注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

浮気性な人間を殺したい

回答100 + お礼82 HIT数 15380 あ+ あ-

夜月( 19 ♂ JAlgCd )
10/12/09 05:06(更新日時)

浮気性な人間が殺したい程憎いです
浮気で死刑にできる世の中だったら良かったのにといつも思っています
ここの掲示板で浮気関連のスレを見る度に、つい暴言を吐いてしまいそうになります
某スレでは、自らの浮気性が治らずに悩んでスレを立てた子に対し、暴言と言うには軽すぎるくらい酷い言葉を書きました(自殺を勧めたり等。後日自分のレスだけが削除されました💧)
でも後悔はしないです
もし万が一それで本人が自殺したとしても、浮気性な害虫が一匹死んでくれた程度にしか思えません
とにかく憎いのです…
浮気性な人間が居ない世の中にしたい
でも一人の力じゃ絶対に無理
誰かが協力してくれる訳無い
仮に協力してくれてもそれでこの世の法律が変わる訳では無い
やるせない…
法律のせいで浮気性な人間を殺したくても殺せないのです
だから生きてるのが嫌になります
でもどうせ死ぬのなら死ぬ前に何か日本の法律を変えれるくらい大きな事がしたいです
こんな考えに共感できる人って居るのでしょうか?
また、皆さんは浮気性な人間についてどう思いますか?

No.1478680 10/12/04 23:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 10/12/05 19:07
お礼

>> 22 浮気する奴はされた側にも原因があるというけど その原因と浮気という行為をすることに対しての因果関係を論理的に説明してみろよ まっ頭弱いから… 22さん、よくぞ代弁して頂きました。
大変ありがとうございます。

なんだかんだで浮気してる側って、悪い事と分かっていても自分の非を認めないんですよね。

No.52 10/12/05 19:20
お礼

>> 26 付き合ったからって、自分と縁のある相性のいい相手とは限りません。 結婚してるならともかく、付き合ってるだけなら相手が自分と一緒にいて居心地… それだったら、せめて別れてから他の人探せば良いのでは無いでしょうか?

付き合ってから相性が良くない事に気付くのは仕方ないにしても、何故わざわざ付き合ったまま他の異性とも付き合うのでしょうか?

あなたにとって自分の大切な人が他の異性に鼻を伸ばすのは、気持ちの宜しい事ですか?

No.53 10/12/05 19:30
お礼

>> 27 周りを全て許せないと感じ 世界を変えてしまいたいと思うのは環境に順応できていないという事。 ダーウィンの進化論によると そのようにストレス… レスありがとうございます。
これまでの反対レス(…?)の中では一番納得の行く回答でした。

確かに私は、環境に順応できていないかもしれません。

ただ、受け入れるのが怖いのです。
また信じて、また裏切られたら…?
それを考えるだけで、人を好きになる事を一気に諦めてしまいます。
批判レスの大半が書いているように、人間は浮気する生き物なのでしょう。
私自身もそう思います。

でも私は絶対にそんな事はしません。
だから同じ類の人を探します。

最後の彼女を大事にすれば良いだけ…という事に関してですが、彼女は当然大事にします。
その彼女に裏切られたら、どうすれば良いのでしょうか…?

No.54 10/12/05 19:35
お礼

>> 28 まず執着がすごいですね…疲れませんか❓私も憎くて仕方ない人間いたけどどうでも良くなって助かりました💦 愛情の対極は憎しみじゃなく無関心。 … レスありがとうございます。

浮気性な人間を憎む事に疲れは感じません。

むしろ喜びを感じます。
こんなにも浮気性な人間を憎んでいる「自分」があるからです。

No.55 10/12/05 19:41
お礼

>> 40 私も主さんに同感です。 気になる人、好きな人ができたなら今の人と別れてからそちらに行けばいいと思います。 あれもこれもと同時に手を出す意味が… レスありがとうございます。

