注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

彼の妻は植物人間

回答100 + お礼33 HIT数 40409 あ+ あ-

悩める人( 42 ♀ )
11/03/04 09:16(更新日時)

彼の奥さんが植物状態です。
原因は、朝から焼酎を生で毎日1日4リットルをぺろり。
ついでに夜は旦那である彼ではなく違う男と飲み歩き不貞行為ばかり。
彼は奥さんの不貞行為を偶然最中の現場を見てしまったそうです。
彼から離婚を告げたそうですか、奥さんが別れたがらないのです。理由として彼の収入がそこそこ良いので生活費の心配から離婚したがらないのだと思います。
現在の奥さんは酒の飲み過ぎで脳出血を起こして植物人間です。
脳のほとんどが死んでいる状態で、医者からも戻る確率は0%だそうです。
彼とは、奥さんがそんな状態になって2年で私と知り合って1年なのですが彼は『私を愛してる、一緒にいたい』との事。
弁護士の法律相談に行きましたが
『私には全く罪にならない。』との事なので内縁関係になったとしても不倫にならないと言われました。
ただ、彼の気持ちが私の事を本気で愛してるのか、植物人間の奥さんをいまだに愛してるのなら私は辛いです。酷い考えなのは分かってますが、私と彼は植物人間の奥さんに申し訳ない気持ちと早く
『亡くなってくれたら…』なんて思ってしまいます。
法律上は結婚生活は破綻していると弁護士が言ってます。
私は彼の気持ちを素直に受け入れても良いものでしょうか?

タグ

No.1535448 11/03/02 01:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/03/02 01:36
通行人1 ( ♀ )

彼にはお子さんはいらっしゃいますか?
あなたはどうですか?
もう少し詳しく教えてもらわないとアドバイス出来ませんが。
あなたが内縁の妻でも割り切れるのなら何も言いませんが相当の覚悟がいるかと思います。

No.2 11/03/02 04:00
通行人2 

子供さえいないならいいんじゃないですか?

ただ、もう目覚める見込みのない植物状態の妻をそこまでクソミソに言い死を願うような男性は私ならごめんです。

奥さんが本当にそういう人だったとしても、今の状態になったならもう何もわからない何もできないのだから、悪口を言いふらす必要ない…しかもそうなってから一年もたっているのに…

言葉にせず死を願うのは個人の問題だからいいけど、二人で死を願う言葉を発しているならよくないですね…

主さんが内縁であることにこだわりがないなら主さんの思うようにどうぞ。

植物状態の方って結構長いですよ。

No.3 11/03/02 05:53
悩める人3 ( ♀ )

2さんに 同意です

ホントはどうなのかわからないですし そういう事を口にする男って 幻滅します

やはり 似たもの同士なんだなぁと思いました それなのに自分に対しては本気か!?と不安に思う方が・・・

私なら そういう奥さんを愛してる男なら 素敵だと思いますよ!?そうじゃない方が将来不安では!?

なんか 主さんは 考え方がズレてませんか!?😨

No.4 11/03/02 06:51
通行人4 ( ♀ )

私たちは彼のことなにも分からないから。主さんが判断しなきゃ。どんな人をでも死んでくれたらなんて思わないでね。

No.5 11/03/02 07:01
働く主婦さん5 ( 30代 ♀ )

その男のせいで妻がそんな状態になったとは思いませんか?
いくら酒が好きでも自分の意識がなくなるまで飲みませんよ。どう考えてもアルコール依存症ですよね?
最中を見たのは実は妻の方でそれで酒に逃げて自殺未遂で植物状態なんだとは思いませんか?
他の男と遊びまくる妻が毎日あおるように酒飲みますかね?
ホント当事者には真実が見えないんですね~。真実を知りたければ簡単ですよ。妻の親族に聞いてみたらよろしい。

No.6 11/03/02 07:03
通行人6 ( 30代 ♀ )

人の本意として、主さんのお気持ちわかるような気がします

脳出血を起こさなければ離婚話も進展していたかもしれない

でも、その前に
毎日多量のお酒を飲み、夜な夜な不貞行為を繰り返す奥さんを主さんの彼は指くわえて見ていたの?

