注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

友人が離婚しました😢

回答100 + お礼2 HIT数 77061 あ+ あ-

通行人( 25 ♀ )
10/12/14 20:06(更新日時)

仲の良かったママ友が突然引っ越しました。

息子の保育園時代の同級生で、小学校は別々になりましたが、⚽クラブが一緒で、1、2ヶ月に1度は遊んでました。

ある日の⚽の帰り、息子が『○○君引っ越したんだって⚽もやめたんだよ😢』と言いびっくりしてしまいました💦メールも電話も繋がらないし、他のママ友に聞いてもわからなかったので、⚽のコーチに聞くと、実家に帰って親の介護をすると言いました。


数日後、旦那さんと同じ会社に勤めている人が保育園に通わしていて、旦那さんの浮気がわかり離婚して実家に帰ったそうです😲💦学校と保育園(妹)にしか知らせておらず、親しい友人や近所の人にも挨拶せず帰ったそうです。


ショックでした😢離婚は私が踏み入れれる問題ではないし、私に話した所で選択が変わる訳でもないのはわかってますが、せめて一言挨拶くらいしたかったです。


旦那さんを介して連絡を取る事も出来るのですが、ママ友がどんな思いで離婚に至り、誰にも言わず実家に帰っていったのか考えると、連絡はしない方がいいのかな❓と思います😢

離婚を経験された方、その時の心境を教えて頂けたらと思います。

No.1484331 10/12/13 08:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 10/12/13 08:45
お礼

ありがとうございます🙇

彼女の気持ちを考え、連絡はしていません。私もそこまで馬鹿ではないので、彼女から連絡をくれるまで待っているつもりです。

ただ私だったら気軽に会える距離ではなくなってしまうなら、最後の別れくらいするかな❓と思いました。
もう一人離婚した友達がいます。でもその友達は離婚後もよく会っています。

でも私はまだ離婚の危機に面した事がなかったので、きっと彼女の気持ちをわかりきっていないんだと思います。

離婚を経験した方なら、親しい友人とも連絡を断つ気持ちがわかるのかと思いまして😥

言葉足らずですいません💦

No.12 10/12/13 09:22
お礼

ありがとうございます🙇

今レスをくださった方々は離婚経験者の方々でしょうか❓

私は今まで親しい人で離婚した方が3人います。3人とも離婚する前に報告くれました。
だから誰にも何も言わずってのが、理解し難くって💦
多分私が離婚するとすれば、一方的かも知れないですが、報告くらいはすると思うんです。


ママ友が私に言わないのならば、私はそこまでの付き合いなんだとは思います。ただ本当に必要最低限の人にしか言わなかったらしく、私よりも仲が良かった友達や、聞いた話では勤めていた会社にも言わずに辞めたそうで…

確かに実家に帰ってしまえば会うこともないだろうし、言う必要がないとは思いますが、彼女は私がびっくりするくらい、私生活をざっくばらんに話てくれていたので、びっくりしてしまって💦

今さらですが、質問変えます😥
離婚した時、誰にも言わなかったですか❓親しい友人など、数人の方には話しましたか❓

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