浮気性な人間って、肝心なその部分を説明してくれないですよね。

本当に意味が分かりません。

No.56 10/12/05 19:44
通行人56 

私も主さんに同意です。


浮気する人間は浮気される側に非がなくてもなにかと浮気を正当化する言い訳してきます。

「自分が弱かったから…」とか「寂しかったから…」とか「あなたが完璧過ぎて弱さを見せたら嫌われる気がして、弱い所を見せれる人が欲しかった…」とか「相手にしつこく言い寄られて断るにも断れなくてなんとなくそういう関係になった」とか。



法律が無ければ私がそういう浮気する奴等をコ○してやりたいくらいですよ。

No.57 10/12/05 20:00
お礼

>> 48 だから浮気 浮気 騒ぎすぎ💖だから嫌われちゃうってばょ🙌 彼氏でも旦那でも彼女でも奥さんでも、誰でも人間ゎ誰のものでもないょん✨😊 籍入… 別に浮気浮気と騒いで彼女に嫌われた覚えは過去に一度もありません。

彼女に浮気された理由は前回答に述べた通り、「本人達の私欲」です。
一人目に至っては開き直りやがりましたw

確かに人を私物化するのは良くないですね。
言い方が悪かったです、ごめんなさい。

私が言いたかったのは私物化された人間自体の事ではなく、それによる家庭の崩壊の事を言って居ます。

あなたは言いました。
「結婚してる男に興味がある」と。
もしその興味がキッカケで、浮気やら不倫やらに走りその家庭を壊した時、あなたは平気なのですか?

その家庭の子供の人生を奪ってしまうという罪悪感は無いんですか?

ここにレスする人達の中で、私を理解できる人は少ないでしょうが、あなたを理解できる人も少ないと思いますよ。

あとごめんなさい、あなたの文章…
途中からよく意味が分からなくなりました💧

バイバ…え?(;・ω・)

ってなりました。もうちょい分かりやすい表現でお願いします。

No.58 10/12/05 20:06
お礼

>> 56 私も主さんに同意です。 浮気する人間は浮気される側に非がなくてもなにかと浮気を正当化する言い訳してきます。 「自分が弱かったから…… レスありがとうございます。

そうなんです。
何かと理由を付けて自分を正当化しに来るんです。
これまで浮気発覚し、別れる直前まではペコペコ謝ってた奴が、別れた直後に「あんたなんかただの遊びだったし」と開き直りますもの。
浮気性な人間…ほんとに信じられません。

殺してしまいたいです。

No.59 10/12/05 20:40
通行人56 

DVされていたり経済的DVされていたりしているならまだ、別れられなかったから別の人を好きになってしまったということも納得ですが、ほとんどの浮気する人間はそうじゃなく自分の快楽や楽しみの為に浮気する。


最低ですよね。



しかもバレたら「大事なのはあなたなの」「愛してるのはあなたなの」




うんざりしますよね

No.60 10/12/05 20:49
通行人60 ( ♀ )

確かにとは思いますが
主さんの表現にはイラッとします。

No.61 10/12/06 00:35
お礼

>> 59 DVされていたり経済的DVされていたりしているならまだ、別れられなかったから別の人を好きになってしまったということも納得ですが、ほとんどの浮… レスありがとうございます。

共感して頂ける人が居るだけで、私は少しでも救われた気持ちになります。

どうにかして、少しでも浮気性な人間が居ない世の中にできないのでしょうかね…

ほんとにうんざりです。

No.62 10/12/06 00:36
お礼

>> 60 確かにとは思いますが 主さんの表現にはイラッとします。 レスありがとうございます。

それは大変失礼致しました。
もし宜しければ、表現が悪かった所をご指摘頂ければ幸いです。

次から直しますので。

No.63 10/12/06 01:13
通行人27 ( ♂ )

レスありがとうございます。

主さんの考えはとても理解できます。自分も若くて純粋だった頃はもっと相手を尊重すべきでバレて困るような事をする人間は悪だと信じていた時期がありました。

今は人間の弱さを認めるようになりました。

溺れかかっている人にしてみると陸に上がれるだけで幸福、陸にいる人にしてみると更に快適な生活を求め、安定を手にすると豊かさや地位を、地位を手にすると自己実現を…。

人間の欲求にはキリが無いですし常に欲求を理性で抑えられるほど強い生き物だとは思いません。

特に自我が確立される20代くらいまでは 自分に最も相応しい相手を探す試行錯誤の時期ですから誘惑に勝ち続けるのは難しいと思います。

しかし気に入った異性を手に入れる、そしてその相手が他の人に奪われないように努力するって事は種族が進化するための生存競争の一つに過ぎず 知らないうちに人間でさえ自然淘汰のサイクルの中に組み込まれています。