憶測ですが、彼にもデラタメな生活をする奥さんを咎める事の出来ない事情があったのでは…?
例えば彼自身の不貞とか…

テレビ(サスペンス)の見すぎかもしれないけど、主さんも同じような末路をたどったりして・・・

No.7 11/03/02 07:04
働く主婦さん7 ( 30代 ♀ )

似た者同士お似合いですよ😉 植物人間になった奥様に対して早く亡くなれば良いって…💧 まさか主さん結婚経験無しですか❓ 何か彼の言葉を鵜呑みにしちゃって…💧 主はお子ちゃまですか❓ 何か…2人の考え方が余りにもお子ちゃま過ぎて着いていけない😂 一々悩まず自分達の親に相談したら如何ですか❓不倫にならないなら、彼の実家に行って相談したら如何ですか❓

No.8 11/03/02 07:33
通行人8 ( ♀ )

早くなくなってくれたら…これは人として正直な本音かもしれないけどやはり口に出すのはまずいですね。
ネットだからと本音を書いてしまわれたんでしょうがつくレスもだいぶ変わってきますよ…
そこに至るまでの経緯は奥様からはもう聞けないのだから彼の話を信じるしかないでしょうが奥様の不貞の証拠はあるのですか?

No.9 11/03/02 07:33
のこのこ ( 20代 ♀ bW9pc )

命は尊いものなのに…
私にはよくわからないです。
どうした方が…的なアドバイスすらわからない。
ただ奥様は何かしら辛い事がなきゃ、そこまではいかなかったはず。見抜けないご主人ですよね…
手をうてたはずです。
なにも注意はしなかったの?

お子様はいなかったの?

飲んだくれていたのに断酒会を探したりは?
そこまでいくと、お酒自体より精神的な病だとは気づかないの?

同じ女性として、辛くなりますね。主さんがどうじゃなく、私が主さんなら

『そこまでいくまでに、サインを見逃した』事を不思議に思います。

No.10 11/03/02 08:17
通行人10 ( 30代 ♀ )

植物状態の奥さまに会いに行かれましたか?
弁護士さんが言うように本当に、主さんご自身に社会的モラルとして落ち度や恥じるところがなく、内縁の妻として本妻の医療費等を支えていく覚悟があるなら、当然、奥さまや奥さまのご親族にも堂々と会えますよね?
筋を通した方がいいですよ。

その話が本当なら、ね。

No.11 11/03/02 08:40
働く主婦さん11 ( 40代 ♀ )

植物人間て言い方はちょっと…。
植物状態て言うべきでは?
いま改めて思うと人間なのに『植物』ってのもイヤですね。

No.12 11/03/02 08:46
通行人12 ( ♀ )

2さんに同意かな

もしかしたら主さんが奥さんと同じようになっても彼は面倒みてくれないかもね。

No.13 11/03/02 09:17
通行人13 ( 30代 ♀ )

本当に弁護士がそう言ったのですか?


仮に奥様の親族が、あなたに慰謝料を請求しても、裁判になっても、あなたには非がないのでしょうか?


内縁関係ってお互い独身同士のもので、あなたの場合はやはり愛人関係じゃないですか?


法的には。

No.14 11/03/02 10:02
専業主婦さん14 

なんか悲しい人達。真実は解らないけど、私も、男の人の話には悪意がある。真実は違うのでは…?と疑ってしまう。
おかしい所ばかり。
どんな過去であれ、もう回復の見込みの無い奥様を見捨てようとしてる旦那は人間として歪んでる。
私も旦那と色々あり離婚を考えてるし、行動や言動を恨む時もある。
でも今、事故で居なくなったりしたら絶対悲しい。
ですが、あなた達がそれで幸せなら、弁護士と男性を信じてくっついたらいいと思います。

No.15 11/03/02 10:24
お助け人15 ( ♀ )

主さんは未婚者ですか❓

No.16 11/03/02 10:34
お礼

一括で申し訳ありません🙇
彼の子供たちには会わせて貰いました。
彼は60歳、私42歳、
彼の子供33歳、彼の奥さん60歳です。
私は×1子供13歳です。
彼の子供も奥さんの倒れる前の奥さんの様子を知ってます。『お母さんが悪い、お父さんが女の人を作るのは当たり前、お父さんは私たちの為に一生懸命頑張っていた』とはっきり言ってました。
『病院で植物状態の母をみても人間に見 えない、人形が横たわってるだけ、悲しくもない』と言います。
皆さんは『酷い!』と言うと思いますが
これが現実ようです。

No.17 11/03/02 10:44
通行人17 ( ♀ )

これが現実なのは解りましたが、果たしてこのお礼を書く意味はあったのでしょうか?

