注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

浮気・不倫

回答68 + お礼57 HIT数 14983 あ+ あ-

通行人( 43 ♀ )
10/12/13 23:55(更新日時)

浮気不倫は…一般的によくない事とされてますよね。
でも今の私には、一生一人の人を愛し続けるってできるのかなと思うんです。

自分の家庭がセックスレスで愛情もないからそう思うんですが。

すごく相手を愛してる時に裏切られる辛さはわかります。でもそこは自分磨きして自立した自分を確立する。浮気するにも何かしら理由があると思うんです。しょせん人間一人。一度や二度浮気されても、結局大切な人のところに戻ってきます。

うちのようにセックスレスも、浮気も離婚の理由にはなります。でもいろんな理由で離婚しない場合もあります。時代が変われば結婚しててももっと自由な付き合いが許される時もくるんじゃないかと思ってます。

私はセックスレスで悩んでる(悩んでた)ので、悩み抜いた挙げ句の私の持論になりました。

めちゃくちゃ間違った考えですか?

No.1481105 10/12/08 13:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/12/08 13:47
通行人1 ( ♀ )

色々な考え方がありますからね。
ウチは旦那が浮気→修復の道を選び、今に至ります。レスではないです。

男性は特に子孫を残したいという意識が備わってますから、浮気しても身体目的での浮気だったりする場合が多いんだと思います。

それでも、結婚してても自由な付き合い方が当たり前になる時代は来ないんじゃないかなぁ。人間には感情がありますから…

No.2 10/12/08 13:49
通行人2 ( 20代 ♀ )

ご家族と健やかな日常をおくられること、お祈りいたします。

No.3 10/12/08 14:22
通行人 ( QVcpc )

結婚生活をしながら浮気や不倫が自由になる時代はこないと思います。

あ💡主さん自身が大金持ちになって男達を飼えば良いじゃないですか🙌江戸時代の徳川さんは大金持ちだから沢山の妻がいた。主さん自身が大金持ちになれば、旦那なんか捨てて男達をはべらせれば良いですよ😊

No.4 10/12/08 14:24
通行人4 ( 30代 ♀ )

それであなたの周りがみんなが幸せなら良いと思う。
エゴじゃないなら。

持論なら、迷う必要がない。

だけど、私は共感できませんね✋

No.5 10/12/08 14:29
通行人5 ( ♀ )

この古くて国の政策のために作られた婚姻制度が時代にそぐわず破綻してるんだと思うよ。
人と違うことを極端に恐れ淘汰しようとする国民性が制度を押し上げて主さんのような小さな声は世間に潰される。思想くらいは自由でいたいよね。フランス等の先進国の女性に主さんのような思想の人多いですよ。

No.6 10/12/08 14:30
通行人6 

一生人を愛し続ける事が出来る人もいれば出来ない人もいる。
出来ないのなら離婚すりゃいい。
レスは離婚理由になるけど不倫や浮気の理由にはならない。

No.7 10/12/08 14:37
通行人7 ( ♀ )

結婚してても‥色んな理由で相手に気持ちがなくなる事はあると思います。
それなのにお金や世間体の為に仮面夫婦を演じてる人は人生無駄にしてると思います。
だから浮気は許せません。
そうじゃなく、配偶者より好きな人が出来てしまっての本気の不倫なら許せます。
私の旦那が私より愛する人が出来たというなら別れてあげます。

No.8 10/12/08 15:29
通行人8 

正当化の持論だよね。

No.9 10/12/08 15:34
お助け人9 

一生1人に恋をしてるのは不可能だけど、愛するのは、自分次第ですよ。

No.10 10/12/08 15:37
通行人10 ( 30代 ♂ )

そんな考えをもつ人間なら、そもそも結婚するなよ。

No.11 10/12/08 15:37
通行人11 ( ♀ )

結婚していても自由な恋愛が~

結婚しなきゃ良いじゃない?なんで結婚するの?
自分を正当化したいだけじゃん。

No.12 10/12/08 15:58
通行人12 

セックスしたいなら、なんもこんなところで意見聞くこともなかろうに。
不倫大反対の合唱を効くがオチ。

むしろ理性がその合唱を聞きたがってるのかなあ

No.13 10/12/08 16:08
通行人13 ( ♂ )

そういう人は結婚しなきゃいいんじゃね?

