注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

子供わ実家の親が見ている状態…

回答100 + お礼10 HIT数 18919 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
11/02/24 07:16(更新日時)

初めまして
私わ17の時に未婚で
男の子を出産し子供の父親とわ籍を入れずに相手の実家で
お世話になっていました
ですが彼わDVで嘘も多く
給料明細も見せてもらえなく
お金もろくにもらえない生活でした
それにたえられなくなり
彼の浮気をきに子供わ施設に預け彼とわ別れました
産まれる前わ私の実家にお世話になってたんですがトラブルが多く親にも頼めませんでした
ですが施設にいる事を親が知り一年間かけて面会にも行き
今わうちの親が子供を見ている状態です
私わ今わ実家にも帰らず一人暮らしをしています
子供の父親を嫌いになってから自分の子供が彼に似ていて可愛いと思えなくなりました
こういった場合、実家にわ帰らないべきでしょうか?
教えてください😔

No.1530584 11/02/23 09:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 11/02/23 16:37
通行人51 ( 20代 ♀ )

多分打ち間違えじゃなくて、『は』と『わ』の区別がわからないんだと思う💦ようはバカ💧

貴方は彼と仲が良かったら子供がカワイイ、ケンカしたら子供を見るだけで嫌気がさして捨てるの?

一生子供産まないでね。

No.52 11/02/23 16:48
通行人52 ( 30代 ♀ )

細かい事を ウダウダと… わ は 別に 意味わかるし。


一言だけ


男が悪い


以上

No.53 11/02/23 17:07
通行人53 ( 30代 ♀ )

主さんがこれから考えなきゃいけないのは、子供の事。

親だって主さんより先に亡くなるのが普通だし、亡くならなくても確実に老いていく。むしろ介護の必要も出てくるかもしれない。
そうなったらまた施設にでも預けるのでしょうか?

もう、たらい回しにするのは止めませんか?

子供の父に似ていようが何だろうが、産んだのは主さん。
本来、産んだら育てる責任があるのですよ。

急にとは言わないので、今からでも少しずつ子供と接していきませんか?
最終的に子供と一緒に暮らせる時期の目標を立てて、主さんも子供さんも少しずつでも歩み寄れるように頑張ってみませんか?

初めから諦めてはいけないですよ、事情が事情だけに、すぐに親子で仲良く…なんて難しいのは当然だと思います。

難しいと感じた時は、誰かに相談したり行政の力を借りて相談窓口に相談してみたり…

とにかく、長い目で見て主さんなりの目標達成へのプロセスを踏んだら良いと思いますよ。

人は色々言うかもしれないけど、事情は本人しか知らないのだから、少しずつでも今からでも、何か手を打った方が良いと思います。

一番良くないのは…
このままズルズルとやり過ごす事だと思います。

No.54 11/02/23 17:10
通行人54 ( ♀ )

ご両親には子供に愛情を感じないってはっきりと言えば?愛せないし可愛いとも思えないって。
主さんには子育てなんかできない。せめてもの責任として、養育費だけ毎月振り込んだらいい。
現実には必要のない親っていますからね。

No.55 11/02/23 17:15
通行人55 

は➡わって書くのに
を➡おって書かないんだね~😁

不思議なもんだ~👏

ってか、ちゃんとわかってんじゃん(笑)

No.56 11/02/23 17:17
通行人56 ( 40代 ♀ )

帰ってはいけません。
子供がかわいくないんでしょ。

No.57 11/02/23 17:20
転職キツイ ( 40代 ♀ 2TC9w )

再レスです💦

皆さん厳しい事書いてるけど😁
子供さんが可哀想😭って💦事なんだから 主さん腐らずに相談したからには受けとめて1からイヤイヤ0から始めてみては⁉
お産は、苦しかったでしょ⁉それを思いだしてほんの少し子供さんの気持ち理解してほしいです🙇
本当同じ歳の娘いるんで心が痛いです💦😢

