注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

限界で発狂しそうです。

回答35 + お礼25 HIT数 14382 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
10/12/27 23:28(更新日時)

妊娠32週です。 旦那になる人とは昨日入籍のはずでした。今まで散々面倒を見て身体を張って仕事をし生活面も趣味も支えて来ました。 喧嘩をし、とうとうもう駄目です。限界です。 この一年浮気騒動のトラウマに悩まされ、モラハラ的な暴言人間否定に悩まれ、それでも普段は仲良くやって彼も赤ちゃんを楽しみにしてきました。もう限界です。私には貯金もお金も、もうありません。底をつきました。産むお金はありますが、それ以外は二ヶ月前に仕事をつわりが酷く切迫になり辞めました。 二日前に喧嘩し音信不通です。私には身内はいません。彼の実家に電話しても出ません。今動けません。医師に二日前、入院出来ないなら、絶対安静を言われました。電話をしても拒否。何回もしても拒否。おつなぎ出来ませんと言われます。DOCOMOはこうゆうアナウンスの拒否設定にしたら、着信は残らないのですか⁉
続きます…お願いします。

タグ

No.1492708 10/12/25 18:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 10/12/25 18:27
お礼

>> 1 すみません…長くて本当にすみません。

ありがとうございます。

続き…
二日前の喧嘩はお金の事です。私は死を考えた事はありませんが、もう死にたいです。丸二日間何も食べてません。最後に今まで人間否定されてきたが、頑張ってきた事などは伝えたいです。連絡手段がありません。 皆様。どうかどうかお力を貸して下さい。 批判はしないで下さい。もう十分、彼から人間否定され駄目人間と言われてきたので、自覚してます。すみません。我が儘で。よろしくお願いします。すみません…

私メール打つと絵文字の使い方がよく分からないんです。こうゆう悲しい時は絵文字使う気持ちになれず…彼に喧嘩中のメールは絵文字もないし、言い方が腹立つと毎回言われるので、もし不愉快にさせたら申し訳ありません。

No.8 10/12/25 18:40
お礼

>> 3 私も自分を否定してしまうのでわかります😢 でも、すみませんはいらないと思います😢 貴女は謝るような事してないです😢 私は最近気づきました😢 … 認めて下さり、ありがとうございます。
この一年間の罵倒の言葉がどんなに努力しても、離れません。
笑って楽しい事を考え、話しても、喧嘩になればまたです。
いつからこんな私になったのか…。

No.9 10/12/25 18:43
お礼

>> 4 まず入院しましょう。 病院に電話して、救急車を呼んで。 そうしたら、お腹のあかちゃんも、主さんの食べ物もとりあえず安心。 彼のこと、… ありがとうございます。
次に痛みが来た場合は、即来て入院と言われました。
次に来たらお金より、まず救急車呼びます。
今張り止めの薬飲んでます。

No.11 10/12/25 18:47
お礼

>> 5 初めまして。主サン、入籍予定だった彼と金銭的トラブルで悩んでるそうですが彼の本性がこれで分かったような気がしませんか?話し合いから確実に逃… ありがとうございます。
喧嘩をし私はもう一緒にはなれませんとハッキリ伝えました。
そうしたら、うちの親や親戚になんて言うんだと。許さないと。
謝罪文書け、弁護士入れると言われました。
それとDNA鑑定もすると。謝罪文に鑑定する詳しい話を手紙で送れそれまで話はしないと。
謝罪文なんて書けません。悔しいんです。せめて最後気持ちを伝えて認知だけはしてほしい。それを伝えたいだけなんです。

No.12 10/12/25 18:48
お礼

>> 6 彼の実家に再度連絡して、彼に連絡くれるように 伝言してもらえませんか?☺ それと、何か少しでも食べて下さい。体が心配です。 彼と仲直りすると… ありがとうございます。
彼の実家は全く出ません。お母さんしかいないのですが、ナンバーディスプレイなので、出るなと言われてるんだと思います。

No.13 10/12/25 18:50
お礼

>> 7 主さんは全然駄目人間なんかじゃ無いですよ! 若いのにしっかりしてると思います。 悲しいときは絵文字なんて使う気になりません。そんなこ… いえ、ありがとうございます。
あぁ、一人じゃないんだなと、思いました。
温かいです。
家にはヨーグルトとパン、鍋物の材料があります。作る気がおきないので、ヨーグルトを食べました。

No.16 10/12/25 18:55
お礼

>> 10 貧困ストップとかの活動をしている団体ありませんか?一時的に生活保護の申請を手伝ってもらってはいかがでしょう。炊きだしとかもしていると思います… ありがとうございます。
そうゆうのはないですね。ただ、後一万ちょっとあるので、なるべく小分けにして食べます。無事産まれたらのことは色々考えました。
まず、保育園や託児所に預けられる時期までは、国にお金を借りる制度があるみたいで、借り内職しようかとか…。なるべく私と彼の問題だけで生活保護は受けたくなくて。税金納めてる人からすれば、ただの勝手ですから私は。なるべく、頼らずにと考えてはいます。

