注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

料理を捨てられる…

回答64 + お礼2 HIT数 13739 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
11/01/27 02:46(更新日時)

私は料理は得意じゃ無いけど本やレシピサイトを見て作ってます。今日は実家からたくさん大根を貰ってたから、本にあったすき焼き味の大根の煮物を作りました。旦那が一口食べて(なにこれ⁉まず。)と言いおもむろに立ったと思ったら流し台に捨てられました。働いてきた俺への嫌がらせか💢とか怒られました。普段から美味しくない・口にあわなかったらすぐに捨てます⤵ストレスからか夕飯の時間から翌日の昼過ぎまでつわりがキツくなります…こんなまずい料理しか作れないなんて母親になる資格は無いな。子供が可哀想と言われました。もう辛いです。料理を作る気もおきないし食欲もありません。実家は遠く仕事もあるから帰れ無いし年老いた両親に心配をかけたく無いです。ただ悲しくて辛い…できちゃった結婚ではありません。インスタント食品の方が良いみたいです。私は居る価値無しです

No.1511686 11/01/25 19:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/01/25 20:03
通行人1 ( 30代 ♀ )

ひどい…結婚前に知るすべはなかったのでしょうか😔
私ならもう一緒に居られないなぁ💧
今は身重だし身動き取れそうになければ準備はしていきましょう…。
赤ちゃん産まれればご主人もう少し優しくなれるかな?

No.2 11/01/25 20:04
通行人2 ( 30代 ♀ )

旦那さんひどいですね😠主さん 妊娠中ですか?つわりしんどいですよね。私も夕方になるとなぜか気分悪くなってました。旦那さんに喜んでもらおうとしんどい中メニューを考えて作ってらっしゃってえらいですよ😃うちもたまに口に合わない時は遠慮気味にいわれますが、褒めてもらうこともあるのでなんとか頑張ってます。捨てるなんてほんとヒドいです。妊娠中気持ちが不安定になりやすいのでツライですが無視しましょう。もし気になるなら実家に帰られた時におかあさんに味見してもらったらいかがでしょうか。

No.3 11/01/25 20:04
通行人3 ( 20代 ♀ )

中々最低な旦那様ですね…。でもねー、そういう男治らないんですよね…。
主さんは自分の料理食べてみて美味しくないと思いますか?それとも今はつわりで食べられないかな?
私は基本的に料理は好きでしたが、つわりの間作ってた料理は自分で食べても激マズでしたね。味覚の変化とか今時期は色々あるので、
つわりの間は店屋物で済ませても良いと私は思いますよ。
あんまり頑張りすぎても仕方ないです。

No.4 11/01/25 20:07
通行人4 ( 30代 ♀ )

ただ、スキヤキに大根なんか入れないでしょ?スキヤキ味の大根が激マズだったのかも…

No.5 11/01/25 20:14
通行人5 ( ♀ )

本当に美味しくなかったのでは?
腹立つ程不味い料理ってありますからね。
何度も何度も口に合わない料理を食べるのって、確かにキツイと思いますよ。
主さん今はつわり中のようなので、料理は無理せず
レトルトに少しアレンジしてみるとか、インスタントに一手間かけるぐらいの
料理にしてみては?

No.6 11/01/25 20:20
通行人6 

主さんは、ご主人、ご両親どちらに対しても優しいですね…。だけど、一番にご自身を大切に思ってあげて欲しい…。料理だって自分が出来る精一杯のものを作ったじゃないですか…。捨てられたら…、ただ、泣けばいい。理由を言わなくても旦那さん、ご両親の前で泣けばいい。主さんは何にも悪くないですよ。

No.7 11/01/25 20:21
マタママ ( 20代 ♀ DZtax )

お姑さんに味付けを習ったらどうですか😄?
わたしも基本となる味噌汁やうどんスープ、カレー、お魚や野菜の煮付けなどはお姑さんに聞いてそれに合わせてますよ🎵
慣れた味が美味しいって感じるみたいですよ、男の人って💡
逆にお姑さんのレパートリーにないイタリタンやスペイン料理、中華、創作料理は美味しい💕って言ってくれるので、そういったところで頑張ればいいんですよ~😄

No.8 11/01/25 20:26
悩める人8 ( 40代 ♀ )

初めまして。作った人の気持ちをバカにしたご主人ですね😒明日から自分のご飯のみ作って頂いては?そこまでされて、頑張る必要無しですよ😒レストランじゃないんだから我儘は許してはなりません✋

No.9 11/01/25 20:27
匿名 ( ♂ cjjpCd )

こりゃ酷い‥ 最初から料理の上手い人なんていないもんね。
たぶん旦那は 自分で料理したことないね。
とりあえず、明日から 冷凍食いっぽんで良いんじゃないですか?

