注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

偏見…皆さんはどう思う?

回答100 + お礼2 HIT数 8646 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
10/11/21 00:48(更新日時)

皆さんは在日韓国人どう思いますか?
やっぱり偏見持ちますか?
現在結婚を考えている私の彼家族は在日韓国人だそうです(付き合ってから言われた)
在日と言っても、彼は生まれも育ちも日本。今は帰化もして彼家族も皆、国籍も日本です。
ただ彼母、彼父は朝鮮学校卒で韓国語ペラペラ
親戚は完全に韓国人だそうです
(彼の祖父が在日して来て、韓国と日本に奥さんを作ったからだそう…?)
彼のいとこは現在、韓国に住んでいて韓国人です
はじめは気にしていませんでしたが、ネットなのでも「チョン」とか「在日」とかいろいろ批判を浴びてるようだし、世間の目が気になりました
私は20歳ではじめて彼が出来たので余計凄く思います親戚や周りにはじめてだから相手に失敗した(免疫なくて)とか思われても嫌だし…
やっぱり親戚や周りの人たちには彼は在日だと伝えるべきですか?
でも彼は日本人なのにわざわざ言う必要があるのか…?
大好きなのに、やっぱり好きだけじゃダメだって事もありますよね
どうしようもない悩みに悩んでいます
やっぱり「えっっ?!」と噂話の対象になったり偏見の対象になっちゃうんでしょうか?(>_<)

No.1467492 10/11/18 22:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/11/18 22:11
通行人1 ( 20代 ♂ )

全く偏見ない。


世間の目を気にしなきゃ出来ない恋愛ならやめたら?

受け入れるのは貴女なんだからさ

No.2 10/11/18 22:14
通行人2 

隠さずに
素直に
家族や親戚に
話した方が。
後々で
揉め事に
ならない様に。

No.3 10/11/18 22:15
通行人3 

主さんが良くても、ご両親、親戚、友人、等からかなりの反対意見や中傷が有ると思いますよ。其れに耐えるだけの覚悟がなければやって行けないでしょう。

No.4 10/11/18 22:16
通行人4 ( ♀ )

真剣に付き合ってるなら伝えるべきだと思います。

No.5 10/11/18 22:17
通行人5 ( ♀ )

主さんの家族・周り全員が理解あるなら話は早いけどね。

絶縁しない限り、結婚は2人だけの問題じゃないから。

現実は予想以上に厳しいと思ってた方が良いと思う。

No.6 10/11/18 22:23
お礼

日本人だけどやっぱり在日という言葉は消せないのでしょうか?
彼母はバリバリの日本語だけど、韓国文化も好きみたいで法事などは韓国式みたい…

せめてハーフなら良かったのにな…
私たちの子供はハーフになるんでしょうか?

No.7 10/11/18 22:23
通行人7 ( ♂ )

同じ地球の上で生まれてきた男と女だ。
周りの風潮なんか気にしないで自分の信じた愛を貫いて下さい‼

No.8 10/11/18 22:25
通行人8 ( 20代 ♂ )

てか日本国籍なら在日じゃないですよね❓

まあそんなことはどうでも良いかもしれないですけど🇰
将来子供に受けさせる教育はどっちにするか聞いといた方が良いかもしれない。
日本国籍でも朝鮮学校入れますし、
流石に自分も総連や朝鮮学校生徒には偏見を持ちます。
朝鮮学校は校長が大麻育ててたし拉致事件にも関わっていましたし。

No.9 10/11/18 22:26
お助け人9 ( ♂ )

自分もネットの影響で偏見もってしまいました
韓国人も反日感情ある人多いですよね
まだ反日教育しているからでしょうか?

