注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

緑や青が好きなのに薄いピンクが似合うといわれうれしくない

回答8 + お礼3 HIT数 7052 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
10/11/26 18:50(更新日時)

中背で色白で黒髪ロングです。大人しそう,やさしそうといわれる顔立ちです。 モスグリーンや紺などが好きですが顔が黄ばんでみえます 。 お店で青と緑の服とピンクの服が色違いで置いてあり 顔にあててみると「ピンクがお似合いです」と店員にいわれました。 ピンクといってもサーモンピンクなどは顔が黄ばんでみえ コスモスやシバザクラみたいな紫がかった薄いピンクや グレーッシュピンクなどがすこぶる顔写りがよく肌がきれいにみえます。 貧血気味で顔色がよくなのですがほほに赤みがさして顔つきも柔和にみえます。ただわたしのまわりにはピンクが嫌いな人が多くて高校時代はいじめにあいました。 「なんでピンクの服ばっかり着てるの?ピンク好きなの?」 と大学の同級生(女)に問いつめられ困りました。かといって紺色などの服を着ていると「似合わない。不気味」と言われます。昔から白が似合うと気付いていたのですが母親が汚れるといって着せてくれず ピンクの服しか買ってくれませんでした。 あまりにからまれるのでいやになり最近は白っぽい服ばかり着ていますが 母親に文句を言われます。

No.1472270 10/11/25 18:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/11/25 18:48
通行人1 

そっか😄落ち込んだらだめだよ😄頑張ってね😄

No.2 10/11/25 19:04
通行人2 ( ♀ )

白が似合うって分かってるなら、白を着れば良いと思います。もう、子どもみたいに泥んこ遊びするわけでもないし…。服ぐらい、自分が着たいように着たら良いのに😃
お母さん文句言われても、関係ないよ。親から貰ったお金で買うならアレだけど、自分でバイトして買えばお母さんも文句言えないのでは?友達にピンクが好きなの?って聞かれたら、好きだよって言えば良いと思うし。
ピンクが嫌いだからいじめるってのは、そんな理由でいじめる方がおかしいです。

No.3 10/11/25 19:05
通行人3 ( ♀ )

パーソナルカラー調べてみると似合う色がわかって役立ちますよ

特に色白にモスグリーンは難しいかも❓

似合わない色を着た時はストールなど首もとに合う色を持ってくると良いそうです😃
それならやりやすいと思います☆

ピンク=女の子らしいから周りはうるさかったんじゃないかな

私は主さんと反対にサーモンピンク、グリーン、イエローと黄みがかった色が合います。春カラーです。黒や焦げ茶が好きだけど、着ると顔色悪いのなんの…(笑)なるべく着ないようにしてます💧

No.4 10/11/25 19:35
通行人4 

紫がかったピンクが似合うなら、紫も似合うんじゃないですか?
あと髪の色を変えるとか、メークで血色を足すとか色々出来ますよ。

No.5 10/11/26 07:57
悩める人5 ( ♀ )

贅沢な悩みだなー(笑)

ピンクが似合う人、好きですよ。ピンク好きな人は多いけど、似合う人って少ないもん(笑)いかにも骨太そうな性格の子がピンク着てても、なんだか変。
 顔色だけじゃなくて、雰囲気がピンクなんだろうな・・・・・・・嬉しくないか(^_^;)

理由は違いますが、私は背が高いうえに気が強いのでピンク着ると昔から絡まれます・・・・・

「男がピンク着るなよー」

ってorzひどいorz

No.7 10/11/26 11:56
お礼

>> 3 パーソナルカラー調べてみると似合う色がわかって役立ちますよ 特に色白にモスグリーンは難しいかも❓ 似合わない色を着た時はストールなど首…  ありがとうございます。
 パーソナルカラー診断受けてみたいです。
 黄味がかった色が似合わないとよく指摘されるのでブルーベースだと思います。
 黒やグレー,ベージュ,オレンジ,赤,朱色,黄,青,黄緑もヘンです。
 焦げ茶は結構しっくり合うのでたまにきます。
 白をメインにピンクはワンポイントに入れてコーデすると絡まれにくいです。

>4さん 以前傷んで髪が赤くなったらものすごく浮いて不気味だったので
 染めていません。髪の色が暗くて濃い方が肌がきれいにみえるんです。
 瞳の色が黒いせいでしょうか。あとおっしゃる通り紫似合うといわれたことあります。
 3枚くらい服もってます。メークするとだいぶ顔が明るくなります。

>1さん暖かいお言葉ありがとうございます。

まとめてお礼失礼しました。

No.8 10/11/26 13:26
悩める人5 ( ♀ )

私にもお礼コメント欲しかった

No.9 10/11/26 18:21
お礼

>> 2 白が似合うって分かってるなら、白を着れば良いと思います。もう、子どもみたいに泥んこ遊びするわけでもないし…。服ぐらい、自分が着たいように着た… ありがとうございました。
経済的に自立できていないので母親の意向に従わないとならない
のがつらいところです。大学出た後一年くらい就職できそうもないので。
母親も年中ピンクの服ばかり着ています。赤の方が似合うけど嫌いらしいです。
カーテンや布団の色とかあらゆる物をピンクにしないと怒られてうんざりします。

>5さん ひどいいちゃもんつけてくるヤツがいるんですね。
軽い気持ちで言ってるんでしょうけどね。
私は子供の頃スカートをはくのや髪のばすこともすごく苦痛だったので
ピンクもあまり好きでないんです。男の子になりたいという願望があったんです。

パソコンの調子が悪かったので
全員にお礼コメントしておらず失礼しました。

No.10 10/11/26 18:26
通行人10 

えっ😲私も主さんと同じで色白で黒髪ですが私はピンクと白の服よく着ますよ😊

No.11 10/11/26 18:50
通行人11 ( ♀ )

苛める奴が幼稚なんだと思うよ。好きな色が似合わないって悲しいけど、ピンクや白は女の子らしいし、似合うならバンバン着て下さい♪

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