No.10 11/01/25 20:29
通行人10 ( 20代 ♀ )

ありえない❗かわいそうだね主さん🌀妊娠中だと尚更いたたまれないですよね💧近くに頼れる友人などいませんか?なんかスレ読んでこっちまでムカついてきました💢💢なんぼ口に合わなくても捨てるなんて考えられないね!テメぇが外で働くのは立派な事じゃねぇ〰当たり前な事だろぉ〰❗…って、私ならブチ切れるだろぉなぁ💧生まれてくる赤ちゃんは、きっとあなたの味方になってくれますからね❗

No.11 11/01/25 20:29
通行人11 

酷いね。
主さんも悪阻で大変な中作ってるのに! 味付けにうるさいなら、簡単な料理にしちゃえば良いですよ。
大根が沢山あるのですよね?
大根は、カレーにもシチューにも合いますよ。
後は大根サラダにしたり、大根を輪切りの薄切りにして、ハム、きゅうり、薄切りチーズでミルフィール?のように重ねてドレッシングかければ、おしゃれな感じになるかな~
あまり無理しないでください。
頭にきたら1週間、カップラーメンにしてやれば良いですよ。 人間カップラーメンばかりじゃ飽きるし反省するかもしれないし。

No.12 11/01/25 20:33
通行人6 

またまたすいません😖すき焼きに大根はあり得ないとか、言われてる方がいましたけど、すき焼きの味付けは肉じゃがなどの煮物と同じようなものなので、美味しいですよ。大根の煮付けありますしね。主さんが愛情込めて作ってるんだから、黙って喰いやがれ!ですよ。

No.13 11/01/25 20:46
通行人13 ( ♀ )

旦那が酷いのは言うまでもありませんが、ちなみに主さんは自分で食べてみて美味しかったですか?

料理本やレシピだと、個性的な創作料理なんかもあるから、好みに個人差あるかも⤵失敗の少ないスタンダードな料理を選ぶようにしたらどうでしょう💧大根ならぶり大根とかおでんとか…。

料理以外にも色々と酷いことをされているなら、レシピの問題ではないですが🙇

No.14 11/01/25 20:52
通行人14 ( ♀ )

なら、あえて凝った物を作らずに、シンプルに作ったらいかがですか?

別居中の旦那も変に凝ったりした料理は嫌いで食べませんでした。

例えばカレーにひと手間加えない(加えたら食べない。お茶漬けとか食べる)ラクと言えばラクな旦那だけどめんどくさい旦那。
すき焼きの素よりめんつゆで作ったらどうかな?でもすき焼きの素やめんつゆもそれだけで作るのではなくて、ベースがそれであとはめんつゆで作ったように見えないように、本ダシや砂糖や酒で調整する。

No.15 11/01/25 20:56
通行人15 ( 30代 ♀ )

旦那さん ひどい事しますね。頑張って作ったのに 辛いですよね。男の人って お母さんの料理が1番 好きな場合も あります。料理本よりも 姑さんに 教わったら どうでしょうか?悔しいけど 頑張って 旦那さんに 美味しいの言葉を 言わせたいですね。

No.16 11/01/25 21:21
通行人16 ( 20代 ♀ )