No.18 11/03/02 10:46
悩める人18 ( ♀ )

『法的に結婚生活は破綻してるから、法的に問題ない』って、あり得ないでしょ。主さんは勘違いしてますよ。

何に対して『法的に問題ない』のですか?
『愛人作ってはいけない』という法律はないから、『法的には問題ない』と言ったんだろうよ。

離婚してない人と結婚は出来ないですよ?
『結婚相手が意識無く何年たったら離婚が成立』って法的があるんですかね。。

奥さんが植物状態の時に愛人作って愛人になって…早く死んでなんて思うなんて、なんて残酷な人達。

いくらあなた達が愛し合っちゃって、奥さんが意識戻したら面倒な事になるとしても、人として、死んじゃえってどうよ💢
自分の都合で、一人の人間、死んで欲しいってどうよ💢‼

奥さんの悪いところを並べ立ていかにも悪者にしてるけど、不倫はあんたも同じってわかってる?

すんげぇよな、男と一緒になるため、死んじゃって欲しいだって。

親に言えんのか?
子供出来たら言えんのか?
死んだら“やったね!これで私達幸せになれるわね😍”と言うんだろうか?


恥知らず…悲しい…人間じゃない…💧💧

No.19 11/03/02 10:52
お礼

弁護士が言うには、
とても珍しいケースだそうです。
離婚は当人同士の事なので、親、子供が後見人になれない場合が殆どだそうで、弁護士が植物状態の者の後見人になり、弁護士費用もたくさん係るそうです。
奥さんが亡くなるまで離婚は難しいそうです。
それから配偶者が植物状態の 場合は、
夫婦生活の破綻にあたるそうです。

No.20 11/03/02 11:02
悩める人20 ( ♀ )

私は、その状況なら仕方ないかな?って思うけど、きちんと奥さん最後まで見守らなきゃね。
あと、彼の年齢も年齢だから直ぐ介護の生活になるでしょうし。
彼も、誰か支えてくれる人がいないと先が不安でしょうし
結婚しても直ぐに介護生活になるなら私は結婚しませんけど

No.21 11/03/02 11:04
お礼

>> 18 『法的に結婚生活は破綻してるから、法的に問題ない』って、あり得ないでしょ。主さんは勘違いしてますよ。 何に対して『法的に問題ない』ので… その通りかもしれませんが、あなたの旦那さんが植物状態になって、一生涯配偶者の為に尽くすほど愛して無くても何十年も一人ぼっちで頑張れますか?
看病し続けて残りの人生は幸せなんて綺麗事言えるんですか?

No.22 11/03/02 11:10
お助け人15 ( ♀ )

法的に問題無くて彼の子供からも認められて二人がいいならいいじゃない、とりあえず奥さんが亡くなるまで今のままでいるしかないんでしょ❓

No.23 11/03/02 11:13
通行人23 

言い方は悪いけど、いわば「死人に口なし」ですよ。
子供にも見えない、見させてないものがあるのが「夫婦の歴史」です。
片聞きで判断することそのものが、甘いですよ。


植物状態だから?
戻る可能性がないから?
珍しいケースだから?
破綻と見なされるから?
不貞ではないから?
だから何?
それが免罪符になると思ってるのかしら。


奥さまね。
口は聞けなくても、体は動かせなくても、ちゃんと貴女たちを見てますよ。
貴女と旦那は、どう映るのかしらね…


法律婚が解消されない限り、どこまでいっても重婚的内妻にしかならないし、世間的にはただの愛人でしょうね。


例えば10年後、年齢的にいうと彼は死んでもまあ不思議ではないですよね。
奥さまもまだ植物状態として。


一緒に暮らしてるからって、彼の葬儀を取り仕切れる立場でなし、彼がかけてるであろう生保の死亡給付金だって、貴女はもらえない(受取人にも無論なれない)しね。


あやふやなんですよ、今のまんまはね。
そういうところまで、考えてるようには見受けられないんですが。

No.24 11/03/02 11:15
悩める人20 ( ♀ )

いやいや、彼と一緒になっても良いんですけど 一緒になっても植物人間の奥さんは最後まで彼と主さん二人で見守らなきゃと言っているんです。 結婚して奥さんを見離す事はしないで下さいと言う意味ですよ。

No.25 11/03/02 11:16
お礼

レスありがとうございます。
そうです。

No.26 11/03/02 11:21
通行人26 

植物状態でも奥様は正妻には変わりないでしょう?
何、正当化したいんですか?人の死お望むなんて思っていても
口に出して言う事じゃないでしょう?
奥様がもし亡くなられてもあなた達の前に化けて出られますよ。
幸せにはなれないですよ。🌑

No.27 11/03/02 11:21
お礼

>> 23 言い方は悪いけど、いわば「死人に口なし」ですよ。 子供にも見えない、見させてないものがあるのが「夫婦の歴史」です。 片聞きで判断することその… 重婚の事は弁護士に聞いたところ、戸籍上、役所の手違いがないかぎり重婚にはならないそうです。

