注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

まだ我慢しなきゃいけないの❓

回答73 + お礼73 HIT数 117621 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
10/12/13 00:14(更新日時)

6年前。主人が癌になりました。私22才、主人26才、娘5才でした。
若かったし、そんな事考えてもいなかった私は毎日不安で、どうしたらいいかわからず娘を抱いて泣く毎日。
2回に渡る手術で2ヶ月入院し、主人の癌は遺伝子異常が原因である事がわかりました。だけど主人の親には、私が栄養バランスを考えないからだと毎日責められました。
私は毎日食事作ってました。主人のお母さんは昔お金だけ渡してコンビニ弁当等を食べさせてたそうですが…
そんな中、今まで真面目だった主人が浮気を始めました。最初は入院先の看護師さん。退院後はSNSサイトで知り合った子。
それを初めて知った時 泣き取り乱しながら話し合いました。主人は謝りもうしないと言いましたが…繰り返しました。
主人のお母さんにも相談しました。お母さんは
『女には我慢しなきゃいけない時があるのよ』
意味がわかりませんでした。
主人の癌治療代を稼ぐため、毎日フルで週末も働いてます。手取りで約16万全部治療に消えます。

続きます。

タグ

No.1481352 10/12/08 21:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 10/12/10 22:16
お礼

>> 93 事実を知らなければ、確かに酷い奥さんって思われるかもしれませんが、そんな糞旦那に糞家族に貴方の人生を潰される前に別れて、幸せになって下さい。 ありがとうございます。

お気持ち、本当に嬉しいです。
周りの方たちには、少しずつわかっていってもらえれば…と考えられるようになりました。

前向きに、頑張ろうと思います。

ありがとうございました。

No.102 10/12/10 22:18
通行人102 

主さん、一生懸命に尽くしてきたのに、旦那さん酷いですね…
病気だからって何をしてもいいわけないのに。
もう、見捨ててしまってもよいと思います!

でも、離婚届を出すのは今後のことを考えてから!
失礼ですが、旦那さん、余命は…とかいわれているのでしょうか?
遺族年金、というものもありますよね。
離婚したつもりで旦那はほっといて、娘さんと2人の生活を守りながらも籍は抜かずにおいてたほうが、将来的にいいのかも?とか思いました。
ひどい話でごめんなさい。

No.103 10/12/10 22:30
通行人103 ( 40代 ♀ )

もう転移していて、命の期限が限られてるのでしょうか…
何千万も死亡保障が下りるなら、割り切って一緒に暮らすも良しとも思いますが…
確か 治療費で使い 残り死亡保障が600万しか無いなら これから高額な治療費が掛かるなら…
何もない状況での離婚になりますよね…

離婚考えるならば今じゃないですかね…

No.104 10/12/10 22:32
お礼

>> 98 そっちがその気なら、もう、見切りつけて看病せず、寂しい最後を迎えて貰えばいいんじゃない😔 死んだら保険金何千万出るだろうし、気持ち冷めても別… ありがとうございます。

前に保険についてのレスがあったので書かせていただいたのですが、主人が亡くなった場合、出るのは600万だけです。
当時若かったし、経済的な余裕もなかったため、最低限のものしか入っていませんでした。

病気が発覚して、泣いていたのは私です。
主人もショックだったとは思いますが、楽観的な性格が幸いして、本人が落ち込む事はほとんどありませんでした。

自暴自棄になるのも、もう発症して6年。少しは落ち着きを取り戻しても良いかと思うのですが…
逆に、1日で私の月収以上の額を使い込まれ…これを繰り返されたら私たちは普通に生きていく事すらできなくなります。