主さんがつわりのきつい中、作った料理を捨てるってひどいですね💦
不味いなら箸をつけなきゃいいですよね💧
私がもしそんな事されたら、殴ります💦私も昔は料理本を参考にしてたんですけれど、その通りにしたら味付けが微妙な事が多いです😫
レシピサイトはランキングや評価がいい物は分量をきっちり守った方が美味しく作れます✨
お姑さんに料理や味付けは教えてもらった事はありますか?
悔しいけれど、自分の味付けに慣れてくれるまでは最初のうちはお袋の味が一番だと思います💡
あと料理本などを見て凝った物を作るより、基本料理をまず美味しいって言ってもらえるようになってから、だんだんとレパートリーを増やしていけばいいと思います😊
私も今妊娠中で、少し前はつわりがあったので肉の臭いを嗅ぐと吐き気がしてトイレに吐きにいったり、ゆっくり休憩しながら作ってました✨でも頑張って働いてきてくれる旦那さんの為ですもんね💡
主さんも頑張って下さい😊

No.17 11/01/25 21:46
お礼

一括になりすみません。たくさんの方から温かいお返事をありがとうございました。
旦那は年上(15歳)で結婚するまではずっとコンビニ弁当だったみたいです。残念ながら旦那のご両親は亡くなられており、どんな味付けなのかもわかりません。
母は「美味しいけどこうした方が良いよ」とか教えてくれます。クックパッドも参考にしたりベビーちゃんの為にも旦那の健康の為にも油を控えたりしています。

今回の大根は自分では美味しかったのですが、旦那にはあわなかったようです。ただいつも旦那には「無理して食べなくて良いから捨てずに置いていて」と言うのですが「マズイ料理があるだけで気分が悪い」と言われます・・・

なかなか難しいですね><

No.18 11/01/25 22:09
通行人18 ( 20代 ♀ )

1度、旦那サンにご飯を作ってもらい、同じように『美味しくない』と捨ててやっては?
本当は食べ物を粗末にするのは良くないけど、そうでもしないと旦那サンは主サンの気持ちをわかってくれない気がします。

No.19 11/01/25 22:12
通行人19 ( ♀ )

旦那さん、まともな手作り料理を食べずに育ってきたんじゃないですかね?

コンビニ弁当やレトルトに慣れて、主さんが作る料理の良さがわからないんだと思います。

うちには子供がいるので手作りのおやつをよく作るのですが、買ったお菓子しか食べた事がないお友達は手作りのおやつが食べられません。

シンプルなプリンやゼリーなど、市販の味と違うので食べられないんです。大丈夫なのはホットケーキミックスを使ったものぐらいです。
なのでそういう子にはスナック菓子を出します。

それにしても、人が作った物をまずいと言って捨てるなんて事は傲慢だと気づかせないといけません。

要するに未熟者なんです。主さんが別れも辞さない強い態度で立ち向かってほしいです。

No.20 11/01/25 22:13
通行人20 ( ♀ )

酷いですね💨
食べ物を粗末にするのも腹立たしいし思いやりてもんがないんですかね💧
すき焼きに大根いれるとこも普通にあるしそんな捨てる意味がわかりません😣
外食とかでは文句言わないんですか??

No.21 11/01/25 22:17
通行人21 ( ♀ )

私は二十歳で結婚してまだ大学生でした。
ご飯を炊くのも、味噌汁のだしとりも知りませんでした。生魚は触れないし、ピーマンは種を取る、もやしは洗う、知りませんでした。
子供できたらどうすんだ?😅旦那が言いました。
産まれて半年、離乳食ですよね?瓶詰め、レトルトです。
手作りは一切しません。 かわいそうだから、保育園へ。
手作りの離乳食いただきましたよ。

それで子供4人、元気に育ちました。
相変わらず料理はチョー下手くそですが😅なんとかなるなる😅😅

うちは捨てる前に私が作れないから旦那が作ります。
不味ければ作りなおしてくれますよ。

料理苦手な代わりに、何か得意なことありませんか?
私は裁縫もからきしダメです。
強いて言えば
朝からBGMにピアノ弾いてあげることぐらいです。
旦那さんには、捨てる前に味見してもらうとか。
また一から作るのは時間も手間もかかりますからね。

No.22 11/01/25 22:18
通行人22 

主さんえらいです。つわりなのに旦那様の夕飯も手料理して頑張ってる。私も今つわり中ですが、洗濯も食器洗いも料理も適当です。私が旦那にそんな事されたら絶対許さないですね。捨てた物を又拾って次の日に出すかも。主さんお腹の赤ちゃんの為に、ゆっくりしてくださいね。無理しないでね。

