注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

限界で発狂しそうです。

回答35 + お礼25 HIT数 14384 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
10/12/27 23:28(更新日時)

妊娠32週です。 旦那になる人とは昨日入籍のはずでした。今まで散々面倒を見て身体を張って仕事をし生活面も趣味も支えて来ました。 喧嘩をし、とうとうもう駄目です。限界です。 この一年浮気騒動のトラウマに悩まされ、モラハラ的な暴言人間否定に悩まれ、それでも普段は仲良くやって彼も赤ちゃんを楽しみにしてきました。もう限界です。私には貯金もお金も、もうありません。底をつきました。産むお金はありますが、それ以外は二ヶ月前に仕事をつわりが酷く切迫になり辞めました。 二日前に喧嘩し音信不通です。私には身内はいません。彼の実家に電話しても出ません。今動けません。医師に二日前、入院出来ないなら、絶対安静を言われました。電話をしても拒否。何回もしても拒否。おつなぎ出来ませんと言われます。DOCOMOはこうゆうアナウンスの拒否設定にしたら、着信は残らないのですか⁉
続きます…お願いします。

タグ

No.1492708 10/12/25 18:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/12/25 18:23
通行人1 ( ♀ )

どうぞ😢

No.2 10/12/25 18:27
お礼

>> 1 すみません…長くて本当にすみません。

ありがとうございます。

続き…
二日前の喧嘩はお金の事です。私は死を考えた事はありませんが、もう死にたいです。丸二日間何も食べてません。最後に今まで人間否定されてきたが、頑張ってきた事などは伝えたいです。連絡手段がありません。 皆様。どうかどうかお力を貸して下さい。 批判はしないで下さい。もう十分、彼から人間否定され駄目人間と言われてきたので、自覚してます。すみません。我が儘で。よろしくお願いします。すみません…

私メール打つと絵文字の使い方がよく分からないんです。こうゆう悲しい時は絵文字使う気持ちになれず…彼に喧嘩中のメールは絵文字もないし、言い方が腹立つと毎回言われるので、もし不愉快にさせたら申し訳ありません。

No.3 10/12/25 18:37
リラックス ( ♀ 69V2Cd )

私も自分を否定してしまうのでわかります😢
でも、すみませんはいらないと思います😢
貴女は謝るような事してないです😢
私は最近気づきました😢
人間って自分で自分を認める事から始まるんだなって😢

No.4 10/12/25 18:38
通行人4 ( 30代 ♀ )

まず入院しましょう。


病院に電話して、救急車を呼んで。
そうしたら、お腹のあかちゃんも、主さんの食べ物もとりあえず安心。


彼のこと、お金のことはその次です。

No.5 10/12/25 18:39
悩める人5 ( 40代 ♀ )

初めまして。主サン、入籍予定だった彼と金銭的トラブルで悩んでるそうですが彼の本性がこれで分かったような気がしませんか?話し合いから確実に逃げてるんですよ😒モラする人って人のせいにするとこありますから。モラする人と一緒になったら大変ですよ。主サン自身がこの先苦労していくでしょう。入籍前で良かったんだと思います。大変でしょうけど、人格否定されてまで一緒になるおつもりですか?ただ辛い日々しかないですよ。息の詰まる毎日過ごすより、母子で生きていった方が笑顔になれませんか?

No.6 10/12/25 18:39
通行人6 ( 40代 ♀ )

彼の実家に再度連絡して、彼に連絡くれるように 伝言してもらえませんか?☺
それと、何か少しでも食べて下さい。体が心配です。
彼と仲直りすると決めているなら、彼と連絡とれたら、説得出来るはずです❗今は落ち着いて、安静にしてくださいね😺

No.7 10/12/25 18:40
通行人1 ( ♀ )

主さんは全然駄目人間なんかじゃ無いですよ!


若いのにしっかりしてると思います。


悲しいときは絵文字なんて使う気になりません。そんなこと気にしないでね!


家には食べる物無いんですか?それとも食欲が無いんですか?


お腹に赤ちゃんがいるのだから何か食べて体力つけてくださいね。


何もアドバイスしてあげることが出来なくてごめんなさいねm(_ _)m

No.8 10/12/25 18:40
お礼

>> 3 私も自分を否定してしまうのでわかります😢 でも、すみませんはいらないと思います😢 貴女は謝るような事してないです😢 私は最近気づきました😢 … 認めて下さり、ありがとうございます。
この一年間の罵倒の言葉がどんなに努力しても、離れません。
笑って楽しい事を考え、話しても、喧嘩になればまたです。
いつからこんな私になったのか…。

No.9 10/12/25 18:43
お礼

>> 4 まず入院しましょう。 病院に電話して、救急車を呼んで。 そうしたら、お腹のあかちゃんも、主さんの食べ物もとりあえず安心。 彼のこと、… ありがとうございます。
次に痛みが来た場合は、即来て入院と言われました。
次に来たらお金より、まず救急車呼びます。
今張り止めの薬飲んでます。

No.10 10/12/25 18:45
通行人10 

貧困ストップとかの活動をしている団体ありませんか?一時的に生活保護の申請を手伝ってもらってはいかがでしょう。炊きだしとかもしていると思います。

No.11 10/12/25 18:47
お礼

>> 5 初めまして。主サン、入籍予定だった彼と金銭的トラブルで悩んでるそうですが彼の本性がこれで分かったような気がしませんか?話し合いから確実に逃… ありがとうございます。
喧嘩をし私はもう一緒にはなれませんとハッキリ伝えました。
そうしたら、うちの親や親戚になんて言うんだと。許さないと。
謝罪文書け、弁護士入れると言われました。
それとDNA鑑定もすると。謝罪文に鑑定する詳しい話を手紙で送れそれまで話はしないと。
謝罪文なんて書けません。悔しいんです。せめて最後気持ちを伝えて認知だけはしてほしい。それを伝えたいだけなんです。

No.12 10/12/25 18:48
お礼

>> 6 彼の実家に再度連絡して、彼に連絡くれるように 伝言してもらえませんか?☺ それと、何か少しでも食べて下さい。体が心配です。 彼と仲直りすると… ありがとうございます。
彼の実家は全く出ません。お母さんしかいないのですが、ナンバーディスプレイなので、出るなと言われてるんだと思います。

No.13 10/12/25 18:50
お礼

>> 7 主さんは全然駄目人間なんかじゃ無いですよ! 若いのにしっかりしてると思います。 悲しいときは絵文字なんて使う気になりません。そんなこ… いえ、ありがとうございます。
あぁ、一人じゃないんだなと、思いました。
温かいです。
家にはヨーグルトとパン、鍋物の材料があります。作る気がおきないので、ヨーグルトを食べました。

No.14 10/12/25 18:54
通行人14 ( 30代 ♀ )

とりあえず管轄の福祉事務所に行き相談して下さい。
出産までの住まいや手当てを手配して貰えます。

次に、旦那になる筈だった人間に認知、養育費を支払わせる為に動きましょう。
こちらは安静が解けたら弁護士に相談しましょう。

養育費や認知に関しては、冷静、迅速に、且つ冷淡に動きましょう。

絆されたり、元の木阿弥にならぬ様に、しっかり前だけ見て動きましょう。

そんな男、信用したらいけませんよ。

No.15 10/12/25 18:55
悩める人5 ( 40代 ♀ )

主サン、モラ夫に理解してもらおうとか考えない方がいいです。彼等は話の通じない人間ですから..自分に自信がないのはモラハラから罵倒されてきた証拠です。もしや洗脳の証拠では?それから少しでもいいから、何か食べましょう?

No.16 10/12/25 18:55
お礼

>> 10 貧困ストップとかの活動をしている団体ありませんか?一時的に生活保護の申請を手伝ってもらってはいかがでしょう。炊きだしとかもしていると思います… ありがとうございます。
そうゆうのはないですね。ただ、後一万ちょっとあるので、なるべく小分けにして食べます。無事産まれたらのことは色々考えました。
まず、保育園や託児所に預けられる時期までは、国にお金を借りる制度があるみたいで、借り内職しようかとか…。なるべく私と彼の問題だけで生活保護は受けたくなくて。税金納めてる人からすれば、ただの勝手ですから私は。なるべく、頼らずにと考えてはいます。

No.17 10/12/25 18:58
通行人17 ( 30代 ♂ )

認知の件に関して、強制認知という制度がありますので、必ず、出産後、強制認知の手続きを踏んでください。



避妊もせずに、いざというときにウダウダ言うような腐れ男には、情け容赦無用で、強制認知を裁判所に認定してもらい、男から養育費を請求しましょう。頑張って。

No.18 10/12/25 18:59
お礼

>> 14 とりあえず管轄の福祉事務所に行き相談して下さい。 出産までの住まいや手当てを手配して貰えます。 次に、旦那になる筈だった人間に認知、養育費… ありがとうございます。
何か、皆様がいると安心してきました。
人って優しいですね。

今私は団地に一人で住んでます。両親が亡くなり、手続きし、保証人に自治会の方がなってくれ、住んでます。
出産費用は大丈夫です。手をつけずあります。赤ちゃんの物は、うちの母が大切に保存してた私の物もありますし。
産まれたら、認知や養育費は必ずもらいます。

No.19 10/12/25 19:02
お礼

>> 15 主サン、モラ夫に理解してもらおうとか考えない方がいいです。彼等は話の通じない人間ですから..自分に自信がないのはモラハラから罵倒されてきた証… 再びありがとうございます。
私は人を否定する人間にはなりたくないと強く思いました。
この最低最悪男と言って、立ち上がれないくらい罵倒してやりたいと思いました。悔しい。

No.20 10/12/25 19:03
お礼

>> 17 認知の件に関して、強制認知という制度がありますので、必ず、出産後、強制認知の手続きを踏んでください。 避妊もせずに、いざというときにウ… ありがとうございます。
私ピルをずっと飲んでたんです、が、交際二年目に出来ました。
医師からは奇跡だねと言われましたが順調です。

No.21 10/12/25 19:07
お礼

彼は着信に気がついてるんでしょうか?着信履歴は残らないんでしょうか?気がついてるなら悪質ですよね。

No.22 10/12/25 19:30
通行人14 ( 30代 ♀ )

着信には気付いていますよ。
着信拒否したら、不在通知が履歴に残りますから。

試しにお友達に電話して貰ったらどうですか?
又は借りるとかして。

後は先レスに書いた様に動いてみては?

No.23 10/12/25 19:33
お礼

>> 22 まず月曜日に市役所に行ってみます。
話はそれからですね。
ありがとうございます。

No.24 10/12/25 20:12
通行人24 ( 20代 ♀ )

自分はまだたいした税金納めてる立場じゃありませんが…
主さんのように、本当に困ってる方が助かるなら、税金課されるのも素敵なことだなと思います。
どうか、頼ってくださいな…
掲示板って狭いところでこれだけ、主さんを思う人が集まってます。
日本全国集めれば、主さんのような方を救いたいって人いっぱいいると思います。
だから、頼ってほしいなと思います。

No.25 10/12/25 20:26
お礼

>> 24 ありがとうございます。
その温かい言葉に心の中に温かさが溢れます。

生活保護は餓死するくらいの極限になるまでは、頑張って頼らずにいようと思います。
私は今働けないけど、産まれれば、働ける身体があります。贅沢しなければ生きてけます。
頑張れば豊かにもなれる。だから今は前向きます。生きてるっていい事ですね。

No.26 10/12/25 20:33
通行人26 ( ♂ )

あぁ、料金未払いで電話を停められているのですね…

No.27 10/12/25 20:34
通行人27 ( 30代 ♀ )

入籍は絶対すべきではないですよ😣

お金にダラシナイ人は、死ぬまでダラシナイから。

私も身内がいなくて、子供を産みました。

だから、頑張って💪
お願いだから、頑張るんだ💪

彼はもうほっときましょう😤
かかわったり、子供の為だと錯覚して、入籍でもしたら、もう底無しの地獄だよ。

No.28 10/12/25 20:43
通行人28 ( 20代 ♀ )

お辛い状況ですが 入籍はしなくて良かったと思います 苦労が目に見えます

それから 主さん お子さんの為にも 生活保護の申請をしてみたら!?本当に こういう方に 保護費を出さないで どうするの!?って感じです 

世の中 もっとずるい方が沢山います・・・

主さんは 今は自分と赤ちゃんの為にだけ 頑張って下さい 応援していますね

No.29 10/12/25 21:24
通行人29 ( 40代 ♀ )

月曜日に役所で福祉課に相談を


生活保護も含めて


男はあてにならん


居ないものと思って


とりあえず保護貰って、マザーズハローワークとかありますから


仕事紹介してもらうとか、給付金受けながら資格取得とかあります

食べられるものがあるなら、きちんと食べないとね


栄養不足で、赤ちゃんに影響ありとか、すぐに働けないなんてならないように

No.30 10/12/25 21:49
カリント ( yD0yCd )

私は夜中に破水と陣痛が来たので、救急車を呼びました。救急車は無料、赤信号も無視でVIPになった気分でした。 ただ母子手帳を忘れてしまい、ドンマイ。 貴女の身内が家族ができますね。亡くなったご両親の血を継いだ。楽しみですね。 ある面、あほな彼氏でしたが、感謝かも。
産後の体調管理をなめてはいけません。本当は働くには産後8週間は法律で医師の診断が必要なんです。 ですから、最低半年間は 生活保護を申請しましょう。いずれ貴女が社会に役立つことで充分だと思います。
赤ちゃんが待っているので、栄養価の高い食事をして下さいね。
月曜日に役所に手続きに行かれるなら、行く前に手続きに必要なものを電話で確認して下さいね。 生活保護がおりるのに、時間がかかる場合、先に貸してくれる制度もあるそうです。 それと健康保険か国民健康保険に入っておられるなら、出産費用はそこから出ますよ。 先に病院に聞いてみて下さいね。 それと2か月前まで働いておられたなら、出産手当金も別にでるかも。職場に聞いて下さい。 彼氏に認知させた場合、母子手当ては出るのか、役所で確認してみて下さい。 認知だけはして遺産はもらわなくっちゃ。

No.31 10/12/25 23:25
通行人31 ( 30代 ♀ )

主さん初めまして、妊娠中なのに問題を抱えて大変ですね、私も同じです。モラハラ旦那のせいで不安だらけです。生活費を今もらえないでいます、で役所にDV扱いで相談をしました。今は妊娠なので、暴力的な事が有ったらシェルターに入れてくれる話と、生活保護を受けられる話を聞きました。この際役所を頼りましょう。今までも今後も税金は払って行くんですから。そして法テラスに行き弁護士さんに相談して下さい。きっと誰か弁護士さんついてくれますよ。私はまだ貯金があるので自分で調停に申し込みに行かなくては行けないのですが…

No.32 10/12/26 06:40
通行人32 ( 30代 ♀ )

主さん

私は主さんみたいな状況の方々に生活保護を使ってほしいと思いますよ💧
産後2ヶ月から働くつもりでいると思いますが 頼る実家もない 頼る旦那も こんな状態…赤ちゃんが具合悪くなった時誰がみます❓働くって意外に難しいですよ
特に一歳~3歳は色々な病気を保育園からもらってきます
私も働いてましたが 子供があまりにもの病気のかかりように 会社を辞めましたから💧
だから 主さん 子供を守っていくには 主さん自身が健康でないと守っていけないので 頼れるものがあるなら頼ってください☝
今は子供を身ごもっているお体ですので ちゃんと食べてくださいね😚

No.33 10/12/26 08:50
お礼

おはようございます。
一括ですみません。
昨日夜電話が自宅からありました。
話にならないから来てくれと。弁護士も入れると。
私は一緒になる気持ちはないから、認知さえしてもらえればいいと言いましたが、あちらは鑑定し自分の子供だと認められた場合、あちらのお母さんも面倒みたいから親権をもらいたい、無理な場合は会わせてもらったり今後ずっとつきまとうと。

不倫し浮気し疑われる事があるなら鑑定も分かりますが、女としてみじめな情けない気持ちになりました。
鑑定はします。間違いないから。しかし女の人はわかると思いますが鑑定しろって悲しい気持ちになりませんか⁉
なんだか…。
二人で話したい事も、あちらのお母さんに話にならないから、とにかく来てと言われる始末。
まず赤ちゃん無事に産む事、それが終わったらですよね⁉
なんだか赤ちゃんは無視かと思いました。

No.34 10/12/26 13:16
カリント ( yD0yCd )

そう、主さんの判断でいいと思います。
主さんは安心して落ち着いて子育てをする、それだけです。
彼氏の母親は息子を守るために必死なだけです。貴女のことは道具ぐらいにしか思っていないでしょう。
お互い弁護士さんを通して話せばいいと思います。
会う必要ないです。無駄。相手の脅しは、脅迫罪になりますよ。
彼氏はろくに働かない上にDVなんですね。

No.35 10/12/26 14:36
通行人35 ( 30代 ♀ )

30の救急車でVIP気分ってなんですか?
本当に具合悪かったの?
なんだか本当に具合悪い人って救急車に乗ってないのかと思われる発言にドンビキした。
中に乗って運ばれてる人はそんな事考えてるんですか。交差点のど真ん中で、インフルエンザでぐったりしてる乳児乗せて、車避けたりして、なるべく早く通行させてあげなきゃって思ってるのに。
非常に不快ですね。

とりあえず、主さんは今1番に赤ちゃんと自分の身体優先で考えて行動してくださいね。頑張ってください。市役所に明日にでも連絡したほうがいいです。
ご兄弟姉妹、親戚や友人には助けてもらえませんか?

No.36 10/12/26 22:22
通行人36 ( ♀ )

お互い結婚する、と同意した証拠などありますか?
そして彼が浮気など繰り返しあった証拠はありますかね?
あれば婚約不履行で慰謝料、損害賠償を請求も考えてください。
あなたが結婚する気が無くなってもその原因になったのが彼の行動だと思います。
相手は弁護士を入れてあなたが訴えたり出来ないようにするんじゃないかと思いましたので。
弁護士に丸め込まれないようにしてください。
下手な事を口走らないように、変だな、と思ったらこちらも出産して落ち着いたら弁護士を入れますのでその話は今出来ません。と断って下さい。

No.37 10/12/27 08:38
通行人14 ( 30代 ♀ )

親権取られない様に頑張って下さい。
自分に有利な証拠を集めて。

No.38 10/12/27 09:10
お礼

>> 36 お互い結婚する、と同意した証拠などありますか? そして彼が浮気など繰り返しあった証拠はありますかね? あれば婚約不履行で慰謝料、損害賠償を請… ありがとうございます。
出産後にして下さいと、あちらが弁護士入れても言えるんですか?

No.39 10/12/27 09:27
通行人39 ( 20代 )

DNA鑑定って😢😢😢


彼は分かってるのかな?



凄く時間がかかる事とお金も50万近くかかると聞いた事あります。

そんな簡単には出来ませんよね😲


これから出産とゆう大仕事を控えてる主さんによく言えるなと…。

酷すぎますよ😢



私も妊娠8ヶ月の時元旦那と離婚し、産後2ヶ月から保育園へ入れて朝から晩まで働きました。



娘は来年で10歳になりますが生かされてるだけで感謝の毎日です。あの時…娘を道連れに逝かなくて本当によかったと思ってしまいます😌


今は赤ちゃん産む事だけ考えて下さい。
後の事は後で考えれば大丈夫です。

No.40 10/12/27 09:52
通行人40 ( ♀ )

私も同じ状況でした。モラハラ、お金にだらしなく彼にお金を貸していたし彼の家賃、📱代も私が払って貯金がどんどん減りました。今思えば、私が払う必要ないのが分かりますがモラハラを受けていた当時は払わない私はダメな人間なんだと思っていました。彼にお前はダメだ、常識がない、常に言われてました。私も切迫になり入院しましたが毎日、彼が病室に来て暴言😢彼が来るのが怖かった。私はこれ以上一緒にいたら自分がなくなると思い別れました。

No.41 10/12/27 09:58
通行人40 ( ♀ )

長くてごめんなさい。
彼は認知も養育費もくれません。俺は種を植え付けただけだ、と言われました。もう関わりたくないので強制認知もしませんでした。子供は一歳になりました。彼と離れ穏やかに暮らせてます。あの当時、洗脳されていたんだと今ならわかります。
主さんも彼にはもう頼らず1人で頑張った方が心が楽ですよ。
大変だけど幸せです。入籍しなくて本当によかった。負けないでくださいね!

No.42 10/12/27 11:08
お礼

>> 39 DNA鑑定って😢😢😢 彼は分かってるのかな? 凄く時間がかかる事とお金も50万近くかかると聞いた事あります。 そんな簡単には出来… 二ヶ月から預けられるんですか?
あっ、レスありがとうございます。
二月出産なので来年に申し込みすれば再来年の入園には間に合うって事ですかね?
ちょっと今日はお腹が張るので、横になっていて、市役所に行けません。

鑑定は時間がかかるんですね。50万かかるとは思ってなさそうですが、ぎゃふんと言わせたいので、鑑定は拒否しません。紙一枚の他人に貴方の子供に間違いないと言われなきゃ、認められない彼についていた、私は情けないです。我が子には頭が上がりません。申し訳ないです。本当に本当に我が子には申し訳ない。親の勝手です。

No.43 10/12/27 11:59
お礼

>> 41 長くてごめんなさい。 彼は認知も養育費もくれません。俺は種を植え付けただけだ、と言われました。もう関わりたくないので強制認知もしませんでした… ありがとうございます。

モラハラな彼を育てたお母さんだなと、思いました。
二人の問題にお母さんが出てきて、お母さんが話させないし、会って話して!明日来て!としか言わないし。
行きたくなかったから、弁護士入れますと言われて、どうぞと言いました。
会ってまた暴言は堪えられません。ダメ人間はお金出すしかないとしか思えませんでした、、おかしい話ですよね、、

No.44 10/12/27 12:46
通行人39 ( 20代 )

再です😅


うちの市では保育所が20箇所程あります😌


そのうちの5箇所が生後57日目から預かり🆗でした😅

ほとんど生後半年の保育所が多いですね。


私の場合、母子家庭で仕事が決まる前に先に保育所入れました😌園長に相談してみたら快く受け入れてくれあの時は周りの暖かさにかなり救われました😢

今は保育所どうなのでしょう?📺やニュースなどでは待機児童が後をたたないとか😅
私の市でも保育所は申請してから二年待ちだと聞いてます😢


私でよければ何でも聞いて下さい😲主さんと赤ちゃんのためなら力になりたいです😢

私も母親は幼い時に男つくり出ていったきりで18までは父親と義母に育てられました😅

出産から今に至るまで父親は全く無関心で何もかも1人でやってきました😌


お腹が張るとの事😲


大丈夫ですか?


治まればよいですが😢

No.45 10/12/27 14:28
お礼

>> 44 ありがとうございます。
今、ゆっくりしてます。御礼が遅れますが何卒よろしくお願いします。

No.46 10/12/27 17:36
通行人36 ( ♀ )

あちらが主さんを訴えたりはできないし、訴えれば彼側が不利でしょうから法的に強制力があるような事は相手方からはできないと思います。話し合いにも強制力はありません。

主さんから今の状況をきちんと説明し、待ってもらうように彼や弁護士に言ってみて下さい。相手方がもし弁護士を雇った場合、示談で終わらせようとすると思います。
主さんにとって良い条件での示談なら問題はないんですが不利な条件を上手い事言って来る可能性の方が高いです。
やはりそうなると主さん側も弁護士を雇った方が無難です。
ちゃんと体制を整えて話し合いしないと後でおかしい事に気づいても取り返し着かない場合がありますので。

相手方の弁護士は彼(依頼人)の利益の為に動く事を忘れずに。
話し合いを待てないと言われたら待てない理由をまず聞いて下さい。
何よりまだ生まれてもない、DNA鑑定もできない、で何を取り決めるのか?
聞いてみて下さい。

  • << 48 追記。 結婚詐欺や婚約破棄に対して、弁護士を雇うということだと思います。 私は今はまず子供を無事に産ませてくれさえすれば、鑑定も話し合いも応じます。 しかし一方的に話されてる今、私と話をしても、私が精神的に追い込まれるだけと思うんです。 だから今は二月の出産まで待って欲しいんです⤵ あ、あと、日曜日に私の団地の住所を郵便で遅れと言われ、分かりましたと言いましたが、まだ送ってません。 送って大丈夫ですか? その時に、産まれるまで話し合いに応じない旨を書いて大丈夫ですか?すみません⤵質問ばかり⤵

No.47 10/12/27 18:26
お礼

>> 46 ありがとうございます。
皆様本当にありがとうございます。
彼側は、親戚にも友達にも言ったのに今更婚約破棄かと…指輪もあげたのに…。
過去に付き合ってる時に、私が仕事場で倒れた時に、病院に運ばれたのですが、それも疑わしいから証拠出せと。要は婚約破棄と嘘を度々ついたことに詐欺だといいたいんだと思います。
しかし私は婚約してから金品の要求や、まして財産目的で一緒にいたわけでもないし、生活費さえもらってはいません。
むしろ私が払ってきました。
それを言うと、証拠を出せと。私は払ってきただけだから証拠はありません。証拠はあるのか、貢いだ記録はとお母さんに聞かれて、私は貢いだことはありません。ただただお金を渡してきただけと言いました。貢いだって聞かれて驚きました。

私は結婚詐欺にあたるのでしょうか?何だか頭がパニックです⤵

No.48 10/12/27 18:32
お礼

>> 46 あちらが主さんを訴えたりはできないし、訴えれば彼側が不利でしょうから法的に強制力があるような事は相手方からはできないと思います。話し合いにも… 追記。

結婚詐欺や婚約破棄に対して、弁護士を雇うということだと思います。

私は今はまず子供を無事に産ませてくれさえすれば、鑑定も話し合いも応じます。
しかし一方的に話されてる今、私と話をしても、私が精神的に追い込まれるだけと思うんです。
だから今は二月の出産まで待って欲しいんです⤵

あ、あと、日曜日に私の団地の住所を郵便で遅れと言われ、分かりましたと言いましたが、まだ送ってません。
送って大丈夫ですか?
その時に、産まれるまで話し合いに応じない旨を書いて大丈夫ですか?すみません⤵質問ばかり⤵

No.49 10/12/27 18:43
通行人49 ( 20代 ♀ )

30みたいな頭がドンマイなヤツでも親なんだ😂 アホ丸出し。主さん、福祉課に行けばあなたの状況ならなんとかなると思いますよ もう必死の思いで産むしかないんだから、どうかご自分で道を切り開いて下さい。使える制度はすべて利用して下さい。元気な赤ちゃん産んでよね👶✨

No.50 10/12/27 18:46
お礼

>> 49 はい。
ありがとうございます。
この子は私に希望を与えてくれてます。生きる力も。
だからもう親孝行してもらってるので、必死に無事に産みます。そして笑顔を沢山出せる環境にしたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