No.18 10/12/25 18:59
お礼

>> 14 とりあえず管轄の福祉事務所に行き相談して下さい。 出産までの住まいや手当てを手配して貰えます。 次に、旦那になる筈だった人間に認知、養育費… ありがとうございます。
何か、皆様がいると安心してきました。
人って優しいですね。

今私は団地に一人で住んでます。両親が亡くなり、手続きし、保証人に自治会の方がなってくれ、住んでます。
出産費用は大丈夫です。手をつけずあります。赤ちゃんの物は、うちの母が大切に保存してた私の物もありますし。
産まれたら、認知や養育費は必ずもらいます。

No.19 10/12/25 19:02
お礼

>> 15 主サン、モラ夫に理解してもらおうとか考えない方がいいです。彼等は話の通じない人間ですから..自分に自信がないのはモラハラから罵倒されてきた証… 再びありがとうございます。
私は人を否定する人間にはなりたくないと強く思いました。
この最低最悪男と言って、立ち上がれないくらい罵倒してやりたいと思いました。悔しい。

No.20 10/12/25 19:03
お礼

>> 17 認知の件に関して、強制認知という制度がありますので、必ず、出産後、強制認知の手続きを踏んでください。 避妊もせずに、いざというときにウ… ありがとうございます。
私ピルをずっと飲んでたんです、が、交際二年目に出来ました。
医師からは奇跡だねと言われましたが順調です。

No.21 10/12/25 19:07
お礼

彼は着信に気がついてるんでしょうか?着信履歴は残らないんでしょうか?気がついてるなら悪質ですよね。

No.23 10/12/25 19:33
お礼

>> 22 まず月曜日に市役所に行ってみます。
話はそれからですね。
ありがとうございます。

No.25 10/12/25 20:26
お礼

>> 24 ありがとうございます。
その温かい言葉に心の中に温かさが溢れます。

生活保護は餓死するくらいの極限になるまでは、頑張って頼らずにいようと思います。
私は今働けないけど、産まれれば、働ける身体があります。贅沢しなければ生きてけます。
頑張れば豊かにもなれる。だから今は前向きます。生きてるっていい事ですね。

No.33 10/12/26 08:50
お礼

おはようございます。
一括ですみません。
昨日夜電話が自宅からありました。
話にならないから来てくれと。弁護士も入れると。
私は一緒になる気持ちはないから、認知さえしてもらえればいいと言いましたが、あちらは鑑定し自分の子供だと認められた場合、あちらのお母さんも面倒みたいから親権をもらいたい、無理な場合は会わせてもらったり今後ずっとつきまとうと。

不倫し浮気し疑われる事があるなら鑑定も分かりますが、女としてみじめな情けない気持ちになりました。
鑑定はします。間違いないから。しかし女の人はわかると思いますが鑑定しろって悲しい気持ちになりませんか⁉
なんだか…。
二人で話したい事も、あちらのお母さんに話にならないから、とにかく来てと言われる始末。
まず赤ちゃん無事に産む事、それが終わったらですよね⁉
なんだか赤ちゃんは無視かと思いました。

No.38 10/12/27 09:10
お礼

>> 36 お互い結婚する、と同意した証拠などありますか? そして彼が浮気など繰り返しあった証拠はありますかね? あれば婚約不履行で慰謝料、損害賠償を請… ありがとうございます。
出産後にして下さいと、あちらが弁護士入れても言えるんですか?

No.42 10/12/27 11:08
お礼

>> 39 DNA鑑定って😢😢😢 彼は分かってるのかな? 凄く時間がかかる事とお金も50万近くかかると聞いた事あります。 そんな簡単には出来… 二ヶ月から預けられるんですか?
あっ、レスありがとうございます。
二月出産なので来年に申し込みすれば再来年の入園には間に合うって事ですかね?
ちょっと今日はお腹が張るので、横になっていて、市役所に行けません。

鑑定は時間がかかるんですね。50万かかるとは思ってなさそうですが、ぎゃふんと言わせたいので、鑑定は拒否しません。紙一枚の他人に貴方の子供に間違いないと言われなきゃ、認められない彼についていた、私は情けないです。我が子には頭が上がりません。申し訳ないです。本当に本当に我が子には申し訳ない。親の勝手です。

No.43 10/12/27 11:59
お礼

>> 41 長くてごめんなさい。 彼は認知も養育費もくれません。俺は種を植え付けただけだ、と言われました。もう関わりたくないので強制認知もしませんでした… ありがとうございます。

モラハラな彼を育てたお母さんだなと、思いました。
二人の問題にお母さんが出てきて、お母さんが話させないし、会って話して!明日来て!としか言わないし。
行きたくなかったから、弁護士入れますと言われて、どうぞと言いました。
会ってまた暴言は堪えられません。ダメ人間はお金出すしかないとしか思えませんでした、、おかしい話ですよね、、

No.45 10/12/27 14:28
お礼

>> 44 ありがとうございます。
今、ゆっくりしてます。御礼が遅れますが何卒よろしくお願いします。

No.47 10/12/27 18:26
お礼

>> 46 ありがとうございます。
皆様本当にありがとうございます。
彼側は、親戚にも友達にも言ったのに今更婚約破棄かと…指輪もあげたのに…。
過去に付き合ってる時に、私が仕事場で倒れた時に、病院に運ばれたのですが、それも疑わしいから証拠出せと。要は婚約破棄と嘘を度々ついたことに詐欺だといいたいんだと思います。
しかし私は婚約してから金品の要求や、まして財産目的で一緒にいたわけでもないし、生活費さえもらってはいません。
むしろ私が払ってきました。
それを言うと、証拠を出せと。私は払ってきただけだから証拠はありません。証拠はあるのか、貢いだ記録はとお母さんに聞かれて、私は貢いだことはありません。ただただお金を渡してきただけと言いました。貢いだって聞かれて驚きました。

私は結婚詐欺にあたるのでしょうか?何だか頭がパニックです⤵

No.48 10/12/27 18:32
お礼

>> 46 あちらが主さんを訴えたりはできないし、訴えれば彼側が不利でしょうから法的に強制力があるような事は相手方からはできないと思います。話し合いにも… 追記。

結婚詐欺や婚約破棄に対して、弁護士を雇うということだと思います。

私は今はまず子供を無事に産ませてくれさえすれば、鑑定も話し合いも応じます。
しかし一方的に話されてる今、私と話をしても、私が精神的に追い込まれるだけと思うんです。
だから今は二月の出産まで待って欲しいんです⤵

あ、あと、日曜日に私の団地の住所を郵便で遅れと言われ、分かりましたと言いましたが、まだ送ってません。
送って大丈夫ですか?
その時に、産まれるまで話し合いに応じない旨を書いて大丈夫ですか?すみません⤵質問ばかり⤵

No.50 10/12/27 18:46
お礼

>> 49 はい。
ありがとうございます。
この子は私に希望を与えてくれてます。生きる力も。
だからもう親孝行してもらってるので、必死に無事に産みます。そして笑顔を沢山出せる環境にしたいです。

No.55 10/12/27 20:33
お礼

>> 53 私的にはすぐにでも代理人を立てたほうがいいかと思いますが、状況が状況なだけに今は元気な赤ちゃんを産むことに専念して下さい。 出産が終わるま… 何度も的確なアドバイスありがとうございます。

多分、住所を送ると約束したのに送らなければ罵声が飛ぶので、出産まではお話出来る状況じゃないという事は普通郵便で、手紙でもいいんでしょうか。
そうであれば明日にでも送ろうと思います。

No.56 10/12/27 21:01
お礼

>> 54 同じ妊娠週数で、レスせずにいられなくなりました。そして、同じく私の元旦那はモラ夫でした。ああいう輩は常識が通用しませんから、主さんは別れられ… ありがとうございます。
明日、前働いていた勤め先のママさんと会う事になりました。これから一緒に動いてくれそうです。

今日も横になってました。
一日中…。
でも昨日夜に買い出しに行きました。ちょっと動くと張りますね。
今朝はトマト。ベーコンとブロッコリーと卵を炒めた物を食べました。お昼はヨーグルト。夜はミニクロワッサンを一つ食べました。

私今までの人生波瀾万丈です💦でも悩みや苦労は人それぞれ痛みの度合いも違いますよね。
だから私は思いやりは大切だなと今回の事で痛感しました。

No.58 10/12/27 21:22
お礼

>> 57 度々ありがとうございます。
住所は多分弁護士に頼む為じゃないでしょうか。郵便したいと言ってたし…。
彼は団地は分かりますが、住所は分からないのかな💦調べればすぐですが💦

電話で言った方がいいんですね💦
今日はもう9時過ぎなので明日の夕方電話してみます。
携帯は相手は拒否なので、全て連絡は実家にしろと…しかもお母さんに。二人で話はさせてもらえませんから💦

No.60 10/12/27 23:28
お礼

>> 59 ありがとうございます。
家に来られたりが一番怖いので明日電話してみます。
以前手を挙げられた事があるので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