No.23 11/01/25 22:34
悩める人8 ( 40代 ♀ )

お礼読ませて頂きました。ご主人、厳しい方なんですね😢いくら自分より年が上だからってあんまりですよ。食事以外にも厳しいとこないですか?この先大丈夫ですか?心配です😲自分の頑張りを理解してもらえないって夫婦として、辛いですよ。

No.24 11/01/25 22:51
通行人24 ( 20代 ♀ )

モラハラ?というやつでは?かなり酷いこと言われてると思います。
それでも旦那さんが好きで一緒にいたいなら、もっとお料理頑張るか常にレトルトか…
主さんの味覚も旦那さんの味覚も普通ですか?好みとかじゃなくて、頭うったりして味覚がおかしくなっちゃってるとかないですか?

No.25 11/01/26 00:00
通行人25 ( 30代 ♀ )

最悪!最低💢
マジかその旦那
性格悪いね
『まずいから食べない』だけでも腹立つけどそれ捨てに行くってただの嫌がらせじゃん…

主さん妊娠してるのにストレスかけるような事するなっつ~の💢

てか普段は優しいの?性格悪いのは食事に関してだけ?

No.26 11/01/26 00:01
通行人26 ( 30代 ♀ )

主さんの言い分だけで解釈すると………

その旦那頭おかしいんじゃない?

料理の味は好みもあるし、主さんと味覚が合わないのかもしれないけど、食べ物を捨てるって人としてどうなの?
って私は思います。

私なら大根なんてサラダで出しますよ。

それでも余るなら大根おろし。

私の味付けなんて一切なしで、
『これで文句ないだろ?くえ。』
って言いますね。

それで私だけ自分好みに煮つけたブリ大根でもたべようかな?って思います。

No.27 11/01/26 01:53
通行人27 ( 30代 ♀ )

私もあります俉レシピ通りに作ったのに、不味かったこと「旦那の口合わなかっただけ蓜」と思ったけど、自分も食べたら、ホントに不味かった(笑)でも、おもむろに捨てる旦那さんには、私も腹立ちます昤「だったら明日から、自分で作りな俉弁当もね昤お義母さんの手料理がいいなら、ママ~ンの食いな昤昤」と言って、翌日から、旦那のご飯は作りませんね瀅

No.28 11/01/26 02:28
通行人28 

モラハラだよ!
旦那に1回、何か作ってもらいなよ。
で、目の前で捨ててやれば?
どんな気持ちかわかるんじゃないかな?
旦那、ひどすぎる。
私ならだけど…
自分と赤ちゃんには自分で作って、旦那には毎日コンビニ弁当用意するよ。嫌味を込めてね。

第三者を交えて話した方がいいかもね。
てゆうか主さん、今までよく我慢してたね?信じられない…
はっきり言うけど、旦那さんは既に父親失格だよ。

No.29 11/01/26 02:50
あらふぉー♀ ( lta1Cd )

レシビ、テレビの料理番組ほど充てにならないものはない!

おいしいですねぇ~🎵

と絶賛するからその通り作ってみりゃ まずいのが多いこと。

インスタントは美味しくて当たり前。
美味くないと売れないもの。
その代わり身体には悪い。
健康をとるか美味を選ぶか…

レシビよりも自分の舌を信じよう😄

そしてこの旦那にはインスタントを出して病気になってもらいましょう

万全の保険を

No.30 11/01/26 02:51
通行人30 ( ♀ )

酷いです!

でも主さん。
ひとつ事実確認をさせて下さい。

主さんは味見をしましたか?