保険金なんていらないから、娘と穏やかに暮らしたい…
皆様にいろんなお言葉を戴いて、そう思うようになりました。

私も幸せになりたいです…

No.105 10/12/10 22:36
通行人105 

私の姉も25歳の時癌になりました。悪性リンパ腫です。姉の場合はダイエットによる不摂生な食事から免疫力低下、癌細胞が増えてしまったと思っています。遺伝性ではないので遺伝しませんと医師に言われましたが、半年~一年の命ですと命の宣告をされ、藁をも掴む思いで情報収集しました。
その中に癌にいいとされる濃いミネラル水の情報を得て、父は実際に精製者や愛飲者に会いに行き確信を持って姉に勧めました。姉は今でも飲んでますが一応退院して6年目です。年二回のPETも今のところ異常なし。癌だと言われたのが嘘の様だねって話してます。
遺伝性の癌で娘さんがまだ幼いということが気になって…参考までにレスさせて頂きました。
ご主人も自暴自棄になられてるのでしょうか…。癌患者本人の気持ちはわかりませんが、癌患者家族の気持ちはわかります…。主さんの幸せ、娘さんの幸せ今一度考えて見てくださいね。もう答えは出かかっている様ですが。お疲れ様です。

No.106 10/12/10 22:41
お礼

>> 102 主さん、一生懸命に尽くしてきたのに、旦那さん酷いですね… 病気だからって何をしてもいいわけないのに。 もう、見捨ててしまってもよいと思います… ありがとうございます。

今のところ余命等の話しはありません。
肺の方も、超早期で見つかり、治す事はできないものの 進行しないように治療しているので…


離婚は、とりあえず今回は本気だという意思を表すために、ハンコを押させるところまでは頑張ります。
その後公正証書を作ったりと、いろいろあるようなので…その間もう一度考えたいと思います。

レス ありがとうございます。

No.107 10/12/10 22:54
お礼

>> 103 もう転移していて、命の期限が限られてるのでしょうか… 何千万も死亡保障が下りるなら、割り切って一緒に暮らすも良しとも思いますが… 確か 治療… ありがとうございます。

はい。死亡保障は600万のみで他は何もありません。

命の期限は不明です。
今のところ宣告されていませんし、薬との相性によってはかなり長生きできる可能性もあるようです。


何もない状態ならまだしも、このままではマイナスになってしまいます。
かなり前のお礼にも書いたのですが、癌になったら死亡保障の中から一時金がおりる保険に入っていて、300万おりたんです。それを少しずつ治療費に当てながら生活してきて、5年目で使い果たしてしました。
今は私の収入と、足りない月は貯金を切り崩して生活してます。

いつか首が回らなくなる事はわかっていますが…今治療をやめるわけにもいかず、先の見えない毎日を送っています。

No.108 10/12/10 23:01
お礼

>> 105 私の姉も25歳の時癌になりました。悪性リンパ腫です。姉の場合はダイエットによる不摂生な食事から免疫力低下、癌細胞が増えてしまったと思っていま… ありがとうございます。

感動❓のような、ちょっと興奮したような気持ちです。
お姉様、本当に良かったです。
その濃い精製水のお話し…もう少し詳しくお聞きしたいのですが…
ここで商品名等を出すのは良くないですよね。
何か検索できるヒントを戴けると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

No.109 10/12/10 23:19
くまくた ( 30代 ♀ CYxFw )

お疲れ様です。

主様、お辛かったですね。

私も毎日節約して暮らしているので、お気持ちわかります。
昔、恋人が癌になり、看護婦と浮気もしてました。

私は自殺未遂を起こし、彼は浮気をやめ?、最後までいました。

私がこの世から居なくなるって気が付いて、見送る側の気持ちに気が付いたようですね。

男性はアホです。

お子様がいるなら別れるべきです。

証拠として、話し合いの会話を録音などして、家を出るべきです。

もう、十分頑張りましたよ。

No.110 10/12/10 23:32
通行人105 

不適切でしたら削除お願いしますね。スレ内容から離れてしまって申し訳ないです。

105です。今携帯で検索してみましたが「癌」「水」のキーワードでもかなり出て来ます。
父が精製者と話をした所…「色々な商品名がついているけど元々は同じものからできている。弟子(?)が金儲けのために商売人と取り引きし、高値で商品を売ってしまった」とお話されたそうです。精製者は「命に関わることだし本当に困っている人の為に開発したのに…」と憤っていたそうです。あと、「医者はこの手のよく分からないものを嫌がるので内緒で飲んで下さい」とも言われたので入院中病院にさり気なく持って行って内緒で飲んでました。

