注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

やっぱり死ねなかった。

回答64 + お礼59 HIT数 8687 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
10/11/25 11:48(更新日時)

さっき首吊り自殺しようとしたんです。
何度も挑戦したけど、やっぱり死ねなかった。
途中で苦しくなって足ついちゃいました。

死にたいです。
もう生きてたくないです。
夜になると特に思います。

私はどうしたらいいんでしょうか…

進路にも悩んでいて、自分には未来なんてないと思ってしまいます。

孤独感もあります。

お願いです。中傷はやめてください。

読んでくれてありがとうございました

No.1468922 10/11/20 23:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/11/20 23:15
悩める人1 ( 10代 ♀ )

なにがあった?
話し聞くよ。

年齢も同じだし
話しやすいとは思うけど・・・


私も今辛くて・・・
主さんの気持ちわかると思うし

No.2 10/11/20 23:20
通行人2 ( 30代 ♀ )

あなた勇気あるね。私も死にたいけど、行動にまで移せないんだ…。

そんな勇気あるなら、あなた強いんだよ。私は心も体も弱くて泣いてばかり。
確実に私より強いんだから、一歩踏み出してよ。私は出て戻ってを繰り返してる。気持ちの面で。

あなたは強いよっ。

No.3 10/11/20 23:23
通行人3 ( ♂ )

本当にしにたい奴は📱なんて気にするかな~❓
誰かに励ましてほしいだけでしょう!
なら死のうという気があるなら、その気持ちであてもなく旅に出てみなさい!お金なくても行く先々で働いたりして前を進んでみなさい。そしたら以前よりまったく違う自分が出てくるはずです‼

No.4 10/11/20 23:24
お礼

>> 1 なにがあった? 話し聞くよ。 年齢も同じだし 話しやすいとは思うけど・・・ 私も今辛くて・・・ 主さんの気持ちわかると思うし 進路がまだ決まってないのもあるし、家族が最近バラバラで最近よく家で一人になることがあるんです。
友達もいないし、辛くなっても話を聞いてもらえる人もいない。
最近ずっと夜も眠れなくて(精神科でもらっている薬は服用しています。)過去に自殺未遂したこともあります。
不登校にも二回なって、こんな自分がこの先うまくやっていけるわけがないって…
うまく伝えれませんが、なんでか死にたくなります。

No.5 10/11/20 23:28
お礼

>> 3 本当にしにたい奴は📱なんて気にするかな~❓ 誰かに励ましてほしいだけでしょう! なら死のうという気があるなら、その気持ちであてもなく旅に出て… 今日は断念しただけです。
せっかく考えた死に方が親にバレたら全部パーになるから今日は断念しました。
もう今日は寝ようと思って久しぶりにここに投稿してみました。
だめですか?死のうと思っている人間が携帯を気にしたら。

No.6 10/11/20 23:31
お礼

>> 2 あなた勇気あるね。私も死にたいけど、行動にまで移せないんだ…。 そんな勇気あるなら、あなた強いんだよ。私は心も体も弱くて泣いてばかり。 確… 強いんでしょうか…
でもなんだか嬉しいです。
いつも一歩踏み出そう!って思っても何日かしたらまた死にたい。って思ってしまいます。

No.7 10/11/20 23:32
通行人 ( 10代 ♂ 5tjsCd )

主は受験生ですか?3年はこの時期精神が不安定になりがちだと思います💦とりあえず春まで待ってみては?

No.8 10/11/20 23:36
お礼

>> 7 はい。進路は決まっていませんが、一応受験生です。
進路が決まってないのが一番の問題点なのかもしれません。
よくまわりに聞かれるんです「進路は決まった?」って…
そのたんび辛くなります。

No.9 10/11/20 23:41
通行人3 ( ♂ )

こまめに返事出しますね。死にたい人が。なんだかほのぼのしますね😃

No.10 10/11/20 23:42
お助け人10 

よかったです。
死んではいけません。
あなたもまた神に愛される子の一人。
確かにこの世は辛いこともありますが、それを乗り越えれば幸せが待っているのです。
前向きに希望を持って楽しく生きましょう。