私は純粋にそのレシピに疑問を感じましたが。。。
大根のすき焼き味。
大根はよく水分を吸いますから、すき焼き味は辛目に仕上がったのかな?と想像するのですよ。
日本で、すき焼きに大根を入れない理由は、それだと思いますから。

妄想ですから、違っていたらごめんなさい🙇💦

ただ、もし万が一、マズかったと想定しても。
旦那さんは酷いです(怒)‼

No.31 11/01/26 04:15
通行人31 ( ♀ )

味覚障害ではないですか?亜鉛不足になると、味音痴になるそうですよ。
 あと、味覚も鍛えないと鈍ります。
 ストレスや飲酒、タバコなどで、舌にある味覚を感じる「みらい」という部分が消耗してしまう事があります。味を感じにくくなりますので、何を食べてもマズく感じる人がいても不思議ではありません。
 また、ビタミン・ミネラルが不足すると、全身の機能に不都合が生じます。どのように表れるかは、もはや専門家ではないので予測出来ません…
 短気になる人、やる気が起きなくなる人、精神異常、視覚異常、全身疾患…
 試しに、サプリメントを利用されてみてはいかがでしょうか?最低限、ビタミン・ミネラルを含むものを利用して下さいね。
 長文レス失礼しました。

No.32 11/01/26 05:02
通行人32 ( ♀ )

30さん、主さんはちゃんと味見されてますよ。
ちなみに完全にモラハラですね。
食事以外でも酷いことされてませんか?
無理を強いられてませんか?
体調がおかしくなる前に相談を。
妊婦さんなら市の助産師さんが相談にのってくれます。また、検診の時に病院で相談するのも良いと思います。
一人で我慢しすぎないで下さい。
主さんは旦那さんの使用人じゃないんです。
赤ちゃんのためにも自分を大切にね。

No.33 11/01/26 05:47
通行人33 

27番さんに一票!

そうだよ、旦那様に一度作ってもらって、美味しくても同じことしてみたらいいのでは?


私は結婚するまで料理はやった事がありませんでした。
レシピに頼ろうかと思ったけど、レシピ本の料理は一般的な家庭料理じゃない物ばかりだから、しつこく姑さんや実家の母に電話して家庭料理の味付けを教わりました。
料理を聞かれるのは、姑も母も嬉しいみたいですよ。
ただ、2人とも味付けは目分量だから、ちょっぴり困りましたが…
そんな私が今では、「うちの飯が一番おいしい」と旦那に言って貰えるまでに成長しました!

がんばれ主さん😃

No.34 11/01/26 06:51
翔べ!ヤンバル ( nop7w )

そんなに気にするな。努力したんだからさ。食べ物を捨てる旦那が悪い.貴方は悪くないよ。解った?

No.35 11/01/26 06:57
通行人35 ( 30代 ♀ )

すき焼きに大根はバッチリ合います

ケンミンショーで見てから試したけどマジで美味しいです

旦那は偏見持ってるんでないかな⁉

美味しくても〇〇に〇〇入れるのはありえないとかそういうタイプ

コンビニ弁当ばかり食べてたなら家庭の味を知らない味覚障害かと思います

実家には帰れませんか?

わざわざすぐに捨てるとかただのモラハラでしょう

No.36 11/01/26 07:03
通行人36 ( 30代 ♂ )

厄介な旦那ですね😥

コンビニ弁当を長年食べ続けていたってことは、どんなに美味い物を作れる人が作った家庭料理でも口に合わないと思いますよ!
肉を焼き肉のタレで炒めて千切りキャベツでも添えておけば、それが一番美味いと感じるはず。
あと、麻婆豆腐の素で作った麻婆豆腐。

俺の友達がそうです。
毎日毎食コンビニ弁当で同じような物ばかり食べているから完全に味覚が変になってます。

No.37 11/01/26 07:13
通行人37 ( 20代 ♀ )

インスタント食品ばっか食べて育つとインスタント以外食べなくなるみたいですよ
だから主さんのせいじゃないかも
誰か友達に食べてもらったりして味を確かめてもらったらどうですか💡

No.38 11/01/26 07:47
通行人38 ( ♀ )

味付けはどうだったのか?具体的にどこが悪かったのか、どうしてほしかったのか、旦那さんに訊ねてみたら如何です。

No.39 11/01/26 07:49
通行人39 ( 20代 ♀ )

考えられない旦那ですね💦

ウチの旦那は食べ物は粗末にするな!が家訓なので、一歳の娘がテーブルにこぼしたご飯まで食べてます💧

なので考えられないです😥

主さんの旦那さん小さい頃から食に困った事ないのかな?
私ならご飯捨てられたら、ご飯粗末にしないでよ!作るのタダじゃないんだよ!そんなに美味しくないなら食べないでいいけど、捨てるのだけはやめてよ!と強くいいます。

これから一生そんな状態で旦那と暮らして楽しいですか?