私は姉は水のお陰で奇跡的に回復したと信じてます。

ただ、一つの意見・情報として読んで下さいね💦

No.111 10/12/10 23:39
ゆぅ ( 20代 ♀ bGKlCd )

旦那さんは自暴自棄になったからかな?😥

治らないだから、どうでもいい!とか?

私の友達から聞いた話しだけど、知り合いが白血病になって、彼女がすごく好きだったんだけど、辛い思いをさせたくないから。と酷い事を言って別れた😭

No.112 10/12/11 00:11
お礼

>> 109 お疲れ様です。 主様、お辛かったですね。 私も毎日節約して暮らしているので、お気持ちわかります。 昔、恋人が癌になり、看護婦と浮気もして… ありがとうございます。

似てますね。
というか、男の人ってみんなこんな感じなのでしょうか…

でも彼氏さんはちゃんとその時気付けて良かったと思います。
主人は何回も話し合って、これが最後だと言っても何も感じなかったようなので…哀しいです。

くまくたさんも辛かったですよね。
お疲れ様でした。

健康は何物にも代えがたい。
これは身に染みて思います。

No.113 10/12/11 00:17
お礼

>> 110 不適切でしたら削除お願いしますね。スレ内容から離れてしまって申し訳ないです。 105です。今携帯で検索してみましたが「癌」「水」のキーワー… ありがとうございます。

再レス ありがとうございます。
検索かけて、たくさん出てくる商品は基本的には同じ…という事でしょうか。
早速見てみます。

我が家では、主人の病気専門の家族会に入っています。
同じ病気の方のお話しを聞いたり、新しい治療法を教えてもらったり…
でもやっぱり根本的に治す方法は見つからないそうで…
とりあえず癌を予防しなければなりません。

貴重な情報 本当にありがとうございました。

No.114 10/12/11 00:22
お礼

>> 111 旦那さんは自暴自棄になったからかな?😥 治らないだから、どうでもいい!とか? 私の友達から聞いた話しだけど、知り合いが白血病になって、彼… ありがとうございます。

素敵な彼氏さんです…
彼女にとっては、どちらも辛かったとは思いますが…
でもその気持ちは、きっと彼女に伝わっていますよね。


主人とは、もう何回も揉めてるんです。
でもその度謝って、もうしないと…
そんな事を繰り返す主人には、その彼氏さんのような気持ちは 多分全くないですよ。

病気になる前はこんな人じゃなかったような気がするのですが…

No.115 10/12/11 00:37
ペーパームーン ( 20代 ♀ Zbrpc )

ご主人は癌患者である事に甘えているのか不安をまぎらわせているのか どちらにしても信頼できる第三者を交えて話し合う所から始めた方が良いと思うよ そんな状況の中に娘がいたと後で知らされる親の方が辛いよ早く親にも伝えて帰れる場所を作らないと

No.116 10/12/11 01:09
通行人116 ( ♀ )

何でそんな若いときに5歳の子供がいるの
そんなに早く結婚なんかするからだよ
サッサと別れた方がいいですよ…次は急がないで相手をよく選んでいい人と再婚して幸せにね

No.117 10/12/11 01:53
通行人103 ( 40代 ♀ )

再です…
死との背中合わせで自暴自棄になりたい気持ちも解らないでもありませんが…
小さな子供を残して死ぬ事にたいして、御主人には苦しみが無いのですよ😥
普通なら、成長を見守る事も出来ないなら、1円でも多く残してやりたいと思うのが親です…
それをどこの誰かも知れない 男を金ヅル位にしてない女に 妻が必死で働いたお金を使うような人なんですよ…

