関連する話題
無職の彼と一緒になりたい

いじめ?ふりまわし?へんな子にとりつかれた娘

回答 100 + お礼 100 HIT数 45057 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ 匿名 )
11-03-04 21:57(更新日時)

削除投票

小学3年生の娘の事で相談します。娘は今ひとりの同級生A美にまとわりつかれ困っています。そのA美の両親は共働き。学校から下校するとすぐに家に来ます。近所という事もあり1年生の頃からのお友達でしたので、私も大目にみてきました。しかしA美は本当に「育ちが悪い」というのでしょうか?勝手に冷蔵庫やクローゼットなど自分の家にいるよな感覚で「横柄」で「なまいき」。私が注意をすると「ババア、うざい」と食ってかかって来ます。家の出入りを断ると今度は、娘を呼び出し自分の通っているスイミング教室まで、娘を連れてゆき(電車で行く少し遠い場所)そこで自分が泳いでいる間、見学をさせたり、英語教室に行っている間、終わるまで待たせてたり。とにかく、娘を連れまわし、娘もヘトヘトになっています。何回も「うちの子は、電車にひとりで乗せるのは、まだ」とA美の親に言いましたがA美の親はその事を知らないらしく「うちの子は、そんな事はしてません」の一点張り。A美にも注意すると今度は学校のトイレに娘を呼び出し「今度、ママに告げ口をしたら怒鳴りこみにいくからね」と脅し娘の足や腕をつねり跡が残っています。泣きながら私に「もう、嫌だけど言うとA美ちゃんにひどい事をされる」と言い、黙っていいなりです。担任にも相談しましたが「子供の言う事を真に受けてはいけない」と言われ学校にも不信感が募ります。今後A美やA美の親とどのように、この事を話していけばいいのでしょうか?先輩ママ達のご意見をお聞きしたいです。

No.1534873 11/03/01 09:45

新しい回答の受付は終了しました

レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 11-03-01 10:06
匿名 ( ♂ FAj9w )

削除投票

色々な子供がいます。取り憑かれたは表現間違っていますよ

No.2 11-03-01 10:13
お礼

削除投票

相即のレスありがとうございます。
「とりつかれた」これは、本当にそうなんです。うちが、外出や買い物に行く所へわざわざ来て自分も連れていってくれと、せがみます。
年がら年中、その子はうちの周りをウロウロしています。娘に聞くと「A美ちゃんは、どこにでもついてくる。「ほかの友達と遊ぼうとすると邪魔をする」と言ってます。

まさに「とりつき」です。では、他の言葉を教えてください。

No.3 11-03-01 10:26
お礼

削除投票

少し続きです。
共働きの子供って、親の前では「いい子」。裏と表がハッキリしてる。だから、親は気がつかない。ホント、こんな子、大嫌い。でもその子の親は知らない。信じようともしない。学校の先生は「その事」に気がつく先生と気がつかない先生がいる。

どうして、大人の顔色ばかり見るのか?子供は、そうでなければ親から愛情をもらえないと思っているから。もう少し子供の様子をみてください。「うちの子は、手がかかならい。いい子なんですよ」なんてバカみたいに言ってる親バカな保護者もいる。影で何してるのか、教えてやりたい。
本当に、世の中、親も子も変なの。特に愛情に飢えた子供たち。そして親たち。子供を放り出してまで、自分の欲情に走る女や男。子供を生む資格なんてなし。

No.4 11-03-01 10:37
通行人4 ( ♀ 匿名 )

削除投票

小3でよその家で勝手に冷蔵庫、クローゼット開ける、電車で連れ回すなんてどうかしてますし、A美の親に注意しても「そんな子ではない]の一点張りではA美は危険なタイプですし、A美の親はモンスターペアレントの危険があるかと思います。

私なら担任がだめなら、校長、教頭、主任に話してだめなら、教育委員会へ相談に載ってもらいます。

以前うちも似たようなことありました。

自分の家のようにくつろぐ、冷蔵庫開けてジュース、自分の子供のおやつ食べてしまう、めちゃくちゃな子で問題児で親の間では有名です。

遊びに来る度に物がなくなる家もありました。

うちは、小4になると平日は下校が4時過ぎるのであそべないと断り、土日も用事作るようにしてたら遊びこなくなりました。

No.5 11-03-01 10:39
専業主婦さん5 ( ♀ 匿名 )

削除投票

イライラする気持ちは分かります。
けど、もう少し感情を押さえてスレ書かないと、共働きのご家庭に失礼です。
それと、とりつかれたって表現もやはり可笑しいです。

No.6 11-03-01 10:46
お礼

削除投票

>> 4
通行人4さん
レスをありがとうございます。もう家に「遊びにくる」とは、その子の中では「親戚の家」に「行く」という言葉がピッタリです。わがまま放題です。注意や叱ると「ママに言いつける。おばちゃんが、あたしの事をいじめるって言ってやる」と言い、案の定「うちの子に何を言ったのですか!うちの子が怖がってます。お宅は、その子のまでそんな暴言を吐くのですか!」と怒鳴りこまれました。確信犯です。

もう、どうしていいやらわかりません。

No.7 11-03-01 10:50
通行人7 ( ♀ 匿名 )

削除投票

親の前、学校ではよい子で信じてもらえないなら、娘さんにレコーダー持たせて、証拠残すしかないのでは?

No.8 11-03-01 10:51
お礼

削除投票

>> 5
専業主婦5さん
レスありがとうございます。
共働きの子供は、親に気を張っています。そうではないと親から愛想をつかれてしまうから。どこの共働きの子供もそう。私は、断言してもいいです。親は、休みの日は子供なんて「うるさくて」かまってあげていないのが現状。

失礼も何も本当の事を書き込みしているだけです。
キレイ事なんて、もうウンザリです。

変な子供。大人に諂う子供。

No.9 11-03-01 10:55
お礼

削除投票

>> 7
通行人7さん
はい。学校に行く時は、最小小型レコダーを持たせて行かせてました。しかし、その前にA美に見つかり壊されてしまいました。弁償をと、A美の親に伝えましたら「そんなものを学校に持って行くのが悪い」と言い返されてしまいました。本当に腹が立ちます。

No.10 11-03-01 10:58
お礼

削除投票

>> 5
訂正
その子=×
よその子=◯

最初
ページ : 1 / 39

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

10/17修正 PC版デザイン変更の実施について(完了)

関連する話題

注目の話題

育児の悩み掲示板のスレ一覧

悩みを投稿する

お悩み掲示板 板一覧