No.40 11/01/26 07:53
通行人40 ( ♀ )

最悪…主さん、他のことでも旦那の言いなりなのでは?私も昔、煮物が私的には美味しく出来たのに旦那は「もう少し甘い方がいい」と言うから次同じもの作った時には私的には甘すぎる、と思いつつ出したらそれでももっと甘い方がいい、って。よくよく思い越せば姑の料理は基本的に甘く、味ご飯が甘かった時にはどうしようかと思いました。主さんの旦那は味覚障害か好みの問題ですね。主さんが食べても明らかにまずいなら仕方ない(捨てるのはおかしい)けど美味しいなら「じゃあ、自分で作れ!」でいいと思う。

No.41 11/01/26 08:07
通行人41 

インスタントを手料理風に盛り付ける→旦那の反応を見る

美味しく食べてたら、本当にインスタントしか口に合わない。

文句つけられたら、主さんに不満があるか、ただのモラハラ男。

No.42 11/01/26 09:28
通行人42 ( ♀ )

そんな奴にご飯作る必要なし
今後も改心など絶対しない類いの人間だと思います

ご両親もあなたの幸せを願っています

隠さずちゃんと話せばわかってくれます

実家に帰りましょう
胎教にも悪いですよ

元気な赤ちゃん産んで下さい

そんな父親いなくても子供は立派に育ちます

むしろ離れた方がいいです

モラハラは連鎖されます

No.43 11/01/26 09:59
悩める人8 ( 40代 ♀ )

主さん、お早う御座いますm(_ _)mもしやご主人、母親の味を知らずに育ったとか?大抵男性って母親の味を求めてくるんですよね。でも頑張って作ったmenuに難癖付けるのは、如何かと?そのうち主さんが疲れちゃいますよ。モラハラは普通の考えが通用しないそうですから..ましてや妊婦さんなら赤ちゃんに悪影響ですから無理しないで😣ご主人、普段の物言いもキツいとかないですか?

No.44 11/01/26 10:50
通行人44 ( 40代 ♀ )

私は料理得意なんですがマンネリ化するんでレシピ通りに作ると😩口に合わない事が多いんです😔我が家の味(旦那さん好み)にアレンジしてみる。
後はレトルトの調味料を上手く利用すると味には納得出来るから🍀

私も結婚した頃は何度口に合わないって泣く泣く捨てた事か😢

そこでくじけたら負け😤そんな旦那に『美味しい』って言わせたらあなたの勝ち🎊

いやいやではなく毎日『勝負』を楽しむくらいで頑張ってみましょう😃
その為には研究がてら、たまには一人で美味しいランチ食べて気晴らしして、味を盗みましょう😉

No.45 11/01/26 13:57
通行人45 

料理よりも「ベビーちゃん」って(笑)
呼び方が(笑)

No.46 11/01/26 16:12
かなかな ( 30代 ♀ gR4Sw )

それは、いけない事ですね。下手だろうが上手いだろうが、一生懸命作ってるのだから、感謝をして食べてあげるのが、大切な事です。世の中、食べたくても食べられない人もいるんです。けして、言っては、いけない言葉です。

No.47 11/01/26 16:32
通行人47 

旦那さんの好きな料理を作ってみたらどうでしょうか?💕
妻も努力しないとね😊

No.48 11/01/26 17:21
天然 ( 10代 ♀ OUD5w )

旦那に手本見せてもらって捨てたりゃ~😸

No.49 11/01/26 17:44
通行人49 ( ♀ )

モラハラは直りません。一生苦労すると思います😢

No.50 11/01/26 17:51
通行人50 ( 30代 )

私なら離婚ものだな😣

一生懸命を踏みにじるなんて人としてどうかと思う。

うちの旦那さんは食べ物を粗末にしてはいけないといつも言ってます。味の批評以前に捨てる主の旦那さんに食べ物を食べる資格すらないよ😣

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