No.28 11/03/02 11:25
お礼

>> 24 いやいや、彼と一緒になっても良いんですけど 一緒になっても植物人間の奥さんは最後まで彼と主さん二人で見守らなきゃと言っているんです。 結婚… もちろんです。
医療費は、障害者年金と高額医療費で賄えてますし、介護人をつけているので弁護士も問題無いと言ってます。

No.29 11/03/02 11:27
通行人29 

お礼を見てです😃✨綺麗事ではなく人道です✨ 自分に納得がいくんです😊主さんも誰かの死を願っているの辛くないですか?奥さんがそういう状態にいるお相手がいて、 その奥さんも包み込むように愛せませんか?奥さんがいる相手を選んだのは貴女なのでそこら辺乗り越えることはできるのではないかと思います😊自分のためにも、人の不幸をねがうことはなさらないでください😊奥さんの介護の手伝いに行かれてみてはいかがでしょうか きっと一生懸命生きようとされていると思いますよ🍀

No.30 11/03/02 11:41
通行人30 

確かに奥さん悪い事したかもしれない💨
でもあなたも母親なら子供には泣いた顔見せたりしたくないですよね⁉

今までその旦那(彼)が本当に奥さんにたいして何もしてないって事はあなたにはわからないですよね⁉

今までの結婚生活で奥さんは参ってたり本当は彼が一度でも浮気をしていたりと 奥さんを悩ませてたかもしれない⁉

もぅあなたもいいお年なんだし大人の対応をしてもらいたいです
彼の子供もお母さんが本当にとっても悩んでいたり泣いていたりしたの見てないからあんな言い方できんるんだと思う⁉
同じ女 母親 として私は悲しい

No.31 11/03/02 12:02
通行人23 

法律婚の妻がいる状態で、同棲したりすると「重婚的内妻」というんです。

届け出は関係ありませーん。
届け出したら、そりゃ駄目ですわ。


わたしが言いたいのはそんなことではありません。
端々だけ取らないように。



法的には問題ないのよ、わたしたち。
なんでしょうが、本質の問題はそんなことじゃないことも理解できませんか。

No.32 11/03/02 12:09
働く主婦さん7 ( 30代 ♀ )

皆さん…この主に何を言っても無駄ですよ😂もう勝手にやりゃ良いじゃん😒 結局何が悩み何だか…😥 結論出てんのに何故スレ立てたんだか理解出来ない😂 まっ…どーであれ幸せにはなれんわな😒✋

No.33 11/03/02 12:18
通行人33 ( ♂ )

そんだけ悪妻で結婚生活も破綻してたなら、愛人作って現実逃避する前に離婚成立するように尽力すべきだったよね。

順番がおかしいよね。

不倫を正当化させて自己陶酔して満足?あなたが相談してる弁護士様は、あくまで依頼人であるあなたのために法の隙間をかいくぐって依頼人の非道すら正当化させるのがお仕事。

第三者から見たら、

「だから何?愛人のくせに図々しい」「極悪弁護士と組んで何を企んでるの?愛人のくせに」だからね✋

No.34 11/03/02 12:28
専業主婦さん14 

私も同意。
正直、主と男性の年齢にビックリ‼
発言から、もっと若いと思ってたので…
私は法律は知りませんし、何も問題なく、男性もその子供も、あなたとの幸せを願うなら、一緒になればいいじゃないですか?
主の相談事は素直に応援出来る内容ではないんですよ?
だって一人の人間の命の問題もあるし。
色々な意見を素直に受けいれもせず「法律は…弁護士が…子供が…」と全て条件が揃ってるなら、それでいいじゃないですか?
奥様はもうそんな旦那なら要らないと思う。
子供も薄情だし。
信じられない!

