注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

女の暴力をどう思いますか

回答100 + お礼21 HIT数 22360 あ+ あ-

匿名( 29 ♀ gU4Ow )
11/01/08 19:25(更新日時)

旦那が浮気をしました。頭にきすぎて、たくさん殴りました。拳にアザができるくらいです。
しゃがんでいるところに回し蹴りしたら、耳から出血していました。

そして旦那もついに我慢の限界にきたようで、

妊婦の私の腹を蹴飛ばし、脇腹を何度も踏ん付け、顔に平手打ち。
髪を掴みあげて頭突き数回。
脇腹から全身にかけてひどい痛さです。顔はアザになりそうです。

しかし、これは 私も手を出しているから旦那ばかり責められませんか?

女の力なんか、たかがしれてて、男は何があってもやっちゃいけないと思うのは間違いですか?

No.1500355 11/01/07 06:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/01/07 06:29
通行人1 ( ♀ )

旦那が浮気しといて逆ギレはないですよね しかも妊婦さんに手をだすなんて 主さんも殴りすぎはあったかもしれませんが旦那はこらえるべき 私なら殴ぐって実家帰ります

No.2 11/01/07 06:35
通行人2 ( 20代 ♀ )

たかが知れてる女の力で耳から出血しますかね?やり過ぎでしょう。(もっと上手に殴るべき、当たり所が悪かったんですよ)
確かに浮気をした旦那もやり返した旦那も最悪ですがそこまでなって修復出来ますか?旦那は冷めたんじゃないですか?

私も男の暴力は絶対に許せないし、ましてや赤ちゃんがお腹の中にいるのに…
とにかく病院行って診察受けてください。
離婚話しや慰謝料はそれからです。

No.3 11/01/07 06:37
赤っぽい彗星 ( 30代 ♂ 82X0w )

そりゃ自業自得だろ?
頭きたからと殴る蹴るを正当化するなら、旦那がするのも容認するべきだよね?
力が強いの弱いのなんて都合の良い話が通るとでも?

浮気は悪いだろうが、主さんのやったことも非難されて然るべきことです。

No.4 11/01/07 06:53
通行人4 

主さんと赤ちゃんは大丈夫ですか?ご主人も鼓膜破れてませんか?

お互いそこまでやるなんてもう信用出来ないからあとは離婚しかないのでは?

No.5 11/01/07 06:54
通行人5 ( 20代 ♀ )

話し合い出来ないんですか?言い訳ばっかり
だから浮気されるんじゃないですか
怖い

No.6 11/01/07 06:58
通行人6 

男でも女でも暴力はダメだと思います。
主さんは「男は何があっても暴力は振るわない」と一方的に思い込んで旦那さんに暴力を振るったのですよね?やり返される危険性も考えずに。
主さんの旦那さんが最低なのは事実ですが、貴女は大事な身体なのですから自分自身と赤ちゃんの命を一番に考えて行動しないと。

No.7 11/01/07 07:09
通行人7 ( 30代 ♂ )

主も旦那も最低!

No.8 11/01/07 07:11
お礼

一括の返事ですみませんがお許しください。

旦那は離婚だけは嫌だと手を挙げてきたんです。
殴ってる間も、「謝れ、離婚しないと言え」と。

お腹も心配だし、怖くて、「ごめんなさいごめんなさい離婚しません。仲良くします」と言ったら

ようやくおさまり、優しくなりました。

「本当にゴメンね。寂しかったから浮気しちゃって。お前だけを世界一愛しているから。」と何度も。

怖かったので、おとなしく、旦那大好きアピールしておいたら
すごく満足そうでした。

産婦人科には階段から落ちたと連絡しましたが、出血も破水もなく胎動があれば大丈夫とのことで安心しています。

旦那の耳の鼓膜は わかりませんが、出血だけでおさまったようです。

確かに私もやり過ぎました。こっそり実家に帰ろうと思ったけど、やめた方がいいですよね?