相手の心を変えるには 先ずは自分が変わる事。

相手も意志を持つ「人」です。

相手の行動に影響を与える大きな要素は自分自身にもある事を認識するしかないのではないでしょうか。

No.64 10/12/06 01:40
お礼

>> 63 27さん、再レスありがとうございます。

レスを読んでいて、大人だなと感じました。
陸の表現もとても分かりやすく、納得できました。
おかげで今まで引っかかて居た何かが解決しそうです。

他者を変えるにはまず自分が変わる事。
今はまだ怖くてそれができる程強くはなれませんが…

少しでも一歩を踏み出せるよう努力してみようと思います。
私は、27さんのような人になりたいです。

No.65 10/12/06 01:57
通行人65 ( 20代 ♀ )

浮気ありえない。

色んな女 抱きたいなら
特定の女つくるなって思う。

病原菌じゃん。

No.66 10/12/06 01:58
通行人66 ( 30代 ♀ )

浮気しない一途な人をみたことがない、とおっしゃられますが私は浮気もしないし一途に好きな人だけを想います。だって愛しているから大切にしたい。理由はそれだけ。愛し合えるって幸せなことですよね、ましてや誰かがこんな自分を愛してくれる、裏切れるはずかないし他の男にも目もいきません。でも悲しいけど、こう思う私が重いのか、たいていみんな「君のことは変わらず愛してるし嫌いになんかなれない。けど別れたい。気持ちがあるのに別れるのは苦しいから、忘れるようにする」めちゃくちゃ傷付きます。確かに一途に想われてりゃ嫌いにはなれないだろうな、けど、甘くみられるのかな、なんなのかわからない。傷ついてばかり。でもまた誰かを愛しても一途なのは変わらない。考え方と性格だし、浮気をさばける程精神的に器用じゃない。だから、ここに浮気しない人がいますよ、世界は捨てたものじゃないよ。私の友人も、浮気してるのみたことありませんし。確かに浮気は世に溢れてる、けど実際浮気しない人は確かにここにいる、大丈夫です。

No.67 10/12/06 09:46
通行人67 

すばらしいスレに出会えてうれしいです。主さんの考え、すごくよくわかります。主さんの返事を読みましたが、本当にその通りですよね。俺の考えでは、女のほうがそういう腐ったやつが多いね。男をたんなるオモチャか道具みたいにしか思ってないんだろうなぁ。

No.68 10/12/06 11:50
うさぎ ( 40代 ♀ 7ZJZw )

まだ、19なのに…
恋愛出来なくなるよ。
私は結婚してなければ、二股、三股🆗って、子供に言っちゃってる。自分を傷つけない様に相手を探しなさい。って、ダメな親かなぁ⤵自分はいま、結婚してから傷ついたから子供にはそうなってほしく無いんだよねぇ。
だからと言って旦那さんを殺したいとも思えないんだよねぇ。怨めしくて、憎くも思うけど、一緒が永いから色々あって…仕方ないかなぁ。

No.69 10/12/06 12:05
通行人69 ( 20代 ♂ )

たしかに主さんの意見はわかるけど、殺したいまではちょっと…

けど浮気するやつはホント人間としてカスですね

なにが浮気するやつと一途なやつがいるから面白いじゃボケ

浮気したりされたりする最低なやつの意見ですね
一途に思われたこともない可哀想な人

一途のなにがわるいよ!!浮気するやつに比べたらいいだろうが

No.70 10/12/06 12:21
お礼

>> 65 浮気ありえない。 色んな女 抱きたいなら 特定の女つくるなって思う。 病原菌じゃん。 レスありがとうございます。

ありえませんね…
浮気する人間は浮気する人間同士で付き合って欲しいものです。

No.71 10/12/06 12:33
お礼

>> 66 浮気しない一途な人をみたことがない、とおっしゃられますが私は浮気もしないし一途に好きな人だけを想います。だって愛しているから大切にしたい。理… レスありがとうございます。

