注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

平気で不倫してる人に腹が立つ

回答80 + お礼33 HIT数 14863 あ+ あ-

お助け人( 30 ♀ )
11/01/18 22:49(更新日時)

知り合いの独身女性と既婚男性が不倫してるらしいです。別に私には関係ないから気にしてなかったんですが、バツイチの私が離婚した理由は旦那の不倫。まさに知り合いと同じパターンだったと気付いたせいか、無性に腹が立ってきました。狂いそうだったあの頃が走馬灯のように蘇ってきて…不倫スレでは不倫してる人は自分を正当化してますが相手(この場合は男性の妻)が知ったらどれほど気付き苦しむか考えないのでしょうか?仮に妻が家事も育児もせず姑との折り合いが悪いなど、妻より彼女といたいと思うなら離婚してからにしたらいいと思うんです。やはり“好きになったから仕方ない”位にしか思わないんでしょうか?やはり私は不倫は嫌だし理解出来ません。あまりに苦しかったから…皆さんはどう思いますか?感情を露わにしてすみません。

タグ

No.1505092 11/01/14 23:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/01/14 23:21
通行人1 ( 40代 ♂ )

好きなうちは周りが見えないんですよ
相手の気持ちがわかるならしないですから
されたら一生消えないダメージですよね

No.2 11/01/14 23:23
通行人2 ( ♀ )

私は不倫経験者です。

いつ会えるかわからない、太陽の下では叶わない恋でした。

会いたくても会えない日が続くと毎日泣いていました。


相手の奥さんにバレない内に別れました。

やっぱり、不倫はキツいですよ😣

No.3 11/01/14 23:25
通行人3 

いいたいことはわかるが、専業で家事も育児もしないんだったら浮気されても仕方がない、100%身から出たサビ

No.4 11/01/14 23:34
お礼

>> 1 好きなうちは周りが見えないんですよ 相手の気持ちがわかるならしないですから されたら一生消えないダメージですよね ありがとうございます。そうなんです。一生消えないダメージです。普段は忘れててもふとあのころの悪夢が蘇ってきて未だに吐き気がする位です。

No.5 11/01/14 23:36
お礼

>> 2 私は不倫経験者です。 いつ会えるかわからない、太陽の下では叶わない恋でした。 会いたくても会えない日が続くと毎日泣いていました。 相… ありがとうございます。会いたくても会えなくて泣いてる以上に妻は何十倍も辛くて苦しみます。正当化せず別れてくれて良かったです。

No.6 11/01/14 23:40
お礼

>> 3 いいたいことはわかるが、専業で家事も育児もしないんだったら浮気されても仕方がない、100%身から出たサビ ありがとうございます。家事も育児もしない、は例にあげただけです。でもそれが事実だとしても、それで他の女性に行きたいならちゃんと離婚してからにすれば良くないですか?…というつもりで書いたんです。わかりにくくてすみません。

No.7 11/01/14 23:54
通行人7 ( 40代 ♀ )

主さん自身も言ってるけど、感情あらわに書き込むのは良くないです。

主さんと違う意見のレスだったら反論し、結局、欲しい意見だけを求めてるように読めます

私は結婚してはいませんが、恋人はかなりの女好きです。浮気もしょっちゅうです。辛くても、彼が好きだから、仕方ないです。

No.8 11/01/14 23:59
悩める人8 ( 30代 ♀ )

こんばんは 私も2年前に旦那に浮気されました。不眠になり2、3ヶ月で激ヤセ、安定剤のんだり。思い出しても地獄の日々です。 うちは、直ぐに発覚して、なんとか誤魔化そうとする旦那に私はずっと浮気は認めないふざけんな!って揉めまくりました。ある程度証拠もつかみ相手も特定できたので、子供連れて出てく事に決まったら、やっときっちり別れてきました。泣いて謝って、今でも毎日反省の日々を送ってますが、許せません。 相手はバツイチで私よりずっと年上のオバサンだったのですが、再婚したかったらしく、凄い執着でした。恋愛は自由だから、自分は全然悪くないし、失恋で傷ついて精神的に辛く苦しく、自分が被害者だって最後まで言ってました。自分が誘ったくせに?過去にも不倫してて、男関係にだらしなく、それが離婚原因にもなってるくせにです。 まともな考え方できたら、妻子持ちの既婚者に言い寄らないですよね。

No.9 11/01/15 00:15
通行人9 ( ♀ )

私もサレ妻です。この辛さはされてみないとわかりません。不倫相手は今結婚して超豪華な幸せ生活をエンジョイしています。こっちは地獄の日々、互いに死んでやる~の日々が続きました。慰謝料はとりましたが不倫相手の旦那に女を近づけて同じ思いを味わわせたいですよ💢👊

