注目の話題
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく

主人が浮気してるかもしれません。

回答88 + お礼23 HIT数 39643 あ+ あ-

悩める人( 37 ♀ JAErc )
10/12/21 01:46(更新日時)

主人が浮気しているかもしれません。ここ最近飲み会の回数が増えたり帰宅時間が遅くて体を壊さないか心配していました。仕事のストレスも多いみたいで私の話もちゃんと聞いてなかったり、家族への関心が薄れているような感じがして旦那の行動が少し気にはなっていたのですが、今はきっと大変な時期なんだろうと自分自身を納得させていました。今日、ふと目の前にあった主人の携帯が気になり見てはいけないメールを見てしまいました。職場の女性(たぶん二十代)と頻繁にメールのやり取りをしており内容がお互いの事を下の名前で呼び捨てで「昨日は楽しかったね」「早く会いたい」など意味深なメールでした。続く

No.1486927 10/12/17 00:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/12/17 00:18
通行人1 ( 20代 ♀ )

どうぞ

No.2 10/12/17 00:36
お礼

続きます。仕事でのストレスや悩みは本当のようで、その女性に「いつも話聞いてくれてありがとう」や「○○が助けてくれるから頑張れる」みたいなことが沢山書いてあり、女性側からも「私は○○の味方だから」「応援しているよ」などの内容がありました。そして私には後輩(男)と飲みに行くと言っていた日にどうやらメールの女性と二人きりで飲みに行ってたことも分かりました。メールの内容だけでは体の関係があるのかどうかは分かりませんでしたが、朝待ち合わせをして一緒に電車に乗ったり帰りもメールで連絡取り合って同じ電車に乗ってるような感じです。また「次のデートプランはでヤマト(映画)でも行く?」って内容があり、私には仕事帰りに一人で観に行ってくるとか言ってたのに、女性を誘ってました。メールを読んで手が震え心臓がバクバクしました。続く

No.3 10/12/17 00:42
どらねこ ( 30代 ♀ 8Fu4w )

はい

No.4 10/12/17 00:49
通行人4 ( 40代 ♀ )

メールの内容だけで判断するとしたら、ズバリですね。

残念ながら…😔💧

No.5 10/12/17 00:53
お礼

私は今妊娠中でツワリが酷く後期に入った今でも時々吐いたりしてます。年少の息子は赤ちゃん返りするし風邪引いて寝込んだりの毎日でヘトヘトです。夏休み明け位から自分のことと息子の相手で精一杯で主人のことは放置状態でした。主人の仕事の愚痴も聞けず寝てばかりで過ごした為に職場の女性に安らぎを求めたのでしょうか。仕事の愚痴、悩みの詳しい内情は中で働いてる人にしか分からない部分もあるので、きっとその女性が心の拠り所になったんだろうと思いますが、まさか主人が他の女性と二人きりで飲みに行ったり頻繁にメールしたり考えられません。2月に出産を控えています。出産まではお腹の子を一番に考え過ごすつもりですが、普通に話してるだけで涙が出そうになります。私はどうすれば良いのでしょうか。

No.6 10/12/17 01:13
通行人6 ( ♀ )

メールを見て心臓がバクバクして手が震えた経験あるので、主サンの気持ちは痛い程わかります。
浮気に走ったのは主サンのせいではなく、旦那サンの弱さです。
知ってしまった以上、携帯のメールをSDにでも保存して旦那サンが言い逃れ出来ないようにして話し合って下さい。
今、辛くてたまらないと思いますが野放しにしておくのは更に旦那サンを調子に乗らせてしまうだけです。

主サン大丈夫ですか?まずは落ち着いて下さいね。

No.7 10/12/17 01:21
通行人7 ( ♀ )

主さんの気持ち凄く分かります…私も主さん同様、妊娠中に浮気されたまたま見た携帯で浮気発覚…凄く分かります…💣携帯がauなら旦那の携帯から入ったメールをそのまま主さんへ受信できる機能があるので内緒で設定してみたらどうですか?出来るなら内容も保存してメール内容確認したら待ち合わせの場所へ行きましょう。勿論一人ではなく友達か母親と一緒に。赤ちゃんの為に良い解決で済みますように応援してます…