No.58 11/02/23 17:27
通行人14 ( ♀ )

「わ」とか「は」とか論点からズレたどうでもいい話しは止めようよ。
意味がわかりゃいいじゃん。


私だって

こんにちは

こんにちわ

わからん時あるし

No.59 11/02/23 17:37
通行人59 ( ♀ )

あんたたちみたいな親に育てられるより、子供も幸せでしょう。よかったね。

No.60 11/02/23 17:39
通行人60 ( 40代 ♀ )

会いたいとかかわいそうとかそういう気持ちないんですか⁉

No.61 11/02/23 17:48
通行人61 ( 20代 ♀ )

貴女はどうしたいのでしょうか⁉⁉

貴女の気持ちが決まっているのなら、それを両親にありのままに話し、納得してもらう他ないと思いますけどね…。

No.62 11/02/23 17:54
通行人62 

あなたの感情や都合でこれ以上子供さんを振り回すのは止めて。
可愛く思えないのになぜ実家に帰る事を考えるのかわかりません。
可愛くない子供の事なんて忘れて、新しく彼氏でも作ったら?
彼氏が出来たら子供さんの事なんて思い出しもしなくなりそう。

No.64 11/02/23 19:13
通行人64 ( ♀ )

逃げるな💢
状況もうちの義妹みたい。
あんたの親は、あんた含め甘いわ。
親が尻拭いか
情けな⤵

No.65 11/02/23 19:25
通行人65 ( 30代 ♀ )

なんで、自分がお腹痛めて産んだ子がかわいくないの😠😠😠😠😠😠😠😠😠😠😠

なんか、寂しい…

No.66 11/02/23 19:35
通行人66 ( 20代 ♀ )

私も17で出産しました。
学歴は中卒。離婚調停中。理由はDV。
主さんと似てるのは、17で出産とDV。
でも私は出産を決めた時に覚悟した。妊娠中から暴力があり親にタンカ切って出てきた為、意地でもやってやろう!!と思った。
旦那が原因(だと私は勝手に思ってる)で病気になり、旦那と別居してる今病気が治まってる。

私もまだまだガキだしキャリアはあっても年齢的にまだまだだから、色々仕事を通し勉強してる。
子供を産んだ以上親として責任がある。

もう少し責任果たしたらどう?
責任が取れないなら産むもんじゃない。
責任が取れない。責任取る気がないなら絶縁したらどう?
中途半端な事しないように

No.67 11/02/23 19:45
通行人67 ( ♀ )

皆さん主さんを責めてますが、心底嫌な思いした旦那の子を愛せるのか愛せないかの瀬戸際に立たされた経験あるんでしょうか?

私は一児の母親なので、最初読ませて頂いた時は正直主さんの行動は信じられませんでした。でも、私達レス者は多少なりとも旦那に不満はあれど、結婚生活出来る範囲ですよね?

例は極端ですが、愛してもいない人にレイプされて子供が出来たような感じに、主さんも好きで結婚したはいいものの、それ以上に傷つき、苦しんだんじゃないでしょうか?

同じような状況でも、子供を愛せる人もいるでしょうが、そうでない人もいる。

それは私達レス者が何を言っても、主さんには響かないんじゃないでしょうか?

私は、主さんのご両親が主さんの意思も確認せず子供を育てさせようとしたのに問題があると思います。可哀相かもしれませんが、主さんに育てる気がない以上かえって子供が可哀相な思いをするんじゃないかな。

No.68 11/02/23 20:30
専業主婦さん68 ( ♀ )

あなたは 旦那のせいにして正当化しようとしているけど、単に自分に責任感もなく、一人で自由に遊びたいから 子供に消えてもらいたいだけでしょ。もともと未婚で産んだんだから旦那ではなく、あなたが悪い。人として最低。
子供 産んだことを無かったことにしたいの? あなたには何を言っても無駄だと思うけど、赤ちゃんの時からお世話をして 母性が出て可愛く思えてくるんでしょ。そんな赤ちゃんのうちから 旦那にそんなに似てるか?月齢で顔も変わるじゃん。それが嫌いだからなんて 絶対違うでしょ。自分が 子供の存在がうっとおしいだけ。あなたの両親が周りから悪く言われるんだよ。可愛そうに。しっかりしなよ。ほんと がっかり。 もう大人なんだからさ、責任もてよ。

