注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

自分を抑えれない、子供を叩いてしまう

回答100 + お礼6 HIT数 29853 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
10/12/01 00:09(更新日時)

下の子(1ヶ月)がやっと寝たのに今度は上の子(1歳)が遊び出しました。

私の眠気も飛びいらいらして頭一発思いきり叩いてやりました。

今朝も早くから遊び出したので顔を何回もひっぱたき泣き疲れさせて寝かしました。

寝なかったり悪い事したら容赦なく顔や頭を思いきり叩きます。
多分毎日叩いてます。

どうしたらやめられるのかな?
可哀相と思うけど一時的なだけ。
子供は可愛いけど、寝なかったり悪い事したら ほんとムカついて一瞬でも死ねとさえ思う。

旦那の協力はないです。
私が叩いてるのも知ってるし、旦那も子供が悪さしたら頭を叩いてます。


言う事聞けば叩かれずに済むのに。でも赤ちゃんだからわかんないんだよね。

私の所なんかに産まれなければ良かったのに、可哀相な子。

涙が止まらない

No.1475355 10/11/30 03:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/11/30 03:31
通行人1 ( ♀ )

今まで叩いて良い事ってありました?叩いて叩いて泣き疲れさせて少しでも良い子になりました?イライラしてしまう気持ち、よーくわかりますよ。小さなお子さんが二人もいれば尚更ですよね。でも1歳の子が朝泣き疲れて眠ってしまうって、ちょっとやり過ぎなんじゃないかな。ママのあなたが生活リズムを作ってあげれば、今よりは少し楽になると思いますよ。それでも下の子の夜泣きなんかで寝不足には変わりないけれど、親のあなたが決めた道。責任持って頑張りましょうよ。上のお子さんをストレスのはけ口にしてはだめです。いつか物心付いた時、叩かれる度に自分を責めるでしょう。大好きなママをまた怒らせてしまったと。あなたがこのままではいけないと感じてここに投稿したのですから、毎日少しづつでも変えていきましょうよ。

No.2 10/11/30 03:35
通行人2 

幼稚な親

そのしっぺ返しは必ず返ってくる

その子供の代弁するなら「覚えとけよ…」

No.3 10/11/30 03:50
通行人3 ( ♀ )

0120017285

No.4 10/11/30 03:52
通行人3 ( ♀ )

⬆お願い
電話相談して

あなたも苦しくない
子供も苦しまない

匿名でも大丈夫だから

No.5 10/11/30 03:54
一般人 ( 20代 ♀ BYAiCd )

初めに私も2人子供いて下は生後4ヶ月です…上は2歳です。

25歳ですよね?
私の5個上?

自分よりはるかに弱い子を叩いて黙らせる?

最低ですね😏

なんでてめぇに余裕 もねぇのに2人目作ったんだよ…

眠い?

しらねーよ

てめぇにの体にムチを打て

子供に手あげんじゃねぇよババア

生後1ヶ月で私働きだして夜泣きとも戦ってるけど
お前みたいに手あげようなんて考えもしない😏

あんた自体幼稚なんだね

あ~子供可哀想…

5個下の私があんたの子育てようか?

間違いなくあんたよりかは良い教育ができます😉

真面目です。

No.6 10/11/30 04:24
通行人3 ( ♀ )

5さん…

気持ちはわかるけど

やめよう…

主さん

横レスすみません

No.7 10/11/30 04:28
通行人7 ( 20代 ♀ )

あらま…😭

私には二歳になる娘が
居ます。

イライラする気持ち
すごく 分かりますよ😊

だから 私も良く
グダグダ文句言いながら
一人になり 壁とかに八つ当たり
してます😂一発、いや たまに
二発(笑) すっきりします😊

子どもから見えない場所で
クッションとかにイライラ
ぶつけましょ!😊

人間 イライラしないで
生活できる人なんて居ないですよ😊!

意外と すっきりします、そして深呼吸して こどもの元へ✋

No.8 10/11/30 04:28
通行人8 ( ♀ )

もうダメ。

分かってると思いますが、止められない。

父親と母親二人して叩いてるんですね…
死ななきゃ分からないのかな。

助けを求めて下さい。子供のために。

No.9 10/11/30 04:33
通行人9 ( ♀ )

旦那の協力がないのも
イライラや子供を
叩いてしまう原因ではないですか?