No.10 10/11/18 22:28
ユリカ ( 30代 ♀ 23fvCd )

旦那の会社の社長さんが在日の方です。(多分二世だと思います。)

全く偏見ないですし良くしていただいてますよ😄

在日の方でもいい人はいます。


偏見に悩んでるなら別れたほうが良いのかもしれませんね。

No.11 10/11/18 22:29
通行人11 ( ♂ )

偏見は世の中からなくなりません。
特に在日韓国人、朝鮮人、中国人、イラン人、ブラジル人は日本に於いては差別の矢面に在ります。

主さんも、相当の覚悟を持って両親に話さないといけないですね。
両親は、親戚にも軽蔑されるかもしれない。他の兄弟の結婚の妨げになるかも知れない。 
ありとあらゆる障害が立ちはだかって、苦境に立たされるかも知れない。
そんな時、心底彼を愛しているなら、貴女が全力で彼を守る事が出来るはずです。

No.12 10/11/18 22:39
通行人12 ( ♂ )

好きとか言いながら、周りの影響を気にする。 それは、好きなだけで、愛してないから? 韓国の人は、日本に戦争から大変な目にあわされ、日本人には、良い印象ない人は、確かに多いかも知れない。日本人も年配の方は、韓国や中国の人を馬鹿にした呼び方する人います。でも主さんが、彼を愛してるなら、関係ないんじゃないの?結婚式の服装も韓国式なら違うし、あらかじめ、ご両親には、逢わせて、話した方がいいかもしれないね。

No.13 10/11/18 22:41
通行人13 ( 40代 ♀ )

在日だろうと中国人だろうとアメリカ人だろうと日本人だろうと…しつこいですね💦

よい人はよい人。悪い奴は悪い奴。

でも、やっぱり偏見はあるのが現実ですよね😢
それは日本人が外国に行っても同じ事。


本当に地球ではじめて陣取りはじめた人恨むわ💢

皆仲良く‼って子どもに教えて大人は差別😨矛盾な世の中に適応しきれないです。

親が偏見たっぷりの家のこどもはやっぱり偏見だらけ。悪循環です。
本当に悲しい現実ですね。

No.14 10/11/18 22:47
通行人14 

日本人ではないですよね😥
他人のまま付き合うのはいいけど、親戚にはいてほしくないのが本音です。
実際に親戚が在日と結婚とか言い出したら口出しできないから我慢するしかないでしょうけど⤵

No.15 10/11/18 23:10
通行人15 

やっぱり親戚や周りの人たちには彼は在日だと伝えるべきですか?
でも彼は日本人なのにわざわざ言う必要があるのか…? ですが

それは絶対に無理ですよ 親戚との付き合いや結婚後の行事等々も有りますからね
実は主さん自身も偏見がある様に、お見受けしますが如何でしょうか?

もし彼を愛し結婚を考えるので有るならば、主さん自身が日本人では無くなる覚悟が
必要なのでは無いでしょうか あちらの親戚のとのお付き合い全て韓国式でしょうし 
それが出来るのなら!彼の奥さんになる資格もあると思います

みんながどうのより、本当は主さん自身の気持ち次第かなと思います。

No.16 10/11/18 23:13
通行人16 ( ♀ )

偏見はあるでしょうね、
えっ在日なの? って言われるでしょうね。

だって、彼を大好きな人が、いちばん偏見持っているんだものね。

No.17 10/11/19 00:40
通行人17 ( ♀ )

帰化したなら在日韓国人とは言わないですよね。韓国系日本人だと思います。
日本人がアメリカ人になったら日系アメリカ人ってなりますよね。イタリア系アメリカ人とか、インド系フランス人とかいますし。
親戚が在日韓国人だとか韓国人なのが大変ってことですか?
アメリカ人やドイツ人と結婚した知人がいますが、やはりそれは大変だと思います。
それと比べたら、帰化して日本人になっているんだからまだ大丈夫だと思いますよ。
帰化してない在日韓国人や朝鮮人との結婚は、習慣や考え方の違いで難しいとは思います。

No.18 10/11/19 00:41
通行人18 ( ♀ )

それより親戚が外国人ならしきたりとか付き合い方の勉強しないと困りますよ?


祖先が韓国なら少しくらいハングルも知らないと大変かも?

ご両親同士の相性が一番問題でしょうね…

No.19 10/11/19 01:51
通行人19 ( ♂ )

>11
具体的に日本はその在日外国人達にどんな差別をおこなっていますか?

>12
昔日本人が韓国人にした酷いことを具体的に教えてもらえませんか?


