注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

失敗作

回答3 + お礼0 HIT数 1250 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
11/03/04 09:35(更新日時)

自暴自棄な人生を送る父親と、その人生に関わって、流されるまま断り切れず結婚した母親の間に生まれた私は、間違いなく失敗作で、別に生まれてきた理由なんてないんでしょうね。

私は、失敗した人生を送る人間の間に、"ただ流れ的に出来てしまった人間"って気がします。

だから自分の人生にも意味がなくて、何もかも肯定することができないんでしょうか。

依存心も、自分の存在意義がないからでしょうか?

タグ

No.1536676 11/03/03 22:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/03/03 22:31
ゆいゆい ( 30代 ♀ VEB5w )

主さんは生まれてきた赤ちゃんを見て、これは失敗作、これは成功だと判断できますか?
失敗かどうかはどう生きてきたかではないでしょうか?
まだ27才の主さんはまだまだ人生の1/3しか生きてないわけで
それだけの期間で失敗かどうかなんて判断できませんよ。

そして自分の存在意義は自分で見つけてあげてはいかがでしょう?

No.2 11/03/04 03:34
通行人2 ( ♀ )

あなたが存在してる意味なんてないですよ。私も一緒。みんなも一緒。自分が特別なんて思っちゃいけない。みんな偶然生まれてきちゃったんだから意味なんてないよ。

No.3 11/03/04 09:35
通行人3 ( 40代 ♀ )

依存心?というところ、ちょっと意味がわかりませんが、生まれてきた事自体に意味があります。すでに27歳という年齢なら、自分で自分の人生をつくれるはずです。親がいかに立派でも子供も立派とは限りません。あくまで環境に恵まれていたにすきません。
親のような人生を送りたくないなら反面教師にして頑張って下さい。貴方には可能性があります。
存在自体に意義があるのです。その意義を高めるのは自分以外ないのです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