世間に何と言われても良いじゃないですか…😣

自分・娘さんの為に切り捨てればいいです💧
よその御主人に失礼な事をごめんなさいね…

なんだか 腹がたって💧💧
気を悪くさせてごめんなさいね

No.118 10/12/11 03:22
クルクル ( 5df2Cd )

いやいや いま離婚はもったいない!
もらえるものもらいましょうょ

No.119 10/12/11 07:46
通行人89 ( 20代 ♀ )

89再です。
親権は、法的に処理をすればあなたがとれるでしょう。
度重なる浮気、浪費癖...初回は無料で相談にのってくれるところもあるので、自分だけで解決しようとせず、プロの助けを借りましょう。
私は何もできないけど、応援しています。

No.120 10/12/11 09:27
通行人105 

105です。再々すみません💦

昨晩パソコンで同じキーワードで検索かけてみましたが6年前とは違い、かなりの商品名で色々な水が出ていたのでこの6年のうちにまがい品も出て来た可能性もありますね…。6年前に情報収集した時は4つくらいしか水の商品名が出てきませんでした。

超ミネ○ル水と言われる物、そのサイト内にある商品は基本的に元は同じものだと精製者は言ってました。ただ、残念なことに高値で売られている…と。精製者はもっとリーズナブルな値段でユーザーに譲りたかったみたいです。その水を精製するミネラルの採取場所が大事だそうです。また、商品のミネラル含有量も大事だそうです。

癌の予防…その通りですね。姉も予防のために飲み続けています。癌細胞は誰の体にもあるもの…増殖するかしないかは体に取り入れる物(食生活)によると思っています。精製者は人間の体は65%が水でできている、大気汚染・環境破壊で昔より土壌も痩せて土もミネラル不足となり昨今の成人病や癌などがはびこっていると言っていました。

ご参考まで🙇

不適切でしたら削除お願いします🙏

No.121 10/12/11 10:13
お助け人121 ( 30代 ♂ )

その後旦那の病状はどうなった?そもそも原発は何ガンでステージはいくつだった?転移はした?状況的にはもし旦那が生命保険に入っているなら、もうしばらく死ぬのを待って多額の保険金をあなたの物にするというすばらしい復讐ができる。全部奪い取ってやれば良い。しかもあなたがそんなクサレヤローの為に必死に治療費を稼ぐ必要はねえよ。そいつにはさっさと死んでもらえば良いさ。

No.122 10/12/11 13:04
通行人122 ( 20代 ♀ )

はじめまして妤長くなります猤読ませて頂きました…アタシと同じ歳だね昉アタシはシンマザで10年前父親を癌で亡くしてるんだ…みんなが言うように充分頑張ったよ淸病気とか抜きで人間としていただけない…酷い言い方だけど旦那さんの死ぬ前にやりたい事が女遊びって事だから主さんや娘さんの事は必要ないって事だよ…治療費も凄くかかる事多分わかってると思うし妻に感謝してなかったら女に16万も使わない…離婚した方がいいかなって昉結婚したまま旦那さん亡くなると3回忌とかそうゆうのもずっとやらなきゃ行けないし亡くなった後色々手続きとかあってめんどくさいしアタシだったらそんな人の為にやりたくないな遺族年金とかもあるケド今母子になっても母子手当あるし亡くなった後色々考えると亡くなる前に別れた方がいいと思う…我慢して主さんが倒れたり病気になったら娘さんはそっちのが悲しむよ子供は親をよくみてるしママが元気なのが子供には1番だよ玽世間体なんて関係ない垬世間が何かしてくれる訳でもないし旦那が被害者ぶってもすぐ違う女連れてたりしたら旦那がいくら言っても周りはわかるから玽
長々すみません猤