No.69 11/02/23 21:06
通行人69 ( 20代 ♀ )

親が死んだらどうする?また施設にでも預ければいいと思ってる?
あなたが遊びまわって落ち着いたころ、子供はあっという間にハタチくらいになって全て悟っていますよ。
母親も父親もいなく愛されないなんて‥なんで産んだのですか?
世間体から、産んだら偉いとでも思ったのかな?

No.70 11/02/23 21:20
通行人70 ( 20代 ♀ )

私は心底キライな元夫と離婚し、一人で娘を育ててます。

が、が!
キライだからかわいくない!?
ふざけんな!!

我が子は何があってもかわいいよ…。

施設になんて入れたくない。
1日だって離れたくない。

主は母性がなさすぎる…。

ご両親は主のこと見限って、自分たちで育てる決心したんだよ。

二度と実家には足を踏み入れてはいけない。
実家とは絶縁し、一人さみしく生きなさい。

あんたは親も我が子もキズつけたんだ。

No.71 11/02/23 21:32
通行人14 ( ♀ )

甘やかされて育った結果がこれだろ。

自分が愛される事ばかり求める。自分の足枷は例え我が子でもいらない。

子供捨てるような女最低だよ。

No.72 11/02/23 21:43
通行人72 ( 30代 ♀ )

主さんはどうしたいですか?

始めからきちんと親になれる人はいないと思います。
人は子どもと一緒に暮らして、育てるうちに親になっていくものです。一緒にいるうちに絆がどんどん深まって愛情があふれてくるんだと思います。

出産した時点でまずは“親になろう”っという覚悟が必要です。
貴女の親も必死で貴女を育ててきたんです。

ただどうしても無理だと思うなら、せめてきちんと親に頭を下げて子どもをお願いしにいきなさい。
そして1人で時間の融通がきく分、仕事してご両親にお金を送りなさい。


完璧でなくていいんです。
やれる事から親になる準備をしていけばいいんです。

頑張って!!

No.73 11/02/23 21:57
通行人73 ( 50代 ♀ )

無責任そのもの💢
17才で子供を生んで どちらの両親にも世話になり 子供を施設に入れ それをみかねた実両親が子供を引き取り育ててくれている、その子供が父親に似ているから 預けている子供に会いたくないなんて あまりにも自己中そのもの、子供が子供を生んでしまった結果。子供を生むって ままごとじゃないんだよ💢 子供に対してどう考えてるの💢💢
主には 今後 恋愛、結婚そして子供を生んで欲しくない!

No.74 11/02/23 22:05
通行人74 

主が子供に会いたくないのであれば、実家に帰るべきではないと思います。

あと、皆さんが随分と指摘されている件ですが、主は改める気はないんですか❓次のお礼からでもいいので変えてほしいです。
本当に見ててイライラします。

No.76 11/02/23 22:09
専業主婦さん1 ( 20代 ♀ )

そっか…答えてくれてありがとう😃

辛かったね…

主さんは、もしかして子供を見たら、その時のことを思い出しちゃうのかな❓

もし、そうなら、だから子供が可愛いって思えないんじゃないかな❓


私ね、子供が2人いるのね。だから子供は主さんに幸せは運んできても不幸は運んでこないよ❓って伝えたい。

現にさ、主さんは今1人だけど、子供のことで親から連絡入るんでしょ❓

それってさ、子供が主さんを孤独から救ってるんじゃないかな❓
主さんの親も孫をクッションにおいて主さんに帰っておいでって言ってるんじゃないかな❓

主さんの親は孫だから可愛いんじゃないよ❓主さんの子供だから可愛いんだよ❓

一度帰ってみたら❓

子供のことを無理に可愛いって思う必要はないよ😃
けどね、子供って不思議😁一緒にいる内に可愛いって洗脳されていくんだよ(笑)

