのですか?
学校に行って迷惑に思われているんじゃないか、ということと関係しているのでしょうか。

ゼリーも食べられるようになったんですね!
少しずつ、変われていると思います。
食べ物のこともですが、主さんが自分のことを話す勇気を持てるようにもなってきているように感じます。

人と話すのが怖いと、自分の気持ちを吐露することが出来なくて余計に辛いですね…
他の方のレスにあるように、だから身近な人に助けを求めたり、専門機関にかかったりするのも怖いんですね。

No.31 10/11/10 18:25
通行人26 

お返事ありがとうございます。 簡単に思わないでとありましたが簡単になんて思って書き込みはしていませんよ。

自分は、主さんがどこまでどう考えてどう感じているのか知りたいので質問したまでです。何も分かろうとしないで勝手な思い込みで話を一方的にしてしまったらそれこそ、おかしな話ですよね。

話の一部に語弊があったらこのような形で一緒に修正していきましょうよ。 自分も主さんもお互い知らない事だらけですから。 どうでしょうか?

私の考えは、変でしょうか?

No.32 10/11/10 19:08
お礼

>> 29 主さん… 病院行く事に 抵抗感じるのは何故なんだろ❓ 私は 5年程前に 鬱病になり 通院しました… 原因は… いろんな事が重なり 自… 通行人15さん




私が友達に相談した時に
ちょっと色々あって
その時から話すのが
怖くなって・・・
それからだと思います。

心配してくれる方や
教えてくれる人がいて
うらやましいです。

けど、亡くなられたのは
残念です・・・


病院考えてみます。

No.33 10/11/10 19:19
お礼

>> 30 友達関係ですか。 友達に何か言われたのですか? 学校に行って迷惑に思われているんじゃないか、ということと関係しているのでしょうか。 ゼリー… 通行人12さん

話したことないですかね・・・?
なんか、何を話したか
わからなくなって・・・

シカトというか・・・
まだ、引きずってるの
って思いですか?
もし、そうであれば
うざいですよね・・・
ごめんなさい。

関係しているかどうかは
分かりません。


辛いんです・・・
はい、怖いです・・・
馬鹿ですか?
もう、死にたい

No.34 10/11/10 19:24
お礼

>> 31 お返事ありがとうございます。 簡単に思わないでとありましたが簡単になんて思って書き込みはしていませんよ。 自分は、主さんがどこまでどう考… 通行人26さん

ごめんなさい。
勘違いでした。



変ではないとおもいます。

No.35 10/11/10 19:47
通行人26 

私の方こそ、ごめんなさいね。 これで、一つ誤解も解けて新しい会話が出来ますね。また、何か引っ掛かる言葉があったら遠慮なく伝えて下さい。その時はまた、誤解を解いて色んな話をしていきましょうね。

病院の件ですが、主さんが視野に入れている事が分かりましたので最終判断で行ければいいかと思います。

提案ですが、ここの掲示板で病院に通院されている方の話を聞いてみてはいかがでしょうか? どんな場所でどんな指示を促されるのか、利点と欠点をあらかじめ把握しておくと今後の活用で役立つと思います。

その間に、その日の主さんの辛い気持ちをここに書き込みして受け入れて下さる方達の言葉を貰い。気持ちを少し楽にするように心がけていけばいいのかなと感じたのですがどうでしょう?

No.36 10/11/10 19:57
お礼

>> 35 通行人26さん。


ありがとうございます。
私のために。


最終判断ですね・・・
もっと頑張ります。

私が捜すしかないんですよね・・・把握しているといい
かもしれませんね。

No.37 10/11/10 20:36
通行人26 

いいえ、とんでもないです。 出来そうな事を見付けていきましょうよ。お互いの意見交換の中で。

それと、頑張る事はしなくていいです。この掲示板は、頑張るためにあるためではないと自分は思っています。

色んな意見の中で何か役立つ事を探すと言う項目で十分だですよ。

それが、コミュニケーションのいい所だと思います。

把握も無理にする必要もないですよ、心に何かが残れば良いのです。

No.38 10/11/10 20:52
通行人12 ( 20代 ♀ )

では、新しいことは特になく、以前から悩んでいることに対してまだ悩んでいる、ということですか?
主さんにとって辛い経験だったから今も引きずっているんじゃないですか。
謝ることなんて全然ないですよ。
すぐ解決出来ることであれば、ここまで悩まないじゃないですか。

馬鹿だなんて思いません。
主さん、他の方がもう提案してしまっているから私も言ってしまいますが、カウンセラーに会うことをこの掲示板での目標にしませんか?
私が提案させていただきたいのは精神科ではなく、スクールカウンセラーです。
こちらの方が主さんにとっては精神科よりも敷居が低いでしょう。
主さんには身近に話を聴いてくれる人や、自分の居場所が必要です。
スクールカウンセラーならば学校に行きつつ通えますし、必要ならば近場のきちんとした精神科を教えてくれるでしょう。
(この領域では先生の当たり外れがあるので、情報はとても大事です)

ただ、カウンセリングを受けることになったら、掲示板で助言を求めることはやめてください。
カウンセラーにも見立てがありますから、それが狂ってしまいます。

まずはカウンセリングに向けて、頑張ってみませんか?

