注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

デキ婚について

回答100 + お礼2 HIT数 11040 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
11/02/11 13:15(更新日時)

現在、婚約者との間に、赤ちゃんをさずかり、近いうちに結婚する予定なのですが、職場の先輩から、デキ婚で生まれてきた子供はかわいそうなど、陰口をたたかれてます。
デキ婚、何がそんなに悪いのでしょうか?
もちろん、結婚する気もないのに、出来ちゃいましたは自覚がなさすぎだとは思いますが、そうじゃない場合もありますよね?なのにそれを一くくりにして、デキ婚は無責任、最低とはいわれたくありません。
授かった命、これから生まれてくる命にはそんなこと全く関係ないことですよね。
そうやって産まれてきた子供は可愛そうな子供なんですか?
両親の仲が悪かったり、親の都合で離婚する方がよっぽど無責任ではないでしょうか?
計画的に子作りするかどうかではなくて、愛情をもって育てることが大切ですよね。
計画的、無計画に関係なく、赤ちゃんは大事な授かりものだと思います。無視すればいい話ですが、私が結婚の報告をするなり態度を変えて、かなり働きづらい環境にされました。その上、不倫の話をされたり、本当にうんざりです。

No.1520336 11/02/08 19:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/02/08 19:16
通行人1 ( 20代 ♀ )

両親の仲が悪かったり、親の都合で離婚する方がよっぽど無責任ではないでしょうか?


主さん達は、まだ仲良く暮らせるのか分からないじゃん…

親の都合で離婚するかもだよね…



先に子供だと、結婚してからの生活の基盤が無いから、今の所何も分からないよね…

赤ちゃん出来て結婚出来るから良かったです😃赤ちゃん出来ても、結婚出来ない人も居るので…

No.2 11/02/08 19:17
通行人2 ( ♀ )

そんなの聞き流せば良いでしょう⁉
ただ、出来婚は私の回りでも何だかいい加減で直ぐ離婚して、母子手当が支給去れなくなるからあんまり働かないかのなんて言っている人が凄く多いから多少の偏見は仕方がないです。
10年後に主さん家族が幸せに暮らしてれば何も言われません。
無事のご出産をお祈りしてます。
お幸せに🔔❤🚻❤🔔

No.3 11/02/08 19:28
通行人3 

主が良いと思っているなら 他人の意見を聞かなくても良いでしょう?
最近もデキ婚スレが有ったでしょう?
そのスレの レスを見ていない訳ないよね?
世間の思っている事は あの通りですよ。
心身共に悪いから あえて荒れるスレを立てるのは止めたら?

私の身内なら そうならない様に言うけれど他人の事だし どうでも良いと言うのが正直なところ。

No.4 11/02/08 19:30
通行人4 ( 20代 ♀ )

今まで『彼氏』と呼んでいたのに、子どもが出来たら『婚約者』って言い替えてる人、結構います…

なんかそこまで気にするなら順番守れば良かったのに😣と思ってしまいます…

友達でデキ婚の子いますが、世間ではデキ婚を良く思ってない人もいるのを受けとめているし、グダグダ悩まないしで、私はその子を尊敬しています

No.5 11/02/08 19:32
通行人5 ( 30代 ♂ )

できなかったら
結婚しなかったでしょ?

両家両親の気持ちかんがえないの?

No.6 11/02/08 19:37
通行人6 ( 30代 ♀ )

友人の出来婚は、自分にも社会的な責任も無いし、友人本人が幸せなら、単純に無邪気に一緒に喜んでいられるけど💨

社会(職場)の中で、未婚者は「本来妊娠すべきではない者」として仕事をさせてもらってるわけだから。
それが突然「妊娠しましたぁ💕」

「悪阻です」「いついつ辞めます」あるいは「産休とります」「育休とります」って……。
職場に与える影響、同僚への仕事の負担、大。
「赤ちゃんは祝福されて当たり前」って姿勢じゃなく、主さんも、少しは「迷惑かけて申し訳ない」という気持ち、持ってます……❓💧
その先輩も大人げないけど、やっぱり既婚者の妊娠より風当たりが強いのは、当たり前の事として認識しましょうよ……。

No.7 11/02/08 19:37
通行人7 ( ♀ )