捏造話を元に日本悪を植え付けるような書き込みはなかなかなくなりませんね
朝鮮人と日本人て似てる様で民族性はまるで違います
福沢諭吉も中国人と朝鮮人とうまくやっていくのは不可能だと言ってます
日本において日本人と在日外国人とを区別することすら許されない様な風潮があるのは、嘘をついてでも自分達が有利になればいいと考える在日朝鮮系の団体と日本のサヨク達による洗脳活動の賜物でしょう
民主党政権がそれを増長させようとしてるみたいで怖いです

No.20 10/11/19 02:27
通行人20 

帰化したなら日本人だし、よいのでは?

日本人同士でも、国際結婚でも、結局は人間性と価値観が大切だと思います。

No.21 10/11/19 04:56
通行人21 ( ♂ )

>>12
おいおい💧ちょっと待ってくれ😥日本と韓国は一度も戦争してないし、具体的に酷いことって何ですか❓逆に密入国してきた在日韓国人一世達が戦後、日本人を虐殺して回って土地を奪った事実は無視かい⤵

ここにも、たくさん在日が来てるのでなかなか中立な意見は貰えないよ😩

ただ、生粋の日本人として一言☝偏見は必ずある😣同じ日本人ですら、同和の差別や障害者への偏見があるじゃないか💦偏見に負けずに親を説得すればいいと思う👍

No.22 10/11/19 05:54
通行人22 ( ♀ )

好きな相手なんだから堂々と親にも周りにも話せばいいじゃない。 ○○県出身なの😃くらいに普通に話せばいいんだよ。


ここは知人も利用しているので国名は避けますが、私の彼も帰化しています。
幼い頃から日本で育ってるので訛ってないし、言わないとわかりません。
付き合ってから聞かされました。

私は両親に話してますし、わざわざではありえませんが、話しの流れで周りにも普通に話してますよ。
何を迷うことがありますか?

韓国や在日韓国人を嫌ってる人達も相手が反日感情を剥き出さないかぎり、個人的には差別などせずに普通に気持ち良く付き合ってるよ。

No.23 10/11/19 09:51
お礼

私が偏見持っちゃいけないんですか?
はじめて付き合った人で少し戸惑いもあったし
結婚となると好きだけじゃダメなときもあるでしょう?
はじめは「別に日本人ならいいや」って思ってました
でも段々、ネット上などで周りの反応を見ていると記入するようになりました…
おそらく韓国式を受け継ぐことはしなくていいと思います
彼兄弟自身、完璧日本育ちですから…
彼も母が勝手にやってるだけだから法事とか別に韓国のでしなくていい、と言っていました
韓国ブームですし、普通に結婚生活送るなら問題ありませんか?

No.24 10/11/19 11:56
通行人14 

別に主さんが偏見の目で見ても全然構わないですよ。
ただ、日本人じゃない彼と結婚を考えようとしてる主さん自身が彼を偏見の目で見るなら、主さんの家族や親戚等の周りの人達が偏見の目で見るのも自然で当たり前ってことです。
自分は彼が日本人じゃないことに対して偏見を持ってるのに、周りには偏見持つなっていうのは筋が通りませんよ。

No.25 10/11/19 12:07
通行人25 ( ♀ )

日本人からの偏見より、韓国人や在日からの日本人に対する偏見の方がキツイよ。
貴女と同様に彼も日本人とつきあってると家族に伝えなきゃいけないのよ。

私の友人は、相手の家族の反対が激しくて結婚諦めましたよ。

No.26 10/11/19 12:40
通行人26 ( ♀ )

日本人同士でも年々離婚件数は増えてるのに、結婚前から在日だとか言ってる時点で終わりでしょ。主は国籍と結婚するんですか?帰化しても過去の国籍が気になるんでしょ。日本人でも複雑でヒドイ家庭環境は沢山ありますよ。彼の人間性よりも、国籍が最優先だと思ってるなら、さっさと別れたら?無駄な時間は彼の貴重な時間を奪うだけです。あなたは日本人でしょ?日本人同士で結婚すればいいでしょ。彼はこれからも、日本人と付き合っても、あなたの様な考えの女性だとしたら、過去の国籍で結婚の道のりは険しいの理解出来ますね?迷う様な付き合いや結婚は不幸を招くだけです。