No.77 11/02/23 23:16
お礼

皆さんありがとうございます
どれだけ自分が愚かな事をしたか分かっています
でもどうしたらいいか
分かりません😔
テレビで流れる幼児虐待ニュースを見ると人事にわ思えません
私も子供といたらやりかねない…
だから一緒にいたら
更に過ちを犯してしまうんじゃないかと怖いです
私の実家はけして裕福でわありませんし自営業の父わもう60歳です
両親の事わ大好きなのですが
子供がいる手前帰れないです

もう死んでしまいたいです😔

No.78 11/02/23 23:24
通行人45 ( ♀ )

あんた、早く わ→を は に直せよ!おちょくってんのかよ!

No.79 11/02/23 23:38
通行人52 ( 30代 ♀ )

主さん こんな所へ 来たのが 失敗だわ。これだけ 言われたんだから 閉鎖したら? まあ しかしボロのチョンだね。子持ちも 多いだろうに 自分の お母さんが こんなに ぼろくそ 書いてるって 知らないんだから。知らぬが仏だね。主の文より レス見てる方が イライラするわ。

No.80 11/02/24 00:03
通行人23 

ちょっと見ない間に随分と叩かれてるね。

まずは あなたがやらなきゃいけない事は、ご両親とキチンと話し合う事だと思う。

今あなたが思っていること、考えていることをご両親に伝えましょう。
それから 子供をどうするのか、ちゃんと話し合って決めるのが最初です。

あなたは 子供を可愛がれないかもしれないけど、不幸になる事は望んでいないだろうから。

どうしていいのかわからないのは あなたも含め ご両親もそう思っていると思う。

だから、話し合った方がいいと思う。

No.81 11/02/24 00:17
お礼

ご意見ありがとうございます

両親にわ何度も話そうと
したのですが、
育てる自信がない
と言うと馬鹿娘が!今更遅い
と言われ話しを聞こうともしません
しまいには子供は俺が育てる!
と言っていました
でも私が自信がなく
実家から離れると子供の事で
連絡してきます😔
私はこんな事になると思って
もう一生会わない覚悟で施設に預けたのに
引き取ってしまった親の
考えがわかりません😔
もっと可愛いそうな事を
してしまうと分かっていて
手放したのに引き取り
育てる気がない私を待っています😔

No.82 11/02/24 00:20
通行人82 ( 20代 ♀ )

色々な方々が
○○わではなく
きちんとした○○はを使うように書いてあるのに、なぜあなたは全く直さないんでしょうか⁉
皆さんのをきちんと受け入れないで直さないんだったらスレたてなくてもいいのでは⁉

No.83 11/02/24 00:27
通行人62 

一生会わない覚悟…ね。綺麗な言葉使ってるけど育てる気がないから捨てたんでしょ。
あなたのご両親は孫が不憫で引取ったんだよ、愛情があるからね。
わかる?愛情って?あなたは子供より自分が大事なんでしょ?
ご両親に、子供の事は知らない。連絡して来ないで。と言ってしまえば?
そしてあなたの望み通り、一生会わなければいいよ。

No.84 11/02/24 00:30
通行人84 ( ♀ )

ご両親はホントは貴女と赤ちゃんと暮らしたいのではないかな。

子育ての自信がない…皆最初は自信なんてないよ。逆に子供から色々学んでいくものなんですよ。可愛いと思えるようにもなるはず。

今はツラいかもしれないけど、腹を痛めて産んだ子供なのだから、多少時間かかってもいいから歩み寄る努力してみませんか?