大丈夫
最もらしいこと言ってるやつも、結婚する前からセックスしてる
できなかったのはたまたま。
だって100%の避妊はしないことだもん

気にしない気にしない。
私もでき婚して15年経ちましたが 何にも変わらないですよ~周りの家庭と何ら変わらない。
マイホームも建てたし二人目も授かり普通に幸せに暮らしてますよ~

No.8 11/02/08 19:38
通行人8 ( ♀ )

だって みっともないでしょ・・💧
自分がいいと思っていればいいじゃん💧
人の心は変えられないんだからさ💧

No.9 11/02/08 19:39
通行人6 ( 30代 ♀ )

追記
「出来婚は無責任」
そりゃ、生まれてきた子をきちんと育てていけるなら、子供に対しては無責任では無いでしょう。
でもやっぱり。
「社会人として無責任な行動」であることは揺るぎない事実ですから。

No.10 11/02/08 19:39
通行人10 ( 40代 ♀ )

主が色々と屁理屈を並べても結局デキ婚。
世間のご意見は素直に受け止めて、そして幸せな家庭を築けば良いのでは❓

妊娠を希望するなら、やっぱり結婚して環境を整えてからですよ。
後から理由を並べても屁理屈としか受け止められませんよ。

No.11 11/02/08 19:55
通行人6 ( 30代 ♀ )

ま、出来婚って
『私は、一時の感情に流されて避妊を怠っちゃいました』
『性欲が理性より勝りました』
という“結果”を背負って生きていくことになるわけですから……。
でも。
モチロン、大切な赤ちゃんのために、そんなことに凹んでいられませんよね🎵
別に赤ちゃんが贖罪を背負って生まれてくるわけじゃないんですから。
そんな排他的な見方を覆すくらい、幸せになればいいんですから。

No.12 11/02/08 19:58
通行人12 ( ♀ )

実際に出来婚の離婚率の高さとかデータに出ちゃってるのでイメージが悪いのは確かです
10代で結婚した人の80%以上が出来婚ってデータもありますね😣

でも婚約中なら有りだと思います😃

出来婚って
「まだ結婚する気はなかったケド、子供が出来たから結婚しました」
の意味だから、結婚するのが決定してたのなら、ちょっと子供が先だったね~ってくらいで非難されるものではないと思います😃

あんまり気にしない方が良いですよ😃

No.13 11/02/08 19:59
通行人13 ( 40代 ♀ )

周りが何を言おうと、今は目の前にある現実を受け止めて対処するだけ。
言いたい人には言わせておけばいいよ。
今は、お腹の赤ちゃんを産み育てる環境を整えるだけ。
結婚が先とか順番がどうだとか、世間体ばかりの人間は気にしなくていい。
今は主さんの身に起きた事実を受け止めるだけ。
赤ちゃん無事に生まれますように。

ちなみにうちは付き合って三ヶ月でデキ婚。
それでも13年続いてる。
山あり谷ありだけど、運命だったと思ってるよ。

No.14 11/02/08 20:07
通行人14 ( ♀ )

「みっともない」って言う人何時代生きてんの?

今明治時代じゃないよ(笑)考え方古い。

まさか、結婚するまでセックスしないとか言わないよね?
セックスすると避妊失敗で子供出来ちゃう事もあります。その事分かってながらセックスしますよね?

だったら人の事言えないじゃない。笑えるよ。

セックスして出来ちゃったものは仕方ない。
責任持って産んで子供育てるって言ってるんだから、何もみっともない事ないよ。

グチグチ言う人は放っておきなよ。
今ストレス溜めると身体に良くないからね💦

産むって決意は素晴らしいよ👍

ママになったんだから、そんな小さな事で悩まないで強くなって下さいね😆

あなたの人生なんだから、他人に何言われようと、あなたが幸せになればいいのよ😌

あなたにも、赤ちゃんにも、旦那様にも、幸せな未来が待っていますよう祈ります😌✨

No.15 11/02/08 20:10
通行人5 ( 30代 ♂ )

>>14
避妊失敗
じゃなくて
避妊してないだよ

古い考え
新しい考え
とかの問題じゃないよ

No.16 11/02/08 20:12
通行人16 ( ♀ )

それが世間の意見
出来婚そう言う覚悟が無かったってだけでしょう
28歳立派な大人なのに出来婚って…事じゃない
言われちゃうような事をしたのは主さん自身なんだから真摯に受け止めるしかない

No.17 11/02/08 20:28
通行人17 ( ♀ )

