注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

友達の子供の誤解😥

回答2 + お礼2 HIT数 1142 あ+ あ-

きょんこ( 37 ♀ ajDpc )
06/11/05 20:03(更新日時)

私には、小学3年生の👩が、居ます。友達の所は、小学3年生の👩と幼稚園年長組の👨が居ます。友達とは、バイトが、一緒で、時々昼間に、出かけるんですが、だいたい、幼稚園年長組の👨を、途中迎えに行って何処かに、行く事も、しばしば。もちろん小学3年生の二人は、学校なので、一緒には、行きません。友達の子供は、気に入らない事が、有れば、ふてる顔します。その事で、友達に〇〇ちゃんふてた?って聞いたら、友達は後ろに、幼稚園児が、居る事も、あって、話を、はぐらかしてました。その夜バイト先で、友達から、上のおねいちゃんが、凄かったって聞いて…。姉弟喧嘩していて、姉の方が、いつも、幼稚園児と友達と私と出かけるって怒ったらしく、何故か…幼稚園児が、喧嘩の中で私が、友達の上の子供を嫌いって言っていたって言ったらしく、姉は、怒って暴れたらしく、私と、私の娘には、もう会わないって言ったらしく。なんで、嫌いとか言ってないのに。って心配だったんだけど。誤解されたままは、嫌だし、直接私から、言った方がって言ったんですが。友達は、今は…って言います。どうしたら、いいのですか?教えてください。

タグ

No.154257 06/11/04 23:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/11/05 02:12
アナログ人 ( 30代 ♂ Zboo )

僕としたらね、嫌いって言ってたって言われた所で、今回は言った相手も幼稚園児でしょ?そんなにあせらなくても良いと思うよ。これも仮に相手が13才(中1)以降ならね、気持ち入って言ってるかも分からないけどね。今回は年令が年令だからと思ってね。それを信じる姉も姉(特に今回小3でしょ)って思ってね。これ(姉)もさっきと同じ仮に中1以降だったら、幼稚園児の言ってる事だからってね、なるのでは?と思うんですがね。どうでしょうか?

No.2 06/11/05 08:24
お礼

>> 1 さっそくのレスありがとうございます。そうですよね。幼稚園児が、言ってる事で、あってそれを、信じる姉も姉なんですよね。友達も、言ってないって言っているのに。幼稚園児の言っている事を信じるか母親が言っている事を信じるか、考えたら、判りますよね。だけど、母親も、暫くは、ほっといたら大丈夫だろうって言うけど、私としては、誤解を受けたままって言うのが、スッキリしなくて、私から、話をしようかって言ったんですが、会わない方がって言うから。会っても、その事は、言わないでってね。だから、もう無理かなって思ってます。友達関係も。この先会えば、言いたくなるし、幼稚園児の言った事ですが、今は、幼稚園児をみるのも、なんか嫌な気分になるし。

No.3 06/11/05 12:15
匿名希望3 

相手のお母さんが(お友達が)おっしゃるとおりしばらくほっておいた方がいいと思います。子供はすぐ忘れてしまいますよ(^o^)

No.4 06/11/05 20:03
お礼

>> 3 レスありがとうございます。そうですね。子供は、直ぐに、忘れますよね。だけど、大人は、なかなか、忘れないのが、しんどいです。言ってない事を言った幼稚園児に対して前みたいに、接する事が、出来るか、不安だし、会えば、言ってしまいそうで…😣もう、会わない方が、いいのかなって…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