読んでいて、まるで自分を見ているような感覚でした。

本当は分かってるんです。
全ての人が浮気性な訳ではないという事。

最近は誰とも付き合ったりしてないので自分が浮気された訳ではありませんが…
友達が浮気されたり浮気したりという話が盛んだったり、その修羅場を目の当たりにしたりと。
あまりにも「現実の身の周りの人」が浮気性な人間だらけで、一途な人は居ないんだろうと錯覚していました。

「一途な人なんてこの世に一人も居ない」という私の決め付けを否定して貰いたかったのも、このスレを立てた理由の一つでした。

66さんのような一途な人がレスを書いてくれる事で、「一途な人も居る」という実感が湧いて、ほっとします。

本当にありがとうございます。

No.72 10/12/06 12:44
お礼

>> 67 すばらしいスレに出会えてうれしいです。主さんの考え、すごくよくわかります。主さんの返事を読みましたが、本当にその通りですよね。俺の考えでは、… 共感して頂きありがとうございます。
一般的には、「男性の方が浮気性」という見られ方が多いですが、私のこれまでの経験だけを見るのであれば「女性の方が浮気性」に見えてきます。

ですが、男の中にも女を弄ぶ人間が居るのは確かです。

どっちもどっちな感じですね…

私の考えだと、「男は浮気性」とか「女は浮気性」というよりも「人間は浮気性」という見方が強いです。
そこからちょっと発展して、「全ての人間は浮気性」なんて考えにまで錯覚してしまいましたが…

67さんのような一途な人にレスを書いて頂けるおかげで、決め付けるのは良くないだろうと判断する事ができました。

大変感謝していますっ

No.73 10/12/06 12:58
お礼

>> 68 まだ、19なのに… 恋愛出来なくなるよ。 私は結婚してなければ、二股、三股🆗って、子供に言っちゃってる。自分を傷つけない様に相手を探しなさい… レスありがとうございます。

確かに若い内に色んな恋愛をするのは大事かもしれません。

ですが、浮気をする事によって、「誰かが傷付いている」という事は、ご理解頂けますでしょうか。

若い内に様々な恋愛をした方が良いという事に関しては、同意です。
しかし、だからと言って結婚しない内に「浮気しても良い」と教えるのはどうかと思います…

そのお子さんは、確かに他人を傷付けて居るのですから。
他人を傷付けて平気で居られる人が、将来立派な大人になれるとは思えません。

様々な恋愛経験を積ませるのであれば「浮気」ではなく、フったりフラれたりという程度で十分だと思います。
その理由として「浮気されたから」等があるならば、それはそれで仕方の無い事ですが…

No.74 10/12/06 13:14
お礼

>> 69 たしかに主さんの意見はわかるけど、殺したいまではちょっと… けど浮気するやつはホント人間としてカスですね なにが浮気するやつと一途なやつ… レスありがとうございます。

「一途の何が悪い。浮気する奴に比べたらいいだろう」
この言葉、グッと来ました。
浮気性で放任主義な人と、一途で束縛が激しい人どちらを選ぶかと言われたら、私個人としては断絶後者を選びます。
当然、人によりきりですが…
浮気性で放任主義って、なんだか「愛が無い」ように思えてしまうんです。
大切な人が居ても「浮気して良いよ。自分も浮気するから」と思っている訳ですから…
簡単に言えば「他人より自分」なんですよね。
大切な人が自分以外の誰を好きになろうが、自分自身の気持ちじゃないから関係無い。他人の気持ちなんて自分の気持ちには関係ない。
という事なのだろうと思います。

私は浮気するのもされるのも嫌です。
他人を傷付けたくないし、傷付けられたくないから…

No.75 10/12/06 17:03
匿名 ( BqMqCd )

わかります。本当に殺すことできないけど、それぐらい憎い😣私自殺未遂したとき、なんで私が?死ぬのはお前らだと思った💦浮気される側に原因があんじゃねえ~って方いますが、仮にあったとしても浮気しちゃうの💦不満あればいえばいいじゃない夫婦なんだから。それが無理なら離婚してから、恋愛すれば?不倫のスレ読んでると馬鹿なやつ多くてムカつく💢