結婚経験者から見れば悪いって言うより可哀想だなって感じてしまいます。
どれだけ長く付き合っていても気心が知れてても、結婚したら相手も自分も変わります。
新婚時期はそれをどれだけすり合わせていくかの調整時期です。
コレから何十年も一緒にいるためにはやっぱり始めが肝心。
出来婚の場合ほとんどが初産だから、自分の体調や精神状態も不安だらけの中で旦那と分かり合う余裕がなかなか作れない。
親もしゃしゃり出てきて、旦那より親が頼りになるとそっちにいけば、旦那の自覚もないままパパになる男の人が沢山うまれます。
女は10ヶ月お腹で育てて生まれたら母にすぐなれるけど男性はそうもいきません。
可愛かった彼女がいきなり母になり自分に責任ばかり押し付けてくる。
そうやって離婚になるケースが多いのも事実です。
学生ならわかるけど25歳過ぎたらピル飲むなり方法はあります。
そういう責任さえ考え付かない取れない人に子育てはちゃんと出来ますと言われても。
周りは納得出来かねると思います。

No.18 11/02/08 20:29
通行人18 ( ♀ )

私も仕方がないと思うよ😅

どんな理由をつけても言い訳にしか聞こえない😓

でも、私の友達や親族にもデキ婚いるよ😅


結局、結婚して仲良く家庭生活していればデキ婚とか関係なくなるよ😄


悔しかったらみんなが羨むような素敵な家庭築けばいいだけ😉

No.19 11/02/08 20:30
通行人19 ( ♀ )

社会人として仕事している中で急な妊娠はケジメがない、無責任と捉えられます。子供が出来たのはおめでたいが、また別です。結婚してから妊娠した方が、周りの祝福も違ったでしょうに。待てなかったのでしょうか?今、妊娠した場合の状況など、考えたりしませんでしたか?自分が正しいと思わないで下さい。新しい命なのに手放しで喜べと強要しないで下さい。最低限会社には迷惑かけないようにして下さい。

No.20 11/02/08 20:38
通行人20 ( ♂ )

主さんが職場で嫌われてるか普段からだらしないだけだと思うけど。

でき婚について言えばなぜ先に籍を入れないのかが理解出来ない。
まあでもでき婚で開き直ってる人はみっともないよね(笑)

No.21 11/02/08 21:02
お礼

レスくださった皆さん、ありがとうございます。
厳しいご意見、現実だと少しずつ受け止めていきたいです。
仕事上迷惑をかけてしまうことで私に対して腹立たしい。そうゆうことなんだと受け止めても、わざと仕事を失敗するように仕向けたり、恥をかかされたり、あることないこと上司に報告するのは、違うんじゃないかって思ってしまいます。

不快な思いをされた方、すみませんでした。

No.22 11/02/08 21:10
アムネ ( 30代 ♀ WDgo )

女の妬みですよ。結婚しても、なかなか子供が出来ないとプレッシャーになります。デキ婚は最高にラッキーだと思います。

No.23 11/02/08 21:13
お助け人23 ( ♀ )

結局スタートがデキ婚なわけです。

10年20年経ったときに、
家族がみな幸せで、家庭円満なら良し、ってこと。 今すぐ『良かった』とは言えないですよ。
いきなり親になるんですから、特に彼氏は色々プレッシャーですよ。
頑張ってくださいね。

No.24 11/02/08 22:09
通行人24 ( 20代 ♀ )

何言われても仕方ないんじゃないですか?
開き直って頑張るしかない気がする
主から偉そうに言える事でもないんだし

No.25 11/02/08 22:33
通行人25 

やれ順序だなんだに拘る人って、どうしていちいちイヤミ皮肉を添えるかねえ。自分達価値観に従わないのがそんなに面白くないだかねえ。
100%の避妊なんかありゃしないのに、何を自信満々に他人様に「みっともない」だ「恥ずかしい」だ言うなあ。
明日は我が身だよ。胸張って出来婚批判できるのは、処女と童貞だけだよ。
順序順序言うなら、結婚前にセックスしてんじゃねえよ。