No.123 10/12/11 17:00
みみりん ( 40代 ♀ g5SNw )

主さん今まで本当にお疲れ様でした

もういいですよそんなクソみたいなヤツ捨ててもバチは当たりませんから😄

No.124 10/12/11 21:53
通行人73 ( 20代 ♀ )

600万しか貰えないんだから今、生活難になってまで耐える価値ない。

No.125 10/12/12 02:47
お礼

>> 115 ご主人は癌患者である事に甘えているのか不安をまぎらわせているのか どちらにしても信頼できる第三者を交えて話し合う所から始めた方が良いと思うよ… ありがとうございます。

遅くなってしまい申し訳ありません。

そうですよね…親にはいつか言わなければならないですもんね。
だったら確かに早い方が良いかもしれません。
ってもうだいぶ遅いですが…

このままの状況でズルズルしていても、悪化していく一方だと思うので、主人の体調を見て行動に出ます。(抗癌剤治療後は副作用で話す余裕なさそうなので…)

ありがとうございました。

No.126 10/12/12 02:51
お礼

>> 116 何でそんな若いときに5歳の子供がいるの そんなに早く結婚なんかするからだよ サッサと別れた方がいいですよ…次は急がないで相手をよく選んでいい… ありがとうございます。

はい。今は後悔ばかりです。
親の反対を押し切った事もあり、なかなか言い出せずずっと我慢してきましたが…

また親を泣かせてしまうかと思うと本当に申し訳ないです。

もう二度と同じ失敗は致しません。

ありがとうございました。

No.127 10/12/12 02:58
お礼

>> 117 再です… 死との背中合わせで自暴自棄になりたい気持ちも解らないでもありませんが… 小さな子供を残して死ぬ事にたいして、御主人には苦しみが無い… ありがとうございます。

いえいえ。とんでもございません。
貴重なご意見 ありがとうございます。

そうですね…主人は娘の事すら考えてないですよね。
娘の授業参観。私がどうしても仕事の都合がつけられなかったので主人に頼んだところ…
あるアイドルグループのライブに行く予定だったらしく、そちらの方を優先されました。

今思えば、彼を必要ないと感じ始めたのはその時からかもしれません。
"旦那"以前に"父親"としても失格です。

No.128 10/12/12 03:01
お礼

>> 118 いやいや いま離婚はもったいない! もらえるものもらいましょうょ ありがとうございます。

貰えるもの…と言っても600万だけですが…
しかもこれからも治療費は嵩み…いくらかかるかわかりません。
貯金を切り崩す生活をしている状況が続けば、いつかマイナスになっていきます。

残っている600万も実際いくら残るか…

No.129 10/12/12 03:08
お礼

>> 119 89再です。 親権は、法的に処理をすればあなたがとれるでしょう。 度重なる浮気、浪費癖...初回は無料で相談にのってくれるところもあるので、… ありがとうございます。

そうですか💡
ちょっと安心しました。娘の事を"内孫"と異様なほど執着していたので…
娘だけは絶対取られないよう頑張ります。


何度もレスありがとうございました。

No.130 10/12/12 03:13
お礼

>> 120 105です。再々すみません💦 昨晩パソコンで同じキーワードで検索かけてみましたが6年前とは違い、かなりの商品名で色々な水が出ていたのでこの… ありがとうございます。

本当に何度もありがとうございます。
貴重なお話し とても有難いです。

たくさんありますね…
どれが良いのか私には区別できませんが…ちゃんと調べれば良い物が見つかるかもしれませんね💡

娘に遺伝していた時の予防として、今から情報集めしておきたいと思います。


本当に何度もありがとうございました。

No.131 10/12/12 03:20
お礼

>> 121 その後旦那の病状はどうなった?そもそも原発は何ガンでステージはいくつだった?転移はした?状況的にはもし旦那が生命保険に入っているなら、もうし… ありがとうございます。