No.11 10/11/20 23:45
お礼

>> 9 こまめに返事出しますね。死にたい人が。なんだかほのぼのしますね😃 馬鹿にしてるんですか?
これは性格です。
あなたに性格否定されるような覚えこれっぽっちもありません。
それともこのレス信用してないんですかね
一度はマンションから飛び降りた事がある人間です。
二度目は少しは冷静になれるでしょう。
まぁ経験したこともない人には分からないと思いますが…

No.12 10/11/20 23:46
芸人魂 ( ♂ t5zbCd )

次に死のうと考えたときは病院の小児病棟に行ってみなさい!生きたくて小児ガンの治療を頑張ってる子供達を見てきなさい!

そしたら自分の悩みはちっぽけで、死にたいなんて言ってた自分が恥ずかしくなるからさ。

No.13 10/11/20 23:49
通行人13 

まだ18じゃん 世の中 な~にも知らずに死ぬなんて バカ言うなよ

まだ20年は生きれる そしたら 『あの時は小さな問題でバカな事してたなぁ…』
なんて考えられるさ
死ぬのは まだ早い
恋愛も仕事も結婚も知らずに逝くなよっ
短大でも行けるだろっ
無理ならアルバイトで いいじゃないか😉

No.14 10/11/20 23:49
お礼

>> 10 よかったです。 死んではいけません。 あなたもまた神に愛される子の一人。 確かにこの世は辛いこともありますが、それを乗り越えれば幸せが待って… よかったです
って言ってもらえて泣けました。
見ず知らずの人からそんな事言って頂けると泣けてきます。
相談できる人がいないので、そんな事言って頂けた事だけでも感謝です。

No.15 10/11/20 23:53
お礼

>> 12 次に死のうと考えたときは病院の小児病棟に行ってみなさい!生きたくて小児ガンの治療を頑張ってる子供達を見てきなさい! そしたら自分の悩みはち… 筋が通ってると思います。あなたの言ってる事。
若くに妹を癌で亡くした人を思い出しました。

No.16 10/11/20 23:56
悩める人1 ( 10代 ♀ )

私だって進路
決まってないですよ。
今年は去年よりも厳しい
って言われてるからね・・・
ウちなんか、2回落ちたし笑
年内までには決まるといいね
お互いに。

お家で一人になるのは
仕事とかでかな?
私も一人だからもう
慣れましたよ。
最初は嫌やったけど
もう何年も一人だと
慣れてしまいます。

友達いなくて、寝れなくて
話しを聞いて
もらえる人いないの
私と同じです。
本当辛いですよね・・・
自分が自分じゃなくなるし
ウちはいっぱい
自傷してしまった・・・
腕の傷跡すごいし・・・

こんな辛い思いするなら
死んだほうが・・・
って思ってしまうよね

ウちもね、してるんだけど
1日の最後に毎日
今日あったこととか
その時の気持ちとか
書いてみたら?
ウちは泣いてしまって
最後までかけない
時があるけど・・・
携帯の未送信のとこに
保存してる。
結構いいよ。

敬語はなしにしよう?

No.17 10/11/20 23:58
お礼

>> 13 まだ18じゃん 世の中 な~にも知らずに死ぬなんて バカ言うなよ まだ20年は生きれる そしたら 『あの時は小さな問題でバカな事してたなぁ… こんなマイナス人間が、恋愛結婚仕事をやっていけるのでしょうか…
でもそうやって叱ってくれる事、嬉しいです。
私の事を知らないとはいえ、私が生きる事を望んでくれているんですから

No.18 10/11/21 00:05
お礼

>> 16 私だって進路 決まってないですよ。 今年は去年よりも厳しい って言われてるからね・・・ ウちなんか、2回落ちたし笑 年内までには決まるといい… ありがとう。
同じような立場なんだね。
理解してもらえるだけでも嬉しい。
私ね、自分の部屋に一人でいるのが寂しがり屋だからすごく嫌でリビング行くんだけど、そこで親としょっちゅう喧嘩。
物投げ合っていろんな物壊して…
そんな毎日嫌だよ。
ましてや相談できる人いないのにさぁ、一人で抱え込むしかないなーって…
でも携帯に気持ちぶつけるのいいかもしんない。
私はいつもノートに書いてたんだけど、たまに親に見られるんだよね。
それが嫌で最近やめた。
経験ならロックかけてれば誰も見れないもんね。