No.10 10/11/30 04:44
通行人10 ( 10代 ♀ )

5番さんの言い方、大人気ないですね。ヤンママですか。
こんな怖い喋り方する母親もどうかと思いますよ。ババアとか口悪すぎですよ。

主さん疲れてるんではないですか。
小さな子供からしたら、どんなに暴力的でもお母さんを一番頼りにしてるんだし、主さんに一番甘えたいんでしょう。主さんが子供に対してどんなにムカついても、子供は主さんを大好きだということをいつも忘れないでください。
暴力は少しずつでも辞めるように努力してください。
子供の将来の性格にも影響されてしまうかも。
意外と多くの母親が持つ悩みだと思います。主さんには子供を可愛いと思う気持ちがあるようですし、その気持ちがあるなら変えられるはずです。
若くて、二人子供がいるとストレスになるだろうと思いますが、子供のために我慢も必要です。主さんが変われば、旦那さんも変わるかもしれません。というか旦那さんの事もストレスになってませんか。
どうしても大変なら、相談室に電話してみるのもいいですね。

No.11 10/11/30 04:53
通行人2 

5さん、カッコイイ👍
それくらい気合い入った母親なら虐待なんて起きないね😁

No.12 10/11/30 04:54
一般人 ( 20代 ♀ BYAiCd )

全然ヤンママじゃないし😥

てか言われて仕方ないし

子供に手あげるどころか泣き疲れさせて無理やり寝かしてるんだよ?

余裕がないならなんで2人目作ったりしたのなんて思いませんか?

こんなに虐待が多い中なに冷静に話せって?

人一人の命が危ないんだよ

No.13 10/11/30 05:33
通行人13 

あかたが子供に甘えてるだけ。
自分の思い通りに行動してほしい、言う事聞いてほしい、苛々させないでほしい…子供に求めてばかりですね。
あなたは母親ですよ!?
本来なら子供は母親の愛情を求め、母親はそれに答える…なのにあなたは子供に求めて、思い通りにならなければ子供を毎日叩いて、抑えつける。
虐待ですよ!
ムカついて死ねと思うなんて…自分で自分の感情に振り回されてるだけ。
自分の都合で子供を叩いているだけ。
このままじゃ、だんだんエスカレートして、取り返しのつかない事態になる。

私があなたに同じ事してあげましょうか?

体の小さい子供を大人が思いっきり叩く、本当に虐待としかいいようがありません。
子供さんを抱きしめてあげてください。
子供さんに求めるのではなく、あなたが子供さんを理解する努力をしてください。
子供さんは本当はあなたに構ってほしくて、甘えたくて、寂しくて、そういう事してるのではないでしょうか。

No.14 10/11/30 05:41
通行人14 ( ♀ )

あなたは子供の遊び相手になってますか?
子供だけで遊んでるならDVD付けっぱなしにでもして、あなたは寝ましょう。

No.15 10/11/30 06:12
通行人15 ( 20代 ♀ )

大変なのはわかります💦
旦那が否協力的なのも同情します
だけどだからと言って叩いて良い理由には、なりません
まずは相談できる機関を見つけて頼りましょう
楽になりましょう

No.16 10/11/30 07:28
通行人16 ( 30代 ♀ )

書いてくれてる人がいるからね。とりあえず電話してごらん。
主さんを責めるのは簡単だけど、主さんを庇うのは難しい。
でも見てごらん。
一歳の赤ちゃんに手を上げてる主さんをそれでも分かろうとする人はいるんですよ。
子育ては大変だもんね。みんな大なり小なり同じ体験をしてます。
体験がない人でも分かる人には分かる。
悪いって自覚して、助けてほしい気持ちがないとこんな時間にここに書き込まないもんね。
電話してね。人の声を聞いて、人に声で伝えるだけで気持ちって大きく変わります。
主さんが救われればお子さんも救われる。
どんな事をされてもまだまだお母さんが大好きなその子の為にも電話してくださいね。

No.17 10/11/30 07:52
通行人17 ( ♀ )

警察沙汰
新聞沙汰
前科者
になる前に児相へ…

No.18 10/11/30 08:00
通行人18 ( ♀ )