No.8 10/12/17 01:24
通行人8 ( 20代 ♀ )

アタシも同じような事あったから凄く気持ち分かります😢ホントに辛いですよね😔
アタシも夏に二人目産まれて今は旦那に冷め気味で辛いとかはなくなりました💧腹はたちますケド👊
今は子供の幸せが一番なのでお父さんお母さんでいられたらいいかな😃て感じてます🌟
デモそれじゃあ寂しいですよね…
主さんはまだ旦那さんを大切に想ってるみたいだから📧の事は言う言わないは主さん次第だケドこれからの事と主さんの気持ちを話してみてはどうですか❓
ただ旦那さんは寂しかったんだと思います💧

No.9 10/12/17 02:21
お礼

温かい回答ありがとうございます。やはり野放しは駄目ですよね。でも真実を知ってしまうのが怖くて何も出来そうにありません。もし私の深読みだったら取り返しのつかないことになるだろうし…本当に浮気だとしたら、今後ふつうに生活出来るのか不安。離婚は避けたい気持ちがあります。子供はパパ大好きだし主人も家では良き父親しています。考えたらパニックになりそうです。

No.10 10/12/17 03:27
通行人10 ( 30代 ♀ )

私も経験あります…会社の女性の立場を。
私(独身)の場合、会社の先輩(既婚)と初めはメール、食事や飲み、映画などに誘われ行ってました。私は全く恋愛感情もなく暇だったし楽しいので誘いを受けてましたが、ある時から彼が好意を持ってくれて…押しに弱い私は受け入れてしまい、最終的には男女の関係に発展しお付き合いになりました。

主さんのお話しだけだとまだ変な関係ではないと思いますが、一緒にいる回数、時間が多いとどちらかの気持ちが入って行ってしまうかも⁉それを受け入れられてしまったら…不倫関係成立😱ですよ‼
妊娠中の主さんに負担はかけたくないけど、阻止する良い方法はないでしょうか⁉旦那さんにそれとなく話すか、相手の女性に直訴するか⁉

No.11 10/12/17 05:06
通行人11 ( ♂ )

本当に浮気してたら、わざわざ朝まで一緒に通勤したり、「一人でヤマト見てくる」なんて地雷を置くかな?

もっと、ドライに会ったり、怪しまれるような言動はしないと思うけどなぁ

No.12 10/12/17 05:09
通行人12 ( ♀ )

主さんのスレ内容拝見してると、旦那様は今
恋をしてるのではないでしょうか❓

私も同じ経験しました。
私の場合は、子供が居るから離婚はしたくない…という考えはしませんでした。
子供が居るからこそ、強くなる😤と思い、まず旦那と女の不倫関係の証拠をシッカリ掴み、実家に帰りました。
もちろん、離婚という結果も覚悟して…

恋し始めって周りが見えてなくて、まして障害があるとなれば尚更燃えるみたいな事もありますから。
一番いいのは、旦那様自ら心から反省して後悔して、これからは家族に尽くしてくれる事だと思います。

私は、自分がされてイヤな事をするような人とは一緒に居たくないですし、私にも子供にも関わらないで欲しいと旦那に伝えました。
結婚という事、父親という事への自覚や責任を持てない人は必要ないし、排除したいとも言いました。
普段、ノンキで穏やかで旦那も自由にさせて来た私があんなになるとは旦那も想像してなかったんです。
まずは、主さんの方向性をシッカリ固めないと…どうしたいのか❓
一つづつ考えてみては❓

No.13 10/12/17 05:55
通行人13 ( 20代 ♀ )

私も同じです。メールみて心臓バクバク、手震えた経験あります。うちは浮気癖に加え借金癖まであったので、離婚しました。旦那さん、一度目の浮気なら離婚は考えず、話し合いしてみたらどうでしょうか?まずは女の人と歩いてるのを友達が見たとカマかけて…。話し合いの前に証拠はしっかりととってください。