No.19 10/11/21 00:08
通行人19 ( ♀ )

神様が『生きろ‼』と言っているのですよ。自殺未遂かぁ…💧私も何度も自殺未遂で救急車で運ばれたよ。手首にはザックリと切った痕が残っているし後遺症も出ているよ…。今は辛いことも時間が全て解決してくれるものだよ。友達がいなくたって家族がバラバラだって生きていてほしい。生きていれば良いことが必ず訪れるもんだよ。寂しくなったらココに書き込みなよ👍文字でおしゃべりしたっていいじゃんか✌自殺という考えはゴミ箱へ捨ててしまいましょう✌貴女は生まれ変わりました👍二度と自殺する行動しないでね😉約束だよ‼‼

No.20 10/11/21 00:08
悩める人20 ( ♀ )

あなたがまだ生きててホントよかった。ホントよかった。😢 私はあなたに生きてて欲しい。

No.21 10/11/21 00:18
お礼

>> 19 神様が『生きろ‼』と言っているのですよ。自殺未遂かぁ…💧私も何度も自殺未遂で救急車で運ばれたよ。手首にはザックリと切った痕が残っているし後遺… またいつか私がここに書き込みした時はまたあなたとお話できたらいいな。って思いました。
自殺未遂とゆう共通点があるからなんか理解してもらえるんじゃないかって…
涙でたよ。
ありがとう。
死ぬってゆう考え、ゴミ箱に捨てれるかな…
今までなんどもゴミ箱に捨てようと思ったんだけど、どこかでまた出てくるんだ…

No.22 10/11/21 00:22
お礼

>> 20 あなたがまだ生きててホントよかった。ホントよかった。😢 私はあなたに生きてて欲しい。 生きててほしいって思ってもらえて嬉しいです。
私の事を知らないあなたがそう思ってくれてるのなら、おじいちゃんやおばあちゃんや親戚家族はもっと私が死んだら悲しむんだろうな…

No.23 10/11/21 00:43
お助け人23 

どんなことで悩んで居るのですか?良かったら話聞きますよ。マイナスに考えるとマイナスのエネルギーが働くと言いますよ。プラスに考えるとプラスのエネルギーが働くと言いますよ。プラスに考えるには先ずは感謝の気持ちを持つと良いと思いますよ。例えば死にたいと思うのを辛いけど頑張ればよいこと有ると毎日心でそう念じて行くと自然とそうなりますよ。私も死にたくて実行に移したが死ねませんでした。いじめが原因でしたが、首吊りをしましたがベルトが切れてしまいました。一度死んだ命と思いいじめっ子2人と戦いました。その後いじめられなくなり、反対に味方になってくれました。死にたいと考えるのでなくて、今は辛いけど頑張れば幸せになる。毎日念じ続けるとプラス思考に成ります。神様は主さんが必要だから生かされているのだからもっと自信持って下さい。神様悲しまさないで下さい。

No.24 10/11/21 00:49
悩める人1 ( 10代 ♀ )

同じ状況・・・
だから、辛い気持ち分かるし
自分も今本当辛い・・・
涙しかでてこないもん

そういってもらえたら
ウちも嬉しい。

ウちは淋しがり屋だけど
ずっと部屋にいるよ
それで・・・ずっと考えてる
けど、答えは見つからない・・・
しかも、悔しくてか
分かんないけど
ずっと泣いてんだ・・・
時々過呼吸なって
大変な時ある・・・

喧嘩ってなんで?
原因は進路?