同じ価値観の人いると思う。

50になってとっかえひっかえは無理だろうからその時一緒の人と同じ家に住むなりすればいい。

No.14 10/12/08 16:39
通行人14 ( 30代 ♂ )

子供がかわいそうだよね。
W不倫の家庭の子供って…どうなんだろう。
俺は、小学生ん時に父親が不倫して、母親が泣いてました。 だから、今は母親と嫁と子供と暮らしています。
バカな元父親は、生活保護を受けて一人で暮らしているらしいが…。

子供は、よく見てるからね

No.15 10/12/08 16:42
通行人15 ( ♀ )

考えるのは自由。
実行するも自由。身内なら軽蔑するが、他人だから軽蔑する程の意味すら無し。

まあ、あと200年ぐらい経って結婚後の恋愛という名の不貞が自由になればいいですねー(棒読み)

No.16 10/12/08 17:19
通行人16 ( ♀ )

そんな考えが増えたから、世の中傷つき不倫が増えてるんだよ。

傷つく人間がいる事・破壊されるものの痛みを考えての上でならいいんじゃん。

セックスレスを浮気の理由にするのは卑怯者。浮気相手からしたら馬鹿にされてるわけだし、旦那からすれば、壊れる家族を考えた上なら、馬鹿な妻持ったと自分を責めるね。

No.17 10/12/08 17:34
通行人17 ( 20代 ♀ )

浮気する言い訳でしかないですね😃

浮気はダメですよ💡

No.18 10/12/08 18:53
通行人18 

レス 辛いですね 気持ちがわかります 前の旦那と11年 五回しかありませんでした セ○レはたくさんいましたが皆がストーカーになり 対処にめんどくさくなって離婚 ←このころからもうおかしかったんですね私 5人目のストーカーとできちゃった再婚しました 今の旦那は家庭内ストーカーなんで(笑) 旦那はいまだにストーカー夜📱はチェック いまどこサーチ GPSまでつけられてます(笑) 子供生んで40すぎて それでも愛されてる自分に幸せ感じています 自分磨きにせいをだしています

No.20 10/12/08 20:09
通行人20 ( ♀ )

批判的な意見がほとんどだと思います

ただ、私は何となくだけど…

主さんの言ってる意味わかる?かな~

通行人5さんと同じ

No.21 10/12/08 20:19
通行人21 

どんな理由・状況にあっても…浮気する→勝手な考え・行動にしか思えないかな。

誰だって、色んな悩みあると思う。
それを、そのかたちにしか表せないのは、たいした悩みにじゃないか、それ程 悩んでないんだよ きっと。

ほんとに、考え・悩んだら…そうはならないと思うな。

ごめんなさいね、勝手な意見で😌

No.22 10/12/08 20:21
通行人22 

能書きを垂れてないで…

それなら、離婚して風俗➡泡姫🛀にでも成れば⁉

No.23 10/12/08 20:41
通行人 ( ♀ VCPAw )

結婚制度って別にいらないと思う

離婚したらたいてい生活保護や手当てもらう

それを全員がもらうようにする
そうすれば母子家庭だのなんだのと 無くなるんじゃないかな

母子家庭で寂しい人 みんながそうになれば寂しくない

旦那さんが浮気相手に行って今寂しい人

そのうちにそれが普通になれば誰も悲しまなくてすむ

お互いがずっと一緒にいたいと思う二人は いればいい

たいていは続く人は少ないよ 縛りがなくなれば

そういう教育がなくなればね

今の時点では結婚制度があるから今は浮気しちゃだめだよ

  • << 74 私も結婚制度いらないと思います。 一生一緒にいたい人は、そう居たらいいんです。 縛りがなくなれば続く人は少なくなる…そうかもですね。それであっちこっちふらふらする人も増えるのかな…そこまで考えてなかったけど💦あと、後の意見にもあるけどこどもをところ構わず作る…それも深く考えてなくて💦そうなるとまずいですね💧💧💧考えが浅はかなんですね、私💧 でも言いたい事は21さんの意見に近いです。 今は浮気しません。
  • << 75 私も結婚制度いらないと思います。 一生一緒にいたい人は、そう、居たらいいんです。 縛りがなくなれば続く人は少なくなる…そうかもですね。それであっちこっちふらふらする人も増えるのかな…そこまで考えてなかったけど💦あと、後の意見にもあるけどこどもをところ構わず作る…それも深く考えてなくて💦そうなるとまずいですね💧💧💧考えが浅はかなんですね、私💧 でも言いたい事は21さんの意見に近いです。 今は浮気しません。

No.24 10/12/08 20:50
お礼

>> 1 色々な考え方がありますからね。 ウチは旦那が浮気→修復の道を選び、今に至ります。レスではないです。 男性は特に子孫を残したいという意識が備… 本当にいろんな考えがあると思います。
1さんのように修復の道を選ばれたのは素敵な事だと思います😃