No.14 10/12/17 08:03
お礼

昨晩はなかなか眠れず涙がポロポロ流れて目の下にクマが出来てしまいましたが皆さんの温かい回答を読んで少し落ち着いてきました。今朝の主人は私の顔色が悪い事を気にして「大丈夫か?今日はゆっくり休んで」といつもの優しい主人でした。悟られてはいけないと私も普通に装いましたが、思わず溜め息ついてしまったりボーッと考え事をしてしまい「何かがおかしい」と感ずかれたかも…。今日仕事から帰ってきたら隙を見計らってもう一度メール確認してみたいと思います。回答の中にあるように、通勤途中に待ち合わせして同じ電車に乗るのって普通に考えたらおかしな話ですよね。職場の人にバッタリ出会す可能性もあるわけだし、不倫状態でわざわざそんな危険は犯さないかな~?私の勘違いかな?とか…でもお互いを下の名前で呼び捨てしたり「デート」の話や「会いたい」などはやっぱり親密な感じがしますし。考えれば考えるほど頭が混乱します。またお礼しますね。ありがとうございます。

No.15 10/12/17 08:23
通行人15 ( ♀ )

私も今、同じ状況です😔私も3月に二人目を出産予定ですが、10月に旦那の浮気が分かりました💔まさか自分にこんな事が起きるとは😱信用していた分、分かった時は呆然としました。旦那も仕事の悩みや家庭の不満を職場の女性に相談していたようです。うちの場合は体の関係もありました。相手も既婚者でお子さんがいます。バレてすぐに旦那に問い詰めました。旦那は完全に遊びだったみたいですが。今は反省しているので様子を見ていますが😥ただ私の気持ちは戻らないです。色々な感情があって、自分を上手くコントロールできません。離婚も一度は決意しました。今は生き地獄です。主さんも本当に本当に辛いし、悔しいと思います。旦那さんに確認するかどうかは主さん次第だと思います。その後の旦那さんの態度で決めても遅くないですよ。

No.16 10/12/17 09:03
通行人7 ( ♀ )

大丈夫ですか?
また失礼します🙇
私も浮気を知ったとたんに力が抜け妊婦なのに朝まで泣いてました…私はメール見た直ぐに旦那を叩き起こし問い詰めその場で相手の女に電話を掛けさせバレた、もうメールも電話もしないと言わせました。次の日も土下座して謝って来ました。だけど私は悲しみと怒りで許せず家事も手に出来ないほど涙が止まらず家に居たくなくて実家に帰りましたよ。上の子供も居たので一台しかない車は私が乗って行ってしまったので旦那は歩いて通勤(徒歩15分)、実家(徒歩1時間半)まで歩いて謝りに来ました。ですが私の母親も父が浮気症で大変だと知ってましたので男は浮気する生き物、まだ旦那が好きなら一度は許しなさい。と言われましたよ。確かに良きパパで良き旦那、好きな気持ちはあったので許しました…親密な関係があるかないかはハッキリ分からなかったけど私も子供も居るし生まれるし冷静になりましたよ。割り切り…が必要かな。子供の為に考え割り切りが必要だよ😃問い詰めるかしないかは主さん次第だけど旦那を信じて話してみて下さいね。頑張って‼

No.17 10/12/17 09:34
通行人17 

おはようございます☀
赤ちゃんの為に、落ち着きましょう。
同じ経験の真っ只中ですが…違う所は子供が大きい事ですかね。
見てしまうと、どうして、心臓バクバク身体がガクガク震えるんでしょうね?私は怒りとか憎しみとかでは無くて不安が大きかったかなぁ?離婚は全く考えて無くて(理想が一生添い遂げる)だから、それに、子供が大きいと「離婚」の意味も「浮気」の意味も理解してしまっているからね。いい父親なので、子供達から尊敬される父親を無くしたら子供達がダメになる様な気がして…と、綺麗事ですね。自分の理想を壊したくないだけです。
一つ言える事は、2人の価値観を話し合い、貴女が嫌な事は嫌だ!と、ハッキリ伝える事かな。深みにはまる前に釘は差した方がいいかな。
お身体、大切に、2人で赤ちゃんを迎えてあげて欲しいな。
きっと、赤ちゃんが2人を幸せにしてくれます。