No.85 11/02/24 00:30
通行人19 ( 20代 ♀ )

主さんの母性愛をご両親は信じていらっしゃるのではないでしょうか❓
子供が可愛くない親はいないと思っていらっしゃるのでしょう😠
主さんが子供を育てていけないと思うのは虐待するかもだからですか❓
どうしても無理ならご両親と話し合い絶縁覚悟しかないかもですが😥
本当は子供を愛してあげてほしいです😢
貴女も暴力振るわれて辛かったでしょうが子供が捨てられたって思うのは可哀想に思います😔
ご両親に協力してもらいつつ子供さんと一緒に暮らしてみては如何ですか❓
その内愛情がお子様に湧くと思います😠

No.86 11/02/24 00:38
通行人40 ( ♀ )

どんな母親でも子供にとっては…この言葉は主にはあてはまらないね。
あなたみたいなのは、愛情もないのに子供の周りうろつくより、今後いっさい実家とも子供とも連絡とらず、誰も知らないとこへ消えて下さい。その方が子供も主を待たずに、そのうちきっと前へ進めると思います。主はのたれ死のうがどうなろうが好きにして下さい。そして二度と子供を作らないで下さい。マジで子宮とりましょう 必要ありません。

No.87 11/02/24 00:39
通行人42 

>67

ならなんで産むの?いらないなら産まなきゃ良かった話。結局子供は男を繋ぎとめるだけの「道具」子供が物心ついたらずっと悩まされる事!!主も彼氏も彼氏両親も頭おかしい。まともなのは主の両親だけ…もう産まれてきて、可愛くないから育てられませーん!!なんて通じると思う?一人の人間の一生がスタートしてるんだよ。男にひどい事されて子供が愛せないとか全く関係ないです。気持ちに嘘をつこうが産む決断をして産んだ以上親としての義務を果たすべき、主を批判するレスが見ててイライラするってレスがあったけど、皆主に変わって欲しくて、考え直して欲しくて、ぶっきらぼうだったり、経験だったり語ってくれてるじゃないですか?主は死にたいと言ってますが皆追い詰めたい訳じゃない。主を一番必要としてる命がある、世界で主だけの味方の両親が帰りを待ってる。私には主に気付かせようとしている声に聞こえました。主さん死にたいなんて言葉は一度でも努力してから言って下さい。

No.88 11/02/24 00:47
専業主婦さん88 ( 20代 ♀ )

主は本当に頭が悪いんですね😨

文章もまともに書けない
子供も育てられない😱

指摘されても直せない

信じられません💢


子供の事で連絡されるのが嫌なら携帯解約して引っ越ししたらどうですか❓

完全に縁を切ればいいじゃない‼


って言ってもどうせ引っ越しするお金も行動力も無いんでしょうけど(笑)

No.89 11/02/24 00:50
お礼

>> 85 主さんの母性愛をご両親は信じていらっしゃるのではないでしょうか❓ 子供が可愛くない親はいないと思っていらっしゃるのでしょう😠 主さんが子供を… 両親、子供共に生活できたら
最初から施設に頼りませんでしたよ😔
子供の父親の実家わ片親で
父親しかおらず
また父親もDVが原因で
離婚されたそうで、私の体に
あざができようと何も言ってくれませんでした。

実家の母親に相談して
実家に帰りたいと言ったのですが
その時は帰ってきてはダメ
と言われ児童相談所に相談し
両親に黙って施設に預けることにしたんです
私の父親はそこで初めて知り
激怒して引き取ったんですが
色々ありすぎて
もう子供と向き合えません😔
でも両親は諦めず連絡して私を求めています😔
私は最低な事をした人間なので
今更母親面する気もありませんし
せめてもの責任で
仕送りしたいと思います😔

No.90 11/02/24 00:53
専業主婦さん90 ( ♀ )

お前いいかげん『わ』やめろよ昤

No.91 11/02/24 01:06
通行人23 

あなたの子供に対しての思いが変わらないというなら、それをご両親に話して、育てる気持ちがないという思いを飲み込んでもらいましょう。
他の方が言うように、ご両親はあなたに母性が芽生えてくることを待っていると思う。