ただ、一般的に修復か離婚か、っていう選択肢しかないのが何ていうか・・・・😔
うまく言えないのですが、もっと自由な発想でいられたら苦しみも少ないと思うんです。
↑ちょっと上手く表現できません(>_<)

No.25 10/12/08 21:00
お礼

>> 2 ご家族と健やかな日常をおくられること、お祈りいたします。 健やかに過ごせるようになりたいです。

No.26 10/12/08 21:08
通行人26 ( 30代 ♂ )

制度で決められてるから…じゃ無いんじゃないか⁉倫理を妥協し出したら、人間底無しに駄目になっていくよ。

つまり、当たり前のことを、当たり前に考えればいいんじゃないの?

No.27 10/12/08 21:08
お礼

>> 3 結婚生活をしながら浮気や不倫が自由になる時代はこないと思います。 あ💡主さん自身が大金持ちになって男達を飼えば良いじゃないですか🙌江戸時代… そんな時代こないかなぁ…けっこうマジスレなんだけど😂

私は自分だけが男をたくさん欲しいんではなくて、世の中がもっと、結婚しても自由な恋愛ができるようになってほしい。

No.28 10/12/08 21:14
通行人 ( ♀ VCPAw )

倫理といっても宗教によっても倫理観は違うし やはりその住んでる国の制度に合わせる 制度が変わるまではその制度に従うしかないと思いますが

  • << 50 おっしゃる通りだと思います。 だから郷に従ってます。 そんな固定観念にとらわれて苦しんでる人が、そんなにとらわれなくていいって思えるような世の中がいいんです。
  • << 80 そうですね。 私は自分の悩みに対して解決策が見つからないから、時代や国が変われば常識も変わるのになんで日本は古くさい考えを常識にしてるんだろう、って思ってしまいました。 そもそも常識なんてあるから(人殺しがダメとかは別で)、あの人は変だとかいじめがあったり、常識で人の感情を押さえつけられ苦しめられ。常識なんてもっと小さく絞れるんじゃないかとさえ考えました。話しずれたけど。 でも私の考えが突拍子もない事っていうのも頭ではわかるんですが…。 今はこの制度に乗っかっていくしかないですよね。

No.29 10/12/08 21:16
お礼

>> 4 それであなたの周りがみんなが幸せなら良いと思う。 エゴじゃないなら。 持論なら、迷う必要がない。 だけど、私は共感できませんね✋ 共感できない人が多いのは想像通りです😃
持論と言いつつ、言葉に表そうとすると上手く言えない自分がいます💦

同意も求めてるし、私の考えがめちゃめちゃ間違ってるなら理解できるレスも求めてる。

今の法律じゃ、私の考えで周りは幸せにはならないでしょうね。

No.30 10/12/08 21:34
お礼

>> 5 この古くて国の政策のために作られた婚姻制度が時代にそぐわず破綻してるんだと思うよ。 人と違うことを極端に恐れ淘汰しようとする国民性が制度を押… フランス人の考えはよく知らないので知りたいと思いました。

私は婚姻制度がどうなんだろうって思ってました。もちろん新婚の時はそんな事考えてなかったから結婚したけど。

このままの考え・制度で大半の方は幸せなんでしょうかね?

No.31 10/12/08 21:48
お礼

>> 6 一生人を愛し続ける事が出来る人もいれば出来ない人もいる。 出来ないのなら離婚すりゃいい。 レスは離婚理由になるけど不倫や浮気の理由にはならな… その通り、一生愛せる人もいれば愛せない人もいると思います。

離婚は子供のためと言いつつ実は自分のためっ、て言う方もよくいますが、私にとっては子供のためと本気で思ってます。

結婚生活は続けながら、同性の友達と遊ぶように、子供にも今日は○○君と飲んでくるね~って普通に言えて、子供もいってらっしゃいって言えるような

そんなのがあってもいいと思ってます。

なんで離婚して子供と親を切り離さなくちゃいけないのか、

もちろん同じ空気を吸うのも嫌な夫婦は離婚アリだけど、セックスレスの私は離婚までしなくても、自由恋愛を許してほしいに辿りついてしまったのです。

No.32 10/12/08 21:53
通行人32 ( 40代 ♂ )

自由って良いですね 以前日本は古くきびしくしきたりがありアメリカは自由の国のイメージで憧れでした しかし自由すぎると秩序に欠ける 今の日本が秩序に欠けるのも自由を追いかけすぎているからではないでしょうか… 恥を知れ と いう言葉があります 聞こえは厳しいです しかし今の日本に必要な事かと思われます 主さんも潔く別れ先に進んではいかがですか しこり残さずに

No.33 10/12/08 21:57
通行人26 ( 30代 ♂ )

妻「あなた、また外で子供作って来たのね。これで18人目。私も心から嬉しい❤さすがパパ~🎵」
子供「僕には10人もパパがいて幸せだな💓どのパパでもいいから、次は妹2人作ってよ✨✨」

制度が変われば、こんな事もちっとも可笑しいと思わなくなるの?