ノートは見られる
可能性大だよ。
ウちは携帯ロックかけてる
てか、勝手に携帯
見るとか最悪だよね・・・



話し聞いてくれるひとが
一人でも居たら違うのにね・・・

No.25 10/11/21 00:53
通行人19 ( ♀ )

生きていれば辛いことも苦しいことも感じるけど楽しいことも幸せだと思うことも生きていれば感じることが出来るよ👍私は生きていて良かったと思えた。だから貴女も必ず思える日が訪れるよ。今は堪え忍ぶしかないけれど私が出来ることも限られている…同じ空の下にいるし生きていてほしいと本当に願ってます。今の私は包丁等で手首を切るとか睡眠薬ポコポコ飲めません。凄いパワーを使い果たしたんでしょう👍そんなパワーも無くなってしまったよ。幸せになる階段を一段昇ったと思って下さい。
天命を全うして幸せになろうね🍀🍀

No.26 10/11/21 00:54
お礼

>> 23 どんなことで悩んで居るのですか?良かったら話聞きますよ。マイナスに考えるとマイナスのエネルギーが働くと言いますよ。プラスに考えるとプラスのエ… 感謝の気持ちは大切ですね。
今は進路家族自分の性格過去にあった出来事…いろいろ悩んでいます。
あなた優しいですね。
自分のこれからに幸せが訪れる事を願っています…。

No.27 10/11/21 01:02
お助け人27 ( 40代 ♂ )

もっと大人になれば割と楽しい事のほうが多いよ。
あなたが思ってるより世の中甘っちょろいから大丈夫。

No.28 10/11/21 01:04
お礼

>> 24 同じ状況・・・ だから、辛い気持ち分かるし 自分も今本当辛い・・・ 涙しかでてこないもん そういってもらえたら ウちも嬉しい。 ウちは淋… そうだよ。
話聞いてくれる人がいたら少しは違うのに…
喧嘩はほんとちょっとしたことで始まる。
何その話し方
とかいろんなちょっとしたこと…
でも今は辛いかもだけど、幸せって訪れるかも…って思えてきた。
あなたも他の人が書いてくれてるレス私と同じような立場だから自分に書いてくれてるんだ!
って思いながら一つ一つ読んでみて?
そしたら少しは元気でると思うよ。
話を最初に聞いてくれて優しくしてくれたあなたを私も元気づけたいから。

No.29 10/11/21 01:09
芸人魂 ( ♂ t5zbCd )

とりあえずは若い男ばかりが働いてる居酒屋やスタンドとかでバイトしてみなよ!男ばかりだとチヤホヤされてモテまくって彼氏が出来て明るい女の子になれるはずだよ。

俺も仕事で失敗ばかりしてるけども、死にたいと思わないし、笑って次の日に忘れてるから。

No.30 10/11/21 01:09
お礼

>> 25 生きていれば辛いことも苦しいことも感じるけど楽しいことも幸せだと思うことも生きていれば感じることが出来るよ👍私は生きていて良かったと思えた。… はい。私も分かってるんです、最後は自分なんだって事を…。でも依存してしまったりするんです…
でも生きててよかった。って思える日まで、ちょっと頑張って生きてこうと思いました。
あなたは人生の先輩です。
きっと生きててよかったと思える日が来ると信じてます。
お互い幸せになりましょうね。

No.31 10/11/21 01:12
お礼

>> 29 とりあえずは若い男ばかりが働いてる居酒屋やスタンドとかでバイトしてみなよ!男ばかりだとチヤホヤされてモテまくって彼氏が出来て明るい女の子にな… 彼氏ができるなら誰でもいいってもんじゃないんで…
チャラかったり悪い男の人と付き合ったら苦労するのは目に見えてますから。
それで苦労した事もあります。
なのでお断りします。

No.32 10/11/21 01:13
お礼

>> 27 もっと大人になれば割と楽しい事のほうが多いよ。 あなたが思ってるより世の中甘っちょろいから大丈夫。 それは人それぞれだと思います。
でも書き込みありがとうございました。

No.33 10/11/21 01:17
通行人33 

君は若くしてどれだけ苦しい目にあってきたのだろう。

本当に、本当におつかれさま。

よく今まで生き抜いてきたね。

えらいぞ!