No.76 10/12/06 18:45
ミルク ( ♀ lBnlCd )

主さん、横レスすみません💧68番さん……貴女、最低な教えを子供にされてるのですネ💢

自分は、傷つくな…でも、相手は傷つけて結構ですか💢⁉ 最悪な母親ですネ💢
貴女の子供の将来が…恐ろしいですわ😱

No.77 10/12/06 18:57
うさぎ ( 40代 ♀ 7ZJZw )

お礼、ありがとう。
そうだね、自分が嫌な思いしてるのに…ごめんなさい。
振った、振られた、がいいかも。
親として情けない。
旦那さんに貴方の爪の垢を煎じて飲ませたいよ。
浮気、不倫は許される事じゃない。
罰する事が出来たらしなくなるかなぁ。

No.78 10/12/06 19:11
通行人78 ( ♀ )

気持ちわからなくもないけど…
主さんみたいな人と付き合うのは怖いかも
もし他に縁があって別れたいって言ったら、何されるかわからない。
独身なんてフリー
恋愛も自由 出会いなんて縁なんてわからない。

現に大抵の人が何人かとお付き合いしてそのうち縁があって結婚する感じでしょ?
私も浮気嫌だけど、こればかりはどうにもならないよ。
世の中には男と女しかいないんだもん。

重く考えすぎててちょっと怖いです。
私ってかなり嫉妬深い人なんだけど、主さんの意見には何故か同意できない…

No.79 10/12/06 19:43
通行人79 ( 20代 ♀ )

主さんは『浮気』で何か過去にトラウマでもあるんでしょうか??
痛々しいくらいにピュアなんだなと思いました。

浮気・不倫…
一生なくならないし、街を歩けば悩む人だらけなんじゃないかな…
気がついてない人もいれたら世の中大半が裏切りに満ちているんだと私は思います。
男性だけでなく女性でも浮気をするんでしょうが…

浮気したり裏切る人は裏切られた人の痛みがわからないし、我が家みたいに修復をって言ったってやはり傷ついた心はフラッシュバックし自分を責めていくようになります。
主さんみたいな一途な人と信じて一緒になりましたが、何もわかってなかった…
毎日ふとした瞬間に辛くなる…今妊娠中で三歳の子もいますが、離婚しようと思ってます。
浮気なんてなくなればいいのに…
なくならないんだろうな…

No.80 10/12/06 20:01
通行人80 ( ♀ )

浮気する人間より簡単に殺したいと言える人間のほうが最低だと思う。

そんな考えなら付き合っても浮気される前にふられるでしょうね。

No.81 10/12/06 20:27
通行人81 ( 20代 ♀ )

昔は浮気不倫大嫌いでしたが、今は世の中正論だけじゃないと思うこともあります。いろんな形があるんじゃないかと。
因みに私は浮気も不倫もしたことありません。誘われたことはありますが😠

No.82 10/12/06 21:29
悩める人82 ( 10代 ♀ )

私は元浮気者です。居ても立ってもいられずにレス致しました。私はこの世で1番大切な人をこの世で1番酷く幾度も傷つけ一生かけても償いきれない罪を犯しました。言い訳はしません。それを踏まえてお聞き願います。私はその人が今も好きです。大好きです。私の全てだと思っています。もう繰り返さないと信じてもらうため、毎日私の生活を見て頂いています。本当に彼しかいません。彼のほうはといいますと、私から見た限りなので彼の本心はわかりません…ですが彼の性格をよく知る私の考えです。彼は私のことが憎くて仕方ないと思います。彼は心のどこかで私を想ってくれていると思います(そうであってほしいです)。彼は浮気する人が大嫌いで、一途な人が好きです。私の過去は前者、現在は後者です。彼はきっととても悩んでます。そんな彼に私が出来ることはただ、彼がもう私は浮気しない、他の男と関わらないと信じられる行動を証拠と自分の意志をもって実行し続けることだと思って実行しています。伝えたいことは、大切な人の側に居る為自分の意志で自分を変える人の存在です。一途な人も、大切な人の為に一生懸命な人もいること忘れないでください。私は主様の味方