No.10 11/01/15 00:32
通行人10 ( ♀ )

掲示板だから書きますがエッチ自体好きで特に始めてする時が一番好きです。だから経験人数も多いと思います。
でも既婚者や彼女持ちとは本当にした事がないです。男の人の嘘に騙されてる場合もあるかもしれませんが、どんなにいい雰囲気になっても相手がいる人とは絶対にしませんでした。
誰でも自分の大事な人が他の女と寝たら嫌じゃないですか。これ当たり前ですよね。それを分かっていながら既婚者や彼女もちに手を出せば人として終わってる気がします。そこに手を出す時点でメイン(妻・彼女)もいいけど付け合せ(浮気相手)はいかがって言ってるようなもの。自ら付け合せに名乗り出るなんて、どれだけ男に困ってるのと情けなくなります。
ヤリ○ンの私がプライドの話をするのは笑い話ですね。一晩遊びで寝るだけでもシングルの相手とこだわれるのに、不倫する人って最高に男に飢えててプライドないのねと思っちゃいます。

No.11 11/01/15 00:44
通行人11 

きっちりケジメつけてからつきあえばいいのに!って私も思う。不倫はどんな理由があるにしろ、有罪。される側にも問題あるとか言う人もいるかもしれないけど、それなら離婚して愛人と一緒になれば?って思うかな。

No.12 11/01/15 00:59
悩める人12 ( ♀ )

自己愛が強いから平気で不倫できるのでは?

どなたか

家事も何もしないなら身からでたサビと抜かしてますが

そんな女を選んだのは誰なの?と言いたい

No.13 11/01/15 01:04
通行人13 

素朴に、結婚生活は恋愛なのかな。
傷つくって恋愛的に傷つくのかな。

結婚未経験ですが、そんな事に関係なく、分かってない人がここにも1人………✋ハイ

でも、凄く傷ついた事は分かりました。
そりゃいけない事だ。

未熟者で、当たり前だろって言われても、考えちゃっただけです。

No.14 11/01/15 08:06
お礼

>> 7 主さん自身も言ってるけど、感情あらわに書き込むのは良くないです。 主さんと違う意見のレスだったら反論し、結局、欲しい意見だけを求めてるよう… ありがとうございます。この内容のスレに関してはおっしゃる通り私と違う意見なら反論したいです。と同時に不倫してる人が自分が犠牲者だと言ったり正当化するならぜひ気付いてもらいたいという気持ちがあります。私も結婚前浮気されたことがあります。元旦那ではありませんが。でも浮気と不倫は別物です。不倫された側の辛さは半端じゃないです。

No.15 11/01/15 08:11
悩める人15 

結婚相手が真実の愛だとは限らない。

経済目当てで結婚したのが本音なのに、相手に愛を求めたり。

そんな結婚なんてただの契約。愛なんかじゃない。

そんな関係なら壊れても不思議じゃない。そんな結婚で溢れてる世の中。それを幸せだと信じ込もうとしてる人々。

No.16 11/01/15 08:19
お礼

>> 8 こんばんは 私も2年前に旦那に浮気されました。不眠になり2、3ヶ月で激ヤセ、安定剤のんだり。思い出しても地獄の日々です。 うちは、直ぐに発覚… ありがとうございます。その女、最悪ですね。思い出せば元旦那の不倫相手も逆ギレしてた。私はどうしても許せなくて離婚しましたが離婚してもあの女への憎しみは消えません。せめて悪かったと謝ってくれたら違ってたかもしれないのに、と…まだまだ辛く苦しい日々が続きそうですがどうかお体を壊しませんように。

No.17 11/01/15 08:26
お礼

>> 9 私もサレ妻です。この辛さはされてみないとわかりません。不倫相手は今結婚して超豪華な幸せ生活をエンジョイしています。こっちは地獄の日々、互いに… ありがとうございます。慰謝料もらおうが、今は平凡に暮らしてようがあの頃に味わった地獄のような日々は消えないし憎しみも消えないですよね。相手に同じように不倫される辛さを味あわせてやりたいですよね。実際そこまではできないけど気持ちはそうですよね。

No.18 11/01/15 08:32
お礼

>> 10 掲示板だから書きますがエッチ自体好きで特に始めてする時が一番好きです。だから経験人数も多いと思います。 でも既婚者や彼女持ちとは本当にした事… ありがとうございます。いいと思います。病気のことなど考えたら不特定多数の人と関係もつことはいいことではないけどそれによって傷つける人がいないなら…ぜひ今後もパートナーのいる人とは関係をもたないということをお願いしたいです。体は大切にしてください。