君が生き抜いてきたから、こうして言葉のやりとりだけれど

出会う事ができた。

ありがとう。


人間は当たり前のことだけれど、いつか必ず死ぬ。

それがわかっていても苦しみから逃れるために試みたんだね。

だけど

君は「死にたい」から死のうとしたんではない。

君は「安らぎがほしい」から死のうとしたはずだ。

確かにこの世界は(人にもよるけれど)生きにくい。

でもね、悩みに悩む人間であるからこそ、人の痛みのわかる人間でいる

ことができるんだ。

君は今とても苦しんでいるけれど、生きたままで「安らぎの場所」を

見つけ出すことのできる可能性は充分にある。

今はとにかく自分を認めてあげること。

これだけ苦しんだんだからじゅうぶんだよ。

自分を全部肯定してあげて。


僕は君に生きていてほしい。

君の幸せを心から願ってるよ。

No.34 10/11/21 01:18
悩める人1 ( 10代 ♀ )

一人でもいたら
全然違うって思う・・・

幸せが来るって思える
のがすごいよ
私なんか・・・
もう駄目だからさ
泣いてもなにも解決しないのに


そう思ってよんでみるね
ありがとう

ウちのことなんかいいよ
全然大丈夫だから!!
周りに話すのはでにないかな?

No.35 10/11/21 01:19
通行人35 ( ♀ )

死ねなくて良かったんですよ。
死んだらそれまで
未来は生きていてこそ

No.36 10/11/21 01:29
悩める人36 ( 10代 ♀ )

なんでそれだけの理由で自殺しようとするんですか⁉⁉
どれだけ心が弱いんですか…
私にはまったくわかりません。
2ヶ月前に友達を交通事故で
亡くしました。その時に命の大切さを彼女から教わりました。私は死にたいとか思ってた時があったけど一切思わなくなりました。これからも思わないように生きていきます。
人生は一度しかないかもしれないんですから。

どうせいずれか死ぬんですから楽しんだり悲しみを経験してからあの世に行きませんか⁉

No.37 10/11/21 01:52
悩める人37 

まだ若いから未来はまだまだわからないよ!

No.38 10/11/21 02:52
通行人38 ( 10代 ♀ )

同じ18歳✋私はヒドイ事を平気で言うムカツク友達(かなりの数)を踏み台にしてるよ。そいつらのせいで溜まったストレスをバネにする。同じ年の奴うっぜぇのが多くてそいつら全員ぶっ潰したい。自殺とか負けるみたいでしたくもない。どうせするならそいつらボッコボコにして一生残る傷つけてからだね😄の前に自殺しないけど。キャラ崩れるから何もしないけど爆発したら無意識に大怪我させそう😞かなりストレス溜まってきてるから…。発散した〰い👊💢

No.39 10/11/21 03:19
通行人39 

もう生きるしかないよ。少しでも楽になる方法さがして、なにも考えず、ストレスから逃げのびて、生きていって。きっといいこともあるからね

No.40 10/11/21 07:27
お助け人23 

いっぺんには解決出来ないですよ。一つ一つで良いと思いますよ。今何をすべきかを良く考えてこれだと言うことが解ればそれを解決していけばよいと思うよ。主さんの悩みは何個か有りますよね、それを全部見ていたら私も嫌に成ります。そこで先ずは悩みを紙に書いて行くそして出来そうな物から解決します。解決できたらペンで横線を引いて消す。これだけでも一つ解決出来たとプラスに考えられるよ。一つ一つ解決して行けば良いと思うよ。後百点満点を目指すのでなく、目標を低く見て(これなら出来そうな)計画を立てれば良いです。後人と比べない。人それぞれ違うし、主さんには主さんにしかない良いところが有ると思うし、焦らず、一つずつ解決して下さい。必ず最終的に悩みは解決してます。長くなってすいません。

No.41 10/11/21 13:48
お礼

>> 33 君は若くしてどれだけ苦しい目にあってきたのだろう。 本当に、本当におつかれさま。 よく今まで生き抜いてきたね。 えらいぞ! 君が生き… そうかもしれないです。安らぎを求めていたのかも…
私の過去、苦しんできた事を誉めてくださって嬉しいです。
涙が出ました。
人の痛みを分かってあげられるような人になりたいです。
ありがとうございました。