No.83 10/12/06 21:40
通行人83 ( 20代 ♂ )

私は浮気以前の問題ですねぇ~
モテない

No.84 10/12/06 23:45
通行人84 ( 10代 ♀ )

お母さんの様子が変だったのでお父さんのメールみたら
浮気してたみたいです。
お母さんはお父さんだけをみて一生懸命働いて家事もしてたのに…と考えるとお父さんも女も殺してやりたいです
女は既婚者だとわかっていて付き合ってたのでボコボコにしたいと思いました(しませんけど
ずーっとお父さんを信じてきたのに裏切られたしもう悲しいとしか言えないです
とりあえず今母親が出て行きました
もう私の家族は終わりかな…


愚痴ってすいません💦

No.85 10/12/07 01:34
通行人85 

私の考えです。
ほとんどの人間は、サルや犬や猫なんかと一緒で、子孫繁栄の為に色んな所に子種を撒きたがる(浮気したがる)習性を持っているんじゃないかと思います。
本能ってやつなんだと思います。
人間は偉そうにしてますが、所詮サルと一緒。ただの動物です。
仕方のない事なんだと思います。

私も今まで、色んな人に何度も浮気されて来ました。
今は、結婚して妊娠中ですが
つい最近、また浮気されてしまいました。
自分自身、浮気をした事も無いので主さんの気持ちは凄く分かります。
傷つき、理解に苦しみ、憎む。
ですが、浮気性の人間を殺して行った所で浮気は一生無くならない。
悲しいですが、仕方のない事です。
と、私は諦めております!

No.86 10/12/07 03:53
通行人86 ( 10代 ♀ )

私は主さんと同じ意見です。

浮気をされた人の痛みは浮気をした人には分からないですよね…
私もされましたが、世の中が怖くなりました。
大袈裟ですが、どんなに浮気を無くそうとも、どんなにそれを願っても、どうにもならない世の中で、生きていく恐怖がたまらなく辛いです…
こんな世の中なら死にたい…と何度も思いました。

裏切りは思ってる以上に辛く、私は過呼吸に何度もなり人間不信になりました。

平気で裏切る人の陰では、計りきれないほど悲しむ人がいる事を、浮気をしている人に分かってもらいたいです。

これからの人生生きて行くのが本当に怖いです。

No.87 10/12/07 04:23
お礼

>> 75 わかります。本当に殺すことできないけど、それぐらい憎い😣私自殺未遂したとき、なんで私が?死ぬのはお前らだと思った💦浮気される側に原因があんじ… レスありがとうございます。

そうなんです。
あくまで「殺したい程憎い」のですが…
実際にはできないんですよね。。。
でも、それって考え方を変えれば人並みには理性を持っている証拠なのだと思います。
感情が理性を上回った時が、人間を殺す時なのでしょうね。

ちなみに浮気性の人達って、「別れてから新しい人と付き合えば良いじゃん」って事に関しては、何も言い返さず逃げますよねw

No.88 10/12/07 04:30
お礼

>> 76 主さん、横レスすみません💧68番さん……貴女、最低な教えを子供にされてるのですネ💢 自分は、傷つくな…でも、相手は傷つけて結構ですか💢⁉ … レスありがとうございます。

自分も68さん(うさぎさん)のレスを見た時には同じ事を思いましたが、本人はただ「我が子に幸せになって欲しい」だけだったというのが伝わります。

その意思だけに関しては、大変立派な親だと思いました。

ただ、後のうさぎさんの回答レスを読んだ限り、そのやり方が他人を傷付ける行為だったという事に気付いていらっしゃらなかった事が原因だと思いますので、許してあげて下さいね💦

No.89 10/12/07 04:36
お礼

>> 77 お礼、ありがとう。 そうだね、自分が嫌な思いしてるのに…ごめんなさい。 振った、振られた、がいいかも。 親として情けない。 旦那さんに貴方の… 再レスありがとうございます。