あなたを一発叩かせて下さい。
頭痛や脳震盪などの痛みを味わってみて下さい。
旦那の協力がないから小さく弱いものに不満をぶつけても、いいわけない。
叩かせて下さい。
痛みを味わって下さい。

No.19 10/11/30 08:04
通行人19 ( ♀ )

大人には悪い事でも子供にとっては探索で成長の過程で必要な事なんですよね。
主さん、親に頼れませんか?
まだ1歳…赤ちゃんですよ。大人の都合良いように、言う事聞くなんて無理です。

泣き疲れて眠るなんて、凄く心が痛みます。

No.20 10/11/30 08:13
通行人20 ( 30代 ♀ )

子供と離れる勇気がないなら相談窓口へ電話してみましょう。

そう悩んでるのは貴方だけじゃない。同じ思いの母はたくさんいます。

今ならまだ間に合います。

No.21 10/11/30 08:14
通行人2 

「言う事を聞けば叩かれずに済む」
やくざの発想
「言う事を理解させる」
親の発想

最悪、頭はやめなさい。お尻にペン…
こんな低レベルなことをレスしなければならないことが悲しい

No.22 10/11/30 08:18
通行人 ( ri8qCd )

一歳の子ども居るけど甘えたい抱っこ好きのかわいい時期ですよ⁉
あと一年もすれば少し寝れるようになるし寝たいなら一時保育でも利用しなさい‼

No.23 10/11/30 08:22
通行人18 ( ♀ )

主、ありとあらゆる育児の講習行きなさい。
ペアレントトレーニングやりなさい。
保健センターにいけば保健師がこれからを一緒に考えてくれます。
勉強し子供と一緒に成長してください。
貴女がかわれば
子供もかわります。
先に主さん貴女がかわって下さい。

No.24 10/11/30 08:26
ママ ( 30代 ♀ sFC9w )

自分で悪い事、子供が可哀想と思うならあなたがやめなさいよ!あなたがイライラしたとしても、親のあなたが我慢すべきでしょーよ!
あなた自身が我慢できないくせに子供には我慢させるなんて間違ってるし!
自分が遊んでる時、わけもわからなくいきなり叩かれたらあなただってかなりムカつくでしょーよ!子供が泣き疲れて寝るなんて‥
『叩いてやった』とかいう表現からして 子供を自分と同じ人間としてみてないんじゃないの👊
子供の生活リズムをきちんと整えてあげないと、夜中に起きてたり朝寝てたりするから、リズムができるようあなたが努力すべきでしょ!
寝れないくらいでイライラしてどーするのよ!あなたより子供の方が何百倍も辛い思いしてるはず!
頼れる所がなく限界なら、役所なり相談所なりに話だけでもしてみてください。
叩いても何しても子供に対してまだ愛情はありますもね?
辛いのはあなただけじゃないし、子供を守ってあげられるのはあなた自身なのだから、どうか話しを聞いて、手助けしてくれる所に連絡してください。
手がかかるのは今だけだし、もぅちょっとすれば今より全然楽になるからがんばれ!!!

No.25 10/11/30 08:31
通行人25 

子供が可哀相なので一日でも早く児相へ行ってください😒

No.26 10/11/30 08:33
通行人26 ( 30代 ♀ )

タグに、『なんでこんな私のところに産まれてきたの』ってあったけど…そういう行為をしたのは、主さん夫婦でしょ!?
親の言う事ばかりきいている子供の方が、逆に怖くないですか?

No.27 10/11/30 09:10
通行人27 ( ♀ )

児童相談所へどうぞ。
親に大切にしてもらえなかった子供は、自分を大切にできなくて、将来何かストレスを感じたときに自傷行為や売春行為など自分を破滅させる行為を何の抵抗もなくするようになるケースが多いらしい。主さんが眠かろうがそんなこと子供が幼い時期ほんの数年でしょ?子供は主のイライラのせいで一生涯自分を尊重できない性格を作られてしまうのよ。
早くなんとかしてあげて。

No.28 10/11/30 09:17
通行人28 ( 30代 ♀ )

一歳の子供に厳しい躾なんていらないよ。


毎日毎日、そこまで叩く必要があるの?


