注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

自己形成

回答4 + お礼0 HIT数 896 あ+ あ-

大人しい子供( 11 ♀ Y1dpc )
11/01/21 02:07(更新日時)

様々考えるが人生は結局自己形成だと思った。家庭、職場、人間関係、世間、国、世界と考えたり悩みだすときりが無い。逆に、考えアイデアを生み出すのは大切だ。特に世の中の為になる、環境を壊さず人間をダメにもしないアイデアは貴重だ。悩み病み疲れていなくなりたいと思う時もある。でもその度自分に考え過ぎるなとか、気にするなってポジティブに語りかける。教育や躾が何故必要か。他人と競争したり蹴落とす為では絶対に無い。極力他人に迷惑をかけない為だ。貧しさや環境で希望的な善悪や社会のルールが身についていないと大きくは犯罪を起こしてしまい結局他人も自分も家族にも迷惑をかけ虚しい人生にしてしまう。若い時にグレて諦めてしまうのはもったいないばかりだ。人生やり直しが効く、若いうちならば。人間確実に年老いて能力体力が低下していく。最低限人になるべく迷惑をかけないで生きたなら。タイガーマスク運動などよりもっと根本的な生き方、生きる喜びを感じられるはずだ。悩み過ぎず、人生をなめず生きて行きたい。偉くも金持ちにもなる必要なんて無い。平凡こそ幸せだし一番難しい。みんな頑張ろう。

タグ

No.1508917 11/01/21 00:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/01/21 00:45
匿名 ( ♂ FAj9w )

悩みは何ですか?

No.2 11/01/21 01:07
通行人2 

アリキタリのセンテンスを支離滅裂に並べただけのクダラナイ申し様・・・
悩み無いんだろ?

No.3 11/01/21 01:12
通行人3 ( ♀ )

主を責めないでやってほしい。ちょっとイタイ感じなんだから。

No.4 11/01/21 02:07
通行人4 

考えすぎないで、ゆっくりおやすみなさいしよう。
ゆっくりゆっくり。
何事もメリハリがあるほうが体も労れます。
安全な世の中。教育。
民主党が言ってたみたいに子供を社会で育てる。
社会の良い所悪い所関係なく、確かにその考え方はあると思います。

でも、なんというか、漠然とした方向性でも良いんじゃないですかね。
煮詰めるのは一人じゃ大変な事💤

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