原発は大腸で、今転移2回目で肺にきてます。
今まで手術で対処してきましたが、今回は手術できないと言われ、抗癌剤治療してます。


そのようなお言葉をいただくと、私の気持ちも少し楽になります。

ありがとうございました。

No.132 10/12/12 07:47
匿名 ( wWr1w )

遺伝子異常なら、お嬢さんへの遺伝も心配ですね😔
浮気旦那はもういいとして、お嬢さんには、二十歳過ぎたら毎年健診を受けさせてあげて下さい。

No.133 10/12/12 09:58
通行人133 ( ♀ )

おはようございます✨

スレ読んでいて最初腹立ちました💢
でも、ご主人側に立ち考えると、言い方は悪いですが、いつ亡くなってもおかしくない。そんな状況にご主人はずっといるのです。
まして転移のことも全て知っている。
死の恐怖は消えない。
治療の副作用もキツイ。
抗がん剤もやり過ぎると効き目が悪くなり進行すると聞きました。

女遊びして、気を逸らしたい気持ち分かります。

それでも、やはり主さんに甘え過ぎですよね。
ご主人には反省してほしいところです。
主さんの体がもたなくなってしまいます。
離婚も、もちろんいいと思います。
病気だからと好き勝手やられては、主さんが阿呆らしくなるのは当たり前。

別れれば、ご主人も主さんの存在がどれ程大切だったか気づくはずです。
レスの皆さんも主さんの味方だし、私も主さんの味方。

主さん、休める時は、ゆっくり休んで下さいね。
何も出来ないけど、応援しています。
しょうもないレス長々すみませんでした。

No.134 10/12/12 10:43
通行人 ( H0MyCd )

まったく我慢する必要ありません!
旦那さん、お母さん、我儘で酷いです。
シングルになると大変ですが、現状より、精神的、肉体的に主さんは健康になれると思います。
このままでは、貴女が追い込まれてしまいます。 思考が停止しない前に、 娘さんの為、貴方の為に、よい選択をしてください。

No.135 10/12/12 10:49
お礼

>> 122 はじめまして妤長くなります猤読ませて頂きました…アタシと同じ歳だね昉アタシはシンマザで10年前父親を癌で亡くしてるんだ…みんなが言うように充… ありがとうございます。

そういえば…今の事ばかり考えていて、亡くなった後の事って考えていませんでした。

そうですよね。このままだと、亡くなった後もずっと法要とかしていかなくてはならないんですよね。

同じ歳でもしっかりしてらっしゃる💦

ありがとうございます。
さらに決意が固まったように思います。

No.136 10/12/12 10:55
お礼

>> 123 主さん今まで本当にお疲れ様でした もういいですよそんなクソみたいなヤツ捨ててもバチは当たりませんから😄 ありがとうございます。

お優しい言葉…本当に救われます。
決意は固まったものの、仕事に追われてなかなか話す時間が取れずにいますが…できたら今日話し合いたいと思ってます。

頑張ります。

No.137 10/12/12 10:58
お礼

>> 124 600万しか貰えないんだから今、生活難になってまで耐える価値ない。 ありがとうございます。

そうですよね。
このままだと、いつか借金生活になると思います。
そしたらまた親にも迷惑がかかるかもしれないし…
これ以上生活が悪化しないうちに離れたいです。

何度もレス ありがとうございます。

No.138 10/12/12 11:01
お礼

>> 132 遺伝子異常なら、お嬢さんへの遺伝も心配ですね😔 浮気旦那はもういいとして、お嬢さんには、二十歳過ぎたら毎年健診を受けさせてあげて下さい。 ありがとうございます。

そうなんです。
娘は本当に心配で…関係ないかもしれませんが、顔や仕草が主人とそっくりで…私に似てる所はないねってよく周りの方に言われます。血液型も主人と同じで…
主人の全てを受け継いでいるようで怖いです。

No.139 10/12/12 11:04
通行人139 ( ♀ )