No.19 11/01/15 08:33
お礼

>> 11 きっちりケジメつけてからつきあえばいいのに!って私も思う。不倫はどんな理由があるにしろ、有罪。される側にも問題あるとか言う人もいるかもしれな… ありがとうございます。私の言いたかったことを的確に言って下さりありがとうございます。

No.20 11/01/15 08:35
お礼

>> 12 自己愛が強いから平気で不倫できるのでは? どなたか 家事も何もしないなら身からでたサビと抜かしてますが そんな女を選んだのは誰な… ありがとうございます。ですよね。そんな女選んだのは自分だし、そんな女が嫌ならきっちり離婚すれば“不倫”にはならないですよね。

No.21 11/01/15 08:44
お礼

>> 13 素朴に、結婚生活は恋愛なのかな。 傷つくって恋愛的に傷つくのかな。 結婚未経験ですが、そんな事に関係なく、分かってない人がここにも1人……… ありがとうございます。不倫されると分かってて結婚する人はいないです。恋人に浮気されたら恋愛的に傷つく程度で次の恋愛にいける人もいますが不倫されると家庭を崩壊されます。子供も傷つけることになります。周りにも迷惑かけることになります。それ以外にも…された側じゃいとわからないかもしれませんが、良くないことはわかるはずです。どうか相手のいる人にはちかづかないで下さい。

No.22 11/01/15 08:47
お礼

>> 15 結婚相手が真実の愛だとは限らない。 経済目当てで結婚したのが本音なのに、相手に愛を求めたり。 そんな結婚なんてただの契約。愛なんかじゃな… ありがとうございます。11さんのレスをお読み下さい。

No.23 11/01/15 09:01
通行人23 

浮気、不倫、永遠のテーマですね。一夫一婦制の限界かな。一夫多妻に戻しましょう。
もしくは、不倫繰り返す旦那はAV男優と思うことですね。

No.24 11/01/15 10:06
通行人24 

不倫も浮気も、マナーというものがあると思うのです。
配偶者の心を傷つけない、もしも傷つけたら全力で補償する、それが結婚という契約の意味の一つです。
ですから、いわゆる浮気不倫の当事者は外の恋人の存在を家庭には持ち込まず、また事情があってやむを得ず存在を知らせてしまったら双方にできる限りの償いをするのです。

しかしそれは、円滑な家庭生活には必要な苦痛ではありません。無駄な苦痛は人生の損です。
ですから一般に、浮気や不倫はやめなさいと言われるのです。

稀に特殊な仕事に就いている人でどうしても家庭外に異性関係を持たなければならない人もいますが、そういう人は配偶者に対しては大変気を使うものです。
私の親戚で、仕事柄ホステスさんと関係を持っていた人がいましたが、彼はその高い収入で妻に何枚も高級な着物を買ってあげて機嫌を取っていたそうです。

しかしこれはあくまでも特例。
日本では家庭は一夫一婦から始まるので、その家庭を壊さない努力は恋愛の当事者は惜しむべきではないのではないかと思います。
お子さんがいたら、さらに責任は重くなるのではないでしょうか。

No.25 11/01/15 10:44
通行人25 

きっちり反論して口答えして、旦那に感謝どころか自分の主張が強い女は浮気される確率上がるわなぁ➰
旦那からしたら、全く癒されない。けじめ着けて離婚って言うけど、翌日消えてくれるのかな?
また反論、口答え、責任取れ、慰謝料払え…
話し合うのも疲れる…
浮気、不倫で傷ついただと?
こっちは日常生活で傷付いてんだよ!
浮気したくならない環境と癒しがあればしないよ。

😞😞どうせ反論して噛み付いてくるんだろ?
疲れるんだよ…
傷付いて反省してくれよ
人のせいにするな尽くした振りするな
裏切られたと思うな
元々他人
昔はこんな妻じゃなかった…

No.26 11/01/15 11:04
お礼

>> 23 浮気、不倫、永遠のテーマですね。一夫一婦制の限界かな。一夫多妻に戻しましょう。 もしくは、不倫繰り返す旦那はAV男優と思うことですね。 それができたらいいですね。

No.27 11/01/15 11:06
お礼

>> 24 不倫も浮気も、マナーというものがあると思うのです。 配偶者の心を傷つけない、もしも傷つけたら全力で補償する、それが結婚という契約の意味の一つ… ありがとうございます。確かにその通りですが複雑です。

