注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

他所様の子供が薬を飲んでしまいました😨

回答100 + お礼3 HIT数 24967 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
10/12/17 19:56(更新日時)

主人の友人が家族連れでうちに遊びに来たのですが、相手側の長女8歳が知らない間に冷蔵庫の中にあった子供用咳止めシロップを飲んでしまいました😱 

家に帰ってから体調悪くなったらしく病院で薬物の多量摂取と診断されたと連絡があり調べたら薬がなくなっていました😨
その事で相手側の奥様が『私が下の子(8ヶ月)を連れてきているのだから貴方もしっかり長女の事を見てくれていなかったのが悪い。慰謝料とは言わないが見舞金の名目でもらいたい』と言ってきました。 他所様の家の冷蔵庫を勝手にあけて薬飲んで何言ってんだか(初めての訪問)💢と思うのは私だけですか?

小児科で処方された薬ですが、サンリオのキャラクターが描いてある容器に入っていたのでジュースと間違えたと言っているそうですが8歳にもなって薬とジュースの区別つきませんか?2歳の息子は区別できていますが…😒 

見舞金を包むべきなのでしょうか💰電話口では、私には落ち度はないと言いました。主人は相手にするなと言っています。

No.1484992 10/12/14 04:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.22 10/12/14 10:00
お礼

レスありがとうございます😊

皆様全員一致で相手に非があるとおっしゃって下さり、もしかしたら私が悪いのかな😢…と弱気になっていましたが安心しました😃

相手の子供は名門女子学校に通学されています… かなり上目線な感じでした💦

『下の子が出来て赤ちゃん返りなのよ。…あら、ごめんなさい~あなたはまだ1人しか産んでないからそういうのわからないわね。』だと😤

いやいや…病気だろ💦と思いましたが『8歳にもなればある程度の礼儀はわきまえているかと思いまして』と言ってやったわ😂

ボロくそに反撃されましたけど😢

主人は友人に話してくれると言っています。

絶対に今後は付き合いたくないですね💦主人は会社で部署が同じになるらしいのですが…😔

薬の件はこっぴどく叱られたと言っていました。 全て私が悪いような言い方していてムカつきます😤

電話の録音は相手の了解無しでもやっていいのでしょうか?『録音します』と一言ないと逆に訴えられる場合があると聞いたのですが…

No.46 10/12/15 07:09
お礼

皆様からのレスは励みになります。多くのレス頂いており、ありがとうございます。  

一括してのお礼、本当に申し訳けありません。
昨日は3回も電話があり、なんだか相手は育児ノイローゼの憂さ晴らしを私にぶつけているようです。かなり異常です。  『あなたは子供1人でも許されるけど、私はあなたとは立場が違う。そういう事も考えなさいよ』とか意味不明。
私もイライラして『そういう事は児童相談所でしなさい』と電話番号を教えました。『幼い子供がいる同じ立場ならわかるでしょ』とか『あなたとは立場が違う』とか支離滅裂だし…。 苦しんでいるのはわかりますが、私はプロではありません。私の態度は端から見たら酷いかもしれませんが私には彼女の相手はできません。ちょっと優しい言葉をかければ『バカにしてるのか‼』下手にでれば『過ち認めてお金払え‼』
 見舞金という名目も『あなたの世間体を考えてあげている。謝る事が恥ずかしいだろうから見舞金を渡した事で誠意として受け入れる』とか言ってるし。

相手側のご主人は全くダメダメです。『話し合って下さい』と他人事。 疲れてしまいました。

No.91 10/12/17 14:44
お礼

皆様からのレス本当にありがとうございます。お礼遅れました事お詫び申し上げます。  

相手側の母親まで出てきてしまい、器物破損で警察沙汰。玄関ドアと花瓶を壊されました。  色々な規定事情により詳しく説明できません。申し訳ありません。

しかし、相手側の担当保健師から『あなたにSOSを発していた。彼女は幼い子供2人もいて精神的に追い込まれてしまった。責めないでほしい』というような事を言われ納得できません。  
 幼い子供が2人いたら精神的に追い込まれても何やっても許されるという事ですか?では、私は子供1人しかいないから何されても仕方ないのでしょうか。そう言い返してしまいましたが言葉を濁すばかり。  

私は2人目は産めません。そういう身体です。そんな人は見下されて当然ですか?涙が止まりませんでした。

私には両親がいません。彼女には両親がいて子供が2人いて、また子供を産みたいそうです。 
格差をつけられたようで全てに自信を無くしてしまいました。私は絶対に許せません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