主、叩いている我が子を…自分に置き換えてみなよ。
大好きな母親に叩かれたくて生まれて来たのか?
その大人の手が、小さな身体を沢山痛め付けて…。


身体も心も沢山沢山痛がっているのに。
大好きな母親の声が手が、子供を痛め付けるだけの凶器になるなんて。


もうほんとにやめなよ。

No.29 10/11/30 09:18
通行人29 

自分可愛さだけ

旦那も愛情ない女にうんざり

子ども欲しい家庭に子ども譲って

後はあなたは自分の為だけに生きなさい

最低陰湿極まりない

これを
警察が調べ早く子どもを保護してくれたらいい‼

キチガイに子どもは可哀相

No.30 10/11/30 09:18
通行人29 

名前明かして欲しい

今すぐ警察いって欲しい

No.31 10/11/30 09:22
ココ ( 30代 ♀ dvgCw )

私にも二歳と四ヶ月の娘がいます。二人だと大変ですよね。うちは上はまだ夜泣きがあります。下も抱いて寝るのにおろすと起きての繰り返しで、夜も何回も泣きます。ダブルで夜泣いて毎日イライラしますよ。でも旦那の協力あるからやっていけるけど主さんは大変だと思います。育てやすい子って羨ましいですよね。子供を叩くのはダメだけど、手のかかる子供を育てた事ない親にはわからない部分もありますよね。叩きたい気持ちもわからなくないです。毎日睡眠2時間くらいで夜な夜な抱っこ、虐待は紙一重だといつも思います。

No.32 10/11/30 09:24
通行人32 ( 20代 ♀ )

叩いても罪悪感でいっぱいになるだけですよ😭
子供も余計泣いちゃうし寝なくなりますよ✋
 
イライラしたらチョコを食べるといいですよ😍
私は子供が寝たらチョコとホットミルクで一服?します💕
ホットミルク…本当にホットします😂🎵

No.33 10/11/30 09:26
通行人 ( 30代 ♀ UOPDw )

スレ本文…。
可愛そうと思うのは一時だけっていうの、感じられます。
誰かのせいばかりで、自分の責任棚に上げてますよね?
なんで私のもとに産まれてきたのって…。
貴方が望んで産んだんでしょうが。

No.34 10/11/30 09:33
通行人34 ( 20代 ♀ )

私には1歳の娘しかいないですが…仕事をして帰宅するとイライラするときもあります。
旦那も何もしないし…
だけどお母さんのイライラだけで子供を叩いたりするのはダメですよ。
悪さをしたら手をペシ!と叩く。お尻をパシ!と叩く。

頭なんか叩きませんよ。
片付けなどした時とか褒めたりしていますか?
意外と褒められると子供は何度も片付けたり成長していきますよ。

No.35 10/11/30 09:50
通行人35 ( 20代 ♀ )

主さん大丈夫ですか?
主さんの行動は虐待ですよ。
子供は言うこと聞きませんよ。ロボットじゃないんだから寝ない時もあります昉
自分の思い通りになるわけないです。
スレ本文読むだけで悲しくなります。
旦那さん上の子だけの時から協力してくれなかったんですよね?
二人目生まれたら急にではないですよね?
何故二人目を作ったんですか?
主さん少し開き直りな部分もあるし。
旦那さんも父親失格。

どちらかの両親に頼れますか?
無理なら児童相談所などに行ってみて下さい。
お子さんの為にも主さんの為にも。

No.36 10/11/30 10:07
通行人36 ( ♀ )

頼むから あんたと旦那が氏んでくれ この世に必要ないのは あんた達。 早く 早く 子供が助かるうちに。 子供が欲しい夫婦は 沢山いるから

No.37 10/11/30 10:12
通行人37 ( 30代 ♀ )

自分の意思でエッチして結果妊娠、出産でしょ💧
なら何故に年子で子供なんか作ったの❓一人目で協力無くて大変なの解ってるのに子作りには励むんですね💦
その結果母親のイライラをぶつけられるのは子供何ですよ💧一歳何て親の言うこと聞かないのは当たり前。
それを殴る何て…
必ずエスカレートして事件になりますよ。事件になる前に親に頼るか児童相談所に相談してください💧

No.38 10/11/30 10:29
通行人38 ( 30代 ♀ )

主さんを非難だけする方々は
年子の育児がいかに大変かご存知ですか?