No.27 10/11/19 12:42
通行人27 ( ♀ )

もし娘の彼が、在日に限らず他国籍絡みとなると嫌です。
理由は何かとめんどくさそうだからです。

No.28 10/11/19 21:05
通行人28 

国際社会の現代なのに、在日って偏見持ってネットで叩く方がおかしい。
アメリカ人やイギリス人との国際結婚ならいいわけ?
日本人だってブラジルとかに沢山移民して、もう3世や4世の時代だよ。
その人達が今でも差別されてたら同じ日本人としてどう思う?
昔の時代の考えのお年寄りが言うのならともかく、若い主さんにはそんな差別もろともせず、頑張って欲しいです。

No.29 10/11/19 21:27
通行人8 ( ♂ )

>>28
お前日本人と朝鮮人の歴史をちゃんと調べてないだろ?
アメリカ人やイギリス人との結婚とは全然違うぞ❓

No.30 10/11/19 21:36
通行人28 

8さん
あなたより年上だと思うし、お前呼ばわりはやめてください。
あなたは過去を生きてる人ですか??

No.31 10/11/19 21:52
通行人31 ( ♀ )

在日に限らず国や国籍が違うと文化が違うため苦労することはありますよ。
それで悩むならまだわかる。



でも主さんは彼が『在日だから』っていう理由で付き合いを悩んでいるですよね。私ならそんな理由で別れたりしません。『在日だから』って理由だけで偏見を持つ人を軽蔑します。



そんなバカげた理由で付き合いを親や親戚に反対されても、そんな親や親戚ならいらない。

No.32 10/11/19 22:24
通行人21 ( ♂ )

>>28
何を基準に国際社会って言ってるのか😥
情報の世界的共有❓

アメリカだって簡単に外国人が働けないし、永住もできない☝これって国際化されてないってことかな❓アメリカ人がキューバ人と結婚となれば反対されると思うよ❓

理想論じゃなくて現実を見て下さいよ😥彼が内省台湾人だったらここまで頭を悩ませることはなかったでしょ❓韓国人が、なぜ日本人にそう思われてしまってるのかも考えるべき😒

No.33 10/11/19 22:31
通行人28 

21さん
理想論でも何でもありませんが。
ではあなたは実際に日本に住んでいる外国人と、個人的に付き合いがありますか?
国に対する偏見を個人にあてはめて差別するべきでは無いですよ。
私は日本で働いく外国人や、外国で働く日本人を個人的によく知っているので、あなたより国際社会を実感してますよ。
ネットの世界で無く、実体験でものを言って貰えますか?

No.34 10/11/20 00:24
通行人34 

世間体や偏見が気になるようなら別れなよ✋

No.35 10/11/20 01:05
通行人35 

韓国は反日が多いイメージなので、在日もあまり好きではないです…
恋人じゃなくて友達なら良いですが。偏見ですねすみません…

No.36 10/11/20 02:22
通行人36 ( ♀ )

私たちの世代よりも、おじいちゃん おばあちゃんの世代に偏見ありそう。

私はまったく気にならないけど、ネットでは酷い言われようですよね⤵

なんか在日って言い方も嫌なんです😠
そういうの全部無視してお付き合いできたらいいのに。

お互いの家族が好意的に受けとめてくれるならいいですよね。

お母さんが韓国語話せるなら、教えて欲しいなー😃なんて思ってしまう私は呑気なんですかね💧

No.37 10/11/20 02:36
通行人21 ( ♂ )

>>33
日本で生きていたら地域によっては、必ず在日や外国人との何らかの接点はあるでしょう。私も在日の知り合いが多いし、最も尊敬してる人は元在日の方です。

日本が全部悪いみたいな言い方がおかしいって言ってたのです。日本に対する逆差別もあることを考えれば、外国に住む日系人とは事情が違う。日系人が優遇されてますか?現地の方に嫌われてますか?

