注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

年上と年下

回答1 + お礼1 HIT数 1309 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
11/03/16 00:17(更新日時)

6つ年上の男性と付き合っていたのですが、一方的にフラれてしまい引きずっていました。

ちょうどそのタイミングで2つ下の前の彼から連絡がきて、色々話も聞いてくれてよりを戻したいようでした…。
一度会ったのですが、どうしても年上の彼と比べてしまう自分がいます。真逆なタイプなんです。
年上の彼は好きとか口にしないしあまり会えないけど会ってるときに気を遣ってくれ優しくて自立していて頼れるタイプでした。
年下の彼はいつも好きって言ってくれ、毎晩連絡をくれて本当に好かれてるっていうのが実感できます。
でもやっぱり心のどこかで年上の彼と比べてしまっていて、忘れきれていません。
昔年下の彼と付き合っていた頃は私は恋愛にとても依存していて彼がいなきゃ死ぬってくらい大好きでした。しかし今は年上の彼と出会ってから大分考え方が変わり、自分の生活を一番大事にしてその中で恋愛も楽しめたらなという感じです。

年下の彼は毎日会いたいと言ってきて、時間が合えば会うことは私は良いのですが、優しくされるとなんだか悪くて目もちゃんと見れないです😞
どこかで年上の彼の方が自立してたなとか考えてしまって…

自分では年下の彼みたいに私のことをすごく想ってくれている人と付き合えば年上の彼とのことも忘れられるだろうし、幸せなんだろうなと思います…
この気持ちのまま年下の彼と一緒にいて私は彼のことを好きになれるのでしょうか😞
彼にはまだ忘れられないしすぐには付き合えないことは言ってあります。
自分の恋愛に対する価値観を押し付けるのもどうなんだろうとも思います。

タグ

No.1544645 11/03/15 20:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/03/15 21:57
通行人1 ( ♀ )

私も前の彼と別れて今の彼(年下)とつき合っています。
比べて「前の彼の方が・・・」と考えてしまうなら元彼とよりを戻してもうまくいかないと思います。
その気持ちも自然と元彼に伝わってしまうのではないでしょうか?

私は逆に「なんであんな人と何年もいたんだろ」と本気で後悔するほど今の彼が好きです!

No.2 11/03/16 00:17
お礼

>> 1 ありがとうございます✨
今のままじゃ絶対うまくはいかないなとは思っています😞前の人と比べてしまうこと自体が初めてで…今までは気持ちをすぐに切り替えられていたので。。早く忘れたいです

今の彼が大好きなんですね。
前の彼に未練はなかったですか?💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