本人は先が長くないと思いヤケになってるのかも知れないけれど、協力してくれる妻がいるから、今がある事を感謝出来ないような人はダメ人間です。精一杯頑張ったんだから、もう、いいじゃないですか‥。その方が、旦那さんも、有り難みが少しはわかると思いますよ。もう自分自身を解放してあげて下さい。主さんは、旦那さんと別れて、お子さんとの生活になっても十分頑張れると思います。

No.140 10/12/12 11:08
お礼

>> 133 おはようございます✨ スレ読んでいて最初腹立ちました💢 でも、ご主人側に立ち考えると、言い方は悪いですが、いつ亡くなってもおかしくない。そ… ありがとうございます。

しょうもないなんて💦とんでもないです。本当に有難いです。

そうなんですよね。
抗癌剤はだんだん体が慣れてしまうせいか、効きが悪くなったりします。そうすると他の薬に変えるのですが、保険適用の薬は限られています。
保険適用されていても、今うちが使っているものは一回約8万。これを一週間置きに打ちます。
さらに検査等もあるので、毎回10万は準備しておかなくてはなりません。
これが保険適用外の薬しかなくなってしまったら…
今は考える事すらできません。


応援 ありがとうございます。
見方でいてくださる方がいて、本当に嬉しいです。

No.141 10/12/12 11:12
お礼

>> 134 まったく我慢する必要ありません! 旦那さん、お母さん、我儘で酷いです。 シングルになると大変ですが、現状より、精神的、肉体的に主さんは健康に… ありがとうございます。

やっぱりシングルも大変ですよね。
でも今より仕事する価値が見出だせそうです。

どっちも大変なら、自分の納得できる道を選ぼうと思います。

励まし ありがとうございます。

No.142 10/12/12 11:15
お礼

>> 139 本人は先が長くないと思いヤケになってるのかも知れないけれど、協力してくれる妻がいるから、今がある事を感謝出来ないような人はダメ人間です。精一… ありがとうございます。

私一人で大丈夫でしょうか…
正直、心細い面もありました。
でも負担は減るんですもんね。大丈夫ですよね…

なんだか心に染みました。
ありがとうございます。

No.143 10/12/12 18:54
通行人143 ( ♀ )

主さん、お疲れ様です。

ご主人のなさりようは本当に酷いですね。

死の恐怖に囚われているのでしょう。

離婚の意志は固まっていますか?

お嬢様にとっては只一人の父親。
「お母さんは死の淵にいるお父さんを捨てたんだ」という想いを抱いて生きていかねばなりません。

覚悟はありますか?

No.144 10/12/12 19:20
芸人魂 ( 30代 ♂ t5zbCd )

とにかく尻軽看護師だけでも主さんに土下座させて謝らせたいもんだ😤一番気掛かりなのは馬鹿旦那の遺伝子異常を受け継いだ娘さんだな~😂

No.145 10/12/13 00:10
お礼

>> 143 主さん、お疲れ様です。 ご主人のなさりようは本当に酷いですね。 死の恐怖に囚われているのでしょう。 離婚の意志は固まっていますか? … ありがとうございます。

今日話し合おうと思ったのですが…
弱っている主人を目の前にしたら切り出せませんでした…
本当に こんな自分が嫌です。こんなんじゃ、いつまで経っても変わらない…

決意はしたのに、勇気がありません。
罪悪感も消えません…

離婚は結婚の2倍大変って聞いた事があります。
私の場合2倍以上な気がしますが…
このままではいたくありません。

No.146 10/12/13 00:14
お礼

>> 144 とにかく尻軽看護師だけでも主さんに土下座させて謝らせたいもんだ😤一番気掛かりなのは馬鹿旦那の遺伝子異常を受け継いだ娘さんだな~😂 ありがとうございます。

まだ遺伝子異常があるかどうかはわかりませんが…娘の事は心配でなりません。

看護師さんもどうかと思いますが、私は主人の方が許せません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