No.18 10/12/17 10:27
お礼

9時に子供を幼稚園まで送って行き、今一人で部屋でくつろいでいます。一人になるとダメですね。やはりアレコレ考えてしまい、さっき声を上げて泣いてしまいました。今日主人は職場の忘年会です。前々から聞かされていたし毎年の事なので本当に忘年会だと思うのですが、職場の忘年会ということはメールの女性も一緒ということになります。昨晩それとなく「ヤマト観に行きたいって言ってたけどいつ行くの?」て聞いてみたら「行く暇ないな~明日の忘年会は二次会行かずに観て帰ろうかな」なんて言ってました。そこで「二次会行かなくていいの?」て聞いたら「行かなきゃ文句言われるかもしれないけど職場の人間関係悪いから行きたくない。抜け出したい」と…。女性と抜け出して観に行くつもりでしょうか。女性との真実を知りたい。でも黒だったら…きっと私は病んでしまうでしょう。高齢の両親に心配かけるのも嫌だしどうすべきか悩みます⤵今はお腹の子供と息子の笑顔だけが癒しです(;_;)

No.19 10/12/17 11:37
通行人19 ( ♀ )

忘年会済んだら直ぐに帰って来てお願い😢ヤマト観たいだろうけど今日はやめてとメールしてみたら?阻止しましょうよ
このままじゃいずれ一線超えてしまう。
少し知ってるんだよ感を漂わせ釘さしませんか?

No.20 10/12/17 11:57
通行人17 

No.19さんの言う通りだと思います。お願い✉して、帰って来てもらいましょ。主さんお腹が大きいなら尚更です。2人で居れば大丈夫でしょ。阻止しましょう。

No.21 10/12/17 12:20
通行人21 ( ♀ )

どなたかがおっしゃってましたが
auのメール
転送すると
うちの携帯では転送した印がつきました💦

そのメールを📷したほうがいいですよ

私も今旦那の浮気調査中ですが

旦那に対しての愛情がなくなり
今では給料さえ入れてくれたらいいや
どうでもいいや
って気持ちになってきました

No.22 10/12/17 12:36
通行人22 ( ♀ )

辛いでしょうが、悶々モヤモヤしている状態が良いとは思わないです

身体の関係有り無しにして…

妻が辛い思いをする場面を作る自体が、旦那サンは優しさに欠ける行為をしたって事を、チャンと理解して貰うべきですね

携帯見た事を話し、今凄く傷つき辛い事、遊びなら許すとかと言う気になれない事…
全ての気持ちを話して
これからの夫婦の関係とあり方を、ゆっくり一人で考えたいと実家に帰られると良いかもしれません

言い訳はさせないことです

今は離れることが大事だと感じます

男の火遊びに振り回されるのは、妊婦の主サンには酷です

📧だけだろうが、その先があるのかはまた別の話です

キチンとした、態度とケジメが必要

この話しは主サンの中では封印し、出産に向かい、そちらだけに集中しましょう

産まれて、安定してから話し合えば良いです
離れて旦那サンを第三者として、静観してみれば、どんな人間か一目瞭然です。

No.23 10/12/17 12:46
お助け人23 

多分、浮気してますね (-_-)

No.24 10/12/17 14:47
通行人24 ( 40代 ♀ )

辛いですね(/_・、)
可哀想に…

私も19さんと同じ意見です。
今夜は映画を諦めて
帰って来てとお願いしてみてください!!

お腹痛いとか具合悪いとか…
旦那さんがどうでるか。

もしも浮気なら、絶対に阻止しましょう!!
主さん負けるな!!

No.25 10/12/17 15:02
通行人25 ( ♀ )

旦那さん、恋してるって感じですね。メールをみる限り身体の関係はまだないと思うし、相手に告白する前で口説いてる感じではないかなと思います。だってうちの旦那と同じだから。うちの旦那は本気で片思いしてるみたいです。一度、話し合い、このままで良いわけがないから、旦那にどうするか考えさせました。好きな気持ちを無理矢理に無くせなんて無理だと思ったから。でも結局ズルズルと影で連絡してました。もう2年になります。だから私は離婚届を渡しました。私にも変わらず優しい人で、私が見て見ぬ振りをしたら問題ないのですが、どっちも好きだなんて馬鹿にしてると思うので。私は旦那に考えさせた事を後悔してます。主さん、今ならまだ間に合うと思うから、旦那さんと早く話し合った方が良いと思うよ。