避妊もせんでエッチしてるようなヤツらを批判せえや。
でも、関係ない赤の他人がとやかく言う話しでもないけどな。

授かった命を大切に思って結婚を決意したんだから、祝福や応援くらいしてやればいいじゃん。

No.26 11/02/08 22:34
通行人26 

婚約してたんですよね?
二人だけの口約束じゃなく両家で認めて婚約してるんなら問題ないと思うよ。

それにデキ婚が悪いんじゃなくて結婚してないのに子供作るんが悪いんだよ。

子供できました

男に逃げれました

って話が山のようにあるのに無責任なデキ婚を推奨するバカにはあきれます。

No.27 11/02/08 22:49
通行人27 

恥ずかしいのは、祝福事に嫌味皮肉を言う順序絶対派だよ。
デキ婚恥ずかしいから順序の為に中絶でもしろって言うの❓
意見を言うのと、嫌味皮肉を言うのは違うでしょ❓
正論押し通すには、そんなに人を見下した言い方しなきゃいけないの❓
自分は常識人を言い張るなら、もっと言葉選べるんじゃないですか❓
私は普通に結婚したけど、デキ婚否定派の嫌味皮肉は何よりも恥ずかしいと思いますよ。どんなに正論を述べてもちっともまともな人間に感じない。


主さん、せっかくの門出に心ない人達に侮辱される必要ないよ。閉鎖した方がいいですよ。必要ない不快な文章ばかりになりますよ。

No.28 11/02/08 23:10
ガンモ ( 40代 ♀ 7JL9w )

避妊を失敗してしまって、悲しい結末を迎えるカップルもいますが、主さん達は授かった命を守る為に家族になるんだから『おめでとう』で良いと思いますよ。何も自分らの価値観をイヤな言い方までして押し付ける必要ないじゃないですか。
私は、普通婚でもデキ婚でも素直に幸せになって欲しいと思えますよ。大切なのはこの先々を新しい家族がしっかり生きていくと言う事です。これは、普通婚もデキ婚も同じだよ。世間体はなんの意味もない事だよ。

No.29 11/02/08 23:45
通行人29 ( ♂ )

デキ婚が叩かれる理由。

人間は、自分の目で見た聞いた事以外は、信じない習性があるからです。


つまり主さんに当てはめると、他人の目や耳に入る情報は、子供が出来たから結婚したと言う中途半端な一部分だけなのです。

まあ、そりゃあそうですよね…。プライベートな私生活と言うか、会話から、性○為から、何から何まで一部始終を他人に公開する訳にはいきませんから…。

あとまあ…昔は、何でも新婚旅行が初夜(出来る出来ないは個人差として、最初の子作り)だったと(昔は常識だったのかもしれません…)聞いた事がありますので、世代が違うと言われればそこまででしょうが、結婚=子供(初夜)で伝わって来て現在にいたるなら、デキ婚は信じられない、常識がないと言う人がいても不思議ではないですね…。

No.30 11/02/08 23:47
働く主婦さん30 

口で言い返すんじゃなくて生き方で見返せばいいんじゃないですか?

以前同僚が中出し婚で一番忙しい時期に新婚旅行だ産休だで休んでおいて、「出来婚の何が悪い💢」と言っていましたが、当然まわりはやっぱり出来婚する奴は無責任なんだと呆れながら納得しました。

余計な反論はしようとしないで、仕事でも家庭でも責任を果たして下さい。そうすれば出来婚自体のイメージは変わらなくても誰も主さんを責められませんから。

No.31 11/02/09 00:55
通行人31 

それができ婚するってことですよ。

世間は永遠にでき婚を認めません。

なぜなら順序を間違えて、迷惑を被る人がいるからです。

二人がよくても妊娠によって仕事の引き継ぎが大変になって周りに迷惑。
二人がよくても親戚に結婚式(写真のみでも)という挨拶をしないのは非常識。

結婚は二人だけの問題ではなく両家の問題なんです。

No.32 11/02/09 01:19
通行人32 

気にする事は無いよ。
順序があーだこーだ言ってるヤツらも、ヤル事はやってるんだから。

順序云々言うんだったら、非処女で結婚なんてハレンチ極まり無い事になる。
そのくらい昔の感覚を引きずってモノを言ってるだけ。

そのクセ、処女・童貞卒業は早いほど立派‥みたいな感覚。

ま、他人のゴシップは大好物な人間が多いからね。

そのうちフランスみたいな結婚文化が常識になってくるよ。
てか、そうなるべきだと思うね。

No.33 11/02/09 01:41
赤っぽい彗星 ( 30代 ♂ 82X0w )