No.39 10/11/10 22:21
お礼

>> 37 いいえ、とんでもないです。 出来そうな事を見付けていきましょうよ。お互いの意見交換の中で。 それと、頑張る事はしなくていいです。この掲示… 通行人26さん

ありがとうございます。
頑張ります。


もっともっと頑張らないと・・・
誰からも必要と
されてないけど
決して弱いとこは
見せたくないので・・・

No.40 10/11/10 22:34
お礼

>> 38 では、新しいことは特になく、以前から悩んでいることに対してまだ悩んでいる、ということですか? 主さんにとって辛い経験だったから今も引きずって… 通行人12さん

はい・・・
そういうことです。

辛かったです・・・
そして、今もです。
友達なんかいないんです。
友達だと思ってないんですかね?私は友達だと思ってます。
だけど・・・
以前に、人から自分から
話に行かないと誰も話して
くれないよってのを聞きました。そのことを授業中
思い出しました。
私は基本、自分から話しにいく
タイプではないので
私が悪いんだ・・・って
考えてたら涙でてきて・・・

みなさんなら、こんなことで
深く悩まないんですよね・・・
やっぱり、おかしいのかな・・・?

どういう意味ですか?
私が直接会うんですか?

やめてくださいかぁ・・・

No.41 10/11/10 23:15
通行人15 ( ♀ )

主さん…


私も 最初に行った病院の先生は 自分に合わない気がして 辞めちゃったの
それで 益々悪くなって……
私には 持病ともう一つ 戦ってる病気があってね…
主治医の薦めで行った心療内科の先生がとてもいい人で その先生のお陰で 立ち直れたんです。

人は 弱い部分をみせていい……
だけど まず自分が物事に関して 違った立場や 見方をするようにまずは自分自身で努力してみましょう😊って…
最初は 薬の力借りても リスカしたり 睡眠薬大量に飲んだりと 不安定だった…
でも 今は 死にたいなんて思わなくなった…
逆に 生きる事に執着してるかな(笑)
続きます➡

No.42 10/11/10 23:17
通行人12 ( 20代 ♀ )

友達とは表面上の付き合いなんじゃないのかと不安なのですか?
誰が悪いわけでもないと思います。
確かに自分が何を考え、どう感じているかは言葉にしなければ他人には伝わりません。
でも言葉にすることが苦手な人はいますし、そもそも言葉に出来るほど明快でない気持ちというものも世の中にはありふれています。
他人に話したからといって相手が答えてくれる保証も、思い通りの反応をしてくれる確証もありません。
「おかしい」と思うなら思うで、そういう自分との付き合い方を考えていくしかありません。
私も主さんとは全然違う方面でですが、自分をおかしいおかしいと思いながら生きています。
ややこしいですが、自分のことをおかしいと思うことはおかしいことではないと私は思います。


話が飛びすぎてすみません。
私は主さんがネット以外で、自分の気持ちを話す場を持てたらなぁと思っています。
なので、主さんがカウンセリングを受けるという話を持ちかけました。

すみません、もしカウンセリングを受けたとして、掲示板も続けたいのなら、カウンセラーに掲示板の存在を言うべき、ということです。

No.43 10/11/10 23:36
通行人15 ( ♀ )

続きです➡


人ってね…
身近な人には弱音はけないんだよ…

だから主さんも ここで 皆さんと話すと一時 心が落ち着くでしょ❓

でもね………
リスカや死にたい衝動は私やここの皆さんには 止められない…
止められるのは 主さん…自身だから…

だけど、その主さんの 心が今限界を越えてる以上 必ず誰かの力が必要なんです

だから まずは 病院に行く勇気をだして✋
大丈夫😊✨
必ず力になってくれる………
親に言いたくなければ 最初に病院の先生に言えば 言わないから…

No.44 10/11/10 23:52
通行人26 

決して弱い所は見せたくないと思う気持ちは、友人や家族・先生など身近な人物に心配をかけたくないと優しい心が、頑張らなきゃいけないって意思表示に通じているのですね。 だから、病院に行く事や誰にも相談出来ないと言う判断に至ってしまっていると解釈してしまいますが大丈夫ですか?