No.34 10/12/08 21:58
お礼

>> 7 結婚してても‥色んな理由で相手に気持ちがなくなる事はあると思います。 それなのにお金や世間体の為に仮面夫婦を演じてる人は人生無駄にしてると思… 仮面夫婦を続けるのは私も無駄だと思います。
でも仮面夫婦って案外多いんじゃないかな。そもそも結婚したら浮気はダメって、そんな常識がたくさんの人を傷つけてると思う。いろんな人に恋してしまうのは人間の性っていうのが常識になればいいのに。

No.35 10/12/08 22:00
通行人35 ( 20代 ♀ )

結婚したって好きな人は出来ます。
ただ行動に移すかどうかですよね。
恋愛って時間もお金も意外にかかる気がします。私は単純に男性嫌いなので思わせぶりな態度を取るだけとって馬鹿にするのが趣味です。
夫からは「そろそろ危ないから止めなさい」と言われますが、結婚した後に元カノに会ってたお前に言われたくねえと思っています。
結婚って現実ですよね。単なるライフパートナーで子育てするのに必要な付き合い。
ディンクスとか不倫多いし子育てしないなら結婚ってあんまり必要ないよね。
お嬢様な友人は女性だけでルームシェアしてます。家事分担は楽だし結婚したくないしーみたいな。みんなで老後も考えているみたいです。
結婚は社会的な責務がありますからね。
無理なら別れて1人で生きましょう。

No.36 10/12/08 22:07
お礼

>> 8 正当化の持論だよね。 そうかもしれないです。
新婚時代には思わなかった事で、今のこの状況になって思ったことだから。
でも今のこの制度で、幸せな人もいるとして・・・
旦那が浮気した、セックスの相性が合わない、離婚するにも諸事情でできない、
で幸せなんでしょうか。

浮気、と言うか自由恋愛が普通になったほうがよっぽどマシかと。

No.37 10/12/08 22:07
通行人17 ( 20代 ♀ )

そんなの許したら、誰の子供か分からないでしょ💧
愛のない人同士がスワッピングサークルででも楽しめばいいだけで、一般には広がらないと思います。
だって、旦那が他の女とセックスしてたら、嫉妬するし、殺人だって起きかねませんよ💧
セックス自由だったら、名器はモテモテ、ご近所のおじさんや変態が夜這いに来るとか・・・嫌でしょ💧
広くしたら、どこで病気貰うか、どこで妊娠するか分からないし。
私だったら、好きな人としかしたくありません。

主さんの言う、自由恋愛って何?
旦那さんと恋愛すればいいじゃない?
旦那さんがだめなら、離婚して、好きに恋愛すればいいじゃない?
現に、恋愛での浮気は合法です。
そんなに自由恋愛がいいなら、結婚せずに自由に恋愛してればいいじゃない💧

旦那にしかさせたくない、したくない、人間が多いことをお忘れなく✋

No.38 10/12/08 22:14
お礼

>> 9 一生1人に恋をしてるのは不可能だけど、愛するのは、自分次第ですよ。 おっしゃる通りです。
私が幸せだったらこんな事考えなかったんだろうな。
でも考え出すと止まらなくなって💦
持論というより理想なんでしょうか💦

皆さんにお礼してても考えがあやふやな部分もあるしね💦でも正直な気持ちをレスすることで考えがまとまるような気がします。

No.39 10/12/08 22:22
お礼

>> 10 そんな考えをもつ人間なら、そもそも結婚するなよ。 私みたいな人は結婚しなけりゃ良かったと思ってます。未婚の母になって、子供のお父さんとは一緒に住んで、が理想。

No.40 10/12/08 22:22
通行人40 

私は主さんの言ってることわかる気がします。

うちも長年レスでした。性格も合わなくなり冷めていきました。
そのうち彼氏ができました。
旦那にも彼女ができ、うちはもうすぐ離婚予定です😊
今は旦那と親友みたいになりました。
これから生活が変わるので色々と楽しみですよ。