No.28 11/01/15 11:15
お礼

>> 25 きっちり反論して口答えして、旦那に感謝どころか自分の主張が強い女は浮気される確率上がるわなぁ➰ 旦那からしたら、全く癒されない。けじめ着けて… 不倫を正当化されてる方の一人ですね。どうしても妻が悪いならその原因を理由に離婚されたらいいんじゃないですか?それで反論されても離婚という大きな決断だからすぐに、なんてわけにはいきません。妻が離婚に応じないなら調停でも裁判でもいいです。ほんとに妻が悪いなら離婚事由になります。私は裁判離婚です。年月かかりました。結婚したということはそーゆーことじゃないでしょうか?妻が悪いからイコール不倫にはつながらないです。

No.29 11/01/15 15:00
悩める人8 ( 30代 ♀ )

25さんへ
私は夫の浮気前も後も、接し方や態度や、家事など何にも変わらないですよ。むしろ対応は冷たくなったかも。
夫は浮気してる間は、散々理不尽な文句垂れて、人格否定までされましたが、自分を正当化するためにしてただけでしょう。
今は、家事や育児に労いの言葉をかけてきますが、ウザイです。本人は一度失い掛けた平凡な生活に幸せ感じてるみたいですね。
だいたい、妻に大切にされてない夫って、ダメ男な場合が多いですよね。夫に価値を見いだせないから、それなりの対応されてるんじゃないですか?家庭のなかで居心地悪くなり、外でレベルの低い恋愛バカな女と知り合い、調子に乗る。
本当に落ち度がなく、不倫に走るのに十分な理由があるなら、理論的に説明したらいい。主婦相手に言い負かされてる男なんて頭悪すぎるし、情けない。
もっとも、不倫してる事実が正当化できる訳ないし、それに付随して発生する慰謝料などは言い逃れられる訳がない。
いい男相手なら、妻は自然と可愛くなるんじゃないですか?

No.30 11/01/15 15:16
通行人30 ( ♀ )

25
そのままレス返す。
夫婦は鏡じゃ‼
尽くしてくれん?
癒されん?
求めてばかりの逃げてばかりじゃアカンやろ。
器の小さい男やの⤵

No.31 11/01/15 15:24
通行人31 ( ♀ )

25へ
30さんに同感❗夫婦は鏡❗

No.32 11/01/15 15:32
通行人32 ( 20代 ♀ )

>>25
情けない😆✋

あなたがまず奥さんを癒せてましたか?少しでも家の事手伝ったり、仲良くしようと努力しましたか?

私はまだ結婚三年目ですが、旦那は仕事の愚痴言わず家の事もよくしてくれます❤

そういう夫が大事にされるんですよ~?✋

あなたみたいなダメ夫は無理~😆✋

No.33 11/01/15 16:16
お礼

29~32さん、代弁ありがとうございます。

No.34 11/01/15 16:25
有美 ( 7y20w )

私は25さんに同意です。
まず奥さんが仕事で1日戦ってきて疲れてボロボロになっている旦那さんを癒せているのか?
帰ってきてキレイに掃除されたお部屋、暖かいご飯と、可愛い奥さんの笑顔が待っていたら旦那さんは飛んで帰ってきますよ。
もちろんだからといって浮気してもいいということにはなりませんけどね。
どんなに奥さんに非がなくても浮気する方はたくさんいますから、そういう方達は地獄いきでしょうね。

No.35 11/01/15 17:09
通行人35 ( ♀ )

私も25さんの意見理解出来ます。
夫婦は鏡、確かにそうですが、奥さん側が25さんを大事にしよう、労る気持ちがなければ、鏡である25さんだって奥さんを労る気持ちがすり減ってきます。
奥さん側が鏡で例えている方がほとんどだと思いますが、主さん側が鏡という場合もあると思います。

No.36 11/01/15 17:16
お礼

34さん、35さん、レスありがとうございます。確かにあまりに妻の言動がひどく最低な妻だったら不倫したくなる気持ちは分かります。だからイコール不倫していいということになりますか?それなら妻が原因として離婚してから新たな人へ行けばいい。結婚ってそーゆーことじゃないですか?