No.26 10/12/17 15:06
お礼

今幼稚園のお迎えから帰ってきました。息子がニコニコ笑顔で「ママだいすき」と言ってくれ嬉しくて涙が出そうになりました。
メールの内容でひとつで思い出したのですが、主人は仕事のストレスで不眠症気味だったようで女性からのメールに「大丈夫?今日はちゃんと寝れた?明日は○○にとって幸せな1日になりますように」と主人を気遣うようなメールがありました。それに対して主人も「○○も早く寝てね。ありがとう。明日○○にとって素晴らしい1日となりますように」といったような内容のメールが返信されており、二人で励まし合ってる感じが伝わってきました。私の友人にも仕事の悩みや愚痴を聞いてもらってるうちに不倫関係に発展した人がいるので、これはもう時間の問題じゃないかな…と思い始めました。ヤマト見に行かず帰ってきてとメールしてみようかと思います

No.27 10/12/17 15:18
通行人19 ( ♀ )

そうですよ!なんでメールするのに勇気振り絞らなきゃと思う自分が惨めかも知れませんが言わないと進んでしまいますよ。主さんみてると二年前の私を見てるようで気持ちよくわかります
ウチは飲みに行った帰りに一線を超えてしまいました。仕事の悩みをお互いに話しあってる仲でした 。私はあまり口出さないタイプでしたから心にある気持ちをぶつけたら主人も我に帰ったようです。
主さんの旦那さんが逆ギレせずに話を聞いてくれる人なら心に響くはずです

No.28 10/12/17 19:38
お礼

先ほど主人にメールを送ろうと文章を考えてました。そしたら家電が鳴り電話に出たら主人からで「給料の事で事務所から連絡があり、振り込みに手違いがあったみたいだから近いうちに記帳しておいて」という内容でした。で、ついでに今日の二次会はどうするのか?映画ヤマトの件は?と聞いてみたら「映画には行かず二次会に行く」との事。そして体調悪くてまた吐いてしまった事を伝え、帰りにコンビニで甘い食べ物を買ってきてと頼んだら「二次会参加するから帰り遅くなるけど何か買って帰る。帰ったら冷蔵庫に入れておく」と言われたので“飲み過ぎないように気を付けて帰ってきてね”とだけ言って電話を切りました。「ストレス溜まってるから飲み過ぎてしまうかもな(笑)」なんて笑ってましたが、いつもの主人と変わりなく…
浮気は私の考えすぎなのか、それとも勘づいてカモフラージュしているのか…ますます分からないです。

No.29 10/12/17 22:46
もも ( ♀ u1wVw )

主さん 一人で泣かなくていいです、不安なことがあれば 旦那さんに素直にぶつけましょうよ。好きだから 結婚したんだから 自信持って。旦那さんに ぶつけたらいいんですょ、勘違いかもしれない、まだ未遂でくい止められるかもしれない、私にはあなたが必要だって 素直に言えば大丈夫ですょ。

No.30 10/12/17 22:56
悩める人30 

心中お察しします。
私も一週間前に浮気の証拠を見付けてしまい、この一週間、悩み苦しみました⤵考えているウチに、「このまま見て見ぬふりをしても幸せにはならない」と思い、ぶつかってみる覚悟が出来ました❗
私は来週4日間旅行に行く予定なのですが、出る時に「私なんかこのまま帰って来ない方がいい?私なんか居なくなった方がいい?」って言い残して行こうかと考えてます。
戻ったら話し合いです💨
主さん、今は、なによりご自身とお腹の赤ちゃんが大事です。自分の心に耳を傾け、思った事をして下さい。主さんは何も悪くないんですから…

No.31 10/12/18 07:44
お礼

おはようございます。主人は昨日、夜中に帰宅しました。朝起きたら昨日頼んでおいたシュークリームが冷蔵庫に入っていました。主人は昨晩風呂に入らず寝てしまったようで朝風呂に入ってたので、その間にもう一度メールチェックして全部は無理でしたが写メも撮りました。改めて読み返してみると付き合ってることは間違いないと確信しました。休日出勤だと言っていた日にドライブデートしていたことも分かりました。そして旦那からのメールに「俺みたいな男を好きになってくれてありがとう」という内容も見つけ彼女からのメールにも「○○(旦那の名前)の事が恋しい」などラブラブメールがありショックです。昨日の朝のメールも「今朝早くに家を出れたから××で待ってる」というような待ち合わせメールもありました。やはり朝から待ち合わせしていたようです。続く