まぁ自由恋愛っていうとふしだらなセックス蔓延みたいなイメージしちゃう人もいるだろうけど、違うんだよね。
なんて呼べばいいのか思い付かないけど…

まぁ日本じゃ広まらないでしょうね。
ちなみに私もフランス人の考え方好きです。

No.41 10/12/08 22:26
お礼

>> 11 結婚していても自由な恋愛が~ ↑ 結婚しなきゃ良いじゃない?なんで結婚するの? 自分を正当化したいだけじゃん。 結婚した時はそんな事考えもしなかったし💧
今は自分が幸せじゃないから、一生一人って結婚制度がいや。だからって離婚するのも子供が嫌がる。

No.42 10/12/08 22:36
通行人40 

それから、
結婚した時は、私も夫に一生添い遂げようと思っていました。仲良しでしたし。
20年近く経ち、こうなりました。

No.43 10/12/08 22:36
お礼

>> 12 セックスしたいなら、なんもこんなところで意見聞くこともなかろうに。 不倫大反対の合唱を効くがオチ。 むしろ理性がその合唱を聞きたがってるの… 別にセックスがしたいだけじゃないの。セックスレスが、たかが何ヵ月じゃなく、何年も何年も続いたから。

セックスレス夫婦だからこそ自由恋愛が許されてもいいんじゃないかって考えるのかもしれない。

No.44 10/12/08 22:37
通行人44 ( ♀ )

共感出来ないな…。主がそれを通すなら他人なのでどうでもいいんですが、不倫や浮気する理由にレスを持ち出すのは何だか自分勝手で無責任だなと感じます。レスは辛いと思いますが、旦那とは話し合っても解決に至らなかったんですよね?不倫に走るぐらい悩んで苦しんだんなら離婚したら良いのではないですか?婚姻していなければ主がしている事は誰も口挟みませんし、主の持論みたいに堂々と交際出来る訳ですし。今の状況では主がしている事は現実逃避でしかないでしょう。旦那との関係は知りませんが、お子さんの立場に立って自分の母親が裏切っている事を知れば傷つける事は理解していますか?他人なので何を書いても響かないと思いますが、大人ですし、自分のしている事の重大さに気づき後悔しないように、お子さんが傷ついて悲しまないように願います。

No.45 10/12/08 22:41
通行人45 ( ♀ )

単に離婚出来ない主さんの無い物ねだりの駄々ですね。
結婚も離婚も主さんの意思が介在しての事なのに 出来ないウダウダをおかしな持論でごまかしてるだけ。
腹括れない どっち付かずの愚痴

No.46 10/12/08 22:45
お礼

>> 13 そういう人は結婚しなきゃいいんじゃね? 同じ価値観の人いると思う。 50になってとっかえひっかえは無理だろうからその時一緒の人と同じ家に… だね。結婚しなきゃ良かったのに。結婚前にわかってたら結婚はしてないね。

好きな人ができたら同棲にとどめて、子供は欲しいから生んで、

親が未婚の母でも、離婚しても、子供にとって別に傷つかない世の中がいい。

No.47 10/12/08 22:46
通行人6 

離婚しないのは子供の為じゃなく自分の為でしょ。
両親が一緒でないとって言うなら離婚して同居したらいいんじゃないの?
自由に恋愛したけりゃあ結婚してなかったらいいじゃん。
なんで結婚してなきゃいけないのかな?
離婚して独身同士で子供を育てる事実婚になれば不倫なんてしなくていいと思うけどね。

No.48 10/12/08 22:56
お礼

>> 14 子供がかわいそうだよね。 W不倫の家庭の子供って…どうなんだろう。 俺は、小学生ん時に父親が不倫して、母親が泣いてました。 だから、今は母親… ダブル不倫したらもちろん子供は可哀想だと思います。
でも現にそうしてる人や、不仲で子供に悪影響な家庭(ウチ)はたくさんいると思うんです。
だから一生に一人って結婚制度ってどうなんだろう、もっと違う発想がないのかと思っているんです。

No.49 10/12/08 23:01
お礼

>> 15 考えるのは自由。 実行するも自由。身内なら軽蔑するが、他人だから軽蔑する程の意味すら無し。 まあ、あと200年ぐらい経って結婚後の恋愛とい… 棒読みされてしまいましたが…😥
私はいたって真面目に考えてます💦
大衆からしたらずれてると承知してるけど、結婚ってなんだろうって考えてしまします。

No.50 10/12/08 23:07
お礼

>> 28 倫理といっても宗教によっても倫理観は違うし やはりその住んでる国の制度に合わせる 制度が変わるまではその制度に従うしかないと思いますが おっしゃる通りだと思います。
だから郷に従ってます。
そんな固定観念にとらわれて苦しんでる人が、そんなにとらわれなくていいって思えるような世の中がいいんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