婚約してたならデキ婚とは違うと思います。

ま、行き遅れの負け惜しみというか、負け犬の遠吠えでしょう。
バカは構わないで良いですよ😉

No.34 11/02/09 04:34
通行人34 ( ♀ )

以前職場で男性正社員が付き合って2ヶ月のアルバイトの大学生を妊娠させ、責任取って結婚しました。

アルバイトの子は当然退職。
大学も止め、結婚式の準備やらなにやらは、なぜか全て正社員男性が手配。

なのでもちろん正社員男性は休みまくり(怒)

で、挙げ句出産前に正社員男性も突然退職。

退職前に男は他のアルバイト女性をモノにしようと必死にメール攻撃(メールは皆に晒された(笑)

まだ1年ですが、すでに別居してるらしい。

本当に、迷惑極まりない出来婚でした。

職場なんで、仕事して下さい。

『妊娠してんだから優遇しなさいよ!』
って態度では、出来婚でも順序婚でも反感買うだけです。

出来婚なら、より申し訳なさそうな『フリ』して下さい。

No.35 11/02/09 05:26
通行人27 

全部のレス読んでると、順序重視の人って頭悪いなって感じ。自分の身近の失敗デキ婚を世の中の全てのデキ婚みたいに言い、幸せに永く夫婦やってるデキ婚まで否定する。自分ら身近にいくらでもデキ婚はいるはずだよ。仲の良い仲間からデキ婚が出てもそうやってバカにするの❓自分が当事者になったらって相手の立場に立って物を考える余裕もないの❓
順序重視の自称常識人も非常識な事にかわりないよ。呆れるよ。

No.36 11/02/09 05:35
通行人36 ( 20代 ♀ )

でき婚でも順序婚でも幸せな家庭を築けばいいと思いますよ😃

No.37 11/02/09 05:57
働く主婦さん37 ( ♀ )

さすが『今の若い者は…』って言われてしまう発言ですね。
私もデキ婚は否定しないけど、世間ではまだ白い目で見られる事は確かですよ。まぁ、主さんが幸せに暮らせれば良いじゃない?
その職場も辞めるんでしょ?
職場の方には迷惑掛けてませんか?
前でレスされてる方もいましたが、私も『申し訳ない』と言う気持ちと態度はしないといけないと思いますよ。
気持ち良く退職しましょう。

No.38 11/02/09 06:18
通行人38 ( 30代 ♀ )

子供出来なかったら、結婚はどうしてたの?と思います

出来婚=子供ができたから結婚=子供が出来なかったら結婚しなかったのねというイメージ。

25才を過ぎたら、妊娠くらい計画できればいいのにと思う

主さんのスレ内容は、あ~いえば・こ~いうって感じだよ

No.39 11/02/09 06:21
通行人6 ( 30代 ♀ )

結局、安易に出来婚を肯定する人って、社会人として責任のある仕事をしたことない人なんだろうな、と思います。

『100%の避妊はない』
そりゃそうだろうけど、排卵周期が一定なら、自分(もしくは彼女)の排卵日を把握して、その前後数日にはセックスしない(ゴム付きでも何でも)、ということを守りさえすれば、避妊ってそんなに難しいことじゃないハズなんだけどな……
そういうことをしない(出来ない)人なんだなって……

No.40 11/02/09 06:31
通行人40 

開き直るしかない輩⤵

No.41 11/02/09 06:46
ガンモ ( 40代 ♀ 7JL9w )

みんな大した人間じゃない。デキ婚の人は失敗かもしれないけど、偉そうに叩く人もそれだけの人間。生きてりゃいろんな事がある。完璧な人なんかいやしないから。目先の起こってしまった事に捕らわれずに、みんな幸せになる為に生きればいいんだ。
小さな幸せ事も人と一緒に喜べる方が、器も広がっていくのさ。叩いて優越感に浸っているようじゃどんな正しき事をしてても意味はないよ。情けないねえ。

No.42 11/02/09 07:30
専業主婦さん42 ( ♀ )

私もデキ婚です。結婚の約束も避妊もしっかりしていたのですが、避妊は100%ではないですよね。

何故かmixiで知らない人からメッセージが来て“避妊してないんだろ、あんたの子は生まれて来たのを後悔するよ離婚率も高いし、可哀相。お前みたいなのがいるから世の中駄目なんだよ”と言われました。“あたしの子がデキ婚の子と遊んでたら嫌だし遊ばせないね”とも言われました。

じゃあ授かったのにおろしたら幸せになれるわけ?
避妊してるかしてないかなんて当人しかわかんないのに決め付けるワケ?