No.32 10/12/18 07:49
お礼

主人が風呂から上がって来そうになったのですぐに携帯を閉じて寝たフリをしてたら暫くして「仕事行ってくる。ゆっくり寝てて」と家を出て行きました。今は胸が張り裂けそうな気分で問い詰めることが出来ない。もう一線を越えてる関係かもしれません。来週もまた社内の別グループの忘年会だと聞いています。ちょうどクリスマス前なので二人で過ごす予定にしてるのかも。尾行して二人で会ってるところを突き止めようか…義両親(特に義母は私の味方になってくれます)に相談してみようか…色々悩んでいます。自分はどうすれば良いのか何をすれば良いのか分かりません。もうすぐクリスマス。子供は家族で過ごすクリスマスパーティーを楽しみにしています。

No.33 10/12/18 09:12
風音 ( 30代 ♀ A59Tw )

ほんとに困った旦那さんですね😢あなたがどれだけ苦しんでるかもわからずに…。とても悔しい😣🔥その女性も女性です😤人の気も知らずに💢
あなたの苦しみはほんとによく分かります😠
私も同じ事で悩んでますから😠今も何もする気がおきず、一人になると、色々考えて、苦しみ抜いてます😢
✉見ると、血の気引きますよね😠
会う❓会いたい❤今は出張中で私のいない所で、どんなラブラブ💌をやりとりしてるのかと思うと…😱💦きっと、2人は本気

帰って来たら、どんな嘘をついて会いに出て行くのか…。
バレバレだよ😒って思いながら…。
ほんとに、ほんとに悔しいですよね😤💢
よきアドレスとか出来ませんけど、ただ共感だけは出来ます。

女が他の人に(まともな)行ってくれる事だけを願ってますよ😣

No.34 10/12/18 09:33
お礼

>> 33 風音さんありがとうございます。同じ境遇なんですね。出張中ということはメールも電話もやりたい時に出来るし考えただけでイライラしてしまいますね。うちの主人も全く気付いてる様子は無いようで、携帯もテーブルに置きっぱなしにして風呂に入ったりしています。まさか見られてるとは思ってないのでしょうね。私も見る気は全くなかったけど、最近の行動が怪しく家庭に意識が向いてないのは明らかだったので見てしまったらこんな結果でした。息子には愛情あるようで日曜日は必ず遊び相手になってますが、私には愛情の欠片も無いようです。情けなく悔しく虚しく腹立たしい。風音さんは追及したり問い詰める方向では考えてないんでしょうか?私は今どうすべきか考え中です。

No.35 10/12/18 10:12
通行人19 ( ♀ )

おはようございます主さんの文章読んで思い出し泣いてしまいました。
気持ち伝えること、なかなか言い出せないことわかります
でもメールでも無理ですか?
朝一緒に待ち合わせてること知ってる
仕事だと言って2人で合ってた事も
でも産まれてくる子どもと私達の為に目を覚ましてと伝えましょうよ
主さんの事は嫌いになったワケじゃないと感じましただってちゃんとケーキ買って帰ってるじゃないですか家庭を壊す気持ちはない…かな
ずるい旦那さん😢バカな事してるって早く気がつかせませんか?

No.36 10/12/18 10:21
お助け人36 

妊娠中だと言うのに本当にお辛いですね😢
私の友人のご主人も同じく奥さんの妊娠中から不倫をしていまして今も継続中です。

因みに奥さんは先月出産してやっと産後一ヶ月です。
友人もご主人も30代半ばで相手は会社の後輩で20代半ばです。

妊娠中思い余って相手に会いに行ってしまい、その事でご主人が怒り離婚をしたいと言いだしたそうです。
まずは言い逃れの出来ない証拠を握るのと、義母に相談した方が良いですよ。