No.42 10/11/21 13:51
お礼

>> 34 一人でもいたら 全然違うって思う・・・ 幸せが来るって思える のがすごいよ 私なんか・・・ もう駄目だからさ 泣いてもなにも解決しないのに… 周りに話してもみんな自分の事で精一杯じゃん…
1・2回頼るのはいいと思うんだけど、私の場合依存して相手を病ませちゃうから…
それで離れられた事もあるし、もう嫌なんだ。そんな思いするの…。

No.43 10/11/21 13:52
お礼

>> 35 死ねなくて良かったんですよ。 死んだらそれまで 未来は生きていてこそ その未来がないと思ったから死にたかったんです。

No.44 10/11/21 13:53
お礼

>> 36 なんでそれだけの理由で自殺しようとするんですか⁉⁉ どれだけ心が弱いんですか… 私にはまったくわかりません。 2ヶ月前に友達を交通事故で 亡… あなたにとったらそれだけの事でも私からしたら大きな事です。私の悩みを馬鹿にしないでください。

No.45 10/11/21 13:54
お礼

>> 37 まだ若いから未来はまだまだわからないよ! そうですね。
まだ分からないですね。

No.46 10/11/21 13:56
お礼

>> 38 同じ18歳✋私はヒドイ事を平気で言うムカツク友達(かなりの数)を踏み台にしてるよ。そいつらのせいで溜まったストレスをバネにする。同じ年の… 性格が違いますし、環境も違いますからあなたみたいにはなれません。
同じ人間が二人もいたら怖いし嫌でしょう。

No.47 10/11/21 13:56
お礼

>> 39 もう生きるしかないよ。少しでも楽になる方法さがして、なにも考えず、ストレスから逃げのびて、生きていって。きっといいこともあるからね みんなの励ましでだいぶ落ち着きました。どうもです。

No.48 10/11/21 13:59
お礼

>> 40 いっぺんには解決出来ないですよ。一つ一つで良いと思いますよ。今何をすべきかを良く考えてこれだと言うことが解ればそれを解決していけばよいと思う… いいえ、全然ながくなってもらっても大丈夫です。
その方法もありますね。プラス思考になれたらこっちのもんですね。

No.49 10/11/21 14:14
通行人49 

何かをすれば、状況に変化が起きると期待して、それが何であろうとピントが外れた行為なら、好ましい結果を得ることはなかろう。

生きるために生まれたのであって、死ぬための何かなど探す必要はない。

ただ、生きて状況を改善し楽な状態になるために頭を使い、探し求め努力しながら休息を取るだけだ。

自分以外の何に対してであろうとキョロキョロいらんことばかり考えるからそうなる。

まだ、過労死の方が前向きだな。一日何時間働いてそれを言うかね?今は、十二時間当たり前だけど、なぜ人はそれをするかというと、金が無ければ後ろ向きにならざるを得ないからだろう。

稼いで休め、稼いで休め。

ゆとりの時間を自分で計画的に作るようにして、その時にものは考える。

人に振り回されているうちに、幸せになる答えが見つかると思わず、良い意味で自分中心に何でも展開できるようになれるまで、諦めてはいけない。

No.50 10/11/21 15:45
悩める人1 ( 10代 ♀ )

所詮他人だもんね
いざとなったら
自分のことだけだし・・・


ウちは人に頼らない
ようにしているよ
ウちも依存して相手のこと
考えないで自分が
思うがままに
話してしまうから・・・
それで、今は友達居ないし
先生とかにも頼れないし・・・


友達失うの辛いよね・・・
その経験あるから
すごい気持ちわかるよ・・・
その時はずっと泣いて
ばっかりだった
頼れないのと悔しいのとで
色々な気持ちが混ざって・・・


でも、主さんが言うように
きっと幸せがくるとおもう
だから、今は辛いけど
頑張ろうね
応援してるから

  • << 52 応援してるってありがとう。 すごい嬉しいよ。 一緒に頑張ろうね。 後友達に離れられた事もあるんだね。 辛いよね、あれ… 今でも思い出すと辛いもん。 でもあなたが少しでも前向きになってもらえて嬉しい。 幸せがくるまで踏ん張ろうね。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