確かに避妊の確率は完璧に近いけど完璧じゃないこと判って欲しいですよね。

そういうに頭固い人に限って避妊してて出来たりしたらギャーギャー騒ぎ立てるんですよね。

本当立場かわれば…です。皮肉ですよねー。

でも幸せな家庭を作れば良いんだと思います。

私的にですが、批判ばかりするような親を持った子の方が可哀相な気がしますけどね。

No.43 11/02/09 07:38
通行人43 

出来婚した人は出来婚を肯定する。
そりゃそうだよね。誰だって自分の事を否定されたくないから。

4さんのレスは核心ついてますね。妊娠したとたん「婚約者」って…結局、後ろめたいからだよね💧

No.44 11/02/09 09:05
お礼

たくさんのご意見、参考になります。

まず、私は妊娠したから結婚するのではありません。
会社でデキ婚をする私を肯定してほしいのではありません。
迷惑をかけてすみませんという態度を示していても、先輩はそれでも気に入らないだけなんですね。
重たい物を運ぶように指示されたりするのも、迷惑をかけたから仕方ないと受け止めなければならないのですか?
祝福してくれとは言いませんが、そのような嫌がらせをする人に最低とは言われたくありません。


ただ、世間でのデキ婚の認識のされ方、またそれによって周りにかけてしまう迷惑はよくわかりました。
よく自覚して今後すごします。

No.45 11/02/09 09:20
働く主婦さん30 

>>43さん
他人に言われると怒るけど、結局一番デキ婚を恥だと思ってるのはデキ婚した当人ですよね😔

自分の生き方に自信あるなら、わざわざ「結婚の予定が先にあって妊娠したんです」って言い訳して回るのやめればいいのに。他人から見たらどっちも同じ。

No.46 11/02/09 09:35
お助け人46 ( 40代 ♀ )

主さん、おめでとう🎂赤ちゃんを授かった✨という事はおめでたい事ですよ😄私も出来婚で10代で出産しました🍀「子供が子供を産んで育てていけるの?」とか若い親だから…等、色々言われましたが逆に「クソー⚠」って気持ちで子供を育て上げました💡子供が直接、出来婚の子供だから…とかの中傷はなかったですよ✨今は大手企業に長男・次男は就職して三男は高校生です🍀因みに離婚もしておりません‼負けずに頑張って欲しいです✌
頑張れ😄👊⤴

No.47 11/02/09 09:56
通行人47 ( 30代 ♀ )

私は付き合って2ヶ月で妊娠。結婚して出産。
そして、離婚。

他人に何を言われても気にしませんよ。

無計画な結婚だから離婚はしたけども、無計画な出産だから子育てがいい加減なわけではないです。

障害のある息子を大事に育ててます。

陰口叩かれたくないなら陰口叩かれないようにすればいいと思います。

出来婚を否定する人はいなくなりません。
嫌なら出来婚しないことです。

そんなことで腹立ててたら、子育てなんてもっと腹立つことだらけですよ。

もっと自分の人生に自信を持って胸を張って生きていって下さい。

でも出来婚してる私が言うのもおかしいですが、やはり出来婚は順序が間違ってると思います。
ちゃんと結婚をして、子供を作る準備が整ってからの妊娠が正しい形だと思います。

No.48 11/02/09 10:06
通行人48 

まあ、でも居ますよね💧
今まで彼氏と言っといて結婚前提とか「〇月に結婚」とか全然言ってなかったのに、デキちゃった婚になった途端、「婚約者」「〇月に結婚するつもりだった」と吹聴するデキ婚女性…まあ、20代後半や30過ぎてからのデキ婚だと「まあ年齢的にもそろそろ妊娠をキッカケにして結婚したかったんだな~」と個人的に感じます💧勿論、本人には言いませんがね💦

No.49 11/02/09 10:55
通行人32 

なんかさ‥、順序が大切とか恥ずかしいとか‥昔の感覚を重視してるクセに‥親との同居は嫌だとか介護の問題になると嫌だとか‥はちっとも恥ずかしいとかの問題にならないよね。

No.50 11/02/09 11:12
通行人50 ( ♀ )

↑確かに。
私も同じように思います。
32で書かれたような内容を別のスレで言ったら、屁理屈って言われましたよ(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