だったら産まなきゃいいのに
とかいう問題でもありません

それは今、ここに生まれてきた赤ちゃんに失礼過ぎます

主さん
年子育児は
ひとりでは無理です
誰かしらの助けがないと無理です
だから
助けを求めて下さい
それは
母親として恥ずかしいことではなく
母親として最善の選択です

年子に限らず
子供の数に限らず
たったひとりの育児は
大変です

いろんな人に支えられて
温かさに触れ親も成長し
子供にもまた支え合う大切さを教えていけるのだと思います

叩いてしまうのは
目に見える問題行動にすぎず
案外、旦那さんとの関係が問題だったりするし
そこに隠れた問題を探し出さなければ
解決しないでしょう

虐待する前に!
ではなく
自分のために相談して下さい
保健センターなんかで
相談先を問い合わせてよいかと思います

お母さんが落ち着いてくると
子供も落ち着いてきます
子供をどうにか扱おうとは思わず
いかに主さんが子供と一緒に心地良く過ごせるか…
時には子供らと三人で
お弁当買ってきたりして
だらだら過ごせばいいですよ

No.39 10/11/30 10:42
通行人18 ( ♀ )

私は父と母に虐待されて育ち、ずっと今でも
「何故こんな親の元に、産まれてこなければならなかったのか…」
悔やんでも悔やみ切れない苦しみで大人になり、今までの親にされた反動からか、私は我を忘れ親を叩きました。
そして恐くなった親は私の前から消えました。

親って身勝手ですよ…自分のおかしてきた罪を棚にあげるのですから…
子供の苦しみは貴女みたいな人には、わからないですよ。
子供に謝罪しなさいよ。

No.40 10/11/30 10:49
通行人40 ( 30代 ♀ )

私なんて次男の首を絞めてしまったよ…
余裕がないんですよね
いろいろと
子供がいないときは好きなように生きていけたのに子供を生んだとたんいろいろ制約ができて
世の中デジタル化なのに子育てだけはアナログのままでその差に母親はストレス

もう子供は産まない方がいいですよ。

No.41 10/11/30 11:09
通行人41 ( 20代 ♀ )

1歳児はまだ何もわからなくて本当に大変だと思いました。 今、2歳後半ですが2歳になってから1歳児は楽だったと思うくらいものすごく大変になりました。
イライラすることなんて毎日です。 主さんはまず開き直ってるところがダメです。 どんなママだって毎日イライラや自分の感情と戦いながら子育てしてると思いますよ。 頭や顔やなくても、イラっときても一度も叩いた事ない親なんてあんまりいないんじゃないでしょうか。
人には言わないだけで。
私だってイラっとした時にバシっと叩いてしまう事はあります。もちろん軽くですが…
一発叩いてしまった後すぐに冷静になって抱きしめながら謝ります。 これも虐待と言われてしまうのか…。 私は泣きながら周りに相談しましたよ。
そしたら意外と感情的に怒ってしまったことのあるママがいたり、同じような事で悩んでいるママも多く、自分一人ではないんだ…と感じ、少しずつ余裕を持って子育てができるようになりました。
主さん、開き直るのはやめましょう。
可哀相なのは自分ではなく、子供です。
ネットな世界だけではなく近くの誰かに相談することから始めませんか?

No.42 10/11/30 11:11
通行人42 

妹夫婦が同じでした。言うこと聞かないから、自分が寝れないから イライラして子供を叩いてしまうって。私、妹夫婦の顔面蹴り飛ばしたよ「あんたらを殴る蹴るしてあげるからさ、私の言うこと聞いて子供に手をあげるのやめな、あんたらも殴れば言うこと聞くんでしょ」って。妹夫婦はそれ以来変わったけどね。

No.43 10/11/30 11:18
通行人43 ( ♀ )

虐待やん…
最低な母親

No.44 10/11/30 11:20
通行人44 ( 30代 ♀ )

子育ては果てしなく同じ状況が続くと思えば辛いものですよ😲

期間限定ですから、イライラを我慢するのも一時の辛抱✊

年子ならなおさらあっという間に子育て終わるからラッキーだよ!

まずは1日、そして1ヶ月、一年と目標をたてて怒らない自分を作れるよう忍耐力を育てる事が大事かも
ママが我慢してるのがわかれば子どももちゃんと我慢できるようになるよ!✌

というのは私にも必要な努力で😅お寺に座禅でもくみにいけたらなと思ってます🐱

自分に忍耐力がつけば子どもが言うこと聞かなくても、旦那が非協力的でもイライラしませんよ😉

かといって1人で頑張りすぎるのはよくないので時には自分に甘く過ごしてもよいのではないでしょうか?