No.9 11/01/07 07:24
通行人9 ( ♀ )

DV調停中の私から一言。
暴力では何も解決しません。でもお互いに暴力を振るうという事はあなたたち夫婦は暴力で解決した事があるからなんだと思います。
何が解決したの?

最近はやっっと妻からの暴力で夫向けのDVシェルターが出来ましたね。

力が弱ければ何したっていいのは間違い。貴女は親になる。力が弱い子供が何をしたっていいわけがないのと一緒。

実家帰る帰らないは貴女達夫婦が決めればいい事。しかし貴女が帰るなら、正直に私が最初に暴力振るってケガさせた事を伝えないとフェアじゃない

No.10 11/01/07 07:28
のこのこ ( 20代 ♀ bW9pc )

9さんに全く同意。

男性だから絶対我慢なんてありえん。
なら浮気ぐらい許しなよ、男なんだし仕方ないって…。

妊婦だから~女だから~じゃなくしていい事悪い事がわからないなら、母親はつとまらないよ。

No.11 11/01/07 08:05
通行人11 ( ♀ )

暴力さえ振るわなければ浮気をした旦那さんが確実に悪いのに…。主さんが暴力振るった事でお互い様と言われる結果になりますよ。悔しくないですか?
耳から血が出る、拳にアザが出来るぐらい殴るなんてやり過ぎです。だから旦那さんから殴られても周りはフォローしてくれないんです。
上手く旦那さんを反省させる術を身に付けないと…

暴力では解決出来ませんよ。
これが旦那さんがDVになるキッカケにならなければいいですが。。

No.12 11/01/07 08:15
通行人12 ( ♀ )

女性だろうが男性だろうが
最初に手をあげる人間がおかしい。
私は主さん夫婦に呆れます。

No.13 11/01/07 08:48
通行人13 ( ♀ )

お互い殴りだしたら止まらないとか怒りが抑えられないところからして、残念ながら病的なDVです。
あなたが殴ったから旦那がDVをおこしたというだけではなく、二人ともすでにDVの素質をもっているからそうなります。
怒りが抑えられなく暴力が止まらないのは脳がそうやって変化しているからです。

No.14 11/01/07 09:03
通行人14 ( 20代 ♀ )

そんな状態で親になるつもりですか?あなた方は気に入らないことがあると手を出す父親母親になるんですよね…。あなた本当に子の誕生を心待ちにする妊婦ですか?正直言ってゾッとします。

No.15 11/01/07 09:18
通行人15 ( 30代 ♀ )

『女の力なんだし
たかがしれてる』
って
拳にアザが出来て相手が耳から血出す位殴っておきながら
その言葉は通用しませんよ。

更に そこまでやっといて 『男は何があってもやっちゃいけない』❓
随分と 都合よくできてる頭ですね。

それで怖いから
こっそり実家に帰るなんて…呆れますね。又母親になる自覚ゼロ。

もちろん 旦那さんも悪いけど 主さんがされた事は自業自得だと思います。

どっちも最低。

No.16 11/01/07 09:20
通行人16 ( ♀ )

この場合 既にあざが出来て耳から出血しているので、旦那さんの正当防衛になります。主さんが加害者、仮にお腹の子に何かが有っても、過剰防衛になるんでしょうね。
主さんやり過ぎ。
主さんから旦那さんに対してのDVが成立ですね。最近…男性がチョット手を上げても、DVと騒ぐから、女性が男性に暴力を振う率も上がっているそうです。怒りに任せた暴力に女性は許されて、男性は許されない。なんて区別は無いと思います。
今回 主さんが手を出さず流血させる迄暴力振るわなかったら、お腹の子を危険にさらす事は無かった筈で、今さら形式整えるのは身勝手だと思います。

No.17 11/01/07 09:24
通行人17 

あんたが100パー悪い

No.18 11/01/07 09:25
お礼

わかりました、やっぱり私のやり過ぎで、旦那の暴力は仕方ないんですね。

それくらい腹が立ったんです。旦那も殴りたいなら殴っていいといいました。

No.19 11/01/07 09:39
通行人19 ( ♀ )

回し蹴りとか頭突きって、普通じゃないですよ。耳から出血したなら念のため、脳外科へ行ったら?