友人のように取り返しがつかなくなる前に😢

No.37 10/12/18 10:37
お礼

>> 35 おはようございます主さんの文章読んで思い出し泣いてしまいました。 気持ち伝えること、なかなか言い出せないことわかります でもメールでも無理で… 涙していただきありがとうございます。さっき子供と一緒に遊んでいたら突然涙が溢れてきてしまい子供を困らせてしまいました。息子には笑顔でいてもらわなければならないのに情けない。強くならないといけませんね。シュークリームの件は私が頼んだから買ってきてくれただけで私の事を思って買ってくれた訳ではないと思います。今は女性との事で頭がいっぱいな感じです。女性とのメールの中に「いつも仕事の愚痴ばかりでゴメン。ちゃんと○○と向き合って色々話さないとね」と書いてあったので今後の付き合いの事だと思うのですが、相変わらずラブラブメールばかりなので別れる気は無さそうです。一応産まれてくる子供の名前は考えてくれてるようですが、私の体調なんかは全く気にしてない様子。女性とのことをどうするつもりか真剣に話し合わなければとは思うのですが…でも、どう切り出せば良いのか。まだ勇気が出ません⤵⤵⤵⤵

No.38 10/12/18 10:51
通行人19 ( ♀ )

頼んでも買って来ない人もいますよ買わないとって主さんの事考えたんですよ
今後の事ですか…
やっぱり義母さんに泣きついて相談かな
本当に見方になってくれる人ですか?やっぱり息子は可愛いから我慢しなさいとか言われませんか?私が主さんの友達なら旦那さんぶん殴ってやりたい
主さんが今どれだけ大変な時期なのかわからせてあげたい

ここまで来たらやっぱり証拠はちゃんと取っておいた方がいいです(泣)

No.39 10/12/18 12:27
お礼

さっき昔からの親友(女)に泣きながら相談しました。「今お腹に赤ちゃんがいて大切な時期なのに信じられない」と一緒に泣いてくれました(泣)そして主人の性格を良く知っている親友からのアドバイスは…メールを見たことを話せば逆切れや開き直りする可能性が高い。また口が上手いので私が言い負かされる可能性もある、だから今は下手に追及したりせず「仕事大変みたいだね?帰り遅いから心配。まさか浮気じゃないよね?」的な言葉でカマかけて様子見るのが一番じゃないかと言われました。薄々気が付いてるんだよってのを相手に知らせて浮気を止めさせる。「とりあえず今は体を大事に無事に出産しなければダメだよ」と。今の私に感情的にならず上手く話せるか不安です。

No.40 10/12/18 12:49
通行人40 ( ♀ )

私の経験からだと、まだ付き合ってないようですね。メールやりとりは会う約束だけですよ。会った時に話すから。相談メールするなら付き合ってないと思います。

No.41 10/12/18 14:21
兼業主婦 ( YIDOw )

騒ぎたてると盛り上がっちゃうから、何も知らない妻でいて、無邪気にチクリと刺す…親友さんの意見は正しいです。
それ以外は旦那さんの話をもっと聞いてあげたり、甘えさせたり、甘えたり、お子さんが寝たら母のスイッチはOffにしよう!

No.42 10/12/18 14:52
通行人42 

主さまお気持ち痛い程わかります。
私も、同じように携帯のメールから浮気を発見しました。私の場合、相手の女に電話をかけました。別れるよう約束しましたが、まだ続いていたようなので、旦那と女と三人で会い、誓約書を書かせて、携帯の番号とアドレスを変えさせました。
旦那は猛反省し、今は良い夫、良いパパです。
主さま自身、モヤモヤが残らないようにとことん解決しなければ、結婚生活を続けていくのはしんどいかと思います。

No.43 10/12/18 16:51
お礼

ダメです。もう平常心でいられません。一人になると声を上げて泣いてしまいます。今、子供を実家に預けて一人で買い物に来ていますが車から降りることが出来ません。涙で顔がぐちゃぐちゃです。家族で使うこの車に彼女を乗せたのだろうか…そう思うだけで胸がバクバクして倒れてしまいそうです。泣くとお腹の赤ちゃんがポコポコ動くので余計に辛い。さっき主人に電話を掛けました。最近、残業続きで突然ご飯要らないと言われる事があったので「今日は用意していて良いのか?」と確認のために電話しました。旦那は何も気付いてる様子なく明るい口調で普通に話してくる。その声を聞くと平穏に暮らしていた頃を思いだしまた涙。私は何がしたいんでしょう。自分でも分かりません。頭がぐちゃぐちゃです。

No.44 10/12/18 17:02
お礼

>> 40 私の経験からだと、まだ付き合ってないようですね。メールやりとりは会う約束だけですよ。会った時に話すから。相談メールするなら付き合ってないと思… 付き合う前って事ですか?メールの内容からすると「昨日は楽しかったね。一緒にいれて嬉しかった」など明らかにデートしていたような感じです。私には休日出勤だと言い残し出掛けた日のメールは「明日は二人でゆっくり過ごそう」とか…
。これで付き合ってないと言えるでしょうか?!

