注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

【東日本大震災における被災者並びに関係するご家族の方へ】

回答1 + お礼1 HIT数 1718 あ+ あ-

NHKサスペンス激情(°□°;)( 36 ♂ MDG5w )
11/03/17 13:01(更新日時)

皆様こんばんは。
この度発生した東日本大震災におきまして、まずお亡くなりになられた方々への御冥福をお祈り致します。
また、救助を待たれている方に一刻も早く助けが届くことを願っています。
安否不明のご家族の方々や無事だけれども、安否を連絡する手段のない方々が、一刻も早く連絡が取れるようになることを願っています。
私は本日ようやく父親と連絡を取ることが出来ました。
しかし、現地の状況は聞くに地獄です。
父親は一人暮らしで足が悪く、ヘルパーの方に日常の買い物を依存していました。しかし、今回の震災でヘルパーさんと連絡がとれなくなってしまったとの事です。お米はあるそうですが、炊飯器が壊れてしまったようです。ライフラインは電気のみ来ているそうですが、飲み水はあとわずかしかなく、どうしたものかと考えているようです。

現在福島方面へ移動は道路の規制が多く、浜通りへは原発規制も重なって絶望的です。
何も出来ない自分が悔しいです。
道路が復旧し移動可能となれば、即日にでも移動してボランティア活動し、父親がお世話になっている、いわき市や小名浜市民の皆様に必ず恩返しする所存です。
災害復旧に取り組まれている方々には感謝の念で一杯です。

これ以上の災害が発生しない事を切に願うばかりです。

サスペンス

No.1544633 11/03/15 20:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/03/17 12:28
brotherキッズ ( 30代 ♂ qk1Iw )

こんにちは、brotherサスペンス様。

お父様のご無事、まずは良かったです。本当によかった。ただ、被災地の状況を考えると、まだまだ手放しに喜べる状況ではないようですね。引き続き、安全をお祈りするのみです。

募金・献血は勿論、自分に出来ることを考えながら、当事者として頑張っていきたいです。

※投禁解除後10日以内であるため、1レス/日に制限されています。レスが遅れますが、ご容赦下さい。

No.2 11/03/17 13:01
お礼

>> 1 兄貴へ

1レス/日ですか😫
レス専の兄貴が...
閲覧を解放してもレスが出来ないのでは...

厳しいですね😢

兄貴のところは停電とか大丈夫でしょうか?
オイラの所は何故か停電指定がありません。(隣の地域は停電規制があるのに...)
東電は、しどろもどろですね。

父親は足が悪く、一度避難所に行ったようですが、ベットも毛布もないので、ペットボトルの水だけもらってまた自宅に戻ったそうです。
薬も後わずかしかなく、もう諦めてるそうです。
すぐにでも行ってやりたいのですが、どうすることも出来ないです。

状況が落ち着き次第、現地に行く予定ですが、いつ行けるか...

厳しい状況です。

兄貴。
貴重な1レスありがとう😢
本当にありがとう😢

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する