でもそれがあなたにとって無理なら ご両親にあなたの考えてる事を理解させる努力はしたほうがいいと思う。

どんな思いや考えでも 親に自分の気持ちをわかってもらう事を諦めたらいけないよ。

それが あなたのしなきゃいけない責任のひとつだと思う。

No.92 11/02/24 01:14
通行人92 ( ♀ )

主さん。皆さんの言葉に耳を傾けましょうよ。
スレ・レス見ると親の言葉にもちゃんと耳を傾けていないんじゃないかと思いました。
まずは、そこからじゃないですか?
じゃなきゃ、一生子どもさんに歩みよることはできませんよ。

それとも、親としての責任を放棄する気ですか?

No.93 11/02/24 01:16
通行人59 ( ♀ )

>89 

人のせいにしてばかり。

親に感謝しようとは思わないの?

ホント、母親面なんかしないであげて‼‼

No.95 11/02/24 01:34
通行人95 ( 20代 ♀ )

だったら、両親にきちんと説明して分かってもらえば?
で、仕送りしながら、主は二度と子どもを作らず生きていきなさいな。
それが子どもへの償いでしょ。

主みたいなガキは二度と子ども産んじゃいけないよ。

No.96 11/02/24 01:40
通行人45 ( ♀ )

皆様、このくそガキ、おちょくってるので、真剣にスレ読むのは止めましょう。削除ボタン押しましょうよ。

No.97 11/02/24 01:45
通行人45 ( ♀ )

お前わ~、想像を~超えるぅ~、バカなのでぇ~、もうぅ~スレわ~、削除ぉ~、してくれるかなぁ~😂😂😂😂

No.98 11/02/24 01:51
通行人23 

みなさん 物凄い言い方してるけど、何の不満をここぞとばかりに このスレにぶつけてるんですか?

罵倒してるスレ多いですね。

主の考えとか悩みの答え、どれだけ誠実な思いでレスしてますかね。

自分の考え方や常識と違う事は こんなにも罵倒するようなレスを正当化してしまうんですか?

感情的になるのは簡単だけど、相手の気持ちを知ろうとしないレスを投げつけるのは間違ってると思う。

No.99 11/02/24 02:07
通行人19 ( 20代 ♀ )

元ご主人のお父様もDV加害者だったんですね😔
主さんのお母様が帰ってくるなと仰ったのはお父様の意志でもあったのでしょうか❓
お母様に帰るなと仰られた時は主さんもその時は見捨てられた感情だったと思います😠
そういう思いをお子様にもさせてしまうと思います😫
元ご主人にも主さんにも捨てられて自分は生まれてくるんじゃなかったって😢
幸いご両親が育てていかれているのが救いかもですね😔
主さんが育てていけないとお決めになったのならご両親にご自分はお子様を可愛がれないし育てていけないけど仕送りはしますって仰って、御実家には帰らないことだと思います😔
でもいつか後悔なさらないのでしょうか❓
今は考えられないかもですが、よく考えて下さい😣

No.100 11/02/24 03:13
通行人94 

再です。98さんの言う通りです。
ですが私は2人子供がいますがかわいくてたまらず、一秒でも長く一緒にいたいと思い、 子供に愛情が湧かない母親の気持ちが理解できません。子供に罪はないです。私は母子家庭でした。父は最低最悪でした。ギャンブル、借金、風俗、浮気相手が家に来たり・・・・・余所で子供作り放題で結局、詳しくは言えませんが死にました。
かなり恨んでるみたいだけどでも母親は離婚せず今でも籍は抜いてません。
わかりませんが、離婚しなかったのは子供のためだと思います。母親だけでも、私はちゃんと躾もしてもらい、愛情もうけ、育ち、本当に感謝してます。母親にもらった愛情を今、子供たちに注ぎきれないくらい注いでいます。
父親も母親もいない・・・・・では、寂しすぎませんか?どうか、自分より子供の気持ち優先に考えてほしいです。「母親」の気持ちを考えてください

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