あと主さんを非難だけする方も忍耐力をつけた方がいいかも?
主さんを叩くような事言ってる人は叩いたからって主さんのイライラがおさまるのかな?
叩かれた子どもと同じように恐怖しか感じず萎縮してしまうだけなんじゃない?
これって負の連鎖だよね?

No.45 10/11/30 11:21
通行人43 ( ♀ )

主 お礼くらいしろよ。
それとも、また子供を虐待して寝てるんか?

No.46 10/11/30 11:23
通行人46 ( 20代 ♀ )

気持ちわかります…
うちにも一歳半、四ヶ月の子供が二人います…とにかく今だけだと思って時間経つの待ちましょ(汗)
自分が身体辛い時って何言われても直らないです。腹立ちます。
私も、たまに叩いてしまったり、怒鳴ってしまったり。こないだ、近所から赤ちゃんの泣き声がよくするって通報?されて市役所の方見えてから、何故か子供にかなり優しくなりましたよ(笑)恥ずかしい話ですけど、それで考え方変わりました。
虐待じゃないから勘違いで終わりましたけど、私なりにバチがあたったと思って受け止めてます。
自分を守るためと思って期間限定頑張りましょ😫こんなこと今だけですよ!子供大きくなったら、今度は起こしても起きなくなるんじゃないでしょうか!?
あと、上の子供褒めたり優しくしたら、たった数日でみるみる良い子供?になりましたよ!私もこれにはかなり驚いています!
ためしてみてください!
今頑張って、三十代四十代はかなり遊びましょうよ😆

No.47 10/11/30 11:38
通行人47 

私も年子の娘👸がいます(1歳10ヶ月と9ヶ月)ので、主さんの辛さわかります💦夜中の授乳もあるし…でも、朝は起きて旦那や上の子のご飯の支度したり…
でも、上の子殴っちゃ駄目ですよ😂上の子も赤ちゃん👶が産まれ精神的に不安定な時期ですから、赤ちゃん👶より上の子といっぱい遊んであげないと…
私は一時保育に預けたり、自分が横になりたい時は上の子と布団の上でゴロゴロして遊んだり、絵本読んだり、あと、危ない物は全てしまって、私だけ寝て😪しまうこともありました💦
余り頑張り過ぎないように、利用できる物は上手く利用して下さい🍀

No.48 10/11/30 11:48
通行人48 ( ♀ )

主が何回もひっぱたかれればいいのに。
ダウンするまでどつかれまくってほしい。

なんで産まれたって、猿みたいにやることやって主が産んだんでしょ?
子供いらないなら卵管しばっちゃえ💡
とりあえず子供は2人共児童施設に預けたら?

No.49 10/11/30 12:01
通行人46 ( 20代 ♀ )

横レスすいません。何で産んだのっていう意見ありますけど、子供一人の時は、二人産んでも大丈夫育てられると思ったかもしれないし、産んでからしか辛さはわからないですよね⁉
それにどなたかの意見にありましたが、私も赤ちゃんに対して失礼だと思います! 何で産んだとかいう問題ではないです!

No.50 10/11/30 12:15
通行人50 ( 30代 ♀ )

私もたいがい暴力的なダメな母親ですが…
一歳の頭たたくのはないわ~😥

1ヶ月の赤ちゃんがいるとのこと。それは大変だと思います。ママも寝れる内に寝とかないと、という状況ですもんね。
一歳の子は危ない遊びをするの❓ なら、危ないもの全部よけといて好きにさせておいたらいいよ🙋 泣かれるのが一番辛いと思うのよ💦
DVD見させたり、その間、1、2時間くらい寝ちゃいなよ☺私はそうしてました😂
やっぱり1ヶ月の赤ちゃんいると本当にしんどいから❗しかも上の子もまだまだ手の掛かる一歳😱ちょっと今回を気に考え改めなおして、自分に灸をすえて根性すえないと💦

応援してるよ、うまくやろうよ、お互い✊

頭は叩いちゃダメだよ本当に❗

最後に
私も毎日2人育児してます、頑張ろうね❗

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