注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

儚い愛

回答6 + お礼5 HIT数 2689 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
11/03/15 20:07(更新日時)

付き合って6年の彼がいます。この前まで彼は私の人生の全てであり、彼さえいればそれでいいと言うちょっと依存しすぎな関係でした。だから周りが見えず、迷惑をかけるような人間だったように思います。 しかし、人生が一変し彼が不治の病にかかってしまいました。 病気で苦しむ彼をみていられず、医師を目指すようになり、またその事がきっかけで次第に彼の存在が自分自身にとって負担に感じるようになりました。 つかれてしまったそんな時に仕事先の男性に好意をもちお互いに良い感じです。(一線をこえるような関係ではないです) 彼を嫌いになったわけではないですし、浮気心(?)はだめだとわかってるんです。しかし、男性の優しさを受けるとドキドキしてしまう…彼との愛は儚いものかと苦しく思ってしまう自分。いろんな気持ちが混同してしまいます。私、どう生きていけばよいのかわかりません…

タグ

No.1544268 11/03/15 06:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/03/15 06:27
悩める人1 ( 20代 ♀ )

まだ医者ではないじゃん。

医者になることに必死になれば?

一生懸命色々してないから色恋で悩むんだよ

No.2 11/03/15 06:47
お礼

回答ありがとうございます。考えが甘いですよね?現実から逃れようとする気の迷いだったのかもしれません。

自分に厳しく生きるようになった分、 人の優しさを知り、一人では生きていけないと気づき、人間的にもっと成長したいと思うようになりました。

患者から信頼され多くの命を救えるような医師になる為にも頑張ろうと思います。

ありがとうございました。

No.3 11/03/15 06:58
通行人3 

何となく気持ち分からなくもない。

医者を目指す気持ちだけでも素晴らしい。

彼が病にかかって貴女なりに彼を支えたかと思う

支えきれなくなり、普通の健康体の異性に惹かれるようになる…

その気持ちは、悪い事ではないと思う。

医者を目指す気持ちだけでもさせてくれた、彼氏に感謝して、後は別れたら良いんじゃない?


今の貴女には、彼氏を支える意志(意思)は足りないし、結婚してる訳でもないのだから心変わりはあるのだから…

No.4 11/03/15 07:37
通行人4 ( ♂ )

医者になる勉強、仕事、恋愛、浮気心…随分とお忙しいですね😓

ただ、中途半端だとどれも大成しないと思いますよ。

No.5 11/03/15 09:44
お礼

回答ありがとうございます。本当に何も言わなくても気持ちがわかりあえる人で運命の人だと確信していた分辛いです。夢でうなされることもあり何度彼氏のかわりに私の方が病気だったら良かったのにと思ったことか…

これまで自由気ままに生きていた事を反省し、真面目に生きるようにしました。

それに夢のため彼と長い間会っていません。 このまま別れを告げようか悩んでいます。

私がいないと生きていけないような人なので別れを切り出せるのか…正直それを考えるだけでも胸がいっぱいなんです。

嫌いではないのに生きるのに疲れ別れるなんて…本当に儚いです。

No.6 11/03/15 09:49
お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね? 勉強しなければいけない立場なのに恋愛なんてしている場合ではないのは痛いほど分かるんです。ただただもう夢を突っ走りすぎ孤独になりすぎて、愛を感じたくなる自分がいるんです。

自分でももっとと頑張っているのですが、今の自分にはついていかなく、体と気持ちがアンバランスになりすぎてこんな気持ちになったのかもしれません。

No.7 11/03/15 14:06
通行人7 ( 10代 ♀ )

つらいですね(/_;)
もしその仕事先の人と付き合うとしても
医師の勉強を続けるつもりですか?

別れたら主さんはいろいろ楽になるかもしれませんが
私は彼を支えてあげてほしいです💦

No.8 11/03/15 14:20
通行人8 ( 20代 ♀ )

つらいですね。

でも、シビアになりすぎた反動ってコトもあると思うから、気分転換、または友達に相談、自分をゆっくり見つめなおす時間が必要なサインだと思います。

No.9 11/03/15 16:03
お礼

回答ありがとうございます。一度決めたんで頑張ります。他の誰かが私と同じ思いをして苦しんでほしくないのです。その為にも頑張ろうって思います。

彼を思いすぎて体もやつれてしまい体調を崩してしまったんです。別れを選択してしまったら薄情な人間と思いますか…?

No.10 11/03/15 16:30
お礼

回答ありがとうございます。

確かに疲れました。もともと意志が弱く、時の流れに流されたまま自分というものがないような人間だったんで、その点しっかり生きていかないと、と悲しいですがそう思わせてくれた彼にも感謝しています。

そう言って下さって嬉しかったです。ちょっと休もうかな?と思いました!

No.11 11/03/15 20:07
通行人7 ( 10代 ♀ )

いえ、そうゆう風には思いません💦
彼のことをすっごく考えてるのは伝わってきます😭

勉強はほんとに大変だろうし
主さんにも支えが必要だと思います…
でも今別れて…もし仕事先の人と付き合ってあとから後悔してつらい思いをされないですかね💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