ご理解頂き、光栄に思います。
お子様が将来道を踏み外さないよう、しっかりと教えてあげて下さいねw

旦那様に至ってはなんと言って良いやら…
あなたも被害者なのですね。
何かうさぎさんなりに方法を見つけて、解決できるよう祈ります。
頑張って下さいね。

No.90 10/12/07 04:44
お礼

>> 78 気持ちわからなくもないけど… 主さんみたいな人と付き合うのは怖いかも もし他に縁があって別れたいって言ったら、何されるかわからない。 独身… 怖がられるのも無理は無いのは承知です。

実際何があろうと、別れを告げられてショックなのは変わりません。
しかしだからといってそれで人殺しなんてしませんよ。

恋人を続けたまま浮気に走られるのと、別れてなんでもない関係になり元恋人が別の誰かを好きになるのとじゃ、ショックの度合いが違います。

前者(浮気)は「裏切られた」という哀しみが大きいのです。

No.91 10/12/07 08:17
うさぎ ( 40代 ♀ 7ZJZw )

主さん、ごめんなさい。
No.76さん
おはようございます。
改めました。やっぱり子供には、幸せになって欲しいですからね😌気持ち的に、おかしくなってまして…
しっかり親したいですね。

No.92 10/12/07 08:45
通行人92 ( ♀ )

過去に悲惨な目に遭ったんか知らないけど余計なお世話!

No.93 10/12/07 11:33
お礼

>> 79 主さんは『浮気』で何か過去にトラウマでもあるんでしょうか?? 痛々しいくらいにピュアなんだなと思いました。 浮気・不倫… 一生なくならない… レスありがとうございます。
思えば私はずっとずっと昔から、浮気を許せない人間でした。
トラウマ等に関しては、44~46のレスをご参照下さい。

「気が付いてない人も入れたら、世の中は大半が裏切りに満ちている」
耳を塞ぎたくなるような言葉ですが…おそらく事実でしょうね。

皆が皆浮気をする訳では無い事は、皆様のレスのおかげで納得する事ができましたが、「浮気性な人と一途な人どっちが多いか」という話あれば、恐らく浮気性な人の方が多いでしょうね。


妊娠しても尚、旦那さんは浮気を続けるのですか⁉
酷い話です…
心中、お察し申し上げます。

まだやり直せる時期での浮気云々とじゃ比にならない程の辛さでしょう…

元気出して下さいね。
お子さんには罪はありません。
幸せな家庭を築ける事を祈っています。

No.94 10/12/07 11:47
お礼

>> 80 浮気する人間より簡単に殺したいと言える人間のほうが最低だと思う。 そんな考えなら付き合っても浮気される前にふられるでしょうね。 レスありがとうございます。

ここにレスを頂ける皆さんのおかげで、「殺したい」とまでは思わなくなりました。
憎いのは変わらないですが…

また、私が人と付き合う時は、その人が確実に浮気をしない人間だと判断した時です。

私が付き合った人に私の考えを話したとしても、共感されるだけですね。

No.95 10/12/07 11:53
お礼

>> 81 昔は浮気不倫大嫌いでしたが、今は世の中正論だけじゃないと思うこともあります。いろんな形があるんじゃないかと。 因みに私は浮気も不倫もしたこと… レスありがとうございます。

はい。浮気性な人間も一途な人間も居る。白か黒だけでなく灰色が多い世の中である事で、上手く世界が回ってる事にレスを頂ける皆さんのおかげで気付く事ができました。

よって、「殺したい」とまでは思いません。
憎いのは変わりませんが、自分には関係ありません。
自分自身が浮気せず、確実に浮気しないだろうと判断できるパートナーさえ居れば、私は他に何も望みません。