No.37 11/01/15 17:19
お助け人37 

不倫嫌いです。許せません。

でも不倫された友人も愛人になった友人もいるので言えるのですが、どっちも被害者です。

不倫男は去勢の刑にして欲しい。

  • << 39 ごめんなさい。前のお礼分の最初変でした。“妻が”です。

No.38 11/01/15 17:27
お礼

>> 37 ありがとうございます。がいると知らずに付き合ったなら不倫相手も被害者です。でも妻がいると知ったあとも付き合い続けるならただの不倫女です。いろんな意見はあると思いますが私はそう思います。

No.39 11/01/15 17:29
お礼

>> 37 不倫嫌いです。許せません。 でも不倫された友人も愛人になった友人もいるので言えるのですが、どっちも被害者です。 不倫男は去勢の刑にして欲… ごめんなさい。前のお礼分の最初変でした。“妻が”です。

No.40 11/01/15 17:40
通行人40 ( 40代 ♂ )

本当不倫する人は気持悪い!
そのくせ正当化するし。
既婚者に手を出したら人によって多額の慰謝料が発生するの知らないのかな!
知識も無い馬鹿な連中のする事だと思います。

No.41 11/01/15 17:54
通行人31 ( ♀ )

35へ
鶏が先か卵が先かのレベルですね
どっちもどっち
夫婦の悪化は双方の責任です。

No.42 11/01/15 18:18
通行人42 ( ♂ )

夫婦は鏡?だったら浮気された主さんにも問題があるってことになってしまうけど。

不倫はどうかと思うけど25さんの言わんとするところは分かるよ。
夫が妻のことグチグチ言おうもんなら器の小さい男なんて言われてしまうからね(笑)



不倫に腹が立つのは仕方ない。でも他人は他人。不倫したのは自分が選んだ男と思って割り切るよう努めないと。どうしても気がおさまらなかったら運動して風呂でも入ってすっきりしましょう!
あ自分も不倫して浮かれてる人間や悲劇のヒロインぶってる人間は嫌いです。

No.43 11/01/15 19:20
通行人9 ( ♀ )

>25
笑わせるな👊そんな妻に誰がした💢⁉
癒しが欲しいのは男だけじゃないんだよ💢そんなこともわからない自己中男の典型的な奴。妻になるまでは両親に大事に育てられていたのに、そんな男と結婚しなきゃ幸せだったってサレ妻や満たされてない妻は皆思ってるんだよ💔

No.44 11/01/15 19:23
通行人 ( ♀ w9dPw )

主さんは結局、このスレ立てたのは、意見求めてんじゃなくて、ただただ「可哀相だね、辛かったね、不倫なんて最低だよね」って言ってもらいたいだけなんじゃないの?

不倫してる人に気づいてもらいたい?そうは読めないけど。ちょっとでも意に沿わないレスくると、感情むきだしでギャーギャー喚いてるようで。

私はこんなに辛いのよって、ただ言いたいだけなんでしょ?みっともない。

No.45 11/01/15 19:31
お礼

>> 40 本当不倫する人は気持悪い! そのくせ正当化するし。 既婚者に手を出したら人によって多額の慰謝料が発生するの知らないのかな! 知識も無い馬鹿な… ありがとうございます。男性からそう言って頂けると嬉しいです。

No.46 11/01/15 19:33
お礼

>> 41 35へ 鶏が先か卵が先かのレベルですね どっちもどっち 夫婦の悪化は双方の責任です。 ありがとうございます。確かに夫婦の悪化には双方に責任ありますよね。悪化してイコール不倫するかしないかは結局本人次第ですね。

No.47 11/01/15 19:36
お礼

>> 43 >25 笑わせるな👊そんな妻に誰がした💢⁉ 癒しが欲しいのは男だけじゃないんだよ💢そんなこともわからない自己中男の典型的な奴。妻になるまでは… ありがとうございます。そうですよね。確かにあの時あそこへ行かなかったら旦那とは出会うことすらなかったのに、って思ってしまいます。

No.48 11/01/15 19:39
お礼

>> 42 夫婦は鏡?だったら浮気された主さんにも問題があるってことになってしまうけど。 不倫はどうかと思うけど25さんの言わんとするところは分かるよ… ありがとうございます。不倫するような男を選んだのは私です。確かに割り切るしかないです。でも不倫するには相手があります。女は自分のことしか考えない、私に対してほんの少しも悪いなんて思ってなかったどころか、やはり悲劇のヒロインぶってた。やはり憎しみは消えないです。

No.49 11/01/15 19:45
通行人49 

不倫はいけないことですが、離婚してくれと言われて、すんなり離婚する妻はいないですよ、いるとしたら、それは、精一杯 旦那に尽くす妻なぜなら、精一杯尽くしても旦那が他の女に走るなら、尽くしてきて後悔がないから、周りをみると愚妻ほど旦那が浮気したとたん、自分だけが被害者とわめいています。浮気した旦那が一番悪いけど不倫相手を責める前に妻として何かいけなかったのか振り返ったり旦那と向き合って夫婦間の修復をすべきだと思います。

No.50 11/01/15 19:46
通行人50 

不倫するやつの脳みそゎ腐ってる

  • << 53 ありがとうございます。ストレートで気持ちいいです。が、辛い経験されたんでしょうか?
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