No.35 11/03/02 12:38
お助け人35 ( 20代 ♀ )

23さんに同意


普通の、義務教育を、道徳を常識を学んできた、一般人のわたしからしたら、主さん愚かです。

No.36 11/03/02 13:16
通行人36 ( ♀ )

皆さんレス読んでません。


そもそも何故奥様がお酒を飲むなったのには、理由があると思いますよ💦


自分の妻の管理も出来ない男

主さん、そんな男いらないでしょ。

人の死ぬのを望む寂しい女になってしまった主さん。

主さんがかわいそうです。

No.37 11/03/02 13:18
お礼

>> 26 植物状態でも奥様は正妻には変わりないでしょう? 何、正当化したいんですか?人の死お望むなんて思っていても 口に出して言う事じゃないでしょう?… 化けてでる?
出ないですよ(^_^;)

彼と奥さんは子供を作る以外はセックスレスだったようです。
生々しい話ですけど、奥さんはいわゆる皿マンで彼のは20cm
もあるので、奥さんの方が彼を嫌ってたようです。
ちなみに私は彼のぺ○○はスッポリ入ります。

結婚当初から30年は、年収2,000万以上あったとの話なのでお金目当ての玉の輿だったようです。
奥さんが離婚したく無かった理由はお金それだけです。
今は、国民年金とバイト生活のおじさんです。

No.38 11/03/02 13:21
通行人26 

37➡  化けてでますよ。相当幸せですね?
下品だし、本性が出ましたね⤵⤵

No.39 11/03/02 13:22
お礼

>> 31 法律婚の妻がいる状態で、同棲したりすると「重婚的内妻」というんです。 届け出は関係ありませーん。 届け出したら、そりゃ駄目ですわ。 わ… あなたは弁護士か検事ですか?

No.40 11/03/02 13:25
働く主婦さん7 ( 30代 ♀ )

キモッ😂

No.41 11/03/02 13:27
通行人12 ( ♀ )

何この主😨頭おかしい😨

No.42 11/03/02 13:29
通行人30 

もぅ閉鎖されてはどぅですか⁉

42の女性が言ってる発言とは思えない

玉の輿だろうがなんだろうが彼が奥さんと一緒になって結婚して子供作った事にはかわりないでしょ⁉
あなた13歳の子供がいるんでしょ⁉
母親でしょ⁉

私はまだ20代ですがこんな大人⁉がいたとは…

さっきも書いたけど悲しいです

No.43 11/03/02 13:30
お礼

>> 40 キモッ😂 人それぞれ恋愛のかたちは違うので、私はどんな方々の恋愛もルールに載っているなら良いと思ってます。

No.44 11/03/02 13:33
お礼

>> 42 もぅ閉鎖されてはどぅですか⁉ 42の女性が言ってる発言とは思えない 玉の輿だろうがなんだろうが彼が奥さんと一緒になって結婚して子供作っ… 20代の頃の私もそう思ってたと思います。

No.45 11/03/02 13:37
専業主婦さん14 

おじいさんとお幸せに。
ナムナム。

No.46 11/03/02 13:39
お礼

皆さんのご意見参考にさせてもらいます。
私が彼と別れたら私は幸せになると思いますが、彼は一人ぼっちです。
彼のお世話をする人はいません。
それが正解なのかは、疑問が残りますが…

No.47 11/03/02 13:41
通行人30 

今は考えてないのですか⁉

少しでもいいから…同じ女 母親として奥様の事考えてあげて下さい

きっと…きっと 奥様誰にも言えない悩みがあったのかもしれない⁉

子作りの為だけの行為ってありましたが…彼も子供欲しくて行為したんじゃあないかなぁ⁉

心の底から奥様の事きらないならきちんとケジメつけてたと思います💨

No.48 11/03/02 13:56
通行人23 

あなたは弁護士か検事ですか?
笑っちゃいますね。


ヴァギナが云々ペニスがかんぬん。
玉の輿がどうたら。


だから、何?
貴女がしようとしてることの本質に、なんの関係があるわけ。



貴女が彼を一人にしても、彼は大丈夫ですよ。
貴女にはわかんないんだろうけど、植物状態になった妻を見捨てて若い女とどうこうしようとするチャランポラン初老男性だから。わたしがいないと彼が可哀相、は買い被りすぎかと。



理解しようとしない人に言うだけ無駄だけど。


法律じゃないんですよ。
お題目みたいに弁護士が法的には、って言ってたって、人の心はそんなもんじゃないんですよ。


法律なんて、紛争時の単なる指針でしかないかと。


ま、頑張ってくださいませ。

No.49 11/03/02 13:57
お礼

>> 47 今は考えてないのですか⁉ 少しでもいいから…同じ女 母親として奥様の事考えてあげて下さい きっと…きっと 奥様誰にも言えない悩みがあっ… いわゆる出来婚だったそうです。
離婚しなかったのは、子供が嫌がったのでズルズルとして気がついたら33年同居してただけだそうです。

No.50 11/03/02 14:05
通行人30 

私は今の彼から離れて同じ位の歳の方と一緒になったがいいと思います😃

子供さんの為にも💨
子供からしたらやっぱり母親が男の事で悩んだり泣いたりは見たく無いもんだよ😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