No.96 10/12/07 19:29
お礼

>> 82 私は元浮気者です。居ても立ってもいられずにレス致しました。私はこの世で1番大切な人をこの世で1番酷く幾度も傷つけ一生かけても償いきれない罪を… レスありがとうございます。
あなたが何者かを分かって居る上でお答えします。その彼は確かに傷付きました。あなたを殺してやりたい程憎かったと思います。でも彼はあなたを見捨てず『今度こそは一途な人間になってくれる』と信じてあなたにチャンスを与えたのでしょう。あなたは彼の期待に答えれるよう、長い月日をかけて彼の傷を癒しました。あなたから見て、きっとその彼はまだ怒っているようにも見えるのかもしれません。
でも大丈夫。彼はもう怒っていませんよ。じゃあ何故彼はあなたと付き合う事をしないか。それはあなたをまだ信じれていないのではなく、あなたをまだ許さない人が居たからです。彼はその人があなたを許さない限り、建前だけでも許さずに居なければならなかった。本当は世界で一番あなたの事が好きなのに『自分は人を好きになってはいけない人間だから』と諦め、絶望し、死んでも良いとすら感じていました。それでも死ねないから、今度は浮気性な人間を殺したがるようになったのでしょう。でも彼は、大勢の人の説得で答えを見つける事ができました。安心して下さい。彼はあなたを忘れてなど居ませんよ。これからも一途に彼を見てあげてくださいね

No.97 10/12/07 19:31
お礼

>> 83 私は浮気以前の問題ですねぇ~ モテない レスありがとうございます。

誰にでもモテ期は来るものです。
浮気したり浮気に巻き込まれたりしないよう頑張って下さいねっ

No.98 10/12/07 19:48
お礼

>> 85 私の考えです。 ほとんどの人間は、サルや犬や猫なんかと一緒で、子孫繁栄の為に色んな所に子種を撒きたがる(浮気したがる)習性を持っているんじゃ… レスありがとうございます。

「本能的に仕方のない事」というのは私も同感です。
問題は、私欲を取るかモラルを取るかですね。
もし自分の為だけに行う行動でも、自分だけが損するものであれば良いのですが、実際はそうでなく確かに他人を傷付けています。85さんも「仕方のない事」とは言っても、傷付く事は傷付くし嫌なものは嫌ですよね。
殺したい…までは行かずとも、やはり憎いです。

「憎んでばっかで疲れないか」と思うかもしれませんが、前レスでも述べた通りそれを憎む「自分がある」と認識する事で、喜びを感じてしまうからです。

でも、他者にまで「自分のようになれ」とまでは、もう思っていませんよ。

85さんが浮気され、その相手に対してどう思うかは85さんの自由です。
私個人としては、その旦那さんにお叱りしたいところですが…

いつか旦那さんにも理解してもらい、浮気をやめてくれるよう願っています。
頑張って下さいねっ

No.99 10/12/07 19:59
通行人99 

この主は病的な犯罪予備軍だな。
自分の不幸不満の解消のために、もっともらしい屁理屈をつけて人を殺す口実にするなんて酷いわ。
浮気云々より自分の人生を見つめ直しましょう

殺人事件は勘弁してね

No.100 10/12/07 20:11
通行人100 ( 20代 ♀ )

私も主さんの気持ちすごくすごくわかります
私は幼い頃から
周りの人間(男女共)の裏切り行為を嫌と言うほど見てきました
その度に周りの人間が傷つく姿を見てきました。それは本当に心が痛むものでした

結婚に憧れはありました
もし私が人を好きになったら一生その人だけを大切にする自信もありました
ですが同時に一生一人でいる覚悟をしていましたので、人を好きになる感情自体を無いものにしていました

浮気や裏切り行為をしない人はいない,もしくは出会えないと感じていたからです

そんな私にも
1年前に信頼出来る、心から好きと思える人に出会えました

来年結婚もします

彼も主さんと近い考えです

ただ私たちはお互いがそうであれば、周りは違っていても仕方ないという考えです
もちろん浮気は許せない気持ちは消えませんが・・・・

縁や運もあると思いますが
同じ考えの人に絶対に出会えます

  • << 107 レスありがとうございます。 100さん…幸せそうです‼ 確かに昔は辛かったかもしれませんが、それを乗り越え今を幸せに生きているのがとても羨ましかったです。 100さんのお話は、まさに私の理想としていたお話でした。 「本当にそんな生活を送れている人も居るんだな」と、勝手に実感し幸せな気分に浸ってました。ありがとうございます 無事結婚し、生涯旦那さんと幸せな人生を送れるよう頑張って下さい。 私も、ここにレスを書いて頂ける皆さんのおかげで考え方も改め、希望も見えました。 私もいずれ、100さんのような幸せを手に入れれるよう頑張りますっ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