主さんは、きっと黙って人の気持ちを最優先させて考える性格なんでしょうね。だから、自分の感情を押し殺して余計無口になってしまうと言った感じでしょうか。

優しい性格の特徴が出てますね。 自分で解決出来るなら自分が考える範囲で解決していきたいと常に感じて今までずっと生活してきたんではないでしょうか?

ここに書いた事は、主さんのお礼文を元に自分で憶測して書いてみました。もし、違うと感じた箇所があったら指摘して下さい。

No.45 10/11/10 23:53
通行人45 ( 20代 ♀ )

通行人107です💡多分あたしのことですよね⁉あたしも左腕傷だらけ…って話した者です💦
とにかく、よかったぁ😆
スレいきなりなくなってたから、どうしたのかと思って、凄く心配でした😣でも、スレ見て安心した😄✨
主サンのレス読みました。辛そうですね…。動脈は切ったらまずいなぁー…そこだけは避けて欲しいな。あたしね、前に怪我で入院したときに全身切っちゃってる女の子に会ったんだ。初めて会った子なのに、凄く辛かった。あたしも似たような感じだったけど、あたし以上にその子は辛かったんだろうなって思ったら涙出ちゃって…お互い手を握って泣いてた。主サンにもし会えるなら、そうしてあげたい。あたしの存在はちっぽけだけど、主サンを心配してる人間はここにもいる。あたし以外にも心配してる人がいるよ。だから、いなくなった方が…なんて言わないで…本当にいなくなったら、少なくともここで心配してる人は絶対悲しむから…。

No.46 10/11/11 04:32
お礼

>> 41 主さん… 私も 最初に行った病院の先生は 自分に合わない気がして 辞めちゃったの それで 益々悪くなって…… 私には 持病ともう一つ 戦… 通行人15さん

病院の先生いい人ですね!

弱い部分見せても
ただ、恥ずかしいんです・・・
だからなんです・・・・

生きるってすごいですね・・・

No.47 10/11/11 08:09
お礼

>> 42 友達とは表面上の付き合いなんじゃないのかと不安なのですか? 誰が悪いわけでもないと思います。 確かに自分が何を考え、どう感じているかは言葉に… 通行人12さん



友達になるんだったら表面上だけじゃなくて本当の友達がよくないですか?
求めすぎですか?

やっぱ、考え方変えた方がいいですか・・・?
もう、このままでいいかもしれないです・・・
ごちゃごちゃなります・・・



少しだけ考えてみます。
吸いません。
もし、受けるんやったら
このことも話して
みたいと思います。

No.48 10/11/11 08:15
お礼

>> 43 続きです➡ 人ってね… 身近な人には弱音はけないんだよ… だから主さんも ここで 皆さんと話すと一時 心が落ち着くでしょ❓ でもね…… 通行人15さん


身近な人には話せないです。
みなさんもそうなんですか?

けど、掲示板で話すことで
少しは楽になります・・・
その時だけですけど・・・


確かに私自身です・・・

病院・・・考えてみます。

No.49 10/11/11 08:23
お礼

>> 44 決して弱い所は見せたくないと思う気持ちは、友人や家族・先生など身近な人物に心配をかけたくないと優しい心が、頑張らなきゃいけないって意思表示に… 通行人26さん

はい。その解釈で大丈夫です。


そんな感じです。
何も話さないで人の気持ちを最優先します・・・だから、無口になってしまいます。

自分の事は自分で解決しないとって思います。だけど、実際は解決できなくて、そのままで前からなにも変わらないです・・・

No.50 10/11/11 08:45
お礼

>> 45 通行人107です💡多分あたしのことですよね⁉あたしも左腕傷だらけ…って話した者です💦 とにかく、よかったぁ😆 スレいきなりなくなってたから、… 通行人45さん

ありがとうございます。
元通行人107さんですよね!?

ごめんなさい。
投稿できなくなって
しまいました。
動脈・・・死ねませんか・・・?
手首にある細い血管です。

全身ってリスカとかでですか?
そういう子みたら涙でますよ・・・
私を心配してるのは
掲示板にレスしてるださる
みなさんだけです。
身近は誰も・・・
もぅ、いいんです・・・


今は学校に居ます。
けど、みんなが怖くて・・・
自分のことを話してたり
自分のことで笑っているんだ
って思います・・・
この恐怖感どうしたら
いいんですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