No.45 10/12/18 17:12
通行人11 ( ♂ )

車で会ってる可能性高いなら、ICレコーダーを運転席の下にガムテープで固定してみては?

多分それで全てが分かります。証拠という点でも音声は録音しておいた方がいいと思います。

お体、お大事にして下さいm(_ _)m

No.46 10/12/18 17:40
ママスッぺ ( 30代 ♀ CSAsCd )

そんなに辛いなら泣きながらご主人に電話したら⁉
我慢は体に一番悪い。お腹の子に影響するよ‼

No.47 10/12/18 18:09
通行人12 ( ♀ )

再レス失礼します。

主さん…もう限界近いと思います。
旦那様にホントの事を話させる証拠は掴んでますか❓

旦那様、まだ主さんに気持ちはあると見受けられます。
まだ間に合うと思いますよ。

時間が経過すればするだけ、良くない結果を生む事もあります。
主さん❓
勇気だして…

先伸ばすともっと辛くなるように思います。

シュークリーム✋
他人事に思えません…
私の旦那は🍰でした。

関心は残ってますよ👌

No.48 10/12/18 19:05
通行人48 

主さんのお気持ち、痛いほどよくわかります。

私も、7年前二人目が生まれた頃、旦那が浮気していたのがわかりました。旦那の携帯をたまたま見てしまってわかりました。

見てしまったことで、罪悪感もあり3日悩みに悩んで、旦那に携帯を見たことを謝ったうえで、浮気しているのか問い詰めました。

最初はメールだけと言う言葉を信じてしまい、メールはやめると女にメールさせ、それで終わったと思っていたら、半年後、女から私の携帯にいやがらせメールが届き、再度旦那を問い詰め、かまをかけたら、男女の関係があったと白状しました。私は、メールだけだと信じきっていた自分が情けなく、精神的におかしくなった時期もありました。

今は、旦那はたぶん反省しているのかようですが、信じてはいません。心の傷は一生消えません。

昔の自分とダブルので、今のままではよくないと思います。
でも、旦那さんに話すと決めたなら、もし浮気が分かってしまったらもっと辛い気持ちになることも確かです。

No.49 10/12/18 19:48
悩める人49 

始めから全て読ませて頂きました🙇

主さん、きっと辛いでしょうね😢
私も主人にすっかり騙されてました😢 浮気されてたことももちろんだけど、信用しきってただけに、人間不信になりそうです。

2人の子供がいますが、日中も涙が溢れ出してしまう😢

頑張って✋主さん✋ いい方に向かいますように😃

辛い時はここで愚痴でも何でも吐き出して下さい。あなたの見方です😃

No.50 10/12/18 20:53
お助け人50 ( ♀ )

こんばんわ*
初めまして。

あたしも今妊娠中です。

うちの旦那も
仕事の飲み会だと言い
女と会っていたり
今日襲いに行く😁
など下ネタメールも多々見てしまいました。

見たことが言えず
様子を見て
かまかけたりしましたが
全く変わりません😔
携帯もロックかけ始めました✋

まだ結婚したばっかりなのに
いつも家には居なく
パチンコや飲みに行きます。

あたしもすごくマイナスに考えましたし
離婚も考えました。
お腹が動くたび不安になるお気持ちも痛いほどわかります😔

だけどあたししか守れないこの子を
不安にさせてはいけないと
最近は旦那に対して
少し距離を置いて見ています。
子供が産まれることを意識させつつ干渉はせずに自由にさせています。

こちらが何を言っても
旦那が変わる気がなければ変わらないんですよね‥

あたしは旦那が変わらなきゃと気づく環境をつくろうと思っています。
簡単ではないですが‥

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