残念ながら、日本においては在日韓国人一般は嫌われているのが現状。それは事実でしょう。

家族同士、一生付き合うんだから、そういった負の現実を受けとめることも大切だと思う。そして、それを受けとめた上で幸せを掴むしかない。

難民でも移民でもない在日に対する偏見は、優遇等の逆差別がなくならない限りなくならない。

No.38 10/11/20 02:43
通行人31 ( ♀ )

28さんの言うとおりですよねー。



その国に対しての偏見を個人に向けてはいけません。
私も海外に住んでたからそう思えるのかも。

No.39 10/11/20 07:50
通行人28 

21さん
「在日の人が一般には嫌われている」では無く、嫌っているのは「一部」の人達ですよ。
今でも差別を続ける心狭い人達…

私の長男は今年成人式ですが、何処の国の人を妻に選ぼうと、その国だからと反対する気は全くありません。
文化の違いに対する心構えの心配はすると思うけど、国では無く大事なのは個人の人間性です。
私の周囲にはこういう考え方の人ばかりです。
21さん、古い意識を変えることです。
一部の人が言ってる馬鹿な事に踊らされてはいけません。

No.40 10/11/20 08:15
通行人40 

「好きだけではどうにもならない事がある」「親戚や親や友達の私を見る目が気になる」「私が偏見持っちゃ駄目なのか?」


全部正論です。
でもそう思うなら結婚はやめときなはれ。


いつか後悔して、またわあわあ騒ぎ出すと思う。
彼を好きな気持ちに確たるモノがあるなら迷わない。こんなスレたてない。

No.41 10/11/20 08:30
通行人41 ( 30代 ♂ )

日本人同士の夫婦でも、家庭が違うから味付けでモメたりすることがある。環境や文化が違うんだから、その差は大きい。
我慢できる人や何も問題だとも思わない人もいますけどね。
私は友達もいるし、仕事上でも楽しくやってます。

直接的な被害もないのに古い慣習をズルズルと引きずって偏見の強い人間も少なくないですが、主さんの周りの人間はそんな人達なんでしょうか?
そうじゃなければ臆することないし、それでも彼氏に付き添っていきたいと思うなら、主さんは嫁ぐわけですからご自分の覚悟をなさればよい。
だけど、家族には胸を張って言えるくらいじゃないと、あなたが両親を不安に感じさせたらそりゃ反対されるかもしれませんよね。スレを見るかぎり結婚を持ち出すのはまだ早いんじゃないですか?

No.42 10/11/20 13:27
通行人42 

恋愛なら2人が良ければと思うけど、結婚は家同士の付き合いもあるから大変だとは思います。

主さん自身に差別があることは、否定も肯定もしませんが良く考えた方がいいと思いますよ。

自分に差別意識がある状態で結婚後に彼が差別にあった時、キチンとフォローしてあげられますか?
周りを説得できますか?

自分が差別してる状態で、どんなに言葉を尽くしても私が説得相手なら何も心に響かないよ。

困難があっても、彼となら乗りきっていけるとかでないと結婚って厳しいよ。
辛いことや苦しいこともあるから。

No.43 10/11/20 14:35
通行人43 ( ♂ )

古いとか新しいとか……そういうことじゃないんだよなぁ。


日本には韓国人を嫌う人がいる。

それにはそれなりの理由があるんだよ。

古い慣習にとらわれてるとかいうことじゃなくてね。



『大事なのは国籍じゃなくて個人』というのも正しいんだろうけど、国民性というものがあるのも事実。

そして韓国の国民性を嫌っているのは日本人だけではない。


主さん自身に少しでも偏見があるなら、結婚はしない方がいいだろうね。

No.44 10/11/20 15:40
悩める人44 ( 30代 ♀ )

主さん、私も在日に嫁いだ日本人です。主さんと違うのは旦那と旦那家族は帰化せず韓国人のままだと言う事。後は全て同じです。会った事ないけど韓国に親戚もいるようです。
確かに不安はありました。でも私は結婚してよかったと思います😃この国際時代に偏見な目で見てくる人って変な人ばかりでした。ママ友達は日本人ばかり。旦那と子供が韓国人と言ったら「バイリンガル⁉子供に韓国語教えて‼」と言われこっちがビックリでしたよ😃
確かに韓国文化に驚く事はあります。法事の仕方や食生活など。実家じゃたま~にしか出ないキムチが漬物のように毎日食卓に並ぶなど。旦那家族も日本人だからって差別しないしむしろ実娘のように可愛いがってくれます😃人によるんだろうけど私は結婚してよかったですよ😃幸せです💖

No.45 10/11/20 17:03
通行人28 

43さん
在日の人達を差別しているのはやはり「古い」考え方ですよ。
というか昔ながらの「島国根性」ですね。
実際私の子供の頃、近所の朝鮮学校の人達は差別されてました。
今でも差別を続けている人達は、世界で働いている日本人、日本で働いている外国人を知らない人達、「日本だけが正しい」と思い込んでいる人達だと思います。
日系アメリカ人や日系ブラジル人の友人がいますが、親の代はどちらも差別や偏見がそれぞれの国でも酷かったらしいです。
日本での「在日」に限った事では無いですよ。
あなたの論理は、いじめられる側に責任があるからいじめが起きる…という発想と同じ。
国に対する偏見を個人レベルで持ち込むのは、差別でありいじめに違い無いんです。
海外に行くと、沢山の日本人や日系人がその土地で働いて生活している事を実感します。
その人達も差別される事無く暮らせればいいな…とつくづく思います。

No.46 10/11/20 19:14
通行人46 ( 30代 ♀ )

島国根性とかじゃなくてー、
実際、在日によって金品盗まれたり、レイプされたり、殺されたりと被害者になった方々がいるから在日を厳しく言う人がいるんだよ。


今でも在日が犯罪犯しても通名でニュースに流し在日と分からないように擁護したり、
在日の外国人参政権デモでは「差別するな」という旗のとなりには日の丸をう○こにして行進…。
そもそも、歴史にしても強制連行や慰安婦なんて存在してなかったのにその子孫までを賠償しろと言うような人達。
在日を差別する じゃなくて→ 在日を警戒すると言った方が正しい。


戦後が特に酷かったようだから、今のお祖父ちゃん世代は偏見持ってるだろうね。
もちろん、戦後でも良い在日も居ただろうし、今は昔ほど国を気にする在日(若者全般)が減ったと思いたいけど
一部の犯罪者やサヨクが在日のイメージを悪くさせたのだから警戒されても仕方がない。


主さんに関してはわざわざ、親戚には在日と言わなくてもいいと思うよ。
日本で育ち、日本国籍を取得したなら浅いお付き合いの親戚には日本人にしか見えないでしょ。
ちなみに、「チョン」は批判や差別語じゃないからね。

No.47 10/11/20 19:44
通行人28 

日本人だって犯罪者は沢山いますが?
犯罪犯してる日本人=全て在日の人??
日本人は「絶対に」犯罪犯さないワケ??
それこそが正に島国根性だと気付かないのですか?
「日本人至上主義」??
アメリカにも今だに「白人至上主義」って馬鹿な人達が希にいるらしいけど、それと同じ?
戦争時の問題だって、無かったと何故貴方が言い切れる?
あなたは戦前生まれの軍事関係者ですか??
現在差別している若い人のほとんどが、ネットに影響されてる人達だと思います。
ネットには嘘も沢山あるんですよ。
ネットなんて機械を通してじゃ無く、もっと人間同士の生の付き合いをしてみたら???
そしたら46さんみたいなネットを鵜呑みにして、偏見に満ちた人はいなくなると思います。
46さん
あなたが海外に住んだとして、その国の人々から「日本人だから大嫌いだ」と言われ、差別され犯罪者扱いされたらどうしますか?
優秀な日本人だから、それは無いとでも??
これまで、日本人もいろんな国で差別されて来たんですよ。
あなたはどう思いますか?
「海外に住まないから関係無い」とか言うのなら、想像力のカケラも無い人だけどね。

No.48 10/11/20 19:44
通行人48 ( 40代 ♂ )

私の友達も在日の方と結婚して…習慣の違いで夫婦仲が悪いです。辞めといた方がよいです。

No.49 10/11/20 20:51
通行人49 ( ♂ )

今悩んでいるなら結婚は止めておいた方がいいかも

たぶん解決する事は無いと思うから

No.50 10/11/20 21:00
通行人19 ( ♂ )

偏見、偏見て
在日朝鮮韓国人に対する偏見て具体的にどんなんですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