No.20 11/01/07 09:48
匿名 ( 30代 ♀ HS5ax )

主さんの返事からして腑に落ちてないみたいですね。でもどんだけ腹がたっても暴力はダメだと思います。浮気がばれた時に旦那が怖いのは意外に奥さんの冷静な態度なんですよ。暴力で解決は1番やってはいけない事。これから産まれてくる赤ちゃんの前でも同じ事をするのですか?子供は親の背中見て育ちますよ。友達と何かあった時に手を出す子になったらどうしますか?主さんは旦那さんだけど、子供が他人のお子さんに・・。一人の親になる自覚持って行動した方がいいと思います。

No.21 11/01/07 09:52
通行人12 ( ♀ )

貴女はお礼でも拝見できるように、冷静さが少し欠けています。
浮気にしても、自分には何の落ち度もないような言い方ですし。
自分が優しくなれば良い事だと思いませんか?
主さんは少し攻撃的ですよ。

No.22 11/01/07 10:20
通行人22 ( ♀ )

お礼からして全然反省してないよね。
じゃあ旦那が殴りたくなるのも仕方ないかな。

No.23 11/01/07 10:21
ななみ ( 30代 ♀ InivCd )

DV裁判中の者です。暴力する人の共通点て 自分はよくて相手は駄目なんですよね。
どんな事情であれ 暴力ふるえば何も言えません。傷害罪という立派な罪です。仮に旦那さんが被害届を出せば主さんは 捕まります。耳から血が出るという状況は『女は力がない』なんて通用しないことだと思います。
今回主さんも酷い仕返しをされてますが お互い様です。主さんが一方的にやられたのなら話は別ですが…。

No.24 11/01/07 11:14
通行人24 ( 20代 ♀ )

主さん大丈夫ですかー😞⁉
てか、主さんが悪いとかレスしてるやつみんなバーか💢ここにいるやつみんな性格わるすぎ💧
そりゃ浮気したら殴るだろ💧そして妊婦まで殴るなんて信じらんないー
私なら即離婚です!慰謝料もらって!

No.25 11/01/07 11:15
まみ ( wqfJw )

耳から出血?すごいね。
浮気されて怒るのも分かるけど主やりすぎでしょ?
怖い。そんな女やだな。
ジャガー横田思い出した(笑)女の力って言っても大人なんだから結構あるよね。
相当痛かったんだろう。
だからってやり返す旦那も旦那だけど。
別れたほうがいいね

No.26 11/01/07 11:23
まみ ( 20代 ♀ wqfJw )

それと…主と旦那のやりとり聞いて思ったけど、今回の事が引き金となって旦那がDVになるって事ありそうに思ったんだけど…
“服従させれには殴る”みたいな考えにならなきゃいいけど

No.27 11/01/07 11:25
通行人27 ( ♀ )

妊婦なのに回し蹴りとか暴力とかありえない😨主だってお腹の赤ちゃん大事にしてないじゃん😒

暴力夫婦の間に産まれる子供がかわいそうとしか思えないけどね😒

No.28 11/01/07 11:27
通行人12 ( 40代 ♀ )

私は一度旦那に浮気されましたが、叩いたり殴ったりはしませんでした。 そのかわり浮気され実家に帰り、私の親の前で旦那に謝罪させました。
それ依頼家庭は平和です。
暴力を正当化するのは私には理解できません。

No.29 11/01/07 11:36
通行人16 ( ♀ )

>>18

旦那が殴っていいといたから殴りました!
じゃあ、殺せと言ってたら殺してた訳?違うよね。
殴るにしたって 耳から血が出るって普通じゃないよ。そこの所の異常さを理解しなくては。
原因は後回しで申し訳無いけれど、旦那が ああ言った こう言ったは 言い訳で、実際言い訳は利かない位の暴力を振った事実を真摯に受け止めるだけだと思う。

No.30 11/01/07 11:42
通行人30 ( 30代 ♀ )

私がよく家の息子と娘に言うんですが…

息子には
男の子は絶対女の子を叩いたらいけないよ。
腹が立つ事を言われても叩いたらいけないよ。
もし叩かれて腹が立ったら「次に叩いたら叩き返すから」と怒りなさい。それでも叩かれたら同じ事を言って、3回以上繰り返したら軽く叩いて良い。

娘には
女の子は口が勝るから、男の子を煽る様な喧嘩の仕方はいけない。
女の子が男の子を叩く時は叩き返されても文句言えないんだよ。

男だから、女だからではなく、力で相手を打ちのめすと言う行為は人間としてどうですか?
あなたは妊婦だし女だけど、もしご主人がやり返さず警察に駆け込んだらあなたは傷害罪です。
例え正当な理由があろうとも。

ご主人もあなたも、きちんと受診し今後について冷静に話し合って下さいね。

No.31 11/01/07 11:54
通行人31 ( ♀ )

主さんもやり過ぎだけど、旦那の行為は正当防衛には当たりませんよ>>16

正当防衛というのは、相手と揉み合っている時に誤って怪我を負わせたり、命を奪ってしまったことなので、反撃はただの暴力です。勘違いしてはいけませんよ。

主さんのお礼から察すると、ご主人の態度は支配的に感じました。
もし、普段の態度が支配的で主さんを抑圧しているのだとしたら、今後産まれてくる子供に何らかの影響があるかもしれません。大袈裟かもしれないけど、虐待する人はこんなタイプに見られるので。
スレ文では私も納得いかない部分がありましたが、それだけ主さんも切羽詰まった状態だという感じを受けましたから、ここは敢えてご主人の問題点を述べさせていただきました。

No.32 11/01/07 12:07
通行人32 

24さんへ。
あなたのほうが「バーカ」だと思うけど…

これは行き過ぎたことをした主さんの自業自得。
旦那さんも 反省してるから殴っていいよ、と言ったんでしょ
そしたらプロレス並の攻撃で
そりゃ我慢も限界になるよ
普通、ここまでやる女いないでしょ

妊婦なのに…と言うまえに 妊婦らしい行動をしなよ
それだけ暴れといて私は妊婦?

あなた、子供が産まれたら子供にも行き過ぎた体罰をしそう…

お願いだから可哀相な子供達を増やさないでね

暴力をふるう男も悪いが、原因を作る女も悪い

No.33 11/01/07 12:40
通行人33 

妊婦のまわしげりみたい♪
暴力はいけません。

No.34 11/01/07 13:25
お礼

私を擁護してくれた方、ありがとうございます。

旦那は元々、暴力癖があり、一度それが原因で別居、離婚準備とすすめていましたが、
旦那の再三の謝罪と反省の言葉を信じてまた戻ってきました。

それから一年、暴力は無くなり、本人も頑張っていたんでしょう。それは認めます。

しかし今回は浮気です。
許せなくて何度も殴りました。

暴力や浮気、こんな男と一緒にいられないと
離婚話持ちだしたら このありさまです。

暴力の前に屈して「離婚しません、ごめんなさい」と言いました。
言わなかったら、もっとやられていた。

でも自分でもわからないのです。本当に離婚したいのか、したくないのか。

こうやって悩むってことは離婚したくないのでしょうか。

離婚するには同居ではボコボコにされるので 別居して調停離婚になると思います。

No.35 11/01/07 13:26
通行人35 ( ♀ )

私も妊娠中に旦那に浮気され、分かった時はビンタしました😱グーでも殴ったかな😔でも殴った自分の手が痛くて、馬鹿らしくなったのを覚えてます。うちの旦那は殴り返してはこなかったですが😥主さんの気持ちも分かります。旦那さんも殴られたから殴った感じなんでしょうね。でも暴力では心の傷は癒えないですよ😢今回の暴力については、お互いが反省する点だと思います。ただ浮気は別問題なので、浮気についてもきちんと話し合って今後を決めるべきだと思います🙇

No.36 11/01/07 13:41
通行人30 ( 30代 ♀ )

暴力が暴力を生み、お子さんにも伝染します。
DVはたちの悪いウィルスみたいな物です。

別居し、夫婦で別々にカウンセリングに掛かるか離婚しかありません。

力だけでは更に強い力で制圧するしかないんですよ。
遠くない未来が見えませんか?
まだ産まれたばかりの幼子を抱きながら暴力を奮われ、その苛々を我が子に向けてしまう姿が。
きっとそうなりますよ。

今、前に進む時です。

話し合い、と言うよりは条件にしましょう。
あなたが浮気について赦せないなら調停離婚、赦すなら別居し、カウンセリング。拒むなら調停離婚です。

ご主人が冷静な時に誓約書なる物を2人で作りサインしては?

頑張って下さい。

No.37 11/01/07 14:00
通行人37 ( ♂ )

両方が悪いです。……が……、俺が主さんなら、子を身ごもっていると知りながらも、腹を蹴ったと言う事実、それだけは許せないので別れます。子を子とは思っていないと思います。自分は嫌いだけど、主さんが子がほしいと言うから仕方なしにとか、自分の老後の為とか、少なくとも、愛する主さんと俺(旦那さん)とに出来た宝物とかは思ってないと思う…。

No.38 11/01/07 14:41
通行人38 ( 30代 ♀ )

どっちもどっち。
気に入らないからと殴ってるのはお互い同じでしょう。
自分は殴っておいて、相手は男で力があるから、殴るのは間違ってるなんて考えはおかしいし、もちろん、最初に殴ったから、殴られても仕方ないなんて事はないです。
男も女も暴力振るうような人は最悪です。
私からしたら、暴力振るう男、ましてや妊婦のお腹を蹴るような男は最悪だし、相手が悪いからと暴力振るう女も同じです。
暴力振るうような男とは別れたほうがいいし、主さんも相手が悪いから、腹がたったからって暴力振るうのはやめたほうがいいですよ。
人を殴るような人は男も女も最低です。

No.39 11/01/07 15:03
通行人39 ( ♀ )

別れる別れないは本人の自自由です。

が、主さん、その暴力癖直さないと貴女のお子さんにも主さんの暴力が及ぶのでは?

要は悪い事をしたんだから殴る、子供はご主人以上に何度言い聞かせても同じ事を繰り返しますよ。

その辺大丈夫?

私はそっちのほうが心配です。

No.40 11/01/07 15:10
お礼

自分でも別れたいのかわからないのです。
旦那の暴力という脅しのせいで別れないと思っているのか、本心から旦那を愛していて別れたくないのか、わかりません。

お腹の子は第二子です。長女は2歳ですが、イラッとくることもあるけど一度も殴ったりしたことありません。
だから自分の子に手を挙げることは絶対にしません。

ケンカは夜中なんで、娘は寝ていて、夫婦の暴力は見せていません。

No.41 11/01/07 16:09
通行人41 ( ♂ )

でっ?旦那が反抗しなかったら殺すつもりだったの?
旦那も「このままだと殺される」って察知したから反撃に出たんじゃないの?
ある意味、正当防衛だよね?

No.42 11/01/07 17:08
赤っぽい彗星 ( 30代 ♂ 82X0w )

日常的に、主さんが旦那を暴力を振るわざるを得ないまでに追い詰めてるんじゃないのかい?

主さんもだが、最近の女性は未成年の犯罪者と同じように、法律や弱さ故に守られているのを逆手に取って、平気で口汚く罵ったり、感情に任せて殴ったりする人が多いように思う。
加えて、殴られたことがないから加減も知らずにやりすぎる傾向にある。

はっきり言って、DV男が増えた背景には、主さんのような女性が作り出している面も多大に影響していると思うね。

No.43 11/01/07 17:19
主婦 ( 40代 ♀ 4n7Jw )

私も主さんと同じ考え。男は絶対女に暴力振るってはいけないと思います。どんな理由があるにせよ…

女の力はたかがしれてる、というのも同感です。
が、しかし…
世間一般ではやはり悪い事なんですよね。
暴力はやっぱり×です。

スレ読んだ時に、旦那さんの暴力は初めてかと思いましたが、以前もあったんですね…
旦那さんとやっていくなら、上手く操縦する術を身に付けないと…
きっとこれからも色々あると思うから、お子さんの為、母は強し❗で頑張って下さい✊

No.44 11/01/07 17:29
通行人44 

私も旦那に手を挙げたことあります。そしたら旦那も逆上して倍返しされました💧今は仲良くやっていますが、昔は度々そんなことがありました。
主さん次第でうまくやれると思いますよ☺夫婦仲って女性が鍵を握っていると私は考えています。

No.45 11/01/07 18:27
お礼

やっぱりいくら女でも暴力はダメだし、やり過ぎましたね。

DV被害にあわれた方など、実体験書いてくれてありがとうございます。

昨夜から今朝にかけては恐ろしくて、おとなしく、優しくしました。

旦那は5時半に出勤で、いつも起きれなかったんですが、今朝はお昼ご飯に簡単にお弁当を用意しました。

すると、すごく喜んでいたので私も嬉しくなりました。
そうやって思いやりの気持ちを持つことが大切だと思いました。

No.46 11/01/07 18:39
通行人44 

そうですね。思いやりって大事ですよね☺思いやりに答えてくれないようでしたら救いようがないですが、喜んでくれたり感謝されたらお互いに気持ちよく過ごせますよね。
最近、私は旦那に不満なことがあると笑顔でチクリと嫌みを言います。そうすると、旦那も「ごめん、ごめん。笑」とか「それって嫌み?笑」と言い、気をつけてくれたり、直してくれたりします。

夫婦それぞれに丁度良いコミュニケーションの仕方があると思います。

主さんにはっきりした離婚の決意がないなら頑張って歩み寄ってみてから考えてもいいと思いますよ。

頑張って下さい。

No.47 11/01/07 18:53
通行人47 ( 20代 ♀ )

私は女ですが、主さんに彼氏を訴える権利はないと思います。
妊婦、女だと何されても許されるんですか❓暴力って、言葉で話あえない馬鹿な行為だと思います。

No.48 11/01/07 19:13
通行人48 ( ♀ )

私も喧嘩して揉めると、口が先に立つので、我慢しかねた主人が暴力振るってきました。
私も負けてはいられないと応戦しましたが、やはり男の力には勝てず惨敗。
お互いに負傷。

それを何度も繰り返していたのですが、さすがに疲れるし痛いしで、今は奴が切れそうな時は口答えして煽ったりしない様に気を付けてますよ。

暴力振るわれるには、何らかの原因があるはず、主さんの場合は暴力止めればいいだけの話ですよ。

No.49 11/01/07 20:49
お礼

そうですね、確かに私も口が達者すぎて向こうは言い返せないし、彼がカチンとくるようなことを言っていると思います。

男と力でやりあおうなんて不可能ですね。思い出しただけでも恐ろしい。

いまだに全身が痛いです。殴った私の右拳も痛い。バカらしいです。
暴力では何も解決しないのも頭ではわかっています。

私の中で100パーセント離婚という気持ちは無いので、思いやりを持って接すればお互い気持ちいいし円満にやっていけますよね。

昼間、仕事先から電話がきまして、「暖かくしてるか?お弁当おいしかった、ありがとう」と言ってくれました。
今朝のお弁当作りは、心から作ってあげたいと思ったのではなく
暴力が怖くて旦那大好きアピールをしただけなのに

そんなに喜んでもらえて、すごく申し訳ない気持ちと嬉しい気持ちになりました。

もう暴力やめます。ヒステリックになるのも治したい。

No.50 11/01/07 20:54
通行人37 ( ♂ )

⬆あのですね…。女性がキレて暴力を振るって来ても、普通は男の方が力があるのですから、男が女に殴る蹴るなどの暴力で応戦するのではなく、その殴る手を男の力で止める、あるいは体事押さえて手足使えないようにして、身動き出来ない状態にしてから落ち着かせるように説得するのが常識だと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